機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2017年版 [無断転載禁止]©2ch.net
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機動戦士ガンダム ギレンの野望 1998年4月9日(セガサターン)
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機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜 攻略指令書 2000年6月29日(PlayStation)
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廉価版「機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記+攻略指令書 GUNDAM THE BEST」2005年2月
機動戦士ガンダム ギレンの野望 特別編 蒼き星の覇者 2003年5月2日(ワンダースワンカラー)
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 2008年2月7日(PlayStation Portable)
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 2009年2月12日(PlayStation2/PlayStation Portable)
機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 2011年8月25日(PlayStation Portable)
関連スレ
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望42
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1444694726/
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.63
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1482403319/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn53
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1465112150/
機動戦士ガンダム ギレンの野望【ESP】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/game90/1196006650/ >>666
新の戦闘アニメは結構いけてたよな
出来は二週目がきついくらいだったけどw 独占は買って3年、攻略指令書、攻略本と共に寝たままや
来年あたりやってみるか 次回作で戦闘アニメ一新して下手にコストかけるよりは、新のグラフィック使い回しでいい クリーガー熱で独戦の攻略日記やら漁ってるが
作戦ターン20Tなのに移動に13Tかかるのがクソゲーやら
1軍団だけ先行で委任に任せてAIが糞と言ってたり
割と酷いの多いな…
矢印ではイメージし辛いのは解るが
系譜経験者でもなんでそうなるのか解らないのか スタック数増えたんだからドーベンウルフの6機連隊とか再現したい
でもドーベンだとMサイズになりそうな気もするな >>670
移動に13Tって戦略移動の概念が理解できてない残念な人だな
その程度で人様にレビューを語れる度胸がすごいと感心する
青葉区からギレン軍の第一軍団が攻めてきたので、うちの主力の第一軍団で迎撃したら
Sクスコのヴァルヴァロ以下3部隊が落された・・・まあ敵の総指揮官はギレンだろうなと思ってけどやけに強い
索敵したらギレンが経験値650のAランクだった
・・・俺も他人のことは言えないなorz 新作あるならF90以降も追加して欲しいけど
現実の兵器と同様に数十年前の旧型も使えるように近代改修やれて欲しい(姿形はそのまま) 移動13Tって艦船とか使わずザクで歩いて進軍してるとか? 新作は1年戦争まででいいからいろんなMAP追加してほしいな
if MAPでもなんでも
いろいろ縛りプレイして工夫してもMAP同じだから飽きる 私ギレン、年末はPSPジオンの系譜で年越しを決意! >>676
新作はさすがにUCまでやってもらわんと困るわ でもシーマ様は仮に連邦への寝返りが成功したとしてもすぐ捨てられる気がするけどね。
それかティターンズが拾ってくれなくもないかな って感じ。 >>680
初代ギレンのティターンズ(1年戦争時に成立してたらというIF展開)には何故かシーマが移籍してたなw >>675
使っていても1機でもザクが外にあるとその速度に合わせられる
部隊数次第では限界まで入れようとすると溢れるのは解らんでもないんだが
進軍想像すりゃ一番遅いユニットに合わせて行動する羽目になるの解ると思うんだがな >>683
日記の人明らかに戦略移動のステータスが何なのか分かってないよな
取説読まずにやってるのかね 独立戦争記合う合わないはあれどゲームバランスは本当いいからな
過去スレから拾ってきた量産MSの個人評価だが
S ジム寒 ザク寒 ズゴック
A ザクU改 ギャンキャノン ジム砂U ズゴックE 陸ガン
B グフB ゲルググM ジムコマ(宇) ジム ドワッジ ジムライト アクアジム
C 陸用ジム デザジム ザクF ザクJ デザザク ゲル量 ギャン量 リックドム
リックドムU ザクUR2 ジム砂 ガンキャ量 グフA 量タンク タンクU
ハイゴック ザクキャ ドムトロ
D ジムキャ 陸ジム ザクC グフ重 ジムコマ(地) ザクU後 リックドム ザクUR1
ザクR ゴック アッガイ
E ドム ザクマリン
ザク寒は便利な程度でドムやザクマリンも使えない事はなかった
専用機が大して強くないのとパイロット補正も合わせてその分強機体無双出来ないんだが
脅威Vのドムキャノン、ズサ・ブースタークラスの壊れはなかったな >>685
ザクUR型は高指揮下と高魅力下で運用すると異常にタフで強くなるし、NT乗せると滅多に落ちない
グフ重も火力高いし改造で移動6にすると足並みが揃って使いやすい、ザクDの後釜にしてる >>670
北米の降下作戦の話じゃないの?わざわざJ型揃えた記憶がある
C型や旧ザクだとニューヤークキャリフォルニア間それくらいじゃなかったっけ >>685
トローペンもっと上じゃね?
移動力も攻撃力も高いし開発できたら即主力だったぞ
ノーマルドムの酷さは目も当てられなかったけど ギャロップが基礎2で開発が間に合うはず(勇者ならコムサイで
戦力揃えるのも戦略の醍醐味じゃね? そもそも速攻できるように設計されたゲームじゃないと思うが だからさ、無理に速攻しようとするからじゃないの
難易度どれでやったか知らないけどINFで速攻だと占領地政策が追いつかない
速攻はやり繰りが大変でもゲームクリア自体はかなり楽なんだよね
ゆっくり進めると敵勢力も強くなるから苦しいけど内政充実・戦力充実・キャラ育成とかけっこう楽しいよ まあわからなくはないけどジオンの降下作戦はサクッと済ませたかったんだよね、史実的に ギレン=速攻ってイメージはあるよな
じっくり楽しみたい様な初心者へのアドバイスでも速攻しろってよく見るし
レビューでもそういう印象がついちまってる 地球降下作戦では速攻したい気持ちは何となく分かる
ザクで通常兵器を蹂躙する気分を味わいたい まあ速攻は自分もよくやるからな、サクッと終わるし
それでもだよ、地上戦をこれから初体験しようというジオンがさ
ガウとかファットアンクル開発完了寸前ってのは無理あるっしょ
ホントは降下作戦が終わるまでは連邦が一方的にやられる
→地上の半分以上がジオン勢力になる
→いきなり連邦にブーストかかって通常の10倍くらいの速度で開発はじめる
こんな感じなら史実っぽいんじゃないかな
(連邦序盤が初心者お断り状態になるけど) いま思ったけど、オデッサ占領するとファットアンクルの開発プラン発生で
開発期間が2〜3Tくらいならマシかな >>695
HOIシリーズみたいになりそう
初心者お断りというかデバフまみれの序盤することが無くて暇になる バ、バンナムさん。>>699が…。聞こえますか?バンナムさん。 番南無 「いつまでも待ってるってことは、いつまで掛かってもいいってことだよね」 >戦力揃えるのも戦略の醍醐味じゃね? そもそも速攻できるように設計されたゲームじゃないと思うが
独戦だと休暇なんてものもあったな
ゆっくりペースで適度に休暇させとくだけで忠誠は平気だった覚えがあるわ
他のギレンと比べて敵の増え方も有情で量産機が強いから
初心者の動画で途中全員に反乱されてギレン一人になってのぐだぐだでも詰まずに最終的にクリア出来てたな
今思うと速攻ゲー、チート生産と批評されたからそういう仕様にしたのかもな 最近スレの進行が早いけど
各地に潜伏してた独戦ゲリラが集結してるのかw 出すが・・・・・・今回まだその時とハードの指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・・我々がその気になればギレン新作は10年20年後ということも可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・! キャラゲーとしてはキャラの恩恵が実感しにくいのがな
ゴップが妙に輝いてたりするが内政率はともかく策略ってキャラまで見なくて地味だしな
クリーガー予約したけどプレバンは盛り上がってる時に届かないのが難点だな 久しぶりにでたGジェネ最新作も微妙だったしもう期待できないわ ギレンと言うか、系譜のシステムだと速攻しないと敵が加速度的に強くなッてガンガン攻めてくるから
速攻しないと面倒な事になる
パズルゲームみたいなもん ゲリラっていうか系譜→脅威Vとプレイしてきて飽きた
とくに脅威は勢力選択する段階で全ての選択肢とその派生が
脳内シミュレートできてしまうくらい飽きた
まだ飽きてない独戦を引っ張り出してまたハマったところ 独戦の改造ツール
2009年のリンクなのにまだ生きてるんだよな〜
長持ちロダだ
877 気まぐれ狸[] 投稿日:2009/09/05 17:18:52 ID:UKvLXu4J(2)
さらしage!!
ご指摘、ありがとうございます。
前回のテキストで早々のご指摘をお願いしておきながらこの亀対応・・・申し訳ございません。m(_ _)m
[URL ] http://www1.axfc.net/uploader/He/so/242592.zip&key=DOKUSEN
[PASS] DOKUSEN
[FILE] He_242592.zip
[COMM] ギレンの野望-ジオン独立戦争記- 改造コード作成ツール あまり使いみちのない陸専用ジムを1機編成にして、
格闘強くして脳内でジムストライカーとして使おうかな。 コード間違っとるぞw
[連邦軍:ジム:スプレーガン装備]
限界/センサー/ステレス/種別 = 120/000/002/000
21FCD755 02007800
(正)21FCD754 02007800 他にもガンダムのパラメータが違ってたり、
キャラクターの能力で攻略本の間違いそのまま使っちゃってたり色々あるw 独戦では必ずユーリ、ギニアス、マ・クベの軍団はアジア
ガルマ、ビッターはアメリカ方面を担当させるのが俺のこだわり 独戦もある意味キャラゲーなんだがなあ。高官めっちゃ大事 独戦はオリジナル軍や分身キャラクターが作れるのが良い
ポイントオールMAXに振った分身キャラをアレックスに乗せて無双したり アナザー系で○○の野望やれそうなのってWと種くらいかなあ? アプサラスVとかいうクソユニットクソ硬え
ほんとハゲ御大以外のOVA組はろくな乗り物考えねえな
デンドロとかハゲ困惑
08と0083は本当クソ エディタ機能はホント欲しい。
それだけで10年は遊べる。 トレーズの野望とかパトリックの野望とか?
個人的にはリボンズの野望がいいなぁw ガガ作りまくるだろうね。
つかスパロボやGジェネでもうんざりするほど作って欲しかった。
特にスパロボは熱血とかコマンド使っても足りないくらいあれば面白かった。
実際に何千機といたわけだし 種とwは外伝もあるしやりやすいかもね。
Xとかも個人的にやってみたいけど戦略兵器でいいのかな?だらけになって大味になりそうだ。 >>680
Xはギレンの野望スタイルよりも信長の野望ライクな
『自分の勢力を育て上げて天下に乗り出せ!』という育成国取りタイプのゲームにした方が面白そう ギレンシリーズがそもそもキャラゲーでそんな感じじゃないか
俺の育てたSランクフラウ思いの外弱ーwっていう 105年くらいまでは十分キャラいるよなあ
それ以降だと空白が多すぎてな >>727
トレーズの野望は是非やってみたいところだ
イベント的にも1機だけでもかなり強い謎のガンダム5人が各拠点に攻めてきたり
財団派がMDを開発したら一気に闘いが厳しくなるとか、終盤ゼクスがホワイトファングを立ち上げたりなど
結構やりごたえはありそうだ アナザーも混ぜてとなると行き着く先はGジェネじゃないかな
宇宙世紀好きとアナザー好きって色合いが違うし、野望系は難しそう いや混ぜるんじゃなくて種なら種だけの野望がやりたいって話だと思うよ。
宇宙世紀とアナザーをまぜた野望ではなく アズラエルとかパトリックがいる状態でユニウス戦役を戦い抜くとかやりたい
核ミサイルとジェネシス撃ちまくりの殲滅戦や〜 そうするとキャラ数、機体が減って遊び方の選択肢少なくならんかな?
それぞれの勢力でお決まりのパターンでしか闘いツライとか ザウート大量生産したい
ザクタンクほどじゃないだろうけど安そうだし どうせパトリック軍でアスランが反対してもフリーダムとジャスティスを大量生産するだけだろ、おまえら その二機は脅威だとクスィーのポジだろ
で、その一つ下のランクは…ゲイツか?
ウソよね クリーガー在庫無しで予約出来なくなってる
ひとまず全然売れなかったって状況にならなくて安心
ギャンキャノンの可能性も出てきたかな
クリーガーと違ってネタ寄りの機体だから売れないかもしれないが 梂(いが)とは・・・クリなどの果実を包んでいるとげのたくさん生えた外皮。
例: 栗梂 いっそ全部混ぜてガンダムの野望とか?w 種のアスランやキラのフリーダムとかジャスティス
が攻め込んできたら、こっちはガガの猛攻で防いだりとか、一斉にトランザム起動とかやってみたいw
「トランザム!!」「トランザム!!」「トランザム!!」「トランザム!!」「トランザム!!」「トランザム!!」
「トランザム!!」「トランザム!!」「トランザム!!」「トランザム!!」「トラ・・・」 脅威Vベースに初代〜独戦までの良い部分を取り込んでスマホで出して欲しい
基本はアニメに登場したキャラと機体しか使えないけど、課金DLCでMSVやアナザーのキャラ・機体が使えるようにする
無課金だと従来のHELLくらいの難易度で、課金しまくればアホでもクリアできる感じで
ガンダムに釣られて基本無料で手を出したユーザーが思わず課金してしまうシステムとして、ギレンの野望は優良コンテンツになりうると思うんだよな 野望で金取りたいならテム編や女の戦いみたいなシナリオ売った方が早いわな >>747
追加のイフシナリオはオプション課金で良いわな
テムレイのは俺はいらん 課金の全てを批判するわけではないけど
この会社に課金をやらせちゃいけない ギレンで課金要素入れたら
デフォで開発できるMSが少なくて
後はガチャで入手してください って感じにガチでされそうだもんなw それがなきゃZとかを1年戦争で使えないとしたら悔しいけど一度は課金して遊んでしまうのだろうなぁ。無双したいだけじゃなくて全ユニットを動かすのが好きだし MSV系が課金なのは分かる。いや銭ゲババンナムならOVAまであるかw DLCがあるだけで萎えるわ
特に衣装程度ならまだしも
一部〜かなりの部分のシナリオが遊べない、キャラやメカが使えないとか
買う気自体が失せてくる まあ流石のバンナムでもギレンに課金要素はつけないだろww ギレンの良さ(ってか特徴)は「if」に尽きるのに
課金でms・ma/マップ兵器(ユニット)を設定したら史上最悪レベルのクソゲーにも成り得る
→追加キャラに留めておくべき← 課金はハマーン様専用水着とかだけにして欲しい
ガチャのハズレはブライト専用ビキニとか 系譜のエリア制って戦略フェイズでこれといって特にやれることないから
CPUの思考の裏を突くだけゲームになっててあんま好きじゃない
脅威vとか資源売り買いして特別プラン選ぶだけになってたし 系譜のコンピュータって明らかに後だしジャンケンしてる節があるよね
例えばこっちが攻め込んだときだけ増援を送って手厚くして来たりw >>715
ゲルググキャノンの肩ビームを射程2-3から1-3に変更したら超使える子になった
なかなか便利だわサンクス IFでようやくゲルググのシリーズが完成して各軍団に配備できたのでギレンのア・バオアクーへ攻め込んだ
でもギャンMとかゲルMとかジオングとか90部隊もいた
拠点3つしかないのになぜそんな強機体が揃えられるんだろう
系譜や脅威と違ってやべぇと思ってもすぐに退却できないんだよね
今回は退却指示出してないから次回もあわせて全14ターン逃げまくるか玉砕するか
途中で指示変更できればいいんだけど・・・逃げるのは多分無理っぽい
なおデニムがクリーガーに乗ってたのを確認
日記でしたまる 独の終盤戦あるあるだな
攻め込んだら前衛ギャンM・中後衛ゲルMの鬼畜スタックがいくつも固まってるw
そして型落ちのザコがほとんどいない >鬼畜スタックがいくつも固まって
>型落ちのザコがほとんどいない
ホントそれ。どこから手をつけたらいいかわからない
ドズルにビグザム5機積んで来させたけどあっという間に全部沈んだ 敵が強い機体ばっかだと、角に陣取ってライン組みして
散布全開の篭城戦で相手が減るまで凌ぐのも厳しいか >>765
青葉区は入口からの補給ラインが割とヘンピでライン確保が結構大変
敵の数が多くてこちらの前線も消耗が激しく回復が追いつかないのと
ビグロとか足の速いユニットで回りこまれてラインが切られたりしてムカつきっぱなし
とりあえずリセットして量産機多めの編成に切り替えてから攻めなおした
指揮下で隊列・陣形組んでオーソドックスに前線入替のすり潰し戦で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています