[名作]フロントミッションについてお話しようぜ [無断転載禁止]©2ch.net
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難易度が後半からぬるいのを除けば神
スイッチがキモチイイ! 5はストライカーが狙撃の邪魔になるのが残念
あとミサイルはリンク出来ないからスナイパーでいいやってなっちゃうのも残念 1とか2みたいに多数入り乱れるようなのがやりたい
レフトアライブは御愁傷様 . . . ┓
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彡 ゙⌒ ミ. ┃ . (´・ω・`∩
( ´´ . ( ´・ω・`)つ ・ V. . 丿 /
(´⌒´ == √ ⌒\へ、 ..・∴∵ ⊂― ⊂´_ノ
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|__ l___ . | . | ./ | |__ ⊥ . l_/ .l___ 2以降も継続的に、携帯機に移植され続けていればなあ データが残ってない状態だろうから移植もリメイクも無理だよ。 幼き頃に1stで初めてイーグレットのキノコ雲のエフェクト見たときは戦慄したものです 5のミサイルって強化していけるんだけど
消費APがえらいことになるってやつだったよな 5を一度クリアしたあとは「引き継ぎ」をやるべきか「ハードモード」をやるべきか悩む
やっぱりハードモード? >>105
ハードモードかな
10年ぶりくらい?にps2用意してやったけどやっぱ面白いねこれ
ニューゲームは改造を引き継いでさらに改造していきたいならオススメ 1と2しかやってないわ。3からちょっと想像してたのと変わりすぎた 地獄の壁ステージが終わった後の行き先が
拠点じゃなくて次の戦闘ステージになるの
シリーズでも屈指のトラップだよな エアリスといいカレンといい
この頃のスクウェアのヒロイン殺しは異常 2089UもDSか3DSに移植して欲しかったな
2〜5も、第2or第3主人公追加しての移植版あったら
どんな感じだろうな? セガやカプコンみたいに、スクエニのゲームキャラを
スパロボやその近縁作品に出せればなあ オシアナ共同連合 O.C.U. (Oceania Cooperative Union)
主な構成国はオーストラリア、ニュージーランド、日本、大韓民国、タイ、フィリピン
アロルデシュ人民共和国、シンガポール、インドネシア、ベトナム、
マレーシア、パプアニューギニア、カンボジア、ラオス、ミャンマー等
この中に赤な国が一つだけいまーす
OCU「そーれーはーw」
ニュージーランド「チラッ」
オーストラリア「チラッ」
アロルデシュ「チラッ」
韓国「うぅ……」
日本「ちょwwそれ俺じゃんwwwwやめろってwwww」
OCU「チッ…」 フロントミッションは特別好きじゃなかったが
FMOは面白かった FMAが至高
なんでもできるWAPよりも、制限の多いWAWを操作したい 今の中国の影響力の拡大っぷりや
他の創作での将来の中国中心の国家の領土見ると、
大漢中の勢力範囲が狭いな
まあ詳細不明の西・中央アジアやアロルデシュ除く南アジアの方に
従属・同盟勢力があるかもしれんけどな
例えば、インドで低カーストの反乱(大漢中が暗躍)が起きて
インドの全体または半分程度が大漢中の勢力圏だとか 新作発売の実績づくりでアーツ2種発売で・・・ワンチャン? 久々にセカンドを引っ張り出して遊んでる。
10年ぶりだが裏技やシャカール、ミュートス、嫌なバンツァー、レイブンの入手方法すべて覚えていてワロタ 3以来約20年ぶりに、DS版の1をプレイしているんだが、これ運要素強くね?
部位が4つあるから運が悪けりゃ相手を削りきれない間に味方が揃って戦闘能力を奪われそうなケースが出そうな気がして不安になるわ >>119
運要素強いのは弱い機体に載ってるんじゃね?
それとも(揃って損耗してるって事は)敵に合わせて味方もばらけてる?
1なら格闘スキル持ち以外基本的に全員マシンガンとショットガンで機体もよほどのことが無い限り街に付いたら一番高い機体に乗せる。
(一部のエンジン爆振り、貧弱武器腕な壊れ機体とか除く)
シールドとミサイルも武装も全部一番いい奴積む。
ライフルはどっちかというとロマン武装だから某アレ以外は使わなくてもいい。
みんな同じ機体で問題ない場合もある。
(格闘担当だけトンファーに変えただけとか)
ミサイル、マシンガンで弱点を作り、ショットガンでそのままHP総量を削りって、感じで堅実に行っても
別に味方は(胴体HP0で)落ちなきゃ賞金としては良い訳で。
敵もイベントなんかで一部逃げ出したはずだけど無理して追い込んだりしないで稼げるだけ稼ぐ。
辛いのは地獄の壁位。普通に弾いてくるから当たらないライフル持ち出してぶち当てたくなる。
カメもカメだけど覚えてる範囲でこんな感じでクリアしたはず。
とりあえずシールドは人権。そっちの腕を胴体の盾に出来るって意味もある。 フェンのサポートするモブUSN兵士としてVthをマルチトレハンありのアクションシューティングにしたら売れると思うのは見通し甘いかな? リマスターでは無くリメイクなら、
追加要素に期待出来そう。 2リメイクで嫌なヴァンツァーは残るのかな?
コラボ的なのは移植やリメイクで消える場合があるけど、序盤に「おたけさん」が無いと面倒くさいステージがあった記憶があるから残ってほしい >>130
仮に版権関係で嫌なヴァンツァーが出なかったとしても
ガワだけ変えて出る可能性はあるかな >>127
あのPVのミサイル音と射撃音聞いただけで無理やわ 何で近未来系で海外作品の影響受けたロボはどいつもこいつも駆動音がオロロロロなんだろうな
ヴァンツァーなんて電池に油圧駆動だろうにあんな音しねーだろ 「フロントミッション」シリーズの新作『Front Mission: Borderscape』の海外向けコンセプトトレーラーが公開:RTN 4/22 2022
https://youtu.be/TB9_cPXWc2E  フロントミッション ボーダースケープ
ボスケ
って略そう 2089のベータテストの動画上がってるな。WAPのモデリングかなり良いしモーションもなかなか良い。でもキャラデザが受け入れられん。中国風美男美女で戦争なのにわけわからん服着てたり悪い意味で中国。 3と5しか遊んだ事ないですが他のもやった方が良いですか?
ちなみに今持ってるハードはSwitchです 2はとにかく機種が多いしネットワークで遊べるし読み物としても面白いしで最高だった
なお読み込み速度と戦闘テンポ >>139
戦闘かなり良い出来だね
ガチャで台無しになるだろうけど
とっつきめっちゃかっこいい
https://youtu.be/z1S_d0b9hBk?t=166 >>144
振りかぶり中のパイルに重さを感じさせる動きがカッコいいし、杭を押し付けた時と飛び出てぶち抜いた時で二段階ダメージ判定があるの細かくて良い。 ボディだけのダルマ状態になっても体当たりで攻撃できるんやな >>144
コレじゃない感が凄い…あと中華絵のキャラがベタっぽくて嫌い 腰を細くするとホントどこに人が乗れるスペースあるのかがますます分からなくなる うお!
1と2のリメイクの話なくなったかと思ってたが
1リメイク 202211っつってるみたいだな
一旦油断 あんまりゲーム性に変なテコ入れしてつまらなくしないでほしいけどライフルさんとショットガンさんの立場は見直してあげてほしい
2のネット関連の奥の深さは映像屋になっちまったスクエニに移植できるんかなぁ 11月発売予定なのに続報ないな
ダイレクトのデモ映像見る限り出来は悪そうだったけど 1stはどうでもいいからスルー予定
2と3は楽しみ 1stの続編やりたかった
Borderscapeみたいな雰囲気で英語字幕フルボイスでリメイクしてほしかったわ ミールオルレン君が歩ける日はくるのかなぁ…
てかドリスコルあんな要介護の身体になっちゃってただ遠巻きに見守る態度取られたらどうするつもりだったんだろ…
ロイドたちがゴリラ脳だから手の届く距離まで来てくれたけど 昨日続報あったじゃん
11/30発売予定、今日22時にトレイラー公開 あったじゃんって言ったけど昨日の22:10だからレスの後だったわメンゴ タクティクスオウガがあんまりなことになってるがこっちは大丈夫だろうなぁ
スクエニの名がついたリメイクでうまくいったの聖剣3くらいだべ …フロミと比べたら何贅沢言ってんだ状態だよ
リメイクだとミンサガがわりと好評だよね リマスター前のミンサガってもう20年近く前のPS2ソフトなんですよ・・・ そう考えると、リメイクって、グラフィックを正統に最新化とUIの最適化をまずやるなんだろうな
フルボイスは過去何らかの機会に声が付いた時の反応で継続か変更・追加するか
ステータスとかをマイナス調整するのも結構微妙そう まさかusnサイドも遊べるとはな
長生きはするもんだ リメイクを作ってるクリエイターに原作作ってたクリエイターが参加してるかどうかが重要
絶対原作クリエイターとしては詰めきれなかったテコ入れしたかった部分はあるはず
その部分がテンポ面やUI面だけなら絶賛されるんだろうけど
ToRみたいな大幅仕様変更を伴うと話は変わってくる ランダムな場所にバフコンテナが突然湧いたり敵がことごとく相対的地獄の壁くらいの格上装備だったりバフコンテナ4つ積んだ状態でミサイル乱射してきたりするかもしれない あれ…
まだ仕事で帰れんけど話題になるようなことすらなし…? >>168
ショップのテンキュー削除されてたとかくらいやな あのPVでさらにテンキュー無しとか全く買わせる努力ないやんけ 今話題になってるのはミサイルをシールドとして使うと
普通のシールドぶっちぎる性能になるってことやな 2ndリメイクの戦闘シーンしょぼくね?あのままリリースすんのかよ
どう見てもPSのほうが迫力ありすぎやろ ps1の2の演出そのまま持ってこられても困るわ
倍速で映画見られるほど人のテンポ感が高速化した現代で
あんなちんたらくそどえでもいいウロウロ演出されても困る SteamでならワンチャンMODでテンキューとかもできたかもなぁ スキルレベルの上がり方変わってるよな?
なんか上がりやすくなってるし
Switchのレベル上げたくてコロシアムにライフル二丁で籠ってたら
スピードのレベルが3になった。
スピードは一度も発動してないのに 家庭用SRPGは死んだwなぜだ!
ヒスで狂ったスレ分離バカが火病ったからwww 擁護がウザいからって理由で分離させたら誰も来なかったからね むしろネガスレ民に反乱起こしてスレ分離させたのがポジ厨なんだが
メインストリームはネガでワッチョイ不要民だぞ
混ぜるんじゃないw もしかしてこのスレのことか、RPG板の方かと思ってた 1stリメイクPS5版アプデしたけど、セットアップ購入のセンキュはまだみたいね セカンドリメイクの戦闘簡略化された?キュイーンで移動して構えてってのが格好良かったんだが
リメイクではその動作無いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています