SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス 質問スレpart5 [無断転載禁止]©2ch.net
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このスレはSDガンダム Gジェネレーション ジェネシスの質問スレです。
<公式サイト>
http://ggg.ggame.jp/
<攻略wiki>
http://www27.atwiki.jp/generation-genesis/
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無理なら>>950が指定する事。
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SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス 質問スレpart4
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>98
自分もよくなるけど、電源落とした状態でアナログスティックを
円を描くようにぐるぐる回せば最適に調整されるはず
とりあえず試してみそ >>98
右スティックだったらソニーは認めないけどvitaで有名な仕様
俺のvitaは信長の野望が酷かった
つまようじで掃除すると直る時もある ユニコーンHELLクリアのクエスト、別にチャレンジ達成せずにクリアしてもいいよね?
LV30くらいのゼクツヴァイが生き残れるかな・・・ ユニコーンヘルですが、どのくらいまでレベル上げれば大丈夫でしょうか
現状、初期ステータスが250以上の機体中心で、レベル20前後ですが、ろくに当たりません ゼータの最終ステージの6ターン以内にシロッコ撃墜って、クワトロが1度でも攻撃外すか攻撃し忘れると失敗確定か、これ
体感で3回に1回は外すというのに 最終まで一切使わなかったんだが、リダ系アビリティって強いの?
どうも特化とか射程延ばしに目が行ってしまうんだが 中盤くらいまでならチームワークの全ステータス+40は強烈な効果だし、ムードメーカーもレベル上げたら回避まで上がるようになってて有用性は上がってると思う Zのジャブロー
カミーユだけ1マス足りずにアウドムラ乗れず…
クソがぁ!!オラ〜!! カミーユの方が足らなくなるの珍しくね?
何にしても、ターン制限有りの前哨戦の
ターンに余裕ゼロなのは糞 その頃ジェリドはマウアーに手を引いてもらってチュッチュしていました ちょっと聞きたいけどミシリンのひろし親子を使ってる人いる?
アビリティを知りたいけどwikiは初期の物しか書いてない >>116
ヴィンセントがチームワークリーダー統制勇猛果敢射撃センス格闘センス教導気合起死回生必殺
トラヴィスがムードメーカー地上戦闘適応逆襲射撃センス格闘センスリーダー統制地上適応力宇宙適応力完全無欠 ゼータのジャブローステージのゲストユニットは、チャンスステップで前に進まないときついな
反撃で削って、自ターンで前進してから撃破してのチャンスステップで更に前進 お髭様一体じゃ変わらないよね…?
コストどれくらいかければいいのでしょうか ヘルがノーマルと変わらんてなんも面白くない…
それが楽しい人ってヘル難易度で無双するのが気持ち良いって事? 無双っていうかさっさと終わらせたいんでしょ
この雑な難易度調整で楽しみもクソもないし ハロハロ包囲網突破で戦闘アニメーションが出なくなるのですが、他の人もそうですか?
ちなみに通常ステージに戻ると普通に出るようになります いまだにマップオブジェクト系攻撃はアニメーション無いってのしらないのいるのね
ストーリーのファーストガンダム1−1もクリアする前にDLCやってるのか >>118
もしかしてそのヒントが何ターン以内に脱出しろのZの導入部だったのかな?
それに気づくのに時間かかった… インレ、グリプス戦役の機体にしては性能高過ぎだろw
大型MAとしてはネオ・ジオングに迫るほどじゃん 機体開発がZ中盤で終了してしまって消化試合中
だからといって逆シャアやUCをハード以上でやる気にならないし、プロフィール埋まり切らなくて…
お髭がクリア特典なのはいいけど、ペイルや銀弾、結晶ユニコーンは開発したかったなぁ 流石にペイルライダーのハードはやってもいいでしょ
二話しかない一年戦争外伝系やればEXTRAでもZZ時代のLV1機体がギリ苦戦するレベルだけだから EXTRAでも一通り設計や開発が終わった、程度の戦力ならそこそこ大変だと思うけど 開発一通り終わってキャラのレベルも20くらいまで上がってるならZでEXTRA行っても多分なんとかなると思う
リセット禁止縛りしてるとちょっと厳しいかもだけど すごく今更な質問ですが、クロスディメンションの2話でシルバーランクを取るにはどうすればいいんでしょうか?
内容は”ボルクでヘンリーを1ターンで撃破”というものです 自軍の誰かがチャンスステップで接近して削る
↓
ボルクがチャンスステップで接近して殴る
定期 >>135
必殺技みたいなので地雷2個撃破
その後イフリートにまた必殺技でターン終了
敵のターン時に必殺技で反撃で撃破
(敵のターンもまだ1ターン目なので目的達成) マスターかリーダーでダメコン使えるようにしとくとなお簡単
自分はブルーのどれかの前哨戦3ターン以内がまだだわ
1回攻撃外しただけでアウトだったから、やる気無くなって再挑戦してないだけだけど 戦艦&クルーがだいぶ育ってきたので、経験値とACEポイント稼ぎについて確認させて下さい。
・艦長は幸運が高い
・艦長が幸運スキル持ち
・ACEポイントは難度が上がっても変わらない?
あと何かアドバイスありましたらお願いします 小型機体用のオプションパーツで全地形いけるようになるの出た? 使う気がないキャラが報酬のクエストは大体放置してる ヘルなんてお髭様手に入れたら楽勝じゃん
髭取ってすぐユニコーンヘルいったけど髭無双で余裕だったぞ
開発メインで育ててたから他のユニットはカスやで >>139
エースポイントは難度によって変わる
クリティカル・スーパークリティカルだと獲得したエースポイント上がるので事前にハイテンション使うと吉
ダメコンとロックオンつけて全裸道場やるならなるべくクルーのパイロット能力は低いまま鍛えたほうが経験値効率がいい >>145
おはようございます、ありがとうございます。
>パイロット能力は低いまま
何か理由があるのでしょうか? 能力値の差が大きいほど経験値が多い
クルーは該当する能力(操舵や整備)以外 使わない
ぶっちゃけ館長さえ強ければなんとかなるしゲストの幸運値も高い方がいいからそれ以外は他にレベルあげたいパイロットとか積めこんで良いと思う >>147-148
ありがとうございます。
つまり強い艦長、育てたいキャラ*4、高魅力値(幸運LV)で編成すればいいと言う事ですね パッチ後から変なバグが発生しました。
現象としては
・戦闘中にダメージ受けたりEN減っても画面上ではバーが変化しない機体が発生。
(実際にはHPもENも低下してるけど、バーの長さが変わらない。)
・編成画面で上記ユニットに複数人が登場可能。ただし出撃するとフリーズする。
・上記ユニットと他ユニットを入れ替えると、レベルやOP等のステータスが交換される。
→ LV99 → LV1みたいなことも可能。 >>150
ごめん
ちょっと修正
ゲストの幸運じゃなくで魅力だった >>154>>156
ありがとう
フル・フロンタルは全裸という意味だったのか。知らなかった 閃ハサ以外の機体でフェニックス能力解放の上位互換的な機体って何か無いですかね?
移動力があり宇宙と空中適性あって射程、燃費もそれなりな万能タイプ的な機体というか
ペーネロペーとかがそれっぽいんだけど、まだアプデは出来ないので… >>159
回答ありがとうございます
Gセルフ使いたいですが手に入るのは終盤みたいなんで大人しくアプデします
ちなみにこのゲームは一回に出撃出来る戦艦は二隻までなんでしょうか?
趣味抜きの実用的な視点で見たら戦艦は二隻だけ鍛えておけば大丈夫ですかね? >>161
またまたありがとうございます
ホワイトベースのような万能艦ならOKって事ですね、助かりました むしろホワイトベースがここまで活躍するGジェネって今まであるのかレベル クリアするまでホワイトベースだったなぁ
そのあとたまってたお金で買い換えたが ホワイトベース登録が割と終盤になっちゃったんで登録に手間があまりかからないザンジバルとキャリベで持たせてたなあ
最終的にザンジバル+リリーマルレーンって編成になった 最序盤に追加ハンガー来たら、ずっとキャリアベースってのもありかもね 機体レベルアップのステ割振り、結局は攻撃全振りでいいってことでオケ? ホワイトベースやザンシバルってほぼ20万するから本当の序盤だとけっこうきついしね
まあハンガー7万もけっこうな金額だけど >>167
防御に降りまくったらダメ機体に思えてきて、なんか惜しげなく乗り換えたり開発できるようになったッス まあルウム四回くらいで用意できる金額だと思うとそれほど高くない
今逆シャアまで来てもまだホワイトベースとブランリヴァルだし 一度そのステージをクリアすればスタートボタンで前哨戦スキップ可能ですが、
どのタイミングでスタートを押せばよいでしょうか?
分からないので連打してますが、正直PSVが壊れないかと少し不安です ヘルでも1隻しか出したことないな
2隻出すとめんどくさくない? >>171
暗転復帰後に画面下にボタン説明が出るからそのタイミングで
説明表示前からスキップは受け付けてるけど すみません、サラブレッドはどこでゲットするのがお勧めでしょうか? >>177
少し面倒だが4号機と5号機のシナリオのステージ1で、チベ放置で初期ユニットをサラブレッド無双 クエストの星一号作戦で敵軍ユニット9機選択とありますが最大で8機までしかロックオンされないんですが何かやり方があるのでしょうか?
マスター+2チーム出して敵軍も9機以上います すいません自己解決しました
XLの機体が戦艦のグループエリアからはみ出ていたようです
お騒がせしました >>180-181
ありがとうございました!
>>178-179
確かに字面だけ見れば間違っちゃいないがw まだUCやってないんだけど全裸道場ってレベル上げたいユニットをマスターにして適当に突っ込ませて倒すだけでも効率は悪くないのかな?
ACEポイントやキャピタルはガルマ道場で十分稼いだのでそんなに必要無いんだけど
もし適当に突っ込んで単騎無双するならここがオススメってステージがあったら教えて下さい 最終ステージをクエスト達成の為に再プレイしているのですが、小繭が一体自爆してしまいました。
自力で倒し損ねた状態でも小繭の全機撃破が条件のクエスト219は達成できますか? >>188
ありがとうございます。おかげで大繭撃破前の
データからやり直さずにすみます >>186
全裸道場で単機鍛えるのも悪くはないよ
ヘルならレベル40くらいまではすんなり上がるし(5周くらいだったと思う)、それなりにパイロット育ててる必要はあるけど
こっちの場合でもアタックバーストダメージコントロール付きの核はあった方が楽だと思う
単機を効率よく鍛えられる場所ってそれ以上だとレベルアップトライアルでプラチナ狩りするしか思いつかん >>190
アタックバーストダメージコントロール付きの核は便利そうですね
一通りシナリオクリアしてから開発や設計を埋めようと考えていたのですがサイサリスだけは作ろうかな
ついでに質問なんですがサイサリスの開発ルートってどんな感じですかね?
0083未プレイなのですがやらないと無理な感じですか? 生産リストに40機だっけか?登録するとガンダム試作0号機が登録されるのでそこからでもいける GP00は火力がイマイチだけどそこそこ優秀だから使ってる >>191
ジム→ジム改→パワードジム→GP01からの
→GP02A
→GP03ステイメン
→ガーベラテトラ
だったと思う >>192-194さん
ありがとうございました、作ってみますね >>191
別解としてガンダム7号機→フルアーマーガンダム7号機→重装フルアーマー7号機→試作3号機→試作2号機、なんてルートもあったりするw
Sガンダムからディープストライカー経由もあるぜw シルヴァバレトまでの開発ルートは分かったんだが、
ここからシルヴァバレト(ファンネル試験型)にはどうやればいいんだろ? >>197
FA7号機は時代の割には優秀だからまだいい
問題は重装
てか換装式にしろよ >>198
そこからは行けない
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