【SRW】魔装機神総合スレ Part199【OGサーガ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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▼PS3「魔装機神F COFFIN OF THE END」 魔装機神の第4弾 発売日 2014年8月28日(木) 通常版 7,120円+税 DL版も同価格 限定版 10,930円+税 (サントラCD、ブックレット、バトルビューアー同梱) 公式 ttp://www.suparobo.jp/srw_lineup/masoukishin ttp://www.suparobo.jp/srw_lineup/masoukishin2/ ttp://srw-ogs3.suparobo.jp/ ttp://srw-ogsf.suparobo.jp/ スパログ ttp://blog.spalog.jp/ I&II 総合Wiki ttp://masterwiki.net/masoukishin/ V Wiki ttp://www57.atwiki.jp/masoukishin/ F Wiki ttp://www46.atwiki.jp/masoukishinf/ ■よくある質問 ttp://masterwiki.net/masoukishin/?よくある質問 ・次スレは>>970 が立ててください ・立てられない場合は次に指定された人が立ててください ・レス番を超えても反応が無い場合、他の魔装機操者が代わりに次スレを立ててください ※前スレ 【SRW】魔装機神総合スレ Part198【OGサーガ】 [無断転載禁止]c2ch.net http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1481017894/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ある意味Xの主人公みたいやった ラ・ギアス絡みの話がなくて、うまく溶け込んでたよ 数少ないデフォルト地形S持ち(パイロットはA) サイフラッシュがまともな攻撃力 コスモノヴァがとてつもない威力 アカシックバスターが使い勝手良し ダメなところ 魔術の話とはほとんど絡めないところ ポゼッションできない(もともと使用不可能時代なのか異世界のせいなのかわからん)ことも含めて世界観の話はネタバレになるからどこまで書いていいのやら サイバスターとマサキに関してはこれまでもあまり魔術と直接関わったことは少ないし、魔装の解説役もいないから むしろ絡まずにいたのはよかった 今までならラ・ギアスの設定を聞かれもしないのに持ち出して、魔装の設定に閉じ籠る節があったし マサキとサイバスターを自由に動かすにあたって、ラ・ギアス設定が一番枷になってたんだなぁと実感 あと、リューネがいないのも同様の意味でよかった。いたらマサキの他への絡みにかなり制限がかかってたと思う >>267 そうだっけ デュラクシールはOG2ndのをある程度流用できそうなもんだが あと精霊関係ないのに採用されないエウリードの悲しみ >>274 デュラクシールは戦闘アニメの影響だと思う ラ・ギアスでは地上背景のMAPでしか戦闘が無かったから 宇宙での演出用にするとなると作り変えなきゃいけなくなるだろうし タオーステイルのグラフィックとか こだわって地面をえぐる演出入れたのがアダになったんじゃないかなぁ スパロボX買った人で初回版の早期特典のDLCのスペシャルシナリオ+サイバスター早期加入を使った人に聞きたい ある程度進めるとサイバスターと特典アイテムを削除しましたってメッセージが出てきて使えなくなったというのをスパロボX関連スレで見かけたけどこうなった人いる? ググったりTwitter等を見てもその現象に関することは見当たらないんだけど… >>276 なんかツイでも見たな バリアフィールドのバグを直すときに一緒に直してくれたらいいんだが… >>275 なるほど でもOGシリーズの戦闘アニメって※イメージ映像です だからキニシナイでも良かったのでは・・・ >>269 避けるかどうかは微妙 初回からエキスパでやってる者だけど それを基準にすると 敵の命中率が高くて、NTや聖戦士でも集中や指揮効果なしで 敵命中0・味方命中100にできないほど ゼロカスも大概だけど、マサキは主人公と同じでどのルートでも使えるのがね >>277 アプデ来たようだけどそれ以外のバグは残ったままっぽいね なんでFをVITAでも出さなかったし それならシリーズ全部VITAで遊べたのに 2の大リストラと並んで悪采配だったわ OGでポゼッション出来ないのは、ポゼッションが版権的にプロトクトされてるから? MDはそうだった。 そういえば、二次OGも時系列的には完全なポゼッションを会得する前か。 失礼しました。 魔装以外では何かとポゼッションは早々させないのな αくらいか? 本編で出たんだから他の魔装機神含めOG等でもポゼッションさっさと見たいんだが サイバスターの性能だけじゃなく マサキのスキルも少し見直してほしい 性格的に底力は7くらあってもいいような気がする いいかげんプラーナ値をステータスに入れてほしいもんだが エヴァのシンクロ率は毎回入ってるんだしさ >>288 ゼロシステムみたいな感じ? それとも、機体の能力か武器に掛かる感じかな ゼロシステムならラプラスデモンコンピューターの方で同じような能力にすればいい グランゾンの方は歪曲フィールド付けてもらってるんだからサイバスターにも特殊能力付けてくれ それこそ ポゼッションでいいと思うんだが 頑なにつけないね 地上でポゼッションさせちゃうとぎゃーぎゃーうるさいのが中にも外にも一杯居るんだろうなとは思うんだけどね Xのラスボスにサイバスターでダメージ与えると サイバスターに対して異界の神殺しめってセリフあったけど魔装二部以降のイメージかな 一回くらい、間違えてプラーナ実装して サイバスターとかグランヴェールの火力を化物にして欲しい 魔装機神F未プレイだけど Zシリーズでアサキムがレイ・バスターを使う際に垣間見る過去の補完を魔装機神でやってくれるのかと期待してたがまったくそんなことは無かった 今更な話しでしょうけども スパロボXの公式サイトにあるマサキの立ち絵はいつの奴? >>297 クロスオメガに出すときに新規に描いてもらったやつ X本編でも他二点が流用されてた >>298 ありがとう クロスオメガの立ち絵だったのか 魔装VかFで聖位精霊の加護受けた新型魔装機神4機出して それにマサキと他3人が乗る感じなら良かったのになあ サイバスターやザムジードから乗り換えるなんて嫌だよ個人的には 新機体よりポゼみたいにパワーアップや新形態の方がいいよ ヴァルシオーネRは結局何も無かったが どっちかっつーとBクラス魔装機をどうにかしてほしかった >>303 魔装Vの初回特典DLCの特別仕様のヴァルシォーネRは? >>307 スプレマティズムと絶え間なき断罪消したのは絶許 シリーズが進むとみんなみんな必殺技を習得してむしろ没個性化するのはスパロボのジレンマ まあ中にはシモーヌ&ザインみたいに調整を放棄された雑魚も出てくるのだが 俺も真っ先にアストラルイナーが出てきたw アトランティックライナーのAAはよ 無印第3次のホワイトベース隊が雑魚揃いで大半強制離脱とかもそうだけど スタッフに愛着ない部分の扱い適当なんかねウィンキーって スパロボxからサイバスターのファンになった者です。魔装機神初心者はどの作品がオススメですか?持っているハードはプレステ3.4と3dsです。 できればPSの魔装機神1。多分PS4でプレイできるはず… >>320 ありがとうございます。真、魔装機神ってやつですね。 スーパーロボット大戦EX(PSあーかいぶ)か第二次スーパーロボット大戦OG(プレステ4) それではまれたら魔装機神1LOE 第二次OGはプレステ3だったわ あと真魔装機神はぜひやってほしい >>323 ありがとうございます。2つとも、値段もお得なんでやってみます! 新魔装は戦闘画面は全スキップすればまだ見れないことはないか >>319 そりゃあ、初登場の無印第二次から PSのコンプリボックスにも入っているからPS3でもできる 無印第三次もEXも入ってるからお得 LOEってPS3やPS4でプレイできるようになったの? いや、もしLOEができたとしてもUはPSPだからできないはず 結局、VITAでもPS4でもシリーズコンプはできないんや・・・ アーカイブスってPS3やPS4でもできるでしょ 逆に真魔装ってアーカイブスあったっけ PS4で全部できる魔装コンプリBOX出たら買うか? 買うだろうけどやるかわからんなぁ。 ウィンキー潰れたけど出るものなのかね… 既に版権をB.B.が完全に取得してるなら出せなくもないかもしれないけど 今でもPSストアで販売続いてるし大丈夫だと思いたい そりゃ少なくともOG完結するまでは持っとくだろ それ以降は放流されるかも知らんが 権利抑えてなかったら阿呆過ぎる まぁ、そうでもなけりゃXとかにも出せないだろうしな 魔装機神VのキャラデザがVのキャラデザもしてるし、事実上B.B.に移った感じかね 今頃Vやってて、悪評レビュー見て「まぁ普通には遊べるだろう」と思ってたがとんでもないクソゲーだねこれ スパロボFとか良く難しいと言われるけど、ちゃんと戦略練れば歯ごたえあって普通にクリア出来たけど、そんな比じゃない 例の試作ニムバス大軍勢+2体ボス(1ターン目から全機全力進軍)の13話目でアホらしくなってやめた (それ以前はバランス悪いと思いつつもムズくはなかった) 続編のFは評判良いみたいだけど、だいぶ良作になってるのかな? 序盤ラングランルート選んだら13話の前に詰みかけたよ >>336 2や3よりは面白い 最強のサイバスター拝めるし >>337 >>338 むむありがとう やめたと言ったけど話は気になるから頑張るか・・・ 今やってるけどリセット前提で何とかなりそう ヒントとして、 ガエンが仲間になったら、召喚したデモンゴーレムを敵に100体撃墜させると、少し楽になるよ Fは主人公っていうのはこうやるんですよっていうマサキとサイバスターの本気が見れる 相対的には多分Xの方が強いけど 設定的には魔装Fが抜群だからね 今丁度Fやってるけど、サイバスター強いわ。 フル改造+免許皆伝&相反先行+ポゼッションで、無双とまではいかなくても 修理持ち従わせて先行させると結構蹴散らしてくれる。 単純な相対的強さならLOEと魔装2がダントツだと思うけどな Fはガッデスとかもヤバいからそこまで強くは感じなかったわ そもそもPS4でPS3くらいできればいいのに と何度思ったことか 魔装でもサイバスターはそこまで強くないとか言われるのは マサキがそこまでステ高くないのに豪腕とか名手とか単純に攻撃力ステ上げるスキル持ってないからなんだよね 特に格闘も射撃も両方とも上がる達人スキルはサイバスターに合ってるから欲しかったな Vita買ったら2本目やるゲームなくてVが投げ売りしてたのでポチッたよ 難易度で批判あるけど大したことないんだろ実は? 初期のスパロボからこれだけはやってきたが今さらPS3は買わんからFはやらないだろうな 戦闘グリグリ動かなくていいからスパロボは携帯機だけで展開すればいいのにと思う VとかXとかスカスカのゲーム画面見ただけで萎える >>350 初期の4次FとかF完とかもやったけど 魔装Vは一回投げたよ、1か月くらいかかって復帰してからはコンプできたけど。 10話あたり?のP武器オンパレードを乗り越えられればいけるんじゃないかな。 とにかく現在HPが低い奴をとことん狙うという敵の特徴を把握できたらいけるかと 基本的に狭いマップで長い射程P武器持ち大量登場ってシミュレーションゲームとして放棄してる感はある どこにどう陣取るかとか関係ないじゃんと まあ敵の挙動把握するのと背後さえ取らせない動きすれば何とかなる まああれは良くも悪くもウィンキーらしいというか 個人的に嫌いじゃないんだけど楽しくは無いな >>336 色々悪評のあるVだけど、俺は好き 唯一、トロコンしたゲーム 2週目以降のバランスがちょうどイイ つっても全機フル改造してだけどw オレは手を出さなかったけど、 ダウンロードコンテンツでアイテム手に入れれば少しは楽になるかも エーテルチャフだけでもあればだいぶ楽 3はガエンが最適解化され過ぎててなあ。 最初から援護攻撃、援護防御が習得できるようになってるとかあればまだ攻略の幅も広がったんだが。 1マップにレベルの回数だけとかなにそれってなったわ まあ援護が一人あたり1T2〜3回使えると常に相手の攻撃を防御&回避し続けたり 回避の高いキャラが反撃&素の回避&保険の援護防御とかができるから バランス調整が難しいんだろうけどね α外伝とかインパクトとかも同じ仕様だけど歯ごたえあるぞ どちらにしても2と3の援護システムがクソなのは変わらないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる