【PS3/Xbox360】アーマード・コア4/fA 476/307機目 [無断転載禁止]©2ch.net
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アーマードコア4/fAについて語るスレです。
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【PS3/Xbox360】アーマード・コア4/fA 475/306機目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昔、重二でランカー軽二相手に飛びながらスラバズ叩き込んでたら後で「重二が飛ぶのは卑怯」みたいなこと言われたな。
あれいまだに意味がわからん。飛んで張り付くお前を迎撃しただけやん。 レール撃ったら卑怯だのAP勝ちしたら卑怯だの言い出す池沼がいるスレで何をそんな >>496
勘違いするなよレールが卑怯ではなきて軽装甲の相手にレールを打つのが卑怯って事だろ言いたいのはそれくらいわかれよ 今こそ有志による公平な対戦を可能とするレギュルールを考えるとき1.42なら玉も当たるゲームスピドーもおさえられてはらってなくて鴨居が低くなり人が集まりやすくなるし増えるから私はそれがいいと思う一回調べてみろある程度知られてるから布教も楽といえる バランスを求めるなら箱4
無反動ライフルオンラインをしたいならPS4
ただ速ければ良いなら箱fA
対戦相手が欲しければPSfA いくらなんでも4はパーツが少なすぎる
アーマードコアだぞ Twitterで募集とかやってるんだね。確かに対戦ゲーっぽくなってるな。
パーツ少ないのは愛でカバーするのかな? 4系しかりV系しかりバランス保ったまま正当進化できないのかね
もちろん難しいのはわかるがPS2までと違ってレギュ配信あんのに VからVDは不満全部取っ払って正当進化したと思うけど
ブーストドライブ主体からグライドブースト主体に変わったのと、
あの1位のチーム潰そうぜ感が無くなったのは人によっては違うかもしれないけど
PS2時代は新作が実質有料レギュみたいなもんだな ラグで産廃武器とローカル禁止パーツ(強制)増やされてもね… どうせラグがなくてもプラズマは使わせてもらえないんだろ エフェクトの派手さで言えばV系の方が激しくて凝ってるのになんで4系はあんなに負荷かかるんだろ 1.42ってのはラグが一番少なくて対人向けなの?やりたいけどPS3がマザーウィルと共に死んじまった
4系は爆風の負荷がホントヤバイ気がする。砂漠に撃ちこまれた弾で爆風と砂が舞い上がってズアアアアオオオオオォォォンッ!!!
「ダメです!機関部が持ちません!」 要望送ってるけど来ないね
その代わりなんかPS4のテーマ来たな
あの寂しいガレージ的な感じがACっぽくて好きだけど、いやレイヴンリンクスミグラントで分けないのかよっていう
ホームでToday聞きたかった Spotifyでフロムサウンド配信して欲しいなBloodborneはSIE名義で配信してるが 電撃のインタビュー見てるとやっぱり4系人気なんだなって シリーズ屈指の俺TSUEEEEEE!!!!ゲーだからな
キャラゲーとしてはV系とどっこいぐらいかね 4が人気というか
それ以前のプレイヤーはもうゲームやってる年齢じゃないからアンケートに参加してないんじゃ… 比較的一般受けしやすいキャラとケレン味強い演出が主な成分だし、動画サイトでも流行ったからね
スタビライザもつけられたりして見た目の自由度も高いし、さくっと遊ぶ分にはすごくいいゲームだと思うよ
そらアンケートでも人気出るわ オサレなブリーフィング演出とか、世界観とか、今までにないビュンビュンアクションとか、兵器のビジュアルとか、疾走感のあるコーラス音楽とか、ゲームを構成するほぼ全てが神だった。所詮4系信者の好みかもしれないけど 初代からやってる人たちは30〜40代くらいのお方か。
確かにゲームやってるイメージは少ないけど本当にやらなくなるのかな
ゲームの時間が何に置き換わるのだろう 自在に宙を飛ぶ感覚はネクストでしか味わえん
アセンにもう一味あればな 初代からやってる人、何なら50に足突っ込んでる人もいそう
ゲームの時間が別の趣味に置き換わるっていうよりはゲームするための体力が続かなくなってきた
相変わらずゲームは好きだけど消耗激しくて昔みたいに延々と遊べなくなった 中学の頃に初代が発売されてfaプレイしてた当時は20代半ばだったけど既に低いAMS適性を致命的な精神不可で補ってる感じだったわ 今40代で初代からやってる。
4fA当時は30代半ばでAランク下位ぐらいまでは行けたもんだ。
今やったら若者にコテンパンにノされるのだろう。
4系が好きだったから5は手を出してない。 4が好きなのにVやらずに初代行くのは逆じゃないか…? やっと全ミッションクリアした
ORCA旅団がむちゃくちゃカッコよかったわ。ハードのテルミドール以外だけど えーと、初代からやってる40代。
って書いた方がわかりやすかったか?
今更初代をやろうと思わんよ。
5やらなかったのは4系の操作を必死こいて覚えたのに、今更5の操作を1から覚えるのがキツかったから。 操作がN系に変わった時ほどの変化はないけどな
ただ使うボタンが増えたんで老化のせいかプレイ中頻繁に指を吊る、特に人差し指 そいつ文章読めない系の人だから気にしなくていいんでないかしらね
Vはブーストの仕様変更とかスキャンモードとかでガラッと変わったし本当にイチからって感じだった
4よりスピード感は遅いしその点はいいんだけどな ブーストドライブは割とすぐ馴染めたがブーストのオンオフ使った機動を混ぜ始めると途端に難易度高くなる カーチャンの身体を舞台に行われるハイスピードメカパルクール スピードは120キロくらいでいい
音速でるロボットなんかおかしい >>538
速度制限120キロってAC以外でも殆どの作品の機体がアウトじゃん
重い機体も蹂躙兵器的な化け物感あって好きだけど ps3逆脚バグってほんと おもろいわ
https://t.co/wplUnsXzvz 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>542
部位破壊システムなんてあったっけ…
てかこの人すげえACfAやってるな。どうやって相手見つけてるんだろ ORCAルートって首輪付きが作戦成功させまくってるのにクラニアム襲撃の頃には全滅してるって矛盾してるな
企業ルートを正史として作った後に整合性考えずに作ったifルートなんだろうか 世界は広いのに毎回主人公が全ての拠点を防ぎきれる規模の物量作戦しかしてこない集団なんてあると思いますか? でも守るべき拠点なんてエーレンベルクくらいしかないしな
首輪付きがアンサラー倒しに行ってる間にレオニダス、ハリ、ジュリアス・エメリー、トーティエントはローディーにやられたんだろうか >>548
確かにオルカは設定上揃ってカラード上位ランク並みだけど
カラードはランク関係なく揃ってオルカの敵だしアームズフォートも敵だぞ
決闘以下の条件で戦わなきゃいけないってルールもない >>549
カラード所属だからって企業連から依頼無ければ敵ではないんじゃない? カラードが単なる傭兵仲介組織だと思ってるなんてACユーザーにしてはピュア過ぎませんかね… 企業連からの依頼でやった来たカラードランク1を、反体制組織からお金貰ってぶっ殺してもまだカラードに所属していられたし
どっちにつこうが結構緩いんじゃね?
今作はイレギュラー絶対消去するAI管理者とかいないし >>550
インテリオルの象徴たるウィンDの徹底抗戦 同陣営オリジナルのスティレット及びオーメルの生え抜きリザイアの衛生軌道掃射砲襲撃への参加 GA傘下BFFのリリウム及び王とインテリオルAFとの共同戦線 何より主人公への企業からの依頼の数々 挙げればキリがない
「企業連の答え」アンサラーを主人公に撃破されて「老人」達が折れるまであくまで企業連はその総意としてオルカ撃滅を目指してる
そしてカラードのリンクスはほぼほぼ企業所属 >>552
考え方が逆
リンクス管理機構としてのカラードはとっくに形骸化して主人公やホワイトグリントの様な一部を除いて殆どが普通に企業所属だから主人公をわざわざカラードから除外する必要がそもそもない
寧ろカラードの表向きの大義を盾にして所属リンクスを監視出来るから敢えて置いておく意味もあると考えられる >>553
最初の襲撃後の企業所属リンクス10人(ハリより下が5人)、ORCAも首輪付き入れて10人(ハリより下はいない)
ネクスト戦力的にはORCAの方が上だな どんだけ個々の質が良くても戦力は圧倒的に企業側が勝ってるからな
断続的に攻められたら補給も断たれ整備もままならず疲労も蓄積して〜で銀翁だってやられる >>555
論点ずれてるの抜きにしてもその評価はどうかな?
企業直下のリンクス達もカラード(企業連の支配下)に所属し依頼があれば間違いなく動く独立リンクス達も大して違いはない
表向き独立傭兵名乗っててもロイはインテリオル寄り(インテリオル系の依頼かウィンDの依頼でしか登場しない・機体構成がインテリオル系)雑魚だがカニスとダンはそれぞれオーメルとGA寄り
更に言えば主人公がオルカ側に付いてるかどうかはルートによって違う >>557
ハリ以外にも裏切者がいるかもしれない状態で比較的に依頼を受けてくれやすい程度の傭兵を使うだろうか
逆にノーカウントみたいにORCAが雇うかもしれない
今は首輪付きがORCA側にいるのに何で全滅してんだって話だし >>558
逆に言うと企業の息がかかってない独立傭兵でオルカがビジネスライクに雇えるのは精々パッチ程度のリンクスが限界ってこと
ハリと主人公は何れも >>559の続き
独立傭兵の中でもとりわけ企業との繋がりが薄いからカラードを介さずにオルカが交渉する余地があっただけで フランソワ=ネリスあたりも企業との繋がりは示唆されてないからいけそう
あとフランソワの部隊には多くのネクストがいるみたい
必ずしもネクスト傭兵はカラードに登録しなくてもいいらしいな
フランソワが代表で受けてきた依頼を振り分ける形で運営してるんだろうか テロリストからの依頼を受けておいて「あくまで傭兵だから!俺はテロリストの仲間じゃないから!」が通るかどうかって話もあるけどね… テロリスト側が勝てば問題ないとも考えなくもない
話変わるけど、設定資料にカーパルスでジェラルドが死んでたことが確定してたわ
1対1か1対2でやられたんだと
企業ルート正史はないか >>561
ネクストは金食い虫な上専門知識と資材がなければ整備はおろか運用上の安全確保も困難な上アームズフォートというアンチネクストが存在している以上カラードに登録しないというのは自殺行為に近いと考えられる
それに俺のいった余地っていうのは思想的な面も含むぞ
企業との繋がりが薄くても既存の体制を破壊するって狂言に乗ることが前提
ネクストによる傭兵稼業はますます肩身狭くなること必定な訳で独立傭兵組織の代表であるフランソワがそれに乗るほど狂人であるかどうか
あとフランソワの部隊に他にネクストがいるってソースは?そもそもコルセールが他の似たような独立傭兵組織を押し退けて幅を聞かせてるのは彼女のネクストの存在によるって表現がある以上彼女以外にネクストがいるとは考えにくい まあそもそもコルセールって国家公認の海賊「私椋船」が由来な訳で
独立傭兵名乗ってるだけで企業のバックアップ受けまくってると考えれば数機程度のネクストを登録しないで運用出来てもなんらおかしくはないけど >>563
なぜそうなる
ジェラルドは生死不明だし誰に落とされたかによってルートが変わってくる
主人公に撃破されたのならオルカルート(1対1)
ジュリアスに撃破され主人公に後を託したのなら企業ルート(2対1)
ダリオは漁夫の利的下剋上が目的なので考えづらいがダリオとジェラルドが同時に主人公を相手する状況もしくは情報の錯綜によるタイマン連戦の誤認(2対1)ならオルカルートハード
ジェラルド側が単騎で主人公は参加せずトーティエントがジュリアスの増援に間に合った状況(1対2)ならどのルートでもない
仮に企業ルートと同様の状況で主人公と共に撃破されていても(2対1)どのルートでもない
主人公に言及されてないからここら辺の情報はどうとでも取れるように書かれてる 攻略本から「独立傭兵部隊、コルセールの長。多くのネクスト擁する同部隊の中でもとくに異彩をはなつ。」
多くってのはどのくらいかわからないけど、5機くらいはいると思う
1、2機は少ない。3、4機はどちらでもない。5機以上からは多いか
ネクストは総数が少ない上に基本的には1機で作戦を遂行する絶大な力を持ってるから、4機同時に出るだけでも「多く」感じてしまうからその辺の間隔は人に依りそう
1企業グループに匹敵するほどの部隊を隠し持ってたら企業のパワーバランス崩れるかもしれない ジェラルドは撃破され、カーパルスは破壊、ORCA側が撃破された記述無し
企業ルートの主人公が遅れて来たということは無さそう
資料集にはセレンヘイズの弟子やSOMを撃破した新人、ラインアークの生き残りなどと言った主人公を表すような言葉は出てこない
もしかしたら始めから「首輪付き」と呼ばれる傭兵は存在していなかったのかもしれない
全ては老後のセレン・ヘイズが見た夢 必ずしもネクストが実際の戦力として数えられる状態にあるとは限らないぞ 主人公はルートによらずその時点でトップレベルのリンクスを撃破するイレギュラーな実力があることが周知されてる
にも関わらず特定の企業に属している訳でもない(ルートによっては既にテロリスト)
表向き首輪を嵌めてるのに手を噛まれかねない存在なんて公表にデメリットしかないし情報操作してるのかもね 設定資料で首輪付きに関係ありそうなところ
SOMは破壊された
GWも7lm時に撃破された
カブラカンは破壊されたと噂はあるがそれは勘違い
スティグロはゲーム中で3度破壊されたがそのことには触れていない
第8艦隊撃破でスティグロ生還
ソルディオスオービットは所属不明ネクストによって破壊
スタルカ生存
CUBEが死んだ記述無し(フラジールはよく搭乗者を潰しているのでいつもの事なのかもしれない)
ジェラルド撃破カーパルス破壊
ジュリアスとトーティエントは写真撮られているがジェラルドと戦ったネクストは不明
スフィアはオーメルからのネクストに破壊された
ウルナはORCA旅団に破壊された 7lmって何だ7kmだ
ちなみにアルテリアに同時襲撃したネクストは10機あまりとのこと
しかし次のページでは「10機近いネクスト」と書かれている
(数字)近いって言うと一歩届かないってイメージだから10機以上なのか以下なのかよくわからん
写真を撮られた旅団員はテルミドール、ネオニダス、ジュリアス、オールドキング、真改、ヴァオー、メルツェル、トーティエントの8人
写真は無いがハリの目撃情報はあり
少なくとも9機が出撃して破壊されたアルテリア施設は8機
カーパルスだけジュリアスとトーティエントの2機で他アルテリアは1機ならちょうどいいな 必要なのはリマスタではなくバランス調整を施したリメイクだろ バグ&ラグ祭りだからな
最初から作り直さんとどうにもならんだろな ランクマに追加ブースト+両腕ブレードのフラジールと当たった時はさすがにマジギレしたわ。
ああいうバグラグきっちり修正してリマスターなり何なりしてPS4で出してくれ。 プラズマと手持ちグレがちゃんと武器として選択肢に入るようにして欲しい
ラグにエフェクトに反動に重量に火力と問題が多すぎる fAが4無視して0から作り直したんじゃないかってレベルでおかしい事になってるからな
ちゃんと全部4のまま出してくれればいいのに >>577
ラグが少ない
ワープが起こらない
逆関節使ってもバグらない
処理落ちしない
ロードを20秒以内に収める
これだけやってくれれば良いよ それと4のロック対象固定を復活させてロックバグ修正して欲しい
ネット手に入るまでなんで4より弾が当たりにくいのか分からんかった 手グレ・背グレのタンクって結構強いと思ってる
なお自分の勝率 撃ち下ろしだけじゃなく上空の的にも当てたいとでも思ってるんじゃね >>577
理想
機体性脳差のないフェアな環境(アセンパワーを勝敗に関わらせない) カスタマイズゲームでアセンパワー無くしちゃダメだろう
勝てる機体を模索する楽しみがなくなってしまう
総段数UPと武器重量低下で選択式アセンし易くして相性差減らすくらいなら良いけど 強パーツはあるべきだけどぶっ壊れレベルまでいくのは辞めて欲しい
そう考えるとバランス調整って大変だな スラッグ、重ショ、RPG
強い武器はみんなアルゼブラ製さ 最近は重ショより上手い人が使う中ショのほうがやばくね?
スラッグは1.4からは不動の地位って感じだが。 GAグループとインテリグループが互いに手を取り合い生まれたガチタン
アクセントにレイレナを加えれば見事至高の一品に そしてそれらを統括し使役するオーメルサイエンス
正に完璧です 【PS4】高速ロボアクション『Project Nimbus:Code Mirai』を作った人と実況!【漢のロマン】
2018/02/19(月) 開場:20:57 開演:21:00
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