[名作]フロントミッションについてお話しようぜ [無断転載禁止]©2ch.net
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難易度が後半からぬるいのを除けば神
スイッチがキモチイイ! 最初のフロントミッションは好きだったが2がロード地獄なせいで糞ゲーだと思った >>30
PS2でやるかアルティメットヒッツ版をやるとよし ファーストのOPクソかっこ良くて未だにようつべで観てしまう 間違えて映画化とかアニメ化とかしねえかなあ ストーリーも一級品だと思うわ FMシリーズ続いて欲しいけど、戦略SLGが本来のジャンルだが
FMOやエヴォ()とかACT要素入れて分かれてしまったからね
エボのエンジンそのままでLoVAと足して割ったフィギュアヘッズが出たり
次に続くとしたらSLGなのかACTになるのかよく分からん状態
別にアーマードコアとかに対抗しなくてもいい気はする
>>2
ガンハザはNCSというかスクウェアは販売で、開発は大宮ソフトなので
NCSのブランド名のメサイヤが出したヴァルケンのFMみたいなもんだったね
>>35
オルタが一番渋い。ハード性能や時代よりも先を行き過ぎてたので
確かに賛否分かれてしまう。一応隠れた名作ではあると思ってる 続編来たで
見捨てられたブランドがアーマードコアスタッフの力を借りて逆転ホームランや!
なおアーマードコアが逆に死亡した模様 これを機に普通のフロントミッションも復活して欲しいわ >>33
ブルータルウルフだろ?
あれほんとカッコええよな
やられる時は剣で支えて膝立ちになるし フロントミッション好きの俺がハマったゲームみんなに紹介するわ
https://goo.gl/nGh78t アッパーバルカンとか出るフロントミッションやりてー ファースト土台のスマホゲーム妄想したらお金儲けの新機体どう用意したらいいかで詰まった
未来作の設定から引っ張って創作するか未来作のそのまま引っ張ってくるか
あー、どーしよー 課金はどーしよー
マイナーゲームだし出来るだけ集金出来る方が良いよね
スタミナ制と機体ガチャと武器ガチャかな
一式は出すとあれかね、儲け少なくなっちゃうかね
ああ、なんかフィギュアヘッズが頭にチラつく ストーリーモードはファースト追体験と新たなシナリオ書き下ろし傭兵団ストーリーなんか作ってさ
あー、主人公達と戦ったり大型モリモリ、増援モリモリとか、あー、弾切れ起こすぐらいの長時間戦闘とか
あー、ってか、っすー
フロントミッションあー、っあフロントミッション アリーナは1vs1と複数vs複数
1vs1対人だと大味過ぎるかもしんないからそこはポケモンバトルパクって良い具合の調整をしてだねぇ
ギルドバトルは、おーん、むず!
複数vsは速さのステータス作ってその順に操作とか、あー、バランス調整難しそうだな
アズールレーンパクったよーなアリーナにするか
リアルタイム対戦は、おーん 多くの少年少女がジャズってのを感じてくれたんじゃね
って少女がフロントミッション買ったん?
フロントミッション女子とか居るん!? 5…オープニングだけ観てまだやってないなそういや… ありがとう
今週末からプレイしてみる♪
クリアが先か本体イカれるのが先か怖いけどw PS4でフロントミッション2、3動かないかなぁ
実況付けてまったり思い出に浸りたい WANDER ARTSシリーズが始動。
「フロントミッション ザ・ファースト」より「ゼニス」の都市迷彩Ver.と砂漠Ver.が9月と10月にそれぞれ発売へ
http://www.4gamer.net/games/058/G005833/20180530014/ アニメガンダムブレイカーのように操作出来るならガンガンプラモデル買うけどそんな機械無いしな、早くインフラ整備される事を祈ろお オカルトなのは承知してるが、気分で自分の右側の武器を打つと
相手の左腕を狙ってくれると勝手に信じていた。根拠なんてないけど。 旧ソ連系が元気なことを除けば、00〜10年代ガンダム系やコードギアスより
あり得そうな世界観なんだよなあ 初代フロントミッションの武器屋?のオヤジが友人に似てて吹いた覚えがあるな 9月のゼニスめちゃくちゃ楽しみだな。
前作の悪夢はマジ勘弁な。 空白部分が多いし、ネタ自体はいくらでもあるんだがなあ
もしもしゲー版で良いから、そこら辺埋めていって欲しい インドと中東が舞台の出せよ
空白部分が気になって仕方ない 5のシミュレータで欲しいパーツ出るまでなんどもロードしてやり直してた記憶があるが、
ドロップって変わらないだっけ?
もううろ覚えだ 普通の敵が落とすコンテナは変わらないけど、緊急脱出アイテムに上書きされることはある
ノーマルの50Fとハードの100Fでくれるボーナスは変わる そうだったのかありがとう
ちなみに4って皆はどんな評価なの?
俺はW主人公制でストーリーがあっちいったりこっちいったりするのが好きじゃなかったわ
感情移入しにくくて リペア?が出来てとても簡単になったなーという記憶があります
もちろん楽しかったけどね 4は初のPS2タイトルってことでかなり期待されてた記憶がある。 リンク攻撃ができるようになった分、敵味方ともに硬くなって戦闘が長期化するようになった感 4は新しいシステム入れたは良いけど熟成出来てなかった
5はその点よく練られてた印象
総じて5の評価が上がった感 4と5って戦闘システム同じじゃなかったっけ
なんか違ってたのかな 世界大戦か地球統一戦争的なくらい大規模な話も見て見たかった スマホでFMやりたい
iフォンなら似たようなゲームあったはずなんだけど 5はストライカーが狙撃の邪魔になるのが残念
あとミサイルはリンク出来ないからスナイパーでいいやってなっちゃうのも残念 1とか2みたいに多数入り乱れるようなのがやりたい
レフトアライブは御愁傷様 . . . ┓
... ┃ ∩ ⌒` ミ
彡 ゙⌒ ミ. ┃ . (´・ω・`∩
( ´´ . ( ´・ω・`)つ ・ V. . 丿 /
(´⌒´ == √ ⌒\へ、 ..・∴∵ ⊂― ⊂´_ノ
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|__ l___ . | . | ./ | |__ ⊥ . l_/ .l___ 2以降も継続的に、携帯機に移植され続けていればなあ データが残ってない状態だろうから移植もリメイクも無理だよ。 幼き頃に1stで初めてイーグレットのキノコ雲のエフェクト見たときは戦慄したものです 5のミサイルって強化していけるんだけど
消費APがえらいことになるってやつだったよな 5を一度クリアしたあとは「引き継ぎ」をやるべきか「ハードモード」をやるべきか悩む
やっぱりハードモード? >>105
ハードモードかな
10年ぶりくらい?にps2用意してやったけどやっぱ面白いねこれ
ニューゲームは改造を引き継いでさらに改造していきたいならオススメ 1と2しかやってないわ。3からちょっと想像してたのと変わりすぎた 地獄の壁ステージが終わった後の行き先が
拠点じゃなくて次の戦闘ステージになるの
シリーズでも屈指のトラップだよな エアリスといいカレンといい
この頃のスクウェアのヒロイン殺しは異常 2089UもDSか3DSに移植して欲しかったな
2〜5も、第2or第3主人公追加しての移植版あったら
どんな感じだろうな? セガやカプコンみたいに、スクエニのゲームキャラを
スパロボやその近縁作品に出せればなあ オシアナ共同連合 O.C.U. (Oceania Cooperative Union)
主な構成国はオーストラリア、ニュージーランド、日本、大韓民国、タイ、フィリピン
アロルデシュ人民共和国、シンガポール、インドネシア、ベトナム、
マレーシア、パプアニューギニア、カンボジア、ラオス、ミャンマー等
この中に赤な国が一つだけいまーす
OCU「そーれーはーw」
ニュージーランド「チラッ」
オーストラリア「チラッ」
アロルデシュ「チラッ」
韓国「うぅ……」
日本「ちょwwそれ俺じゃんwwwwやめろってwwww」
OCU「チッ…」 フロントミッションは特別好きじゃなかったが
FMOは面白かった FMAが至高
なんでもできるWAPよりも、制限の多いWAWを操作したい 今の中国の影響力の拡大っぷりや
他の創作での将来の中国中心の国家の領土見ると、
大漢中の勢力範囲が狭いな
まあ詳細不明の西・中央アジアやアロルデシュ除く南アジアの方に
従属・同盟勢力があるかもしれんけどな
例えば、インドで低カーストの反乱(大漢中が暗躍)が起きて
インドの全体または半分程度が大漢中の勢力圏だとか 新作発売の実績づくりでアーツ2種発売で・・・ワンチャン? 久々にセカンドを引っ張り出して遊んでる。
10年ぶりだが裏技やシャカール、ミュートス、嫌なバンツァー、レイブンの入手方法すべて覚えていてワロタ 3以来約20年ぶりに、DS版の1をプレイしているんだが、これ運要素強くね?
部位が4つあるから運が悪けりゃ相手を削りきれない間に味方が揃って戦闘能力を奪われそうなケースが出そうな気がして不安になるわ >>119
運要素強いのは弱い機体に載ってるんじゃね?
それとも(揃って損耗してるって事は)敵に合わせて味方もばらけてる?
1なら格闘スキル持ち以外基本的に全員マシンガンとショットガンで機体もよほどのことが無い限り街に付いたら一番高い機体に乗せる。
(一部のエンジン爆振り、貧弱武器腕な壊れ機体とか除く)
シールドとミサイルも武装も全部一番いい奴積む。
ライフルはどっちかというとロマン武装だから某アレ以外は使わなくてもいい。
みんな同じ機体で問題ない場合もある。
(格闘担当だけトンファーに変えただけとか)
ミサイル、マシンガンで弱点を作り、ショットガンでそのままHP総量を削りって、感じで堅実に行っても
別に味方は(胴体HP0で)落ちなきゃ賞金としては良い訳で。
敵もイベントなんかで一部逃げ出したはずだけど無理して追い込んだりしないで稼げるだけ稼ぐ。
辛いのは地獄の壁位。普通に弾いてくるから当たらないライフル持ち出してぶち当てたくなる。
カメもカメだけど覚えてる範囲でこんな感じでクリアしたはず。
とりあえずシールドは人権。そっちの腕を胴体の盾に出来るって意味もある。 フェンのサポートするモブUSN兵士としてVthをマルチトレハンありのアクションシューティングにしたら売れると思うのは見通し甘いかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています