【SRW】魔装機神総合スレ Part199【OGサーガ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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▼PS3「魔装機神F COFFIN OF THE END」 魔装機神の第4弾 発売日 2014年8月28日(木) 通常版 7,120円+税 DL版も同価格 限定版 10,930円+税 (サントラCD、ブックレット、バトルビューアー同梱) 公式 ttp://www.suparobo.jp/srw_lineup/masoukishin ttp://www.suparobo.jp/srw_lineup/masoukishin2/ ttp://srw-ogs3.suparobo.jp/ ttp://srw-ogsf.suparobo.jp/ スパログ ttp://blog.spalog.jp/ I&II 総合Wiki ttp://masterwiki.net/masoukishin/ V Wiki ttp://www57.atwiki.jp/masoukishin/ F Wiki ttp://www46.atwiki.jp/masoukishinf/ ■よくある質問 ttp://masterwiki.net/masoukishin/?よくある質問 ・次スレは>>970 が立ててください ・立てられない場合は次に指定された人が立ててください ・レス番を超えても反応が無い場合、他の魔装機操者が代わりに次スレを立ててください ※前スレ 【SRW】魔装機神総合スレ Part198【OGサーガ】 [無断転載禁止]c2ch.net http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1481017894/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>511 ありがとうございます。しかし、知らんキャラばかりで全く愛着もわかんし改造も、誰かすればいいかわからんです。サフィーネだけ鍛えてます。 序盤は、サキト、エリシア、サフィーネ、アーマラ、レミア、ガエンあたりを鍛えとけば問題なく切り抜けられる >>513 強化パーツは取れなくても問題ないすか?あと、パイロットスキルは何を上げとけば、スムーズにすすめれますか? 反アンティラス隊の前にマップ兵器を改造しておいた方が〜ってもう遅いかな >>514 できるだけ取った方がいいと思う。本家のSRポイントに比べれば簡単だし スキルは、ダメージを与えやすくするのと、資金増加系がいいと思う >>517 自分の場合は何回もやり直すと思ったから気分によって全キャラ使えるようにルート毎に700万くらいは稼いでデータ取ってあるけど、 一回やればお腹いっぱいって人ならそこまでやらんでも良いしね ケルヴィンブリザードやメギドフレイム辺りをフル改造しとくと敵に戦艦落とさせるよりも、 さっさと自殺出来て楽だった記憶があったからさ やっぱマップ兵器ある程度使う前提なんかな3の難易度は 魔装機神ではあんまり便利じゃないから忘れてた >>516 ありがとうございます。また、相談します 2のマップ兵器はアホほど強かったけど、3はケルヴィンブリザードくらいじゃない、役に立つの メギドフレイム以外使えたけどなぁ 一部、エネミーダウザーがあった方がいいけど Fって阪田シナリオじゃないのな やっぱり雰囲気違うの? Vは歯ごたえあるし周回プレイも楽しめそうで気に入ってる なんと言ってもシナリオが安心できるので普通に楽しんでる 俺はエンディング以外満足したんで 人それぞれじゃないか 分岐する3ルートが別々の展開をするという意味では周回プレイも楽しめるけど いわゆる一般のスパロボの周回プレイのように序盤から改造費注ぎ込んで 自分のお気に入りを活躍させるっていう爽快感はないよね 3のシナリオに不満があるのも分かるが2の無理矢理3ルートに分けたようなスカスカシナリオよりはよっぽどいい 魔装3のシュテドニアスルート評判見てやってなかったのを最近プレイしてみたが魔装Fの伏線らしきものもちゃんとあってプレイしたほうが地続き感あって意外と良かったな 格言も最初と最後が対応しているのもいい… ただラングラン戦記読んだほうが楽しめるやつかもしれん 3のバゴ二アルートでギンシャスとか出てくると高まってくるな 3のギンシャスは+が混じっててもよかったと思う なぜリブナニッカだけ+のみなのか リコと付き合って間違ってリコ襲っちゃって姉妹丼したいです レミアにサブミッションされたら、折られる覚悟で手マンで反撃したい 魔装1の味方男キャラがどんどんリストラされていくのが悲しい ティアンさんとか感動イベントなのにこいついらんだろという感じで退場させられたかと思うと… >>544 ファング「Uになったらリストラされるのはそいつに魅力がないから」 ジノ「せやせや」 Vのバゴ二アルートでエル・バドレルと決着つけるマップは勝てる気がしないな 攻略本どおり鉄壁ザムジを囮に足止めするしかないんじゃろか プラーナってこれって要するに消費したら全能力ダウンするってことでいいんだよね? プラーナ消費する大技は ほぼステージ後半のボス格か中ボス機体に打ってあとは下がってもらうって使い方になるんだろうか >>544 LOEで出番を終えた感のあるシモーヌが生き残り続けたのが不思議 逆にFまで続投していながら全く出番がなかったベッキーの存在も不思議 >>545 魅力というか、そもそも出番が1の時点でほとんど無いしな、リストラ組 >>547 能力落ちるけど、ボス機体落とすのってだいたい最後だから下がることもない ただMap兵器は最初から使うとあとが辛目 Vバゴ二アルートクリアした おもしろかったよ 実質魔装機神の集大成だろこれ スーファミのEXを初めてやった時から何年経つんだろう 感無量だわ 集大成は大げさだけど、3のシナリオの中ではバゴニアが一番おもしろいとは思う シュテドニアスルートで始めた人はどうしたんだろう? 途中で気分が悪くなって投げ出してなければいいのだが・・・ 難易度的な意味ではむしろシュテドニアスルートが一番ストレスなくプレイできる気もする Map兵器で一気にレベル上げして、 削り役に徹してたなぁ ポゼッションするステージで無双出来るのはテュッティだけ! 実際に無双しようとすると死ぬけどねw ああいう見せ場のステージだけはキャラに鉄壁かけるかなんかして無双出来ても良い気がする Vの2周目改造どうしようとか思って迷ったまま無改造で進めてみたけど案外と6話くらいまできた 気力+5とプラーナ回復が大きい 1周目の中ボス戦はこのあたりでまだ必殺技使えなかった気がする 空、闇、刻、光の聖位精霊の加護受けた魔装機神4機を出していたら 誰が乗ったんだろうな 普通にマサキ、ミオ、テュッティ、ヤンロンが昇格なのか それともマサキは当確にしても他3人の一部または全員は変更か? リューネやシュウやサキトの機体が聖位精霊の加護で強化でも良いけどな (マサキ用のみ遺物か新型のやつが素体に) 聖位魔装機神とか出しても相変わらずスーパーテロリスト対戦してたかどうかの方が気になる シリーズラスボスの巨人も設定的に全然強そうに見えなかったし インフレさせるならまず敵からで味方がそれに追いつく感じにするべきだけど OGに続くじゃなかったらまた別のラスボスとか考えてたのかな 魔装Fの破滅の扉(黒い巨人回)で味方が撃墜されたときの台詞が皆にあるんだが なかなか状況的にくるものがあるな >>553 すいません…VITAが故障したのか ゲームプレイ中に勝手に↑方向にキー入力がされるようになって萎えてずっとプレイしていませんでした… スラパ適当にグリグリ動かしたら直ったかと思ったらまた忘れたころに勝手にカーソルが上にギューン!って進んだりコマンド選択中にギューン!って上に振りきれる感じです… ぐぐってみたらVITA2000型で同様の壊れ方をしてる人を複数見かけたので、自分も同じ症状だと思います。 反アンティラス隊のステージで絶望して素直に稼ぎしてる途中ですね今は… 左下からの増援部隊もいくらか倒すべきか、でも倒すと戦艦落とすのに時間かかったりで調整が面倒で結局初期配置の敵だけ倒すようにしてます > ゲームプレイ中に勝手に↑方向にキー入力 アレ持病だったんか うちのVita2000もなる タマにだし、すぐに直るから、RPG・SLGなら支障ないけど >>562 シュウは精霊に頼らない科学の代表でサキトは精霊界からこぼれた死霊の浄化担当だから 精霊の加護を受けるのは違うんじゃねえかな(ちなみにエランは無) 7大兵器はそれぞれ寄って立つところが違う Fは寺田スパロボ臭が強いよね 魔装機神はVで完結と思ってる >>565 ストーリーに絶望して投げたしていたのでなくて安心したw 全滅稼ぎは資金も大事だけど祝福と応援を覚えるパイロットを優先的に そのレベルまで上げておくと格段に進めやすくなるよ >>568 どっちが面白いかというと圧倒的にFだけどね… 魔装機神はVで完結じゃなくてVで打ち切りだろ Vは打ち切られても仕方がない駄作だけどFも魔装最終作って感じはしないんだよね 寺田に乗っ取られたというよりは完結前にクソほど売れなくて不人気要素てんこ盛りで 寺田が火中の栗を引き取ってなんとか形だけ終わらせてくれたってのが正しいしな スパロボXの舞台はラ・ギアスが良かったという意見あったが、 手抜きっぷりから言って、どちらにしろキャラや機体は大して出せなかったろうなあ オーガインのネタくらいは消化出来た気がするがw 商品を売れるように導くのがプロデューサーの仕事でしょ 責任は寺田にある まあスパロボ1本だけで何十年と継続させて売ってきたことを考えるともう十分すぎるぐらいの実績は出してるわな 大まかなシステム何も変わってないのにこれだけ継続させたわけだし >>549 だからこそUでたっぷり活躍させてやって欲しかったわ LOEで同時に使える機体少ないのは容量のせいが大きかったんだろうし カットインないんだっけ、リコニコはあったような気がするけど いきなり精神6番目チョイスを熱血にしてしまった ちょっと違う気がする 守銭奴プレーなので基本、祝福にしてしまう 祝福・幸運持ちなら補給とかにする あれ?魂が鉄板じゃないの? 作品にもよるだろうけど 覚醒とか再動とかあるならともかく他に大したの無いし魂だわ 結局機体改造度とか 操者アビリティとの兼ね合いだと思う Pの長射程ない機体には突撃が便利だ ヤンロンとかお前届かねえのかよみたいな時がある ヤンロンのはなんだっけか射撃から格闘に変わって 段差があると攻撃できなくなったりしてたなぁ グランヴェールは肩のアレが格闘戦には邪魔だろという あれ元は中性子ビームの発射口なんかね カロリックスマッシュも カロリックスマッシュ / 電光影裏 / 電光影裏春風斬 とめっちゃ格闘になっていったな。 ところで魔装機神て接近戦や砲撃戦とか戦闘のコンセプトって決まってたっけ? 魔装機神シリーズで出てきたカロリック系武装は、ファミリア・ヴィシージだけ? 魔装機神f攻略サイト少ないすね。初代しかしてないから、キャラがわからんし魔装機神パイロット出るまで誰鍛えときゃいいかわからん 初回なら一応レイブレードと初期メンバー鍛えておく 抜ける奴いるけど資金は返ってくるはず サフィーネは影薄いかも 途中からのアンティラス隊は初回は見限るのも手だけど ニコリコあたりは強化してもいいかもしれない。イベント多め。 魔装機神が入るころになれば魔装機神とグランゾン、あとゼルヴォイド あとは好みの出撃メンバーに振る アハマド資金イベントがあるので初回は狙った方がいいかも 周回するとどうでもよくなるが ガエンとレミアはどう考えても育てた方がいいと思うけど >>595 1のテンプレに載ってるFwikiが一番内容充実してると思う おすすめユニットも載ってるぞ 今にして思えばリューネの扱いってあんなもんで終わりなんかな それとも他作品で結構掘り下げてるとか? 1でもそんなに話の核にいる印象ないのに2からもういるだけぐらいのキャラになった印象 話に絡んでるって点ではEXが一番扱いが良い気がする マサキの恋愛まわりの話も1でほとんど終わって それ以降全然進展なかったしなぁ むしろ1のエンディングからするとだいぶ後退してる感じ >>600 主人公やってたしな まともにキョウスケと絡んでたのは珍しい気もする >>596 ありがとうございます。今28話ですが結構ゲームオーバーくらってます。アドバイスもらった機体を鍛えてみます ttps://www46.atwiki.jp/masoukishinf/pages/22.html とか参考にならんかな? 全滅はこれまでにってことかな? 28話自体はそんな難しくなさそうなんだけど… もちろん機体をそこそこに鍛えておくこと前提だけど あー初期メンつってもゲンナジーさんは初周は鍛えない方がいいかも >>604 ゲンナジー最後まで使ってた俺… 死せる魂と潜入行動が非常に役に立ってたぞ 気になってFの3周クリア済みデータを見たら撃墜数2位だった<ゲンナジーさん 「今回は俺は出ずっぱりだぞ」とばかりに序盤で登場するFのゲンナジーさんすこ >>604 ありがとうございます。パーフェクトガイドっていう効率本も買いました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる