アーマードコア6を妄想するスレッド27.5 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>262
>>268
MTで戦ってる感じするよね。
ガラハッドなら当たったけど爆発に弱くて速さも。。
プルガサリ固そうで速そうだから今集めてる^^
ACもシステムパクってゆっくり更新してってくれればいいのになー >>272
MTとかスターウォーズやマクロスのザコメカみたいだよなw
プルガサリは火力装甲機動と揃ったやべーやつだからなぁ
無課金のワイは今日もサンパニレオでバリアと盾剥がす仕事してくる >>256
どこ出典だか知らんが
「やっぱ汚れ仕事をしてこその傭兵だよな」
「黒さが欲しい」
「硬派なゲームがしたい。ACみたいな」
等どっかスレも結構な率で同族なので
いつか気づいてブーメランになるより
暖かい目で見守ってやってくれないか... ソシャゲでも良いからFFみたいな奴出さんかなぁ
自分で操作せんならスマホでも出来るやろ AIのパーツがガチャとかキツすぎるやろ…
ぶっちゃけ面白くなるならいままでのACのシステム丸々変わったゲームでもいいし、とにかくフロム産のロボットゲームが欲しい メタルウルフとか叢とか一要素はACに活かされてるけど単発タイトルに終わらせるにはちと勿体無い、良い機会だと思ってコイツらの続編、いっそまた新規タイトルのAC以外のロボゲー作ってみて欲しいわ ACは硬派(白目)
はい、基準表
【硬派】
ARMAシリーズ、Star Citizen、
EVEonline、ハードコアストラテジー
格ゲーガチ勢、 CS:GO
TITAN
アーマードコア 、FALL ←ここらやぞ
CoD、OW、モンハン
ガンダム
【カジュアル】 鍋がクロムハウンズ2作らせてもらえないって愚痴ったり
宮崎がフレームグライド作るの社員に止められたり
フロムは意外と売れなかったロボゲーは切り捨てて行くね 意外とっつーかダクソ大当たりしただけで
所詮は良くて中堅止まりな企業だからな
売れない作品出しちゃうと企業体力無くてすぐ死ぬから慎重なんやろな スマホゲーで資金稼ぎも悪くないでしょ
面白かったら俺もゲームソフト代ぐらいは課金してあげる はたして何度スマホゲーは当たらないと普通に赤字だって話を繰り返すのか 大宮ソフトとかいうマニアゲー作ってた中小企業が
スマホソシャゲヒット夢見て爆死してしまい
2018年は今まで欠かしたことがない新年の挨拶さえ欠かすほどになったからな
今のソシャゲはブランドほぼ出来上がってるから今から割り込んで当てるの絶対難しい パーツガチャで自動対戦!
そのへんにありそうなゲームになりそう パーツのガチャガチャはVでもうやっただろ
今の技術でムラクモを作れよ 純粋なプレイ時間を奪う武器厳選は本当に害悪だったな
生放送であれだけアピールしてた厳選をVDでオミットしたのは英断だな あればかりはこの際プライドを抜きにしてくれて良かった、そうだよチューンで良いんだよチューンで つっこんでも仕方ないんだろうが
どういうアイディアで生まれたんだろうな武器成長
AIの射撃管制の最適化とかならまだしも
ナマモノじゃないのに経験でランダムに強くなって初期化も出来ないとか Vの時代の武器はミグラントが複製した粗悪品で性能がバラバラだったから、傭兵が使いながら自分で調整していったんだと
VDでは技術が発達して完コピ出来るようになったから性能にランダムがなくなったんだろう PS4せっかく買ったのにアーマードコア出てないとは 出てないというか出ないだろうな
PS5か6には何か出てたら良いなくらいに思っとけ ロボゲ作りたくて入社した社員が絶賛流出中
引き止めるためにも、社内外に次があるのかないのか曖昧に臭わし煙に巻き続けなくてはならない... フロム社長的にはもうダクソの系譜で売り出したいんだろうけど
フロム社員もフロム信者もACのほうばかり期待している悲劇
アトラスもそうだったけど売り出したい作品とファンの求める作品が違うとすぐ衰えるな フロム社員はまだしも
ユーザーはソウルシリーズ期待してる方が多いよ…
AC期待してる人よりもACなんか作ってないでダクソ作れって人の方が多いよ 一旦作るの止めるって言ったのダークソウルだっけ、ソウル系だっけ >>295
フロム信者が熱望しているのはダークファンタジーだろ
ACを待ち望んでるのはAC信者だけだ しかし実質全てデモンズの焼き直しと言っていいソウルシリーズだけをリリースし続けるのは
長い目で見ると先細りしかなくリスクが大きい
何の因果かACにしろソウルにしろ声を聞いてると会社が傾くタイプのユーザーしか付かない 新しいものでなくリマスタだしソウルも錆びついたわ
はやくニンジャをよこせ >>297
ダクソ系は3で一旦やめるよ
今は和風ダークファンタジー作ってるよ
やっぱりダクソ1を外注にリメイクさせてるよ
って感じ 新作は天誅かO.TO.GIのリブートだろ
ACは古参社員引き止めの餌として一生出す出すだけ言う存在、
ソウルは信者引き止めの餌として適度にリマスターだけ出す存在になる >>299
フロム信者ってガイジ多いから会社としての展望を見通すのは無理。
ソウルもACもいったん切って正解。
今は冒険できるタイミングなんだから新規IPが欲しいな 元々冒険野郎な社風なんだしもいっちょニンジャブレイドとかメタルウルフみたいなバカゲーノリのゲームやりた
おいここアーマードコア6妄想スレだぞ 新しい物に冒険はするが
ダメだった物の続きは作らせてもらえない会社だぞ なんがかんだでフロム・ソフトウェアってずっと黒字らしいな
経営はまぁ優秀なんやろね >>310
フロムって単体でも代表作あるのに
バンナムのロボゲーの下請けやっちゃうくらいだから
経営か営業有能なのは間違いないな クリエイターが立ち上げたゲーム会社は経営が杜撰になりがちだが
フロムは真面目なソフトハウスだったからな
ゲーム会社への転身も英断だったし でもUCは全く話題にならなかったね
カプコンの重鉄騎とセガのクロムハウンズも売れなかったね
経営が良くても開発がね… ロボが売れなくなってきてるんだろう
ガンダムですらそんなに話題って程でもないし
日常かファンタジー寄りの作品ばかりだ 海外ウケ狙うならアンドロイドやサイボーグみたいなほぼ人みたいなロボットじゃないかな
タイタンフォールはモロ兵器だけど、人に距離感近い相棒みたいなロボットな訳だし
義体のパーツを自由に組み合わせて自分だけの機械の身体を手に入れよう! 数あるパーツの中からより抜いたアセンの自機に相棒という感覚をもてないのか
と思ったが、実際は攻略サイトで提唱された効率アセンが流行るのをみると
カスタマイズメカアクションに執念を燃やす輩は少ないらしい >>319
ここでの相棒ってのは道具としての相棒ってことより、人と人を相棒と呼び合う感覚に近いと思う
ACはcomが話すだけで会話があるわけじゃないしなぁ
それが良い所でもあるんだけど 会話とかで話を進め演出する相棒なら機体ではなくオペレーターが担ってきた
実際オペレーターが居ないか本当に戦術オペレートしかしない作品か逆に主人公そっちのけで勝手にしゃべってるのが不評になってる >>324
今までのオペレーター(オペレーターいなくても)全部不評って言ってるように見えるけど ダークファンタジー作品の中に、廃墟みたいな感じでボロボロアームズフォートとかあってもええんやで ヴェンジェンスのプラモ再販きた
もう5年前の商品だけど…なんか動きあるのかな 和風作品作ってるらしいし
アーマードコアジパングとかじゃないの 和風ダークファンタジー作ってる時はAC作ってないってはっきり言ってたから…
一昨年に発表した3作のうちの一本でも発売してからじゃないとAC開発は望めない メタルウルフカオスが復活できてACは復活できないつまりはそういうことだ
もう潔く諦めろおまんら ACはネタ切れで疲れたからちょっと休憩してるだけだから…
休憩の間に作り始めたゲームが存外手こずって中々AC再開出来ないんだ… ロボゲーなんて売れねぇから出ねぇよwww
って言うのはとりあえず否定出来た訳で ソウルシリーズのあるフロムから見たらVの20万本とVDの10万本ですら売れない部類だからな…
マーベラスから見たら10万行けば十分なんだろうけど デモンエクスマキナはどうなの?
PS4なら買いたかったわ まだ出てないのになんとも言えない
しかしAC開発者は社内にもうほぼいないんだろうな 見た目はACっぽいから来年あたりにswitchと一緒にとりあえず買うが
出来ればフロムの出したACがやりたかったな
出さないというなら仕方ないが残念だ しかし任天堂だからどうせヌルゲーとか任天堂ゲーム好きにACはウケないから爆死確定とかそういう意見がなんで出てくるかね…
あんまり他のゲームに噛み付いてAC民は厄介者みたいな扱いにはされたくないんだが 別に何処のハードでもいいけどボタン足りるかは心配
あと過去作のリメイクはよ コントロール鼻水だらけのガキが40代のオッサンレイブンにボコられクソゲー連呼する未来がみえる 冷静に考えたらクビになった会社の企画丸パクリとかかなり挑戦的だな
しかも自分が関わってない頃の物を むしろシリーズが死ぬまで手を出さなかったんだから義理堅い方と言えなくもない
フィールプラスを吸収したAQインタラクティブを吸収したマーベラスで花開くとは人生わからんもんよな あの救いのない世界観もあわせて好きだったんだけどな。
SWならカジュアルな感じになるのかね? >>353
しかもタイトルがデーモンときた
なんかACチームとフロムにあったんだろうな アーマードコアとはいったいなんなのか
アセンブルがあればいいのか 自分は3からだったから地下で企業で傭兵なメカ
少なくとも対戦ツールではない 初代から対戦はやっていたけどメインじゃなかったのでVで周りはやめちゃった フロムソフトウェアから出ている
タイトルが「アーマード・コア」
タイトル通りコアを中心にアセンブル可能
伝統的にキャラグラがない
ムーンライトがある >>347
それは本当思う
switchでダークソウルのリマスターが発売決定した時にSwitchのライトユーザーはヌルゲーに慣れてるからあまりの高難易度に投げ出す未来が見えるとかこういう硬派なゲームはswitchでは売れないとか似たようなこと言ってる人が一部いて顰蹙買ってたからなぁ
そうはなって欲しくないな アーマードコアとはいうがアセンブルで支配的なのは脚だよな
逆脚組みたくて軽コア選ぶことはあっても
軽コアにしたいからと逆脚を選ぶことはないだろ 構造的に全部のパーツがコアからくっついてるからであって初代からずっと内容はアーマードレッグ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています