>>271
戦闘テンポはゲームやる上で1番重要なのに頭大丈夫か?

スパロボは戦闘アニメオフにすると面白い部分も全てスポイルされる
しかし、戦闘アニメを最初から短くすると今度は戦闘デモが進化してないと言われる
この戦闘が長すぎるせいで1回見ただけで戦闘全オフにしちゃうような奴が出てしまうわけ

そもそも第2次Zがカットのバランスが終わりの部分に特化してるとはいえ、ショートになってたろ
あれを全体のバランスがよくなるようにおいしい部分のみ抜いて、さらに早送りもできるようにしとくだけ

参考に過去作のサンダーブレークの時間は以下だから
第3次 6秒
F 12秒
α 25秒
インパクト 24秒
α2 26秒
MX 21秒
α3 28秒
Z 26秒
V 33秒

ショートの状態でこれを約半分の16秒程度にしてそこから早送りで8秒程度のバランスにしないと
ゲームとして楽しくずっと見られなくなる
その結果、全オフにして残るのは単調なゲーム性による作業とシナリオだけになって当然のようにつまらなくなり
このスレの奴みたいにゲーム性ガー、シナリオガーしか言えなくなるわけ