【PS3】機動戦士ガンダムバトルオペレーション#1385 [無断転載禁止]©2ch.net
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション
対応機種:PlayStation3
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2012年6月28日
価格:基本無料+アイテム課金
公式
http://bo.ggame.jp/
バトオペのマニュアル
http://bo.ggame.jp/about/manual.html
更新情報
http://bo.ggame.jp/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
開発ブログ
http://bo.ggame.jp/blog/
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
【PS3】機動戦士ガンダムバトルオペレーション#1384
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1497532122/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>552
参加してた者だけど観てみたい
負け試合で足引っ張ってたから怖いもの見たさだけどw >>624
いや論点は勝ち負けじゃないんだけど……文盲? >>624
お前ローカルルール知らない空気読めない奴だろ
子供だったのかな
新要素の宙域ステージ。
このゲームでは「着地硬直」というのが攻撃を当てる大きなチャンスの一つなのだが、宙域ステージにはそもそも地面が存在しない。当然着地硬直も無いのである。
またその特性上、特定の機体が強機体と化す点も問題。
具体的には、至近距離ですれ違いざまに撃つ攻撃判定の大きい射撃が有利で、対戦で連勝すると高確率でハイバーバズーカを担いだガンダムが宙域で乱入してくる >>624
うまく扱えない奴が文句言ってたんだろうな
潜りと呼んでた下方向へのブースト移動と、ターゲット切り替えでまさしく三次元的な動きが可能だったんだけどね
リプレイで見てみたらもうニュータイプか!って動きが可能だった。
殆どの人が上昇と横ステップしかしてなかったけどw 念願のマシカモフに乗れた
これでやっと寝れる
お前らお休み >>628
正直何の話をしてるのかも俺にはさっぱりなんだが、
なんだろうこの自演臭は……
違うんなら素直にすまんよ >>628
そんな基本操作レベルの話してないんじゃ
下移動とか下手糞がやる動きじゃない >>629
馬鹿の自己紹介(笑)
相手もガンバズでって言ってんだろ(笑)
>>628
自分の行ってたゲーセンは録画デッキ無かったからなぁ
すげー軌道出して読み勝ちしている時は脳汁よく出たわ
>>631
同意者がまさか居ると思わんかったから自演に見えても仕方が無い
宙域戦にはセンスが必要だった
全く毛色の違う操作が求められていたから拒絶するオールドタイプがいるゲームだったというだけ おまえら俺と一緒にスプラトゥーン2に移行しようぜ! スプラトゥーン2はMS乗れてブースト吹かして格闘振れるの!?
それなら少しは考えるが 評判の悪いモンハン3の水ステージ俺はわりと好きだったから連ジの宇宙好きという奇特な奴がいるのはわからないまでもない(とはいえ俺が連ジ宇宙ステージを好きと言うわけではない)
でも何故かコイツにはブレイク君と同じ臭いがする
ただ、余計なことは付け足さず皆は嫌いかもしれないが俺は好きだけでいいのだよ
それならまず総スルーされる
>>636
やったとことないがあれ陣地取りゲーらしい
ある意味制圧戦に近いものがあるからやってみたい気もするがスイッチもってない >>637
たしかに近いものを感じるw宇域ステージとモンハントライGの水中 >>636
最新の公式動画見たらローラーに斧みたいな付属品が付いたブキがあって縦振りすると通常ローラーよりも遠くにインク飛ばせるみたい
まるで高ドムみたいだったな
ちなみにブキによっては強制噴射みたいな動きがある
服装も単なる飾りじゃなくてバトオペで言うと勲章や再開発の効果があるのにも共感できた >>603
服装は飾りがいいわ
バトオペで言うとHGスキン装備すると性能が上がりますって事だろ
見た目の自由度を縛る要素は糞 >>633
極端に言うとバズが云々というより、レンジという枠の中で中途半端に出さず、
宇宙専用の別ゲーとしてだしてたら毛嫌いはされなかったと思うんだがな、
宙域は。地上と動かし方全然違うし、ゲーム性が違い過ぎた。
新宿あたりのゲーセンでも極めようとするやついなかったしなぁ。
シードみたいに基から別ゲーなら批判奴はついていけないオールドタイプ〜で
同意なんだが・・・。 >>641
そういう意見もあるのか
あとスペシャルウェポン(ゲージが溜まって使用できる攻撃?)の動画で壁貫通レーザーみたいのもあって遠距離の隠れてる敵を倒してた
バトオペの対籠り戦法で使えたらよかったのに・・ どちらにせよ、宙域戦闘はバトオペには向かないよ
バトオペの良さを半分以上殺してしまう まあ宇宙用だしたいなら月面ステージやコロニーステージやな 昔SWの宇宙戦のゲームがあったんだがすぐ迷子になってな
北極星が上って偉大な設定だと思う
あと宇宙戦はνガンダムの操縦悍みたいなコントローラーを作ってくれないとめんどいんじゃ このゲームって結局ラグで状況変わるゲームデショ
夜だと先手くらい易いし調子でない感じ
回線良い時間帯や良いもの同士だと内容が全然違うよ
負けようが判定しっかりしてれば納得できるし
機体が見えない時もあるしアレをどうしろと言うんだ… 全然ホストしなかったけど部屋もない時にホストやったら難易度下がってワロタ
こんなタイミングの回避とか普通入らないのに入ったり
入っても被弾してるものがノーダメだったり
今更感動した
昔はホストやるとPS3の寿命が縮むとか負荷凄いとか言われてたからなぁ 俺が印象に残ってる野良部屋ホスト
RGなんちゃら氏:開幕の挨拶でいつも弾幕の薄さを気にかける人、ブライト艦長かな?色んな機体に乗っているが大体上手い。ゲスト側で出るときは強機体を使わないと中々勝てなかった。
ゆー◯け氏:即完了部屋をよく建ててるあの人。野良部屋は集まり悪い事が多いが彼の部屋はすぐ出撃でき便利だった。編成を気にしなくていいのもグッド。
へべナントカ氏:ある意味印象的な人。ゲスト側の集まりが良いことが多い。野良部屋なのに不思議ですね。
下2人は最近見かけなくなって寂しい。もう会えないんだな お、野良部屋ホスト評価についてか
ホスト側でも荒し以外キックしないホスト
負け濃厚の時に回線切断して部屋を立て直したりしないホスト
ホスト側で選別キックかましてるホストに関しては
うまい下手とかの評価に値しない
※個人の感想です >>655
ホスト側選別はまぁ仕方がないとは思う
実際野良部屋にタグ外しやタグバラバラ、サブ垢フレ凸(これが一番厄介)とか日常的にあるしな >>656
俺も仕方がないというかホストの特権だからねー
その辺わかったうえでの「野良ホスト」としての
個人的評価基準なんで・・・
俺は経験ないけど毎回ホスト側に同じメンツがいる
野良部屋とかあったもう笑うしかないですが! 即完了部屋は本当面白かった
相手も味方も好きなの乗ってるけど割と上手い人集まるからやる気がでるね >>659
選別しないって普通部屋のバランス見て機体選べば普通蹴られないでしょ
蹴られるのは自己中なヤツばかりでしょ?
暴言とか訳ありのヤツは例外でね 5周年の日に「ゴ」が付く機体部屋建てようかと思ったけどやめた デュラハンでタックルしている奴が多いけど強タックルのスキル付いてる?
wiki見たら付いてるように書いてるけど、機体解説を見てもタックルについて
記載がないから間違っているのでは? >>667
そういう隠し強タックル持ちは多いよ
ゲルGとかね >>322
もう交流戦はしないですか?
スレ民の実力は見極めた、みたいな 今日、山岳でアシ2400のザクBいて吹いたw
カスパは超絶火力特化だったが、ヘイト稼いであげていたとはいえ、すげえなと >>669
なるる
環八やシュナでタックルコンしている人もいるけどあれも隠し強タックルか 7000ほどダメ稼げばアシストつくから(体力2万ちょいの場合)火力振りならアシスト2400もあるかもね 俺のおかげだろ?
今日はバケツと一度も組んだことないが 賞賛は開発ポイントかバトルメモリー消費すれば一戦で2個以上できるようにして欲しかった 称賛権10回108円
更に有料称賛の場合「○○から称賛されました」の文字がレインボーに輝く >>674
それだと全員に称賛するのがローカルルールみたいになる可能性もあるから
逆に「オメーは地雷だから称賛あげねー^^」
っていう地雷指名システムになる気がする シチュ部屋で大佐10まで来ちゃったから仕方なくベーシック行きだしたけど
機体とカスパでえらくバランスの崩れたゲームだなと思った
今月末で終わりと分かってるからまだ人いるが。永続的に続けても
無課金組は勝てなくなるから去ってってただの過疎ゲーで終わるんだろうな このゲームって課金激安だから、「無課金だと〜」ってのはちょっと同意してあげられんなぁ
バランスが悪いのは同意
火力の追いかけっこのような、そこじゃねーだろっていう調整しかしてくれなかったのは残念 >>681
さっき大口叩いたやつが勝負挑んできたけど
コスト制限つけろと言ったら途端に逃げたよ またガルバVSケンプみたいなのやらんかな?
持ってる機体だったら参加するよ デュラハンvsなんかやりたい
何がいいかな?パジム? 回避ないデュラハンに閃光持ちのドワッジは流石に愛称悪いだろう
横滑りされたら下格も当たらんし サイサvsミサイサは?
作ってる人多そうだからいけそう そういやちょい前の最多撃破を目指す企画は企画倒れになったんかな
そらまぁわさわわざ撃破されたがる人もおらんわな スプラトゥーン2するためのトータル出費が5万ちょい
だったが、それプラス年間のオンライン料金が2400円か(2018年スタートまでは無料)
バトオペから移行するのも金かかるなー >>699
ヤマダ電機で予約すれば田舎だと次の週には買えたよ。 一か月切ったんだしvs部屋増えて欲しいけど、部屋作る人いないのが悲しい。ドムvsガンダムとかしたいわ 名前に高機動が付く機体限定バトルって被りなしでいけるかな? イケるだろうけど、高ドムからしたら何の罰ゲームだってなるな 高ドム、高ザク、後期高ザク、陸ザク、高ゲル、高ゲルVG、ユーマ >>706
ホバーのみ部屋で高ドム結構いけるから高機動限定部屋でもわりといけるんじゃね? 砂漠でタンク限定のクソシチュがあったなあ
あれ再現しよ? バトオペやり始めてから純正コン3つ壊したな 無双とかやりまくって時は全く壊れ無かったのに もう末期なのか野良部屋ゲスト側の入り方が露骨に凸の時と同じでゼロからパパパパっと埋まることが多くなってきた
ID見るとフレ固めや部隊固めをよくやってる奴が混じってるし・・
たまたまだよな? 5年もやってるから付き合いがない方が稀じゃない?プレイヤー質のひっくい部屋じゃないと野良はもう成立しないと思ってるよ 野良なのに固めるなって言う奴もいるけどね
勘繰りすぎでしょ そこまで疑心暗鬼になったら辞め時と思うけどなーどっちにしろ今後もしこりが残る
>>711もこれ意見求めてる風だけど9割5分自分の中で考え固めちゃってるでしょ 野良の基準よな
一度でも一緒に出撃したことあるやつはフレ扱いにするつもりかね >>714
辞め時かもねー
ちょうどサービスも終了するし未練なく辞めれそう
その時も味方が強かったから勝てたけどフルボッコにされてたら出撃したことに後悔してたな(自分に腹たつ) ここだとやらないって人が多いけど間違いなくバーサスに人流れてるしね
特にライト層なんかはあっちに行きやすいから
今のバトオペは昔からいるIDばかりになりやすい スレではいつも敵も味方も知ったIDとしか出撃ないとか言ってるくせにお前ら 部屋作るホストが頭使うか、フレいれば紅白にすればいい。野良なら混合でランダム入室から移動願いまですればいい。片埋まりは即抜け安定だし 最近のフェイバリットMSはGP01
なにこいつつおい 俺はガンダム5号機
こんだけ強い武器ついてたら格闘機でも結構いけるなww 俺はマシンガングフVD
ああ、弱いよ
でも、遠距離ならグレネード→ロットが繋がらないこともなさそう 疑うのは良くないがたまに野良部屋でボコボコにされぼろ負けし、勝ったチームの人間が全員抜けてるのに負けたチームの人間が誰も抜けないの見ると勘ぐってしまうな…
お前ら今そのメンツでボコられたのに、まだそいつらとやるのかよってのはたまにある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています