ガンダムバトルオペレーションNEXT part292 [無断転載禁止]©2ch.net
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※前スレ
ガンダムバトルオペレーションNEXT part291
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) マッチヒストリー10戦がWINで埋まったー
どうせ後で揺り戻し来るけど素直に嬉しい 稀に砂系支援でSFSに乗るのすら遅い奴いるけど味方の後ろから支援するぞ!とか考えてんのか?
さっさとCに飛び込んでくる相手の狙撃準備でもしろよ >>451
まーでも中身は完全に別ゲーなのに無印ユーザーを取り込みたいがために
ゲームタイトルをバトオペにしちゃった開発側のミスだよな
比較され続けるのは宿命 下手くそだからはやく微強化ウイングとかライダーやめて
ザクかディンの6乗りてえのに少し出てからあとほんと出ねえ
なんなんこのクソトロッブ たまに無強化ゼロカスとかが味方の編成に不服なのかリーオーとかジムとかに乗り換えるけど
正直そっちのほうが嬉しい 先行入手はEXで作れってことだよなこれは
だからEX入手のため定期的にゲームをしろってことだな
ほしい機体のときだけ復帰する人には簡単にあげませんよ
ということだな >>459
どっちにしろ無改造で出てるカスに期待はできないけどな >>454
初動遅いのは赤ガン振りかレダポ優先でSFS短縮取ってないからじゃない? >>461
どうせ似たような体力と装甲だし700で5落ちとか非戦闘ランナーされるくらいなら300のほうがいくらかマシって意味だけどな
全く期待してないことに変わりはない >>458
ペイルライダーいたっけ?と一瞬錯覚した 下手くそだからFAZZと∞とライザーにはエールストライクじゃまったく歯が立たないわ >>464
それ出すとまた無印民が湧いてきそうでな エール乗るよりジンの方が良くないか?
ミサイル当てたらバズを撃つだけの簡単なお仕事だぞ >>462
そういう遅さじゃないんだろわかれよアスペか? >>468
何故か座るか歩くか迷った挙句に座ってSFSよぶ回転の遅い奴いるよな
そういう奴はほぼ99.99%位置取りも悪くて的にされて救援要請
Map見て状況判断してガードしながら時間稼ぎして落ちてろ
落ちたら安全地帯にリスポするんじゃなく援護できる場所を選べ
肉壁になれよ
支援は重装甲が売りだろ?
安全に狙撃だけしたいチキンが多いよな >>465
エールじゃ強機体以外もキツいと思う…
というかシナじゃなくて隠者なのか >>452
3強の中だけで比較すると
シナがトップかもしれんが
実際の戦場はストフリやゼロや運命やzzとか多いから FAZZ がトップだろ バトオペ2の流れが完全にバーサス情報出たときのエクバと同じで草 >>452
3強はそれぞれ最終的な結末は同じだけど過程は別だからなぁ…
FA-ZZは装甲で生きやすく当てやすくミサイルにバカ力ゲロビで強い
ライザーは回避と量子化で生きやすく当てやすいミサイルとサブにアホ火力ライザーソードで強い
シナはパージと回避で生きやすく(丁寧に撃てば)当てやすいビーライとバルカンに当てやすい高火力バズ
あと地味に生き残るだけならライザーは近距離ミサイルからのよろけ取りタックルで囲まれてもかなり生き残る 地雷に称賛して称賛返しされたことが一回もないんだが なんで称賛してくれないんだろね >>465
騙されたと思って素トライクに乗ってみ?
世界が変わるぜっ あ、Lv6機体の話な >>475
リザルトを即×押して戦いを省みなかったり、そもそも称賛を理解していなかったりする
故に地雷なのだ さっき素ストライクに乗ってきたやつ味方二機にしばかれてて爆笑したわ 地雷は頭も当然だが性格の方が問題ありそう
自分のことしか考えてないような動きする奴いるし すいまてん
エンブレムの揃えた開発pブラスとかのボーナスって
そのエンブレム設定しなくても効果出る? >>480
効果出る
そうだとしたらカンスト帯は種5機のマスタリのためにどれかつけ続けないといけないだろ >>480
エンブレム揃えてれば効果出るよ
てかそうじゃなきゃどのエンブレムつけるのって話になる 何か上の方でこのゲームは陣取り合戦だから中継廻れとか言ってる奴がいるけど、それって前線の頭数が減るだけで意味ないじゃん。
その間に敵倒した方がよっぽど役に立つだろ。
こっちが必死に戦ってるのに中継廻られると頭にくるんだが。 中継取らなきゃ倒した敵がすぐにわいてくるんだよなぁ
機体コスト高くなってくると中継地点は戦力削るためってよりリスポン位置としての価値が高まる
中継取らずに前線の頭数()に固執して結局頭数で負けるバカの多いこと ただ中継回るんじゃなくて有利になるように陣取っていくんだよ
何千もやっててわからない頭じゃ無理 >>485
成る程、前線に近いリスポン位置を確保してすぐに支援できるようにしとけって事ね。 タンエー面白いけど月光蝶がよくわからん
威力とかガード不可とかなのか、なんか倒してる時あるけど相手が見えないからさっぱり >>488
ガード不可だねぇ
ガードして待ち構えてたけどくらったわ >>488
威力はインパクトでワンパン500、受け身可
ガード判定継続でガー不、PFで上書きされる
当たり判定は羽の部分だからそこにヒットしないとダメ >>487
そういうこと。近くの中継がしっかり占拠できてれば元は取れる
まぁ逆に言えば前線の戦力が拮抗してるときに前線から離れて中継染めに行ってるのが居たら、それは確かにお前さんの言うとおり前線の頭数が減るだけってこともあるよ >>492
デイリー支援勝利のときよくやるわ。下手に丁寧に立ち回ろうとするより勝てる >>494
微妙っていうけど結構な範囲でインパクトダメージだからな、発動中はPF食らわなきゃ無敵だし、ブースト切れてても防げない
そもそも月光蝶発動中のブースト消費無しとか、タックル速度超強化の方が恩恵はでかい >>109
まじでなー
早くザグの6強化乗りてえのに・・ ターンエーの格闘後ろにも判定あるとか強いな
ビームガードといいグレネードといい3強の手前に入る強さを誇っとるわ
なお月光蝶 >>501
月光蝶も使いどころさえ間違え無ければ強いと思うぞ >>502
月光蝶出す瞬間に隙ができすぎるからなぁ
闇討ちで真価を発揮しそう DXは溜めてるときにバル4アーマーをつけてあげたい
あと下入力じゃなくてバルメイスみたいな入力方法のが良かった気もする >>503
出す瞬間もガード入ってるぞ
1番危険なのは出し終わりだ とりあえず月光蝶発動した状態からタックル発動してこようか
最速だぞあれ 最近は3強でもシナンジュが1番強いのか?
個人的にはやっぱりライザーの方がぶっ壊れてると思うがなー
トランザム中は本当に手が付けられない
しかもトランザムしなくても強さ平均以上あるし 隠者とか、正義同様ブメ・ファトゥム警戒しとけば別に手を焼く機体じゃないだろ
ゲロビに狩られるのはよろけ取られないようにしろとしか…あとは闇討ちされないようにマップ見てろとしか コスト1000でぼくが考えた最強のガンダム作らせてほしい シナは基本ができてる奴なら扱いやすい
連射バルカンに長射程のメインライフル
特2のパージ回避
そして強誘導の特1バズ
逆に言えば基本すらできてない奴には扱い辛い機体である 月光はとりあ密集地帯でぶっぱすれば後ろで数体消し飛ぶ おそらく範囲修正くるから使うなら今のうちだな
接近すれば回避ないやつにはほぼ落とせる 最近始めたけどターンエーの核爆強すぎでしょ適当に投げられても逃げるのきつい >>510
いきなり接近してきてほぼ必中の武器にどう警戒するのさ?
こっちは10発撃って1発しか当たらんのに。 >>519
いきなり接近→格闘機でもない限りミニマップを注視しろ
ほぼ必中→距離取れ
10発撃って1発しか→攻撃を当てれるタイミングを覚えよう >>506
え?マジ?
なんか前ターンエーとやり合った時、敵のターンエーが急に立ち止まったから、月光蝶発動するのかなっと思ってゼロカスでゲロビしたら落とせたんだけど
月光蝶って発動時もガード入るの?
ということはただ単に立ち止まっただけなのかなぁ、遠距離だったからよく見えなかったし 黄回線とかいると拠点の攻撃が拠点すり抜けて当たるバグいつになったら直るんだろうな
あれどういう判定してんだろ?ガバガバ運営でも不思議で面倒な奴 >>510
警戒云々の前にあいつらはそもそも混戦時に避けられない状況で闇討ちしてくるから手を焼くのさ >>522
最近安置にいるはずなのに拠点の攻撃当たること多くて困るわ
特に砂漠のビッグトレーとヘリポのアークエンジェル 明日から恒例の復刻だけど、おひげのpvに写ってるライザーとνガンダムなのかね? 大体2機だしリックドムとDXか00とライザーのどちらかだと思ってる >>520
戦闘中にそんな余裕あるわけ無い。目の前の状況に対処するので精一杯
距離取ったらこっちの弾が当たらん
当たるタイミング?激しく動いてる戦闘中にそんなもんあるかよ こっちは俺Tueeeがしたいんじゃないなんだよ。
0対5000で負けとか一方的にやられるのが嫌なだけなんだよ。
なのに今の状況は何?高火力機が適当にぶっぱしてるだけでそれ以外は上達するどころかストレス溜めるだけじゃねえか。
こっちは家でゲーム楽しみたいだけなのに ライザー来るなら助かる
まだレベル3までの微強化状態だから恥ずかちい >>530
バーサスってのがあるからあっちやった方がいいよ >>530
他のゲームやった方がいいぞ
基本無料ゲーなんだし無理してやる必要ないだろ
あと隠者のブーメランは見てれば投げてくるタイミングも大体予想つくし
闇討ちされるのは多数対多数のゲームだから当然あるよ >>521
月光蝶発動して終わるまでガードでビーム無効だからゲロビ突っ切って来る
だから狙うなら出し終わりに合わせてゲロビすんのが1番いいんだよ >>532-534
うん、自分でも気づいてたんだよ。この手のネット対戦ゲームでマトモに成績残せるのはエースコンバットだけなんだ。
アーマードコアもやってたんだけどAC4、FA当たりで怪しくなって、VDじゃストーリーの最後の方は傭兵頼りか瞬殺の2択。
他のプレイヤーの動きが早すぎるのか俺が鈍いだけなのか・・・
小学生の頃からガンダムは好きなんだが、どうもロボットの操縦適性はまるで無いみたいだな、俺。
もう泣きたいよ。 >>536
いやそういう自分語りはいらないので
まあ自分にあったゲームやればいいよね >>536
ほらほら、こっちだよー
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1(#1389) [無断転載禁止]©2ch.net・
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1505811843/ 人は弱みを見せると投げかけるのは優しさではなく…
言葉の暴力!!
人はなんと醜くて汚いのであろうか…
いいぞもっとやれ ぶっちゃけ操縦感覚が合わないとどうしようもないゲームなんだから無理にやるこたないわな ガンダムゲーなんて今は腐るほど有るんだし
ただでさえこのゲームはPS2のガンダムのやつからコッチ挙動が独特なの継承してる系譜だし 常にマップ見てガードする癖つけたらFAZZ相手にしてるとき以外不意打ちゲロとか食らわなくなったな
ただしシナンジュてめーのバズは許さん >>536
いや君はこのゲーム向いてるよ
これだけタゲ集めれたら十分さ
さぁガンタンクにのってcに突撃だ! >>550
タンク教の勧誘はスレ番までLv6タンクのコストとかマジタンク ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています