スパロボのシステム考察スレ 44 [無断転載禁止]©2ch.net
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作業的になりがちなスパロボ。
シミュラマとしての良さを維持しつつ、戦術シミュレーションゲームとしてゲームバランスを保つにはどのようなシステムが望ましいか議論しましょう。
※次スレは出来る限り>>950が立てて下さい。
無理な場合は、その旨表明し、>>951にお願いしてください。(以下同様に)
>>950から何の反応も無い場合も、無理だった場合同様、>>951にお願いします。
いずれの場合も、重複を避けるため、スレ立て宣言してから立てるようにお願いします。
※前スレ
スパロボのシステム考察スレ 43
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1474703965/ >>977
そういう細かい仕様のオンオフをプレイヤーにさせるとか、最低の発想だろ
それをどっちがいいか決めるのは作る側の仕事だよ・・・「調整」ってそういうことでしょ
FEのは全体的に調整した上でのモード設定だろ、個々に決めろなんてさせてねーじゃん でもゲーム側で固定したらしたで
それがたまたま自分の好みと合った調整じゃない限り叩くんだろうなぁ >>991
乙
>>989
育成の幅とは言うけど現状の育成はただの調整に感じるからな
前も言ったけど雑な100万通りよりもきちんと調整された2択の方が育成も面白い
もちろん2択だけでは物足りないけど 難易度
高
バランス ↑
保つ ← → 崩す
↓
低
モード切り替えにしてもこの2軸に分けて考えなきゃならんと思う
今のところ>>949+難易度選択が現実的 >>995
この二次元思考が間違ってるんじゃねーの
評価軸それだけじゃないだろ じゃあお前がそれを挙げてけよ
とりあえず難易度分けだけでOKみたいに語る奴も多かったし
そうじゃないという事を共通認識にするだけでも有意義だと思う 雑な100万通りって99万通り以上が被ったり効果無かったり
産廃なだけだったり下位互換して実質2択とかそういう事でしょ?
そんなの基準にされても困る このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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