アーマードコア6を妄想するスレッド27.5 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>170
ダークソウルユーザーに対してノーチャンスだし妥当 今時おまけに体験版付けるなんて時代遅れ
本編丸ごと付けるなんて前代未聞
それにACはいさく呼んだりエンターブレインの提供で生放送しまくったり宣伝はしてるよ
勝手にPV作ったりするほどやる気はある
むしろダクソ以上に国内の宣伝には力入れてると思うよ まあ、赤字になってまでやらんわな
ロボゲーがニッチ過ぎて泣けてくる
アメ公ってロボゲーやらんの? トランスフォーマーは元メカありきの人気
ロボテックはマニア向け
バトルテック、ヘビーギア等は下火
パワードスーツ系はアイアン万みたいなピッチリフィットでないとウケない https://youtu.be/XaoRe1znnjM?t=49
メールの動くエンブレム写してー
カラードネイルしか思い出せんけど 新作ないなら旧作のオンライン対戦ツールでも売ってくれないかな NX〜LRならPSP用に用意された回線でオンライン出来るらしいな
2AAからの電話回線を使用したオンラインってまで出来るのかな >>177
PSBBなら16年の3月末でサービス終わってる。
よくここまでサービス続けたな。 >>178
AC2AAってPSBBサービス開始前のゲームなんだけど…
もしかして電話回線使う古いゲームは鯖を介さないP2Pなんじゃ
誰か対戦できないか試してみてくれないかな Switch増産
↓
転売ヤーが大量購入
↓
任天堂が儲かる
↓
さらに増産する
↓
さらに転売ヤーがたくさん買う
↓
さらにさらに増産する
↓
ご家庭のSwitch普及率がほぼ100%になる
↓
面白すぎて身体は闘争を求める
↓
何故かフロムの株価が上がる
↓
Switchでアーマードコア新作発売 そうだ任天堂ハードでAMSコントローラーを開発しよう 過去作の復活ってキングスフィールド?
それとも九怨みたいなホラゲーかな?
九怨のOPとか雰囲気あったし
初代ACはホラゲーでもないのに不気味だったし
フロムにはホラーゲーを作るセンスがある気がする CrossOut
https://youtu.be/-f4PnLaPmbY
https://youtu.be/gGGDUNpwocY?t=1m37s
https://crossout.dmm.com
RoboCraftやWarRobotsなどのプレイモデルを踏襲したビルド&バトルゲーム
最初はヒャッハー的なボロ車から始まり、課金と努力によってアームズフォート級を運用できるようになる
普通の戦車ゲームと違って衝角攻撃(Ram Attackつまり体当たり)が重要な戦術として機能している
マーケットはFFやEVEonの競売に似た売買システム 大半のパーツの価格はプレイヤーが決定している
無課金だと主力戦車に錆びたジープで立ち向かうゲリラ気分を味わうゲーム
資産階級だと光学迷彩の飛行戦車で傭兵くずれどもを88mmAtgで木っ端微塵にするゲーム 掃除してたら月間アーマード・コアてフリーペーパー出てきた
https://i.imgur.com/FSjA99F.jpg
全7号あったらしい ナインブレイカーが発売する頃のやつだな
大したことは書いてなかったけど当時は集めてた記憶がある あげ
オン対戦メインのAC欲しい
調整大変だろうけど そこにVDがあるじゃろ?
…と言おうと思ったけどあれはオフも面白かったから違うな
よしNBを贈呈しよう VDのオフって妙に褒められてるけど、歴代で見ると個人的にはVとNBよりマシなレベルでしかない N系までの傭兵シミュみたいのをやりたいんだよなあ…ACのオフは
ましてV系列は発掘兵器設定復活したりしてたんだからオフで一本ちゃんとしたのがほしかった… >>191
VD主確かにイレギュラーだし暴れ回ってるけどいてもいなくてもあの世界結局ヴァーディクトウォーしてそうなのがな…… VDは前3作がダメすぎたせいでハードル低くなってるのはあるな…
Vはお話がダメだし
4とfAは攻略が単調過ぎる アームズフォートとか基地の防衛兵器の弾幕が薄いんだよなあ。あと1.8倍くらいあれば21世紀最高の回避アクションが誕生していた
やりごたえはあったけどまあ基本襲撃だけで攻略自体は単調感はあったなあ。
4の特攻兵器を撃ち落とすミッションとか大規模な任務って感じの雰囲気は大好きだからああいうのもっと欲しかった。
ネクストの機動力を活かしたかんじでレッドバレーを駆け抜けながら探索とかやってみたい。 アームズフォートに突入→機関部を探して破壊→脱出とかハイスピードでやりたかった >>195
弾幕張るなら現状のCSだと処理落ち必須だろうな >>196
fAの発売前はそういう攻略も出来ますよとか言ってたな
よく実装出来もしないことをあんな自信満々に語れたもんだよ グレートウォールは(列車に)突入して機関部破壊して脱出してただろ!! DSはトリロジーか…
もしアーマードコアのトリロジーが出たら何万するかな… フレームパーツはひとつのパーツに基本含め3つらい見た目の種類があると見た目個性を出せて個人的には嬉しい つまりVD方式だな!
おれ フィッシャーあし すき つかう どんな形でもいいからナインボール出して欲しいな
ただの数字絡み程度じゃなくてもっと存在を感じたい
月光カラサワ並みにフロム名物に添えられるポテンシャルあると思う 何でも良い
クイックブースト
使えれば
あの素晴らしい回避システムってなんで他のゲームに普及しないのか訳がわからん クイックブーストだけじゃなくてクイックターンの存在もデカい
単に回避用のショートブーストは別ゲーにはあっても
頭上を飛び越えて裏を取るなんてそうそう無い >>205
単純に処理食うからじゃない?
それに、ハイスピードで複雑になるほど対戦が・・・
個人的にはオン要素はオマケでいいと思うけどね(小声 アームズフォートにしろネクストにしろ「敵の主力を倒してこい。それだけ」ってミッションが多すぎた 最終的には主力ないし全勢力の撃破になることが多いもんね
シチュエーションに一工夫ある歴代ミッション好き
列車追いかけ衛星砲が降ってくる磁気嵐の中消火活動ミサイル迎撃視界不良真っ暗闇etc… もういっそ企業AFを反乱軍が傭兵雇ってバンバン潰していくcoop狩りゲーにしよう エクストラミッションとかもうそんな感じじゃん
数と行ける機会が限られてるからメインコンテンツではないけど S陽動のために一般人踏み潰すSLのミッションみたいな黒さがほしい 市民の車潰して陽動、逃げ出した技術者を口封じ、砂漠の英雄を闇討ち、コロニーのライフライン施設を破壊
やっぱ汚れ仕事をしてこその傭兵だな 単なる権益争いが繰り返されたグラン採掘場がキサラギ最後の砦になる
そういう流れが好きだわ 3SL時代はただの弱小だと思ってたのに
NXでは可愛い可愛いAMIDAちゃん言い出し始めるキサラギは
物語終盤で消える弱小第三企業だと思えないほど濃かったな パルヴァライザー初見イベントの「なんなのあれ…」→撃破後「なんだったのあれ…」みたいな空気すき 初代ACは施設探索からの敵対企業から同施設設備破壊とかマッチポンプやっててすげーわ
そういう金さえ出すならなんでも遺恨無くやる感が最近のACには足りんな オペや味方サイドがしょっちゅう雑談するのやめてほしいわ
気が抜ける 民間人を狙ったテロ系のミッションも淡々とオペレートしてほしいね
最近のはそういうの許さない系のオペレーターばっかだし
ミッションもそういうの勝手に断ってそう 最近のは雇い主がレジスタンスという名のテロリストだったじゃん Vはノリが寒すぎるのでNG
というか何であんなギャグっぽさ満載の声当てになったの… AC4のフィオナイェネフェルトは即席オペレーター
ACfAの霞スミカはそもそも本職リンクスだから
以前のシリーズのオペレーターらしくない部分あるのは分かるんだが
V系はそういう訳じゃないからな マギーも元傭兵でしょ
なんか適当に敵潰してたら財団と繋がってる死神部隊に絡まれてズルズル出てきたのを全員叩きのめしてたよね
傭兵として自分からミッション受けたってより面倒事に巻き込まれたって感じ?
本命であるオンの戦争の前の出来事だからしゃーないか V系の主人公って描かれ方が傭兵っぽくないんだよな
Vは終身雇用されてるし、VDはファットマン達が勝手に仕事取ってきてこなしてるだけ VD始めた時、俺この人達に騙されてんじゃないのか?って疑心暗鬼だったわ クロマニョンのPV音声とかなんで入れなかったんですかね……… 最低でも受ける依頼で結末も変わるマルチENDが欲しい シナリオ分岐がある作品ではいつも
いつものスポット契約の一傭兵として依頼を受けたら依頼主の勢力のメンバーにされていた
契約書の隅に小さく書いてあったのだろうか >>225
サーシェスのオマージュしたかったからだろう
設定資料集に「エクシアごっこができるー」とかスタッフがはしゃいでたことが書かれてるし
VやVDって脛に傷持つ者同士が傷を舐めあいながら使いっぱしりの捨て駒させられてる印象だが
本来汚れ仕事させられる連中ってそういうもんだしな、決してまともな死に方はできないし栄光もない 主任の安いアニメみたいなノリのキチテンションはぁ?って思ったけどシリアスモードのギャップにやられた
声優違ったら許されてないくらいギリギリのバランスだけど ロボゲー成分が足りなくて今更タイタンフォールやってる
硬派な世界観は良いがカスタマイズ性の高いTPSをやりたい
しかしAMIDAもどきが出てくるのには笑った タイタンみたいなロボに乗れるオープンワールドやりたくねぇか? 対戦モードでMoAのOPみたいなムービー流してほしい >>197
EDFはできてたけどな同じハードで3DCGで鬼弾幕と敵の大群
結局、開発能力がなかっただけなんだろうな 対戦はアセンのない新しいロボゲータイトルにすればええんや 何出しても叩かれるんだからいろんなAC世界に旅する話にすればいいんよ
主人公は記憶を失って旅していくうちに記憶を取り戻していく感じ
主人公のACはいろんなAC世界の機体に「変身」できることにしたらみんなの不満もないし
名前はFAから発売そろそろ十年だから「10」を意味する「ディケイド」とかにすればいい 何出しても叩く奴がいるってだけで
何しても叩かれる作品じゃないから アセンゲーならオフオンリー
オンならいくらか機体用意するだけでよろし 「終わらせる気はありません」
「当社にとって大事なタイトル」
いつまでも同じこと言いやがって!もうどんなに引っ張っても3年しか待たないからな おまいらアーマードコア以外もやれよ
依存気味なんじゃねえのか 最近じゃEDFも無線芸が滑りだしたからなぁ
代替品が他に何かあるなら是非ききたい 今あるのってなんというか、ロボが添え物に等しいロボ率低いゲームばっかだもんな
ガンダムは高純度だけどロボゲーより格ゲーみたいなもんだし >>249
おまいのおかげで良いロボ成分補給になった。ありがとナス!
腕無し鳥足のザコメカチックな所が良いな ブーストのボタンを押せばブーストし
右手のボタンなら右手、左手のボタンなら左手だけが動くようなロボゲーはすっかり無くなったな ダクソのリマスター版が発売される
↓
アーマードコアのリマスター版が発売される 売れないクソゲーは出ない
世界的に人気のないクソゲーそれがアーマードコア
楽しめてるのは幼稚な一部の異常な層だけ 身体は闘争を求めるとかフロム襲撃とかイキリオタク全開で痛々しい
素直に新作欲しいですとかのほうがずっと好意的で作り手側にとっても印象がいいだろうに
そんな地雷みたいな層が付いてる作品を作りたいと思うだろうか?同族でもない限り嫌だろう 彼らは大喜利したいだけでファンじゃないから
現役プレイヤーはあんな事言ってない 6じゃなくて単純移植でも良いからPS4で何かしら出してくれよ…なんで壁紙だけ配信してんだよ… >>249
俺もやってる
少しずつスピード感上がってきて嬉しい。
あとは欲を言えば人型が。。。 >>261
この回避困難というかほぼ無理なところがロボットゲーとして斬新で良いよね
機動性と装甲とパワーと射程の駆け引きがほんと面白い 人いるかなぁ?
4のセットと5のセットならどっちがおすすめ?
アーマードコア自体はPS2で10時間くらい遊んだような気がするけど
古い記憶すぎてナンバリングも覚えてない
5はネット要素強いみたいだけど人もういないよね。オフ部分ならどっちがいいですか シナリオなら4>VD>fA>V
ミッションの面白さならVD>V前半>fA>4>V後半
対戦なら4>VD>V>fA 3OPはいいな
MTがやられた後の増援の傭兵が駆けつけた感が >>261
ガレス良いぞ
例に漏れず腕は無いけどシールドとモジュールが腕っぽいし速くて堅いから最強説まである
しかも無課金でも買えるお値段 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています