ワグナス!恋姫(元流)がいつの間にか復活してた!

【本郷一刀】恋姫†無双(夢想)シリーズ
出典元シリーズの主人公にして我らがちんこ太守
萌将伝を最後に一度は隠居したはずだったのに後輩たち(特に甥)が不甲斐なかったせいで
追加FDにブラウザゲーと度々駆り出され最終的に今回の新作で完全に表舞台に戻って来るハメになった
なのだがシリーズを追うごとに扱いが悪くなっていったり微妙に内面が改悪されたりすることに定評があり
ライターがなんで彼に人気があるのか理解できてない疑惑があったりするのが玉に瑕。アニメでは存在を消されました
無印時代の容赦ない時はマジで容赦なかったりシニカルな面も見せたりするベッドヤクザで絶倫なちんこ太守(CV大宙)をもう一度みたいです
なお実は妹がいるのだがこの手のゲームにしては珍しく登場したことがない

【新田剣丞】戦国†恋姫
戦国版恋姫である出典の主人公で一刀の妹の息子
幼いころ事故で両親を失い妹共々途方に暮れていた際どんな外史を辿ったのか
真恋姫のヒロイン全員(+漢女)を連れて現代に帰還した一刀に引き取られ実の息子のように育てられた
そして彼もまた外史に巻き込まれる運命にある事を悟った本郷一家はどんなところに行ってもたくましく生きれるように
恋姫ヒロインズによるスーパー英才教育を受けることになるのだった

…その割に引き取り手である一刀を妙にバカにしてたり日常面では役立たず扱いでヒロインズのヒモ状態になったり
序盤はともかく中盤以降立場的にかなり重要な存在になったにも関わらず自ら敵の本丸に潜入して工作する忍者ごっこを強行したりと
マイナス面が目立ちその上初期作からヒロインの数が多すぎたせいで本編で二言三言しか言葉を交わしていないはずのサブヒロインが
個別エピソードでいつの間にか彼に惚れてたりする一刀以上のご都合主義の化身となってしまったため人気は低い