【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part305 [無断転載禁止]©2ch.net
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■ガンダムブレイカー3 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Vita
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1〜4人
通信:クロスセーブ対応/クロスプレイ非対応
CERO:A
・ガンダムブレイカー3 通常版
発売日:2016年3月3日発売
[PS4]7600円+税 [Vita]6800円+税
・ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!
ゲーム本編がお得な価格になった廉価版(DLCは別途購入が必要)
発売日:2017年3月30日発売
[PS4]3600円+税 [Vita]2800円+税
・ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION
ゲーム本編と全6弾のDLCがセットになったスペシャル版(DL版専売)
発売日:2017年3月30日発売
[PS4]8600円+税 [Vita]7800円+税
・ダウンロードコンテンツ
第1弾「RE:BREAK」 価格:無料
第2弾「BUILD BEGINNING」 価格:1000円
第3弾「BUILD RISING」 価格:1000円
第4弾「BUILD EVOLUTION」 価格:1000円
第5弾「BUILD ABSOLUTE」 価格:1000円
第6弾「BUILD KINGDOM」 価格:1500円
■ガンダムブレイカー3各種リンク
・公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
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■前スレ
【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part304
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1497527659/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured サイコジムもガンプラ発売するだね
ttp://p-bandai.jp/item/item-1000117500/ >>849
ナギナタは解体とテイクダウンが苦手な以外は射撃バリアも付いてる強武器やからな >>848
爆発化と爆発拡大つけてる?前はそれだったわ。
今は全力で好みに走って100mm使っている。 久々に機体組みたくて起動したけど過去に組んだ機体がドツボ過ぎてだめだわ、組む気が消えた
http://i.imgur.com/4kP3Uwp.jpg >>854
おーいいね!
重装備過ぎず、標準装備はしていながら接近武器がちょっとゴツいのがいい 自分のお気に入りを弄るのは勇気がいる
ミサさんの機体だと思えば適当に組めたりもするんだが >>845
ライフル(ロング)サーベルだけのAGE-2ノーマル使ってたけど、普通になんとかなったよ 再現機なんかでは一度最初から作り直すと前よりよくなることもしばしば
固定観念にとらわれるとマイナーチェンジだけになっちまうからね 俺の武者ザクがほぼナギナタのみ(コンボの関係でたまに埋め込んだサブナックル)だけどDLC最後までどうにかなった
流石に近接のみでデカブツ相手はダルいから射撃に種子島持たせてたけど 2の時はノーマルじゃなくてDBじゃないときつかったけど(アプデ前だったのでEXの馬鹿強さ健在)
3ではノーマルでもなんとかなった どのEXを積むかに比べたら武器種なんか誤差みたいなもんよな今は 格闘(オプション武装)はオプション何も持ってなくても付けれるようにするべきでは オプション装備DPS付けてもなんか全然足りないよね
違いが自分にはわからないレベル キャンセルコンボダメを盛りんぐ盛りんぐするなりよ
クロー突進が2からあからさまに弱体化されててかなしい >>867
嘘だと思うだろうが1-1をフルマラソン
疑うなら調べてみな ビルダーズパーツ同じ武器モリモリしてセルフフルバーストすると爽快
EXフルバースト何か要らんかった 両手にショットガン持てば雑魚沸くならどこだっていいよ 久々に再開しようと思うんだけど
アプデしたらジュアッグ腕弱くなる? なるけどだからってアプデしないのは愚の骨頂だぞ
マスタリと胴体のアビだけ黄色くしてさっさと来い サンクス
専用ショットガン近接信管なくても爆発化+貫通化で使い物になる? つい最近買ってやってるけど面白いな!
攻略情報殆ど無しでやってるけどV系作れるだけで幸せだわ…
まだ全部クリアしてないけどDLC全部買っちゃいそうw シャッガンなら信管どころか貫通化もいらんよ
大事なのは爆発範囲 合点承知
一通り準備し終えたらアプデしてオンラインに殴りこむぜ EX解放は近接武器の攻撃力下げて普通にステージ回るのはよさそう
4-1とかそれなりに短いながらもそこそこ高い属性武器落としてながら回れるから中々おすすめできる気はする ロボ太がいないステージをオススメは猛者すぎでござるよ あぁ本当だロボ太いないんだった
あんまり気にせずやってた
定番の5-5だと自分的にはステージ長いから作業感増して苦痛だし EX上げるだけなら途中でリタイヤしてもいいじゃない ロボ太にハイスピードラーニング付けてお供にして、爆発ショットガンでがしがしゲージ回収と
EX発動の繰り返し、トランス系は複数付けて効果時間を気にせず溜まり次第次のトランスを
発動、定番だけどこれの繰り返しが結局早い。
ステージはタイマンバトルとPG、MA戦のないところならどこでもいい、少々敵が固いレベルが
発動回数を稼げるかな。 おおすめのオプションてあるの?
自己判断で全部位黄色にしてはみたけど
耐久系はそういうコンセプトのを作らない限り必要なさそうとは思ってる EX解放ifsバグのツインブレードでアフロ殴って発動させるのが楽だった >>885
オプション武器じゃなくてアビリティのことかな?
即死回避と瀕死時〜は定番として、あとは機体の特性を伸ばす方向でいいんじゃない?
オプション武器を多用するならオプション〜全部乗せとか、解体機ならパーツ外し補正と
パーツ外し〜系全部乗せとか・・・
俺は最近、回復系を一切乗せずにどこまでノーダウンクリアできるか挑戦したりしてるが。 >>887
そうそうアビリティ
瀕死時系は有能なのねありがとう
やっぱ好みで良いように設計されてるか >>888
全部黄色ってことは、もしかしたら同じ効果のアビリティが重なって無駄なのあるかも?
使わないアビリティも外したほうがいいよ なんか気付いたら爆発ショットガンの集団率100近くなってた…どれ位が理想なのかね 集まりすぎてもよくないし ショットガンはシールドにバイポッド付けてるならそれで十分なくらいだと思ってる 全くつけなくてもいいし、固有アビ程度を一個でもいい >>889
テンプレ見ながらやってはいるから上限超えてるのはないよ 爆発ショットはダメージソースじゃなくて面制圧目的で使ってるから集弾率弄ってないわ
理想は目的やよく使う間合い考えて自分で調節するしかないな ある程度黄色アビリティ着けたら、あとは自由だよね。テンプレアビリティも効果ダブリなしで全部つけたら過剰だし。
対戦するわけでもないし、反応や速度アップ集弾あげつけてさっさと終わらせるもよし、装甲だけあげて集弾はつけないかほどほどで撃ち合うもよし。 反応切ると射撃の構えとか近接ホーミングも遅くならない? 反応切ると近接(オプション含む)がもっさりし過ぎて話にならん 反応低いとあらゆる行動の接近モーションがめっちゃスロウリィになるからダメです ☆☆☆まで上げれば反応は勝手に120%まで上がるし上げ過ぎたらトランスの恩恵感じづらくなってつまらないじゃん トランスは上限ぶっちぎって150とかいってくれればいいのにね
コンボが拾えなくなるとか弊害はありそうだけどそれでもいいから BFの新アニメ見たらまたやりだしたわ
DLCの任務難しいな、やっぱDPS3万は低すぎるか そこまで核って強いかなぁ。
段々、ショットガンやマシンガンのがはやく終わるような気がしてきた。 単純に当時はショットガン用意出来るだけの金も素材も無かったからだゾ むしろショットガンの強さがわからん
殲滅ならシューティング核だし、分解なら拡散マシンガンだし、瞬間火力なら強ロングだし
射撃ボタン連打すんのが苦痛で全然使ってない >>911
同じ理由でショットガンより拡散連射派だけど、ショットガンの方がEXの溜まりは速いよ
ただしデッドリやトルネードスパークレベルでないと違いを感じれないけど ショットガンはグラビティと相性がいい、複数の敵を固めて一掃する爽快感がたまらんw
まあお好みでいいけどね 使い方聞いて使ってみて、合わなきゃそれでいいと思うよ。
核は核で楽しいし、ショットガンやマシンガンは撃っている!って感じもあって楽しい。
俺は未だにビームライフルとロングライフルとムチが苦手だわ。ロングは使っている人見るたび尊敬するレベルで苦手 ガトリング・シールド「照れるな」
コンバインシールド「超重装甲(即死回避)や瀕死時被ダメが無くても・・・」 サーペント爆発ガトはなかなか便利
個人的には爆発ピーコックがマルチロックできない超誘導ミサイルランチャーみたいになって面白いぞ Vitaの後継機なんて出ないって
昨日あたりから出てきた噂はなんJ発祥のデマ
ソニーが世界的にVitaでどれだけ痛手を被ったと思ってるんだ
日本ではそこそこ成功したが、それでも大手ベンダーは既に撤退傾向
今や同人発祥のノベルゲー御用達ハードでしかなくなった Vitaで痛手を被ったからって携帯機から撤収はしないだろーし
何らかの新携帯機は出るんじゃねーの そもそもVitaが海外でそんなに売れてない上に日本ですらスマホゲー全盛&3DS天下な状況でVita後継機なんて出すのかね? ショットガンは素敵性能高いからそれだけで使う理由になる ビームライフル連射があるんだからマシンガンにチャージショットくれ
ワンチャージで10発くらい強射撃がでるように カバのは微妙だけどサザビーのビームショットガンは結構いいね。 チャージに関してはまずEXやステップ踏んでも継続してくれるようにならないと… バスターのなんちゃら名前長いライフルで散弾発射 出来ると思ってました OP装備(足)で出来るぞ
まあ、武装単体なら仕方ないな ショットガンの側転射撃が全部散弾になるアップデートまだですか 時期的にもうアップデートは諦めた方がいいと思う、4を心待ちにしようぜ。
確かに修正すべきところはたくさんあったがな、UIの出来とかヒロインの胸囲とか・・・ 足りないのはバストサイズだろ
胸囲は足りてるかも知れないその方が悲惨だが そんなことより誰かマシンガンのいいとこ教えてくれ
性能的にガトリングに勝ってる点を見出せない 拡散連射に範囲拡大とパーツ外し系付けてみればいいと思うよ マシンガンはいちいち爆発化アビリティ付けなくてもデフォで榴弾連射があるからアビリティ枠が一つ空くでしょ
更に特殊弾があればグレネードを発射できる場合もあるし マシンガンは榴弾連射と拡散連射有能。この二種は実弾だからIFに弾かれない
ガトリングはユニコやサーペントの2門ガトリングがヒット数の関係で各種チャージが有効
上記以外の一般マシンガン・ガトリングはマシンガンの方が集弾率良いから一機に集中させやすいけどあえてバラける方が良いって人も居るからこれは一長一短
あとガトリングは左手持ちだから気になる人は干渉しないように盾選びや位置・大きさ調節で苦労する >>944
対立煽りは失せろ
いい加減飽きたんだってそのネタ
ゲハでやれハゲ >>945
拡散の方がいい
デフォで爆発してるしパーツが外れやすい ガトリングってそうだったのか、2門には意味があったんだな
ずっと悪目立ちしないVガンのを愛用してたわorz ただの連射であってすらマシンガンがガトリングに劣る事なんてないような
何故かやたら弱いよねガトリング レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。