【PS3】機動戦士ガンダムバトルオペレーション#1385 [無断転載禁止]©2ch.net
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション
対応機種:PlayStation3
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2012年6月28日
価格:基本無料+アイテム課金
公式
http://bo.ggame.jp/
バトオペのマニュアル
http://bo.ggame.jp/about/manual.html
更新情報
http://bo.ggame.jp/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
開発ブログ
http://bo.ggame.jp/blog/
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
【PS3】機動戦士ガンダムバトルオペレーション#1384
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1497532122/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ぶっちゃけタイマンの強制噴射使用はわりと読みやすい
でもこっちが使用した場合相手には有効な事が多い
>>1
乙 >>1
乙
前スレ>>1000
それを含めてグフVDはデフォ132プラス再開発lv4で143で十分な人もいるってことね
あとは好み 前スレ950踏み逃げ、今気付いたスミマセン
ありがとう1さん 再開発込みでスラ140位まで上げれたらそれで良いわ
耐久落としてまでバズ汎してらんねえ
バズ下はそれだけで狙われやすいしな >>1乙
>>3
そうだな俺がよく乗ってるのがリックドムやユマゲルみたいな高容量デブだから俺自信のスラ意識がVDに完全に適切な見解とは限らないわ
俺は最初言った通りVDのカスパは迷ってる段階でここでの一般論が聞きたいだけだから勿論意見は欲しいな 俺もグフVDはスラ初期値再開発オンリーで耐久盛り
ビーム装甲積む余裕はない バズ汎は最低でもスラ160ないとやってやれんわ
理想は165
山岳とかやりたい放題できるぞ エースになっても負けたら賞賛も貰えず戦犯扱いひしひし伝わってくるからなりたくないよな 初期のザクSのスラが100切ってたの覚えていますか? >>9
きちんとがんばってれば負けエースでも称賛はするぞ
まあ下手な奴や状況を見れない奴がエースになると厳しいよな
3分以降はそれまでとは違う、っていうのがわかってないだろう 久しぶりにバトオペやってみようと思ってよ
中佐でもOKの大佐10いっぱいの部屋入ったら、いきなりキックとかひどくね?
そりゃゲームの出来が良くても、人がはなれるはずだわ
サービス終わって当然じゃ、もう二度とやらんわ! おつかれ。まあいきなりキックは酷いわな
なにか理由言えよと >>13
ホスト側のキックなら大事なことが抜けてます。
中佐からOK!(ゲスト側だけな)
勝敗不問!(ゲスト側だけな)
気軽にバトル!(ゲスト側だけな) 気軽に部屋は気軽にホストがキックする部屋だってそれ一番言われてるから バス汎のスラは再開発込みで140あればそこそこ動ける。強制噴射あるやつは160はほしい。
たまにシチュで素ドム乗ると、よくスラ焼いちゃうわ >>13
大佐10止まりとか復帰勢から見たら多分がっかりするぞ
シチュなら階級見れないから蹴られる心配はない
機体に慣れるまでは時間かかるだろうけどな、ランダムだし 汎用に今以上求めるのはさすがにな
つかグフVDにスラとかいらんだろ
十分強い コスト戦はラケバスが多い方が有利な展開になる状態だよな
どのコスト帯も特定の兵装、特定の機体が多いバトルが
増えてしまっておもしろみは減った ラケ抜きでも全線維持に強連撃にコストに似合わない高めのステータスで十分強いだろグフVD
素ゲルや陸ガンや汎用ナイトシーカーの出番を完全に喰ってる マシンガンは…駄目だった
VDマシンガンはタイマンならそこそこ強いけど
普通に戦う分には使いにくいな コスト戦のラケーテン一強対策として、副兵装バルカンだけのハイパーバズーカ持ちに
ハイパーバズーカ改装備できるようにしたら良かったのに 大佐帯だとよほど変なカスパでもしてなきゃ蹴られたりしないし蹴られてるの見たことないぞ
まあ固めや選別ホストはID検索して入らないようにするのが前提だけど 猪病ゆえにケンプを使いこなせなかったおれでも、VDなら余裕で活躍できます
雑魚いケンプ見つけたときはお前もVD乗っとけ氏ねと思っています 大佐10止まりはラグで昇格諦めた人が多いと思う。
目の前でバズ打っても、日によっては当たらん事も多々あるしw
位置情報で管理する様になってから、目の前の敵が本当は何処にいるか信用出来なくなった。 なか三年やってなかった大佐10だけどハンガー再開発終わらなくてシチュばっかやってるうちに離脱率5%から動かなくなった
相手が強くて負けるのはいいけど味方にハイエナサッカー部がいたら即ゲーム終了してた時期があるから妥当
まぁイライラしながらやるよりはよかったわ
あとは単純にやり始めると客が来てどうしようもない時もある大抵良いチームの時 下手くそだから教えて欲しい
素アクトBR装備で練習しようと思うが、カットされる隙が少なくて尚且つダメージ効率良いのはどっち?
@BR→下→BR→下
ABR→下→グレ→BR
3発OHになったから焼く頻度減ったな(演習 >>30
普通に追撃するならグレ下でいいし、カットされそうならグレだけ投げて逃げればいいと思うぞ
アクトビー使ってみると驚く程使いやすくてしっくりくるわ
攻撃も3種になるからか簡単にアシとれるようになる グレより隙の無い攻撃をしようとしたら
バズ→下→横ブースト→下とかの格闘のみ追撃になってくる
追撃でグレキャンすれば敵にカットされてもグレだけは飛んでいく >>31
アクトビーは0.5秒で撃てるようになるから乱戦や1:2になった時に強いよ
2機いなして逃げ帰れる やっぱソロや最低2人対戦が無いのが致命的だったな
開発は最初から考えてなかったのかねー >>34
もともと連携プレイを推奨するゲームとして始めてるからね。
中継制圧や拠点破壊、歩兵による工作等多人数プレイ前提だった事が
うかがえる。
それゆえに不評だった招待も削除されることはなかったし、クラン実装まで
後付けでされた。
サービス終了になって1:1とかできるようになったのは、きっと人が減っていく
事を想定して、演習場とかでも支給消化しやすくするために実装したんだと思う。
もちろんベシやエスマや突撃戦においても、今までの多人数プレイと一味
違った楽しみ方ができるからというのもあるんだろうけどね。
リニューアルしてPS4でバトオペ出してほしいね。 もっと対戦人数多かったら拠点破壊は今より生きただろうなー >>36
破壊よりも歩兵による修理が生きた気がするw
敵支援機が拠点攻撃してるのでネタで全員歩兵で修理したけど
全く抵抗できんかったw 拠点破壊後はリス時間1.3〜1.5倍、自軍中継が使用不可又は白になる
だったら面白いのにと妄想
した時期もあった。
そんなことしたら戦線放棄ボマーだらけになるだろうなと考えを改めた ps4のpubgは9月下旬以降か
予定
7月 バトオペ(ps3)
8月〜 スプラトゥーン2(switch)
10月?〜 pubg(ps4)
皆様また会いましょう バトルオペレーション公式
@gundambattleope
18 分
本日(2017/6/28)、バトオペが運営開始から5周年を迎えました。皆様、本当にありがとうございます!サービス終了まで残り少ない時間ですが、最後までお付き合い頂ければと思います。「すべてのパイロットたちへ最大の感謝を!」 #バトオペ pic.twitter.com/txmNOnv84t
続編の話は無しか
もし続編があるとするなら5周年の今日に発表するかと思っていたんだが 今のシチュでレイスでピクシーに完封してしまった
スコア0にさせてしまって本当にすまない・・・
だって仕事させると撃ち合いに負けるし >>42
これで俺達の一年戦争(五周年)は終わったな >>47
やっぱいるんよね、、、どこか分からんw
しかし5年か、こんなにもほぼ毎日続けたゲームはなかったしこの先出てこない気もするわ
運営さんあんがとな >>42
5周年おめでとう、あと1ヶ月で終わりだけど
NEXTあるんだしVERSUSの発売直前なのに続編発表はないだろ
そもそも正当な続編自体ないだろうなあ アッガイいるか?分からん
というか、これがアッガイかな?っていう疑わしき赤い点がたくさんある 素ガンとR1が真ん中に居る絵なら
右上のエーオースのあたりにアッガイの後頭部ある あ、それやっぱアッガイで正解だったのか
R1のグレネードとか、腕部の一部なのかとさんざん悩んでアッガイではないかなと思ってた 昨日:シチュやるかー→即落ちでお疲れ様して歩兵放置マン→あほくさハロゲインしてやめよ
今日:シチュやるかー→弱機体引いてお疲れ様して切断マン→あほくさハロゲインしてやめよ
もうこのゲームも終わりやね
悲しいけど 最後にBD23やゲルMガーカスLv8期待してたけど駄目か・・・ >>53
え?普通にベーシック、エースマッチにい行く選択肢ないの? >>54
BD23のlv8は欲しかった
そしてlv8のみロケラン、ジャイバズ装備できるようにしてくれ >>52
多分違うんだろうけど、
R1の顔の真っ直ぐ上の雲?煙?もアッガイに見えてしまう不思議 え、ベシとかエスマやってる人まだ多いの?
時間かかり過ぎてついシチュ行っちゃうわ
ペイルシリーズとかも見たくないしなぁ 上位開放はあるとしても木曜で
前日アナウンスはしばらく前から無くなってなかったっけ >>58
分かる俺もそれアッガイだと思いかけた
ラストだから巨大アッガイなのかなと 最近忘れてたここは任せたが良い感じだ
ハイエナにここは任せたでタイマンさせたりまともなプレイヤー相手なら相性有利な相手や瀕死敵を押し付けて別の獲物に行ける
カルカンを単機特攻させるのにもよい シチュなんかやらねーよつまんねえ
ペイルくらいいてもいいじゃん〜 よく言われるのが部屋ないからシチュ
無制限部屋たくさんあるじゃないか。
チタロゼ、ルート部屋とかは除くが。
シチュなんて闇鍋パーティ行って変なもの入ってて文句言うのは御門違い。
晒しスレでよく下手くそで晒されてるみたいだがシチュに何を期待してんのやら コスト部屋とシチュは基本ゴミしかいないと思ってるw >>66
後レベル1部屋と、格闘オンリー部屋な。
自分と周りに制限掛けてる試合はどうも性に合わん。 ちなみにどんな部屋でも何かしらバランス破壊してる機体がいるもんなのに、ペイルだけ目の敵にされるのは此れ如何に。
格闘の脚をワンコンで破壊するペイルVGや正確無比に遠距離から当ててくるキャバとか、中身がすごいだけであって機体関係ないと思うんだよな。 水ザクにカモフにラケバズにガンナーガンダムなんかも排斥対象になってる
その点ドムはすげーよないくら強くても嫌われないもん >>65
チタロゼとルートパイセンがなぜ嫌われているのか忘れた
あとルートパイセンたまに野良部屋徘徊してるのな S/Eってずっと自分たちで紅白やっててくれへん?
いらんねんこの雑魚ども >>71
たまたま先ほどその部隊の人と対戦したけど弱いの?
指揮マリ乗ってたが・・ RE#部隊タグ付けた少将が装甲ジムでやたらタックルしてくるけど動きは上手かったしランキング見たら上位に入ってたのでカスパ見たら近突1234積んでた
装甲ジムカスパはこれが正解か? >>74
正解な訳がない
が、
そのカスパで出るとケンプキャバ抑えて与ダメ取れちゃうこともしばしば
ネタカスパとして俺も組んではあるけど、
4号機やユーマやスレイブ入りの全汎、はたまた連結無しの汎格編成の時にノリで出すと意外とハマるw 山岳はドワに近突積みで出るけどけっこう与ダメトップとれるから楽しい ガンナーガンダムが高台から高台に移動してたんだけど格闘機じゃ全く追いつけなかった
スラ量おかしいよ… 演習で見てて思うんだがバトオペのガンタンクU可愛くね? カスパに正解なんてないよ。
しかしながら、尖ったカスパは乗り手次第で化けるかと。一般人には向いてないけどね >>68
え?
キャバとかVGは機体調整ミスだと思うが? >>82
んなこと言ったら、ラケバズや水ザクも調整ミスっすよw
上で騒がれてるガンナーもね。
しかしながら、誰でも安易に完璧に扱えるわけでもないしペイルだからーとかビビってないで無制限来いや!と言いたいだけです。 クイロ積み低HPでビーム1本も撃たないキャバ少将を最近見かけたぞ
ネタかと思って連戦連敗付き合ってみたらどうやら本気カスパだったみたい・・! ラケはくそつよいと思うけど他が使うから普通に使う
自分だけ縛りプレイとかできるほどうまけりゃなぁ
まあ調整ミスな機体、武装(+ハンガー再開発)あげたら
きりがないですよね ???「スモーク使えて、ミサポ付いてて、ビッグガンも使えて、方に立派なガトリングが付いて、歩き撃ちよろけ武装が付いた究極機体の俺の事だな」 兎が全盛期の時辺りまでやってたがあの頃が一番楽しかったかも
兎で足をぶっ壊して放置プレイがたまらんかったw >>89
ウサギなついなー
急いでプロガン練習し始めて下格がようやくあたり初めてさあ狩るぞ!って意気込んだ頃に弱体化修正で吹いた。
当時は、マジ地雷どもの言いなりかよ!とか思ったっけ。
その頃からあれが強すぎこれが強すぎってバトオペ民のクオリティがまったくかわらんよな。
強いと思うならそれなりの対策で挑めよと。
エースになってから、劣勢になってからも立ち回りかわらんやつと一緒だよな。 >>90
誰も止められない ライトアーマー
汎用すら砕くよろけ持ち 畏怖改
コストに見合った GP01
クイブで飛べば格闘機も追い付けない ガンキャノンII
この辺はどう対処すれば良かったんだ? いきなり自分日記を〜だよな調で捲し立てりましてもこ、こまります >>91
え?サービス初期の足ハヤクナールLA全盛期は知らんw支援も似たような速度だったらしいじゃん
それ以降は別に?
普通に対処してましたけど ハンガーを導入し始めた頃からバトオペ嫌になった。
無課金ハンガーは消えろ みたいな風潮だ出始めたし、金取りたいのはわかるが
そういうことすっと離れるんだよ。 >>94
どうって?イフ改はそもそもスラ盛ってないor盛ると耐久下がるから汎用で簡単にハメ殺せたし。
ガンダム下格が痛すぎるから汎用耐格時代に入りつつあったし、別に?
低階級で暴れてたらしいが当時カンストなんで興味なし。
GPに関しても同じ。どちらが先当てするか?だろう?ビーム持ったことないニワカだらけだったし別に。旋回性能も最低だしな。
ガンキャ2でピョンピョンしてるだけなら仕事させてねーしいいんでないの?
つうか、届かないなら射撃しろよ、脚部ないやつも多いから簡単にさがってくぜ? >>91
> 誰も止められない ライトアーマー
当時は砂で対抗してた
> 汎用すら砕くよろけ持ち 畏怖改
バズガン余裕
> コストに見合った GP01
ケンプで対抗
> クイブで飛べば格闘機も追い付けない ガンキャノンII
陸ゲルでハメ >>91
横からすまないが
多分対処法はあったと思うが前提として味方の連携が必要だったと思われる 別に強機体の対策してないわけではないが、やはりキャバとガンナーは愚痴りたくなる キャバのだれでも当てれるビームには対策も何もないわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています