【PS3/Xbox360】アーマード・コア4/fA 476/307機目 [無断転載禁止]©2ch.net
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アーマードコア4/fAについて語るスレです。
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【PS3/Xbox360】アーマード・コア4/fA 475/306機目
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スレ立て時に一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入力すること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>558
逆に言うと企業の息がかかってない独立傭兵でオルカがビジネスライクに雇えるのは精々パッチ程度のリンクスが限界ってこと
ハリと主人公は何れも >>559の続き
独立傭兵の中でもとりわけ企業との繋がりが薄いからカラードを介さずにオルカが交渉する余地があっただけで フランソワ=ネリスあたりも企業との繋がりは示唆されてないからいけそう
あとフランソワの部隊には多くのネクストがいるみたい
必ずしもネクスト傭兵はカラードに登録しなくてもいいらしいな
フランソワが代表で受けてきた依頼を振り分ける形で運営してるんだろうか テロリストからの依頼を受けておいて「あくまで傭兵だから!俺はテロリストの仲間じゃないから!」が通るかどうかって話もあるけどね… テロリスト側が勝てば問題ないとも考えなくもない
話変わるけど、設定資料にカーパルスでジェラルドが死んでたことが確定してたわ
1対1か1対2でやられたんだと
企業ルート正史はないか >>561
ネクストは金食い虫な上専門知識と資材がなければ整備はおろか運用上の安全確保も困難な上アームズフォートというアンチネクストが存在している以上カラードに登録しないというのは自殺行為に近いと考えられる
それに俺のいった余地っていうのは思想的な面も含むぞ
企業との繋がりが薄くても既存の体制を破壊するって狂言に乗ることが前提
ネクストによる傭兵稼業はますます肩身狭くなること必定な訳で独立傭兵組織の代表であるフランソワがそれに乗るほど狂人であるかどうか
あとフランソワの部隊に他にネクストがいるってソースは?そもそもコルセールが他の似たような独立傭兵組織を押し退けて幅を聞かせてるのは彼女のネクストの存在によるって表現がある以上彼女以外にネクストがいるとは考えにくい まあそもそもコルセールって国家公認の海賊「私椋船」が由来な訳で
独立傭兵名乗ってるだけで企業のバックアップ受けまくってると考えれば数機程度のネクストを登録しないで運用出来てもなんらおかしくはないけど >>563
なぜそうなる
ジェラルドは生死不明だし誰に落とされたかによってルートが変わってくる
主人公に撃破されたのならオルカルート(1対1)
ジュリアスに撃破され主人公に後を託したのなら企業ルート(2対1)
ダリオは漁夫の利的下剋上が目的なので考えづらいがダリオとジェラルドが同時に主人公を相手する状況もしくは情報の錯綜によるタイマン連戦の誤認(2対1)ならオルカルートハード
ジェラルド側が単騎で主人公は参加せずトーティエントがジュリアスの増援に間に合った状況(1対2)ならどのルートでもない
仮に企業ルートと同様の状況で主人公と共に撃破されていても(2対1)どのルートでもない
主人公に言及されてないからここら辺の情報はどうとでも取れるように書かれてる 攻略本から「独立傭兵部隊、コルセールの長。多くのネクスト擁する同部隊の中でもとくに異彩をはなつ。」
多くってのはどのくらいかわからないけど、5機くらいはいると思う
1、2機は少ない。3、4機はどちらでもない。5機以上からは多いか
ネクストは総数が少ない上に基本的には1機で作戦を遂行する絶大な力を持ってるから、4機同時に出るだけでも「多く」感じてしまうからその辺の間隔は人に依りそう
1企業グループに匹敵するほどの部隊を隠し持ってたら企業のパワーバランス崩れるかもしれない ジェラルドは撃破され、カーパルスは破壊、ORCA側が撃破された記述無し
企業ルートの主人公が遅れて来たということは無さそう
資料集にはセレンヘイズの弟子やSOMを撃破した新人、ラインアークの生き残りなどと言った主人公を表すような言葉は出てこない
もしかしたら始めから「首輪付き」と呼ばれる傭兵は存在していなかったのかもしれない
全ては老後のセレン・ヘイズが見た夢 必ずしもネクストが実際の戦力として数えられる状態にあるとは限らないぞ 主人公はルートによらずその時点でトップレベルのリンクスを撃破するイレギュラーな実力があることが周知されてる
にも関わらず特定の企業に属している訳でもない(ルートによっては既にテロリスト)
表向き首輪を嵌めてるのに手を噛まれかねない存在なんて公表にデメリットしかないし情報操作してるのかもね 設定資料で首輪付きに関係ありそうなところ
SOMは破壊された
GWも7lm時に撃破された
カブラカンは破壊されたと噂はあるがそれは勘違い
スティグロはゲーム中で3度破壊されたがそのことには触れていない
第8艦隊撃破でスティグロ生還
ソルディオスオービットは所属不明ネクストによって破壊
スタルカ生存
CUBEが死んだ記述無し(フラジールはよく搭乗者を潰しているのでいつもの事なのかもしれない)
ジェラルド撃破カーパルス破壊
ジュリアスとトーティエントは写真撮られているがジェラルドと戦ったネクストは不明
スフィアはオーメルからのネクストに破壊された
ウルナはORCA旅団に破壊された 7lmって何だ7kmだ
ちなみにアルテリアに同時襲撃したネクストは10機あまりとのこと
しかし次のページでは「10機近いネクスト」と書かれている
(数字)近いって言うと一歩届かないってイメージだから10機以上なのか以下なのかよくわからん
写真を撮られた旅団員はテルミドール、ネオニダス、ジュリアス、オールドキング、真改、ヴァオー、メルツェル、トーティエントの8人
写真は無いがハリの目撃情報はあり
少なくとも9機が出撃して破壊されたアルテリア施設は8機
カーパルスだけジュリアスとトーティエントの2機で他アルテリアは1機ならちょうどいいな 必要なのはリマスタではなくバランス調整を施したリメイクだろ バグ&ラグ祭りだからな
最初から作り直さんとどうにもならんだろな ランクマに追加ブースト+両腕ブレードのフラジールと当たった時はさすがにマジギレしたわ。
ああいうバグラグきっちり修正してリマスターなり何なりしてPS4で出してくれ。 プラズマと手持ちグレがちゃんと武器として選択肢に入るようにして欲しい
ラグにエフェクトに反動に重量に火力と問題が多すぎる fAが4無視して0から作り直したんじゃないかってレベルでおかしい事になってるからな
ちゃんと全部4のまま出してくれればいいのに >>577
ラグが少ない
ワープが起こらない
逆関節使ってもバグらない
処理落ちしない
ロードを20秒以内に収める
これだけやってくれれば良いよ それと4のロック対象固定を復活させてロックバグ修正して欲しい
ネット手に入るまでなんで4より弾が当たりにくいのか分からんかった 手グレ・背グレのタンクって結構強いと思ってる
なお自分の勝率 撃ち下ろしだけじゃなく上空の的にも当てたいとでも思ってるんじゃね >>577
理想
機体性脳差のないフェアな環境(アセンパワーを勝敗に関わらせない) カスタマイズゲームでアセンパワー無くしちゃダメだろう
勝てる機体を模索する楽しみがなくなってしまう
総段数UPと武器重量低下で選択式アセンし易くして相性差減らすくらいなら良いけど 強パーツはあるべきだけどぶっ壊れレベルまでいくのは辞めて欲しい
そう考えるとバランス調整って大変だな スラッグ、重ショ、RPG
強い武器はみんなアルゼブラ製さ 最近は重ショより上手い人が使う中ショのほうがやばくね?
スラッグは1.4からは不動の地位って感じだが。 GAグループとインテリグループが互いに手を取り合い生まれたガチタン
アクセントにレイレナを加えれば見事至高の一品に そしてそれらを統括し使役するオーメルサイエンス
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lv310990053 移植元の3とSL自体は割と良いゲームバランスなんだけどPSP版はハードに起因する問題で難易度高くなってるからね >>598
それでもN系以降よりは操作難しく感じるかもね
3系は右スティック使えないからどう頑張っても視点移動をボタンに頼らないといけないし
ツールに抵抗がなければ吸い出してエミュでプレイするって手もあるっちゃあるけど SLは良バランスか?
3は3んでパーツ数が少ないって弱点はあるけど >>599
4みたいに視点変更できないのか
挙動も違うからなあ…飛行するのも大変だった それはたぶん初期機体だからじゃね
4系以外の初期機体は一部のパーツを除いて買い換えによるステップアップを前提とした安かろう悪かろうパーツで固められてる
その筆頭がよりにもよってジェネレータとブースターという
操作に慣れてない上にこれだから尚更難しく感じてしまう 腕がないのを機体のせいにするとかお前それでもレイブンかよ 他はまだともかく初期ブースターは文句いっていいだろ グレネード避ける腕が無いのを「まぐれ当たり!卑怯!」とか言って相手のせいにしちゃう人が言うと重みがありますなw プロメシュースで詰んだ
レギュレーション初期にしてもだめ ネクストはだいたい思い通りに動かせるようになったけど旧作ACは無理だわ
L2R2での視点移動は現代っ子には無理だった 旧作に関していえばスティック2本使うA操作の方がよほど難しいだろ なんか勝手に武器切り替わる気がするんだけど仕様?4ね >>613
オートウェポンチェンジをオフにしなされ >>614
そんなんあったのか
なんのためにあるんだろ ネクストたくさんのとこで詰んだわ
こんなんネクストのバーゲンセールだろ 分析してみることだ
誰からの攻撃でAPが一番減るのか スナイパーライフルと背中のハイレーザーで何とか勝った 買ったり売ったりするのもac4の方がやりやすかったな… 初っ端プラズマ持ちのインテリオルなんて選ばなきゃ良かった ミッション進めないと新しいパーツ買えないし特定のミッションクリアしないと手に入らないパーツもある
当然だけど同じ名前のミッションでもノーマルモードとハードモードは別のミッション扱い >>628
そうなのか…
ホワイトグリント倒したとこまで行った…
あっさりすぎる… こんなことなら先にGAがいいって言ってくれよクソ攻略サイト これフリーで別難易度のGA味噌やればいいの手に入るの?報酬発生なしとあるけど 新規か俺はお前を歓迎するぞ早くこの高み登にってこい ホワイトグリント沈めた後のフィオナの声聞きたかった 二週目以降限定のミッション出るからいくつかクリアするとストーリー分岐する
それとお茶会見れる以外は一周目と別に変わらん
ただ一度クリアしたミッションしかフリーミッションとハードモード出来ないからそういう意味では被らないやつ選んだ方がいいかもね >>642
そうだよねありがとう
一周目より楽な気がする そういえば虐殺ルート古王普通に生き残ってたんだけど特に台詞とか無いんだな
死ぬの前提かよ 2周目チャプター4で衛星軌道掃射防衛とクレイドル03破壊一緒に出てるんだけどどっち選択したらいいかな? 軽くネタバレするとクレイドル03破壊から分岐するルートは高ランクのNPC×4機に囲まれてボコボコにされるミッションが待ってるから自信がないなら後回しにした方がいい
この際プライドは抜きでバグ技使ってでもミッションクリアするつもりがあるというならクレイドル落としてもいいよ 虐殺エンドだめだ
勝てるわけねえ一匹も倒せない
ルート分岐前でセーブデータ移し替えてやったけど 基本的に敵は長距離に対応してる奴がいないので
多数を相手にせずに1機ごとに外へ釣りだしてスナイパーキャノンで仕留めればよい >>654
すぐ詰められて終わる…オーダーマッチとは違う…
後味の悪い結果になってしまった >>655
両肩コジマキャノン装備で開始直後に壁に上ってオーバードブーストで飛んでくる奴等を迎撃。
上手くやれば二機落とせる。
あとは一機づつ外に誘い出してコジマキャノンで仕留める。
ハードも同じ要領。 あ、コジマキャノン持ってないなら厳しいな。
バグ技って手もあるが… ライフルで壁貫通撃ち
レギュ1.00の白栗ミサ32連動垂れ流し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています