第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 part148 [無断転載禁止]©2ch.net
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■第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇
PS3、PSvita用ソフト 2015年4月2日発売
PS3版:8070円+税 PSVita版:7120円+税
■初回特典として『第3次スーパーロボット大戦Z 連獄篇』のプロダクトコードが付く(DL版にも期間限定(4月15日までを予定)でつきます。単体での配信はなし)
※連獄篇とは時獄篇と天獄篇の間のストーリーで、クロウやセツコなどZシリーズのオリキャラのみで構成された全15話のストーリー
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◆次スレは>>900が立ててください。立てられないなら指名を。踏み逃げ厳禁。
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■関連スレ
スーパーロボット大戦Z 総合反省会スレ8
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1436269376/
■リンク
公式サイト
http://srw-z3-tengoku.suparobo.jp/
スパログ
http://blog.spalog.jp/?guid=ON
wiki
http://wikiwiki.jp/srwztengoku/
※前スレ
第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 part146 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1455587403/
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第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 part147
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1471429160/ 時獄の頃の宇宙魔王はこっちの機体がほとんど行動終了した後に現れたから
マップ兵器もろにくらったうえに変な攻撃で行動不能にさせられて更に増殖するとか
信じられない強さだった
Zシリーズで一番強かったかもしれん それで撃墜される事はないし
修理手段も豊富だし、底力は強いし
そもそもこっちから仕掛ける時点で1〜2ターンで削りきれるから
極端な脅威って訳ではないけど
与えたダメージの何割か返されるのもラスボスっぽさの演出としては良い物 時獄で苦労したのは初見ハーデスかな
リアル系にも余裕で当ててきてワンパン
底力?何それ状態 邪神3体は1週目SRポイント取るのに苦労したけど、
2周目は月光蝶が暴れまわったら1ターンでクリアしてSRポイントも取れて微妙な気分になった。 地獄篇のフルメタ
妙にスパロボWをなぞる展開が多いな 宇宙魔王ってネーミング昭和のアニメとはいえダサすぎないか 名前関係ないけど、地獄編で熱海を火の海にしたぐらいしかしてないのに、
めっちゃ大物ぶってるミケーネが一番ダサいと思う。 聖アドヴェントとペルフェクティオってどっちが強いの なんで銀河殴り込み艦隊に非戦闘員で整備担当でもないランカが当たり前のように乗ってるの?
なんか適当な理由をつけてシオニーちゃんが昔の戦艦に乗ってフロスト兄弟、イプシロン、フロンタル辺りを連れてきたほうがよっぽど盛り上がると思うの。 トップをねらえ1の宇宙怪獣の合体怪獣が出なかったのは何で?
aやサルファでは出てたよね?大人の事情があったの? ノノ可愛いよノノ
SRも無視してノノ無双できるだけで楽しかったわ >>112
ペルフェクティオって本体が現れた瞬間に世界崩壊とかそんなじゃなかったっけ? その幽霊を見て生きて帰った者はいない的な嘘くささを感じる Zシリーズでいうところの
消滅しようとする力そのものな訳でしょペルフェクティオ
実体ある方が珍しくて現象でしかない存在
宇宙の終わりを乗り越えるつもりの至高神なら
顕現と同時に訪れる破滅は乗り越えたとしても
そんな物で溢れた宇宙でその後どうこう出来る気がしない ビアン、ウェンドロ、ゼゼーナン、ヴィンデル、大統領、ヘルルーガ、コキムラ、修羅王
αのユーゼスもまぁ天才ではあるが人間か
ジ・エーデルは特殊能力持ちだが人間で性弁当もメンタリティは普通のありふれた人間だね
まぁジ・エーデル含めちゃうとジスペルも該当しちゃうけど 10年ぶりくらいにスパロボしたんだけど
今のスパロボって地形なんてただの背景なんだな
森でも川でも山でも地上ユニットと空中ユニットの移動の差がないのをみてなんかもうあきれて
プレイやめちゃった 途中で投げてたの再開したら50話過ぎてて
何であともう少しやらなかったのかと小一時間問い詰めたい
あとPP5000くらいのゼロがステフリ間違えたのか、あんまり強くなくてワロタ >>122
地形によって移動の差もあるし
戦闘にも影響あるのは変わってないはずだが... 地形によって移動に影響あるし、
地形効果使わなくてもクリアできるほど簡単って意味で言ってるとしても
10年ぶりならサルファとかWとかの時期だから既に地形効果意識する必要ないヌルゲーになってたからな
20年ぶりにやって驚いたの間違いなら納得できるんだけど 地形に影響あるのなんて一部ビルと宇宙の建造物ぐらいだから特に序盤なんて実質ないもんだろ
ガルガンディアルート行かないと海すらほぼ出てこないし
なんでそんなキモイ反応するんだか たしか昨今のスパロボは地形適応以外に移動適応があってそれに陸が無いやつだけ森や山で多目に消費するんじゃなかったか
海もまた然り 前後編あって後編から始めるようなヘンタイとは話合わないわ 時獄編終わったから天獄買おうとしたんだけど、もしかしてこっちはベスト版出てないのか 58話までクリヤしたんだが、どうも歯応えに欠けるので
2軍キャラを半分ほど実戦投入、援護攻撃防御、分析、撹乱禁止にしたけどまだまだ余裕がある
エルミレを余裕でぶっ飛ばせるようになるのはストーリー上分かるけど、ゼルビレはHP100000装甲4700位は欲しい
ボスは装甲6000とかでもいい 攻略サイトで今回は割と高めの難易度〜とか書いててびっくらこいたわ
ウィンキー時代と比べるまでもなく、市販のSLGと比べてもめっちゃぬるいやんけ 実際α以降ならα外伝の次くらいに歯応えあるバランスだと思うよ天獄
ラスト付近で(設定に沿う形ではあるが)崩壊するし
2週目からはもう難易度なんか消えて無くなるけど 2周目からは真化融合無しルートも欲しいな
それでちょうどいいバランスだろ それやると至高神Zに底力最大限発動された場合
AB持ち竜馬でもダメージ1万出せるかどうかの硬さになられて辛い、ダルい
みたいな計算前スレだかでされてなかったっけ
あれは底力9持ってた場合だったかな ???「これが神の力だ。人間どもよ」
不屈
HP10000回復
ワープ(数歩)
ソーラリアン「すごいな(棒)」 ちょっと話は逸れるけど、普通のSLGっぽくバランスよく編成しないと攻略が難しい感じの難易度を用意すればSLG好きも買ってくれるのにね。 >>141
それはそれで「道中の敵の方が苦戦したわw」
とかいう評価になりかねん
難しいよね >>143
天獄はわりとそんな難易度だと思うが
修理指導や補給道場やらない限りは >>145
天獄だって特殊な育成や戦法使わなくてもフル改造した強ユニット突っ込ませれば大体壊滅するじゃん。
大抵のSLGは燃費や反撃、相性なんかで強ユニットでも単騎突撃したら不利になるか、手数が減ってメリット薄いんじゃない?
隠しキャラでもないのに何も考えず無双できるのって後はFFTのシドぐらいじゃない? これからやる人いたらせめて1周目は武器だけでも無改造でやって欲しい
普通にやってたら「サクサク削れる相手」「一瞬で蒸発する」ようになる
絶対的に絶望な状況から真化融合でなんとか戦えるようになる。的な難易度が面白い 全体的に敵のHP低いよね
後半のボスはもう10万か20万あってもよかった気がする
まぁHP多すぎてダルいって意見が多かったんだろうけどVなんてもっと減ったし >>147
人にプレイスタイルや自分の楽しさを強要するような奴はクズだってばっちゃが言ってた 底力の効果めっちゃ上がったから
数値的には少なくても過去作とそこまでダルさに差なさそうなんだけどね
無印Zの銀河号とかほんとウザいほど固くなったし(まぁあれは他にも色々盛った結果ではあるが)
いくら底力あろうが一撃で瀕死にまで削れるようなキャラはいるし
Vの数値だといくらなんでも少ないと思うけど 高次元生命体を自称してるやつらの攻撃は底力発動してようと問答無用で当ててくるから調子のってると死ねる EVOLの運用がやっと分かって来た
メイン時用キャラにはH&AやマルチTなどの攻撃用スキル
サブ時用キャラにはパラ一点強化
この2役をキッチリ分ける
おかげでミコノさんがものすごい勢いでPP獲得して行くわ EVOLとソーラー見比べて、ソーラー勝ってるところ無くない? 久しぶりにやったけどチェインバーの高機動攻撃って設定間違えたのかってくらい演出酷いな 1周目でフル改造ボーナス、強化パーツも足りないから何か地形Sにでもしようと思うんだけど、最後の地形適応ってなに?宇宙でいいの? キャラが宇宙Aの時でもスラスターモジュールで機体側をSにするメリットってあるのかな? 地形適応は意味ないけど、
武器の地形も全部Sになるから
宇宙でのダメージはアップするよ トドメキャラが固定化しているんでトドメ演出見てないの結構あるんだろうな 初プレイです。30話ぐらいまで進めたけど、戦術待機って必要ですか? 戦い方によりけり
まぁでも1ターン我慢して、覚醒分を使わず待機
ってやれば毎ターン加速とSPをさらに+5出来るし
MAP兵器持ちは位置取りしやすいというか
考える必要なくなるくらい楽になるから
つけてて損はない あって損はないし、戦略の幅は増える。
けれど、必須って感じじゃないと思う
あれば便利だけど、敢えて付ける程でもない。戦艦組につけると突出しすぎたユニットに追い付けたりする Vじゃ味方全員戦艦に乗せて2ターン目に突撃とかやったが3Zじゃ火消しの加速装置があるからな… 最終的には全チーム戦術待機持ちになったが結構良いぞ
「行動を必要な時まで先送り」できるのが大きい
メインは攻撃力高いけど射程短めのユニット(援護防御があると良い)、ターンエンドには戦術待機を覚えさせた長射程ALL持ちユニットに切り替えて反撃の機会を無駄にしない 時獄5周して連獄クリア状態なら大半が直ぐに覚えられるから
とりあえずサブに取らせて使ってた 俺TUEEEはもう十分堪能したから2周目は2軍3軍の連中で行くわ
とりあえず引き継ぎはテンションレイザー、プラーナコンバータ、超次元TL、SOLクォーツ、インサラウム秘宝
の5つで鉄板か? 今からだと連獄編ってもうダウンロードできないですか? Zシリーズの設定ではSEEDとザンボットは完全に同じ世界のはず
なのにザンボットは翠の地球、SEEDは蒼の地球って理屈が合わなくない? >>180
蒼の地球には悲しみのサクリファイの真化の兆しをもった種を保護するという意図があったので
真化との関連性があると思われるSEED能力持ちが蒼の地球に配置されるのはおかしくないし
ザンボットチームにはそういう特異性がないので
UCWがベースになってる翠の地球にいるのはおかしくないと思うが >>181
それならキラとかアスランとかだけの個人が蒼の地球に隔離されないとおかしくない?
オーブやプラントは翠の地球で
Z1のブレイクザワールド前からザンボットは完全にCE世界の一員だったわけで、プラントやオーブが蒼の地球にいるのに、勝平の故郷が翠の地球にいるってのは理屈に合わんのだよ
ゴッドシグマ、バルディオス、グラヴィオンも多分翠の地球にいたのかなあ
というか蒼の地球ってダイターンとザンボット除いたらほぼランドのいた世界の作品だけで出来上がってるんだよな
ガルガンティアもZ1のランドの世界にもともといた設定らしいし >>182
> オーブやプラントは翠の地球で
どっちも蒼にあるやろ >>182
>キラとかアスランとかだけの個人が蒼の地球に隔離されないとおかしくない?
そこでSEED持ちだけを隔離すると、人為的に選抜されたであろうことが露骨過ぎるからじゃないのか?
それに、宇宙世紀の連中だってNTだけが蒼に隔離されたわけじゃないし >>183
それは「オーブやプラントは翠の地球で、キラやシンだけ蒼の地球ならいいんじゃね」って意味
>>184
うーんだから我々はユーザーだから勝平の故郷とオーブやプラントは別の世界に思えてしまうけど
サクリフファイやZ世界の住人の視点では時空振動前からまったく同じ世界なわけでね
SEED持ちの数名だけ読んだら不自然だからオーブやプラントも一緒に蒼の地球にしたなら、それらと同一世界の存在の勝平の故郷も蒼の地球にないと変なんだよって話
まあ「当初は同じ世界でも分割したんだよ」って言われたらそれで終わる話なんだけど 時獄のスタートから天獄のクリアまでで
自軍は随分と強くなったらしいが
強くなったってどういうことだ?
操縦技術が上がったくらいしか思いつかない パイロットの気力次第で武器の威力が爆発的に上がるような世界で気にしてはいけない 強くなってもサイデリアルには全く出てないし
お察しってとこ インサラウム引き継ごうかと思ったんだけど
資金やZチップ獲得数が解放条件になっているものは2周目行ったら即解放されるのかな? ちょっと質問して良い
エステランの地形って普通に「陸」と「空」なの?
どこかでエステランの地形は「宇宙」だと聞いた事があるけど? ミカゲが呪詛ムカつくんだが。さそり座よりも腹立つわこいつ
時獄編でボコボコにされてたのをコロッと忘れて何を偉そうにふんぞり返ってやがんだ
ぜってぇ滅ぼす! 地形はバルキリーで確認するんじゃなかったっけ
インターミッションで宇宙か空か確認できる的な 1080円で買ったやつを2ヶ月かけてようやくクリア(´・ω・`)
感想はね、うーん、、ストーリー的には失敗だったねぇ、、って感じ。引き伸ばして引き伸ばした結果がこれかぁ、これ何年もかけてやるお話じゃなかったなぁ(´・ω・`)退屈だったから途中から全部スキップしちゃった(´・ω・`)
途中からフリーダム、ターンA、ウイングあとマクロスの歌うやつだけで脳死状態で延々とマップ兵器だけ打ってたな(´・ω・`)
口直しにヤマトでるやつ買おうとおもうけどこっちは期待できそうかな(´・ω・`) スパフリとターンエーとウィングでマップ兵器撃つだけの簡単なお仕事
って再生編の後半もそんなんやったがなw そういやMAPって気まぐれにサテキャ使ったくらいだなぁ
2週目からもっと使うか 俺は中盤以降ヒゲとDXは封印したなぁ
なるべく偏りなく成長させたかったし
難易度調整的にも テンションレイザー解禁してる限り
そいつら封印しても意味無いけどなw マルチアクションするとPPやチップを損した気にならんか? 育てたい奴にテンションとプラコン付けた方が楽な気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています