【破界篇】第2次スーパーロボット大戦Z 4【再世篇】 [無断転載禁止]©2ch.net
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破界篇45話まできた
自分を見つめ直す修行も終盤か スパロボするぞ!スパロボするぞ!徹底的にスパロボするぞ! 自分を見つめ直すためにスパロボZしてるけど画面の荒らさと操作のもっさり感と話が支離滅裂なので挫折しそうなのは信心不足でしょうか?教祖様 Zの一作目ってつまんないよね
よくシリーズ化に漕ぎ着けたなと思う >>390
第2次はシナリオコンプするまでやったけど
一作目は毎回挫折してる >>394
つまんない上に携帯機で手軽にできないのが苦痛 よし、(存分に資金バグを利用して)再世(一周目)をクリアしたし、第三次に移るか。 大体の機体はフル改造ボーナス射程+1を選択してるけどコイツは地形適応とかのが良いってやつはいる?
ウイングゼロとアリオスは陸Sにしてるけど 射程よりも移動のほうがいいやついないか?
移動力5とかのやつ 一周目やってるけどだけどアニュー生存させられるのかよorz 覚えやすいから一周目は全部ルルーシュがいる分岐行くって決めてたのがあだとなった
思えば00のアニメはクソつまらなくてギブアップしたけど今作ではうまく料理されててちょっと好きだったからアニュー生き残らせたい
アニューの加速と集中がないとトレミーがポンコツになってしまう 破界篇2週目入ったんだけど、パイロットに片っ端から再攻撃と連続行動付けて技量にPPぶっこんだら大分ヌルゲー化したんだがこれって邪道なんだろうか? バグを利用してるわけでもなし正道も邪道もないでしょう 強化しまくると途端に草刈りゲームと化すからな
適度に難易度欲しいなら強化控え目の方がいいよ 紅蓮とか15段階改造するとキリングマシーンと化してペンペン草も生えなくなるよ 紅蓮てなんでそんな火力高くなるんだっけ…
改造での伸びとフル改造ボーナスで輻射波動+500
エースボーナスもダメージアップ系だっけ? 自分を見つめ直すための破界篇2周目
1ヶ月以上掛かってやっと終わった
発見した事は社畜にスパロボは厳しいって事だな 俺がスパロボに時間かかる要因はスタメンの撃墜数にムラができるのが嫌なことなのだけど分かってもらえるだろうか
例えば紅蓮が反撃で落としまくってるときは途中から弱武器に変えさせて次のPPにトライダーとかに落とさせる 判りすぎる
スタメンの戦果に差を付けたくないんだよなあ 俺は平均的にしたいわけじゃないけど
エースボーナスはできるだけ多くのメンバーに取らせたい 3年くらいちょこちょこプレイしながら今破界篇7週目
早く再世篇に行きたい >>412は一体何の条件を満たしたら再世編に行けるのか 10週
今までのスパロボで10週した事がなくてやってみようと思って 破界編クリア→引き継ぎ→再世編クリア→破界編2周目クリア→再世編クリアデータに上乗せ引き継ぎ→
って感じで出来りゃ良かったんだがなあ ババア二人をジュンジュワーさせたユーサーは罪深い >>407
紅蓮は色々込みで2600伸びる
さらにABで火力与ダメ1.1倍 墓異変やった後に再生編やるとリアル系の強化具合が楽しいな
破壊は4周やったけどνガンとかの一部を除いてスーパーゲーだなと感じた
と2次Zについて申し訳程度に書いたけど俺が本当に書きたいのは敵命中率59%を20回以上連続で当てられてる事なんだよ
クイックロードした後もいらない操作加えて乱数とかいうのも対処してるはずなんだけどなんなのこれ しかもわりとしょっちゅうこういうドはまりするよねこのゲーム 被弾率59%の1回の攻撃を20回リセマラしても毎回当たるってことなら乱数変わってないと思われ 最近なら、先見おばさんがいるからそんな心配もないな 再世篇の初期版のデータはベスト盤でも使えるんでしょうか? psストアのセールが来たらダウンロードしてvitaで続きをやりたいのですが スパロボするぞ!スパロボするぞ!徹底的にスパロボするぞ!! >>372本人もここまで引っ張られるとは思わなかっただろw 5周して紅蓮と∀と運命を15段階改造したら、ヌルすぎて飽きた
運命なんて何食らってもダメージ0だし(そもそも当たらないけど) この前帰省したときに再世篇の攻略本をふと読んで
そういえば黒の騎士団ルートとやらを見ていないことを思い出した
時獄篇以降に繋がるのはどちらのルートなんだっけ?
それともゼロレクイエムルートとの折衷なんだっけ? ifルートのフラグ立てた上で原作再現ルートに進んだのが正史じゃなかった 今更破界篇と再世篇かってきてやってんだけどSPほぼ無理だわ
後、クリアデータで引き継ぎ特典とかある? SP…? 精神ポイントが無理とは?
後者ならあるよ スパロボするぞ!スパロボするぞ!徹底的にスパロボするぞ! 再世篇を引継ぎなし要素なしの一周目やってるけど
一周目序盤だとキリコをしっかりテコ入れしてやらないとならんね
二周目だとPP貯まってるから足並みをそろえることに気を遣う以外は
確実に雑魚を落としてくマンとしてバリバリなんだけど。
あと周回だとエスター雑魚いなと思ってたけど
一周目序盤だと安い機体改造でまったくよく働いてくれよる(´・ω・`) 何故か再世篇2周目スタート
いつかやろうと思っていた黒の騎士団ルートに向かいます 暇すぎて修理補給あげしてて気付いたけど、バサラって仲間に歌唄う分には努力消費しないんだね。ずっと2倍のままで思ったより早く終わったわ 破界編を始めたが、うーん、リアル工房の時にダンクーガに夢中になっていた婆様には登場人物が多すぎて名前を覚えるのも辛いw
とりあえずガンダム勢とダンクーガノヴァ勢とグレンダガン勢は顔と名前覚えた(ゴッドマーズは何とか知ってた)
これもマクロス勢はリン・ミンメイの歌は出てこないのな。
ネタバレ避けるために攻略法見ないで進めてるがストーリー分岐でよく分からんがダンクーガノヴァ勢に着いていけば獣戦機隊が出るんじゃね?
って感じで宇宙に行ったがどうなることやら。
ただ昔やったスパロボFよりは緩いような気がする
Fは下手に舞台を動かすとドツボに嵌まったりエヴァ初號機がやられて暴走したような… SRPGって攻略見ないとやたら取りこぼすし急な増援とかもあるから面倒だよな 敵のど真ん中に鉄壁かけた紅蓮をつっこませればええんよ キリコのボスキラーってより雑魚軍団を反撃で壊滅させて生存するのに特化したスキル構成たまらんよね
ボスキラーとしてつかえなくはないけどどうしてもゲッターストフリあたりには火力で勝てないけどですけど >>442
ダンクーガならαか第3次αの方がいいな クロスレイズ進めてたら久々にやりたくなって昨日から始めたわ
ほんとは無印Zからやろうと思ったがPS2セッティングがメンドクサくて妥協した 通してやると3次がなぁ
糞とまでは言わないけど最後コレかよって >>451
時獄篇はシャアの居る状態でのフロンタルを巧く料理したなと俺も思った
宇宙世紀ガンダムに思い入れがないとちょっと分からないかもしれないとこだけど 破界の途中だが、アクエリオンとゲッター使うの楽しいなw
アクエリオン攻撃範囲デカ過ぎw VでZ2ぶりにスパロボ復帰したけどクオータービューのイライラがヤバイw
多少見た目がショボかろうとやっぱり顔アイコンの平面マップが一番プレイし易いね PS4の時代で生首とかいらんわ
ウィンキーだけやってろ
α以降のが一番 OGとかクォータービュー見にくくて平面にしてたわ
個人的には生首だろうと見やすい、やりやすい方が良い 2Zで生首回帰で3Zも生首継続でガッカリした
クォータービュー好きなんだけどマップによって距離感が掴みにくかったり、移動位置間違えたりするな 3次だけやらずに放置してたから最近2次からやり直してる
やっぱ面白いな
本当は初代をまたやろうかと思ってたんだが、vitaで出来ないのが痛い 破界編からやるんじゃなかった
異世界から来た連中が何で来たんだか分からんし
呪いみたいなのにかかる条件が分からん。
ただ獣戦機隊とアポロ見ていて「野生」がキーになっている?とも思ったがケダモノっぽいゲッター一行はなんで呪われないんだ?と悩んどる すまん
「呪われし放浪者」の意味が良く分からんから何かしらの呪いによって、あっちこっちの世界から【お客さん】が飛ばされてくるのかと思ってただけ
とりあえず続けて行けば意味が分かるのかな……
今の所は「呪われし放浪者」は置いといて
オーガスだかで言ってた異世界が混ざりあった説明でお客さんが来たと仮定しとくか……(うろ覚えだが)
たしかドジョウのいる川とウナギがいる川があり、ドジョウもウナギも互いの事も知らず、別の生き物が住む川があることすら知らなかったが
ある日洪水が起き二つの川が1つになってしまった。
ドジョウもウナギもお互いの存在に驚いたが、川が1つになった以上、一緒に暮らすしかない
どっかの時空で洪水が起き、あっちこっちの川(世界)の水が溢れ流れ込み、ドジョウだけの川にウナギやら鯉やらクチボソやらドンコやらメダカやらがどんどこ流されてくるみたいな感じで。 初代Zでの大時空振動の場に居合わせたことで特異点となったZEUTHが
他の並行世界へ転移されやすい体質(?)のなってしまったことを指していたと思う 久しぶりにスパロボしたくなって、破界篇を再開した
ダイガード育ててなくてヘテロデインに負けそうw なにかを育ててないと詰んじゃうようなシナリオあったっけ? >>466
ヘテロとダイガードの一騎討ちだと思っていたら、すぐ近くにWLFの増援が湧いて大ピンチです・・・
ダイガードを逃がせば良かったんだけど そこは味方増援が来る方へ逃げ続ければいいだけだったと思う >>468
ありがとう
さっきやり直して、そのように動かしたらなんとかなった
ダイガードは鉄壁が使えたので持ちこたえるかと思ったけど、HPも装甲値も上げてなかったので駄目だった・・・ ギアスの戦闘曲がオレンジレンジになったせいで曲聴くたびOPのヌルヌル動く乗馬シーン思い出してもうダメ 破界篇をプレイしてるけど、脱落するロボが増えてきたなぁ
とても全部育てられないや
SEEDのガンダムは全員脱落しそう
>>472
そんなもんかなぁ? >>473
破界篇なら48話で熟練度獲得後に全滅プレイで稼げる所があるから気にするならやった方が良い 17話で無限に復活する五飛を撃墜し続けた方が楽な気がする >>474
ありがとう
48話か・・・まだ先だなぁ
途中参加のZEUTHのメンバーも、1回は出撃させたいな・・・ どうせ終盤まで15機しか出せないから、ルート分岐毎に15機くらい育てて最終的に合流したら20機くらいがメインになるように調整した方が良いぞ フル改造ボーナスもエースボーナスもいまいちで精神コマンドも平凡…
隠しキャラだから何かあると思ったのにただ可愛いだけだった…
https://i.imgur.com/qS4lxZr.jpg スーパー系として必要な精神は揃ってて悪くないほうじゃない?
隠しキャラ(条件付き参入キャラ)ってあんまり優秀でないほうが多い気がする 「この後、お前は"そういうのは特例だから"と言うっ!!」 強くしすぎるとそっちの分岐しか選ばない人が居るからだろうね
スパロボはマップ数多いから隠し要素取りこぼした時にプレイヤーの精神的負担を少なくするためとかもあるだろうね 昔は隠しキャラが強すぎてバランスがおかしいゲームが多かったな。
オンラインが普及してからはそこらへんは慎重に調整されるようになってたと思うわ。
そして現在は隠しキャラ欲しかったら課金してねって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています