【SRW】魔装機神総合スレ Part199【OGサーガ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▼PS3「魔装機神F COFFIN OF THE END」
魔装機神の第4弾
発売日 2014年8月28日(木)
通常版 7,120円+税 DL版も同価格
限定版 10,930円+税 (サントラCD、ブックレット、バトルビューアー同梱)
公式
ttp://www.suparobo.jp/srw_lineup/masoukishin
ttp://www.suparobo.jp/srw_lineup/masoukishin2/
ttp://srw-ogs3.suparobo.jp/
ttp://srw-ogsf.suparobo.jp/
スパログ
ttp://blog.spalog.jp/
I&II 総合Wiki
ttp://masterwiki.net/masoukishin/
V Wiki
ttp://www57.atwiki.jp/masoukishin/
F Wiki
ttp://www46.atwiki.jp/masoukishinf/
■よくある質問
ttp://masterwiki.net/masoukishin/?よくある質問
・次スレは>>970が立ててください
・立てられない場合は次に指定された人が立ててください
・レス番を超えても反応が無い場合、他の魔装機操者が代わりに次スレを立ててください
※前スレ
【SRW】魔装機神総合スレ Part198【OGサーガ】 [無断転載禁止]c2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1481017894/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Vの2周目改造どうしようとか思って迷ったまま無改造で進めてみたけど案外と6話くらいまできた
気力+5とプラーナ回復が大きい
1周目の中ボス戦はこのあたりでまだ必殺技使えなかった気がする 空、闇、刻、光の聖位精霊の加護受けた魔装機神4機を出していたら
誰が乗ったんだろうな
普通にマサキ、ミオ、テュッティ、ヤンロンが昇格なのか
それともマサキは当確にしても他3人の一部または全員は変更か?
リューネやシュウやサキトの機体が聖位精霊の加護で強化でも良いけどな
(マサキ用のみ遺物か新型のやつが素体に) 聖位魔装機神とか出しても相変わらずスーパーテロリスト対戦してたかどうかの方が気になる
シリーズラスボスの巨人も設定的に全然強そうに見えなかったし
インフレさせるならまず敵からで味方がそれに追いつく感じにするべきだけど
OGに続くじゃなかったらまた別のラスボスとか考えてたのかな 魔装Fの破滅の扉(黒い巨人回)で味方が撃墜されたときの台詞が皆にあるんだが
なかなか状況的にくるものがあるな >>553
すいません…VITAが故障したのか
ゲームプレイ中に勝手に↑方向にキー入力がされるようになって萎えてずっとプレイしていませんでした…
スラパ適当にグリグリ動かしたら直ったかと思ったらまた忘れたころに勝手にカーソルが上にギューン!って進んだりコマンド選択中にギューン!って上に振りきれる感じです…
ぐぐってみたらVITA2000型で同様の壊れ方をしてる人を複数見かけたので、自分も同じ症状だと思います。
反アンティラス隊のステージで絶望して素直に稼ぎしてる途中ですね今は…
左下からの増援部隊もいくらか倒すべきか、でも倒すと戦艦落とすのに時間かかったりで調整が面倒で結局初期配置の敵だけ倒すようにしてます > ゲームプレイ中に勝手に↑方向にキー入力
アレ持病だったんか
うちのVita2000もなる
タマにだし、すぐに直るから、RPG・SLGなら支障ないけど >>562
シュウは精霊に頼らない科学の代表でサキトは精霊界からこぼれた死霊の浄化担当だから
精霊の加護を受けるのは違うんじゃねえかな(ちなみにエランは無)
7大兵器はそれぞれ寄って立つところが違う Fは寺田スパロボ臭が強いよね
魔装機神はVで完結と思ってる >>565
ストーリーに絶望して投げたしていたのでなくて安心したw
全滅稼ぎは資金も大事だけど祝福と応援を覚えるパイロットを優先的に
そのレベルまで上げておくと格段に進めやすくなるよ >>568
どっちが面白いかというと圧倒的にFだけどね… 魔装機神はVで完結じゃなくてVで打ち切りだろ
Vは打ち切られても仕方がない駄作だけどFも魔装最終作って感じはしないんだよね 寺田に乗っ取られたというよりは完結前にクソほど売れなくて不人気要素てんこ盛りで
寺田が火中の栗を引き取ってなんとか形だけ終わらせてくれたってのが正しいしな スパロボXの舞台はラ・ギアスが良かったという意見あったが、
手抜きっぷりから言って、どちらにしろキャラや機体は大して出せなかったろうなあ
オーガインのネタくらいは消化出来た気がするがw 商品を売れるように導くのがプロデューサーの仕事でしょ
責任は寺田にある まあスパロボ1本だけで何十年と継続させて売ってきたことを考えるともう十分すぎるぐらいの実績は出してるわな
大まかなシステム何も変わってないのにこれだけ継続させたわけだし >>549
だからこそUでたっぷり活躍させてやって欲しかったわ
LOEで同時に使える機体少ないのは容量のせいが大きかったんだろうし カットインないんだっけ、リコニコはあったような気がするけど いきなり精神6番目チョイスを熱血にしてしまった
ちょっと違う気がする 守銭奴プレーなので基本、祝福にしてしまう
祝福・幸運持ちなら補給とかにする あれ?魂が鉄板じゃないの?
作品にもよるだろうけど 覚醒とか再動とかあるならともかく他に大したの無いし魂だわ 結局機体改造度とか
操者アビリティとの兼ね合いだと思う
Pの長射程ない機体には突撃が便利だ
ヤンロンとかお前届かねえのかよみたいな時がある ヤンロンのはなんだっけか射撃から格闘に変わって
段差があると攻撃できなくなったりしてたなぁ グランヴェールは肩のアレが格闘戦には邪魔だろという
あれ元は中性子ビームの発射口なんかね カロリックスマッシュも カロリックスマッシュ / 電光影裏 / 電光影裏春風斬
とめっちゃ格闘になっていったな。
ところで魔装機神て接近戦や砲撃戦とか戦闘のコンセプトって決まってたっけ? 魔装機神シリーズで出てきたカロリック系武装は、ファミリア・ヴィシージだけ? 魔装機神f攻略サイト少ないすね。初代しかしてないから、キャラがわからんし魔装機神パイロット出るまで誰鍛えときゃいいかわからん 初回なら一応レイブレードと初期メンバー鍛えておく
抜ける奴いるけど資金は返ってくるはず
サフィーネは影薄いかも
途中からのアンティラス隊は初回は見限るのも手だけど
ニコリコあたりは強化してもいいかもしれない。イベント多め。
魔装機神が入るころになれば魔装機神とグランゾン、あとゼルヴォイド
あとは好みの出撃メンバーに振る
アハマド資金イベントがあるので初回は狙った方がいいかも
周回するとどうでもよくなるが ガエンとレミアはどう考えても育てた方がいいと思うけど >>595
1のテンプレに載ってるFwikiが一番内容充実してると思う
おすすめユニットも載ってるぞ 今にして思えばリューネの扱いってあんなもんで終わりなんかな
それとも他作品で結構掘り下げてるとか?
1でもそんなに話の核にいる印象ないのに2からもういるだけぐらいのキャラになった印象 話に絡んでるって点ではEXが一番扱いが良い気がする マサキの恋愛まわりの話も1でほとんど終わって
それ以降全然進展なかったしなぁ
むしろ1のエンディングからするとだいぶ後退してる感じ >>600
主人公やってたしな
まともにキョウスケと絡んでたのは珍しい気もする >>596
ありがとうございます。今28話ですが結構ゲームオーバーくらってます。アドバイスもらった機体を鍛えてみます ttps://www46.atwiki.jp/masoukishinf/pages/22.html
とか参考にならんかな?
全滅はこれまでにってことかな?
28話自体はそんな難しくなさそうなんだけど…
もちろん機体をそこそこに鍛えておくこと前提だけど
あー初期メンつってもゲンナジーさんは初周は鍛えない方がいいかも >>604
ゲンナジー最後まで使ってた俺…
死せる魂と潜入行動が非常に役に立ってたぞ 気になってFの3周クリア済みデータを見たら撃墜数2位だった<ゲンナジーさん 「今回は俺は出ずっぱりだぞ」とばかりに序盤で登場するFのゲンナジーさんすこ >>604
ありがとうございます。パーフェクトガイドっていう効率本も買いました。 各キャラに曲用意されていってそれもそれぞれ好きだけど汎用の奴も好き 汎用の奴?違うだろ?
あれはゲンナジーさんの曲を他のキャラがお借りしていただけだろ? Fの序盤キャラで唯一専用BGMがなくてあっ(察し)となるフィリス それでもぼくはあのおっぱいに経験値や撃墜数を貢ぎましたよ 若いうちはいいけど40近くなるともう悲惨だぞ・・・ フィリスは逃避の先にの撃墜されたときのゲームオーバー台詞がなかなかいい… エフしてるがリューネ加入したあたりから、めちゃくちゃ面白い >>621
新キャラだらけの陰鬱なストーリーに耐えてきたご褒美だよ フリングホルニだったらマップ演出のみだったから
あっても迫力はかけてたかもだけど動くヴィーラは見えるか
HPもあるようになるだろうから難易度は高くなるかもなぁ 3の3周目、ラングランルートやってるが
これボイスがかなり豊富だね
いろんな組合せで戦闘するとこんなんあったわってまだなる
あと声優さんたちが上手い
コーデック、ムデカ、マーガレット、バシュリエあたりの気合いの入りようが楽しい Fですが、魔装機神揃った位からは魔装機神以外に改造はどの機種しといたらいいでしょうか >>629
最終ステージで強制出撃になるので7大超兵器+エリシアは必須で
あとは好きなキャラ・機体で行っちゃっても大丈夫だと思う
個人的にはセニア様を損傷還元で大暴れさせてた
あと、このスレ的にはゲンナジーさんを推しておくべきか・・・? ありがとうございます。エリシア は全く鍛えていなかったんで今からフル改造します。 ヴァルシオーガやネーゼリアも相当強い
ガリルナガンやウィーゾルは最後息切れする ヴァルシオーガとか道中もメッチャ頼りになるから使い倒してる ティール抜けるんすね。あずみ並みに仲間があっさり抜けるから、ここで聞いといてよかったです ティールは抜けるけどヴァルシオーガ自体はライオネルのおっさんが引き継ぐから最後まで主力にできるし問題ない 強化パーツもほとんど取り逃がしました。アドバイスありがとうございます。サッカーガン無視して先に進めます ガリルナガンは射程はあるから遠くからチクチク打ってたな。 ヴァルシオーガってなんだ最近の魔装は色々出てるんだな
今後のシリーズ展開が楽しみだ ムーンドュラーズもだけど、マサキとかリューネ初期から使える作品出して欲しい 3話からマサキ使えるのが最近出とるぞ
いや、もう無理かもしれんけど マサキやリューネなどアンティラス隊が敵の作品とか無理か >>642
ありじゃない?
シュウの章じゃないが完全に敵側にスポット当てて、敵のオリキャラ(その作品では味方側)いっぱい作ってお尻いっぱい揺らして
元々敵だったシュテドニアスとかにもナイスキャラ増えたし
なお、ダークプリズンはやってない模様 >>639
え?
・・・え?
もう終わったシリーズなんですが・・・ OGシリーズに出る可能性があるってことでしょ
MDではデュラクシール出す事を検討してたみたいだし 妄想するとシュテドニアス製でコストかかってて隊長格が乗る量産機がジンオウだけどエウリードにとって替えられたとか?
エウリードって2から量産機になってるよな… あ、エウリードUじゃなくて、魔装Uからってことか
すまん F終盤来たんですが割と資金余りますね。周回したらスパロボみたいに最大改造増やせるようになるんですか? 最大改造増はないゾ。
全機フル改造を目指して下さいな。 エリシア好きなのに1作こっきりの出番とか悲しいなあ 黒髪ロングは鉄板キャラなのになあ
魔装の世界観とは合わんとかで今まで作られんかったんかな ヒャッハーやエリアルを見る限り
世界観もなにもって気がしないでもないけど 黒髪ロングといえばミサキさんがいたからなぁ
ゲームでビジュアル出てないが >>648
メタいこと言うと3でモデリングが変わったからだと思う
勢力的にもエリアルもシュテドニアス基本的に敵じゃなくなったのも一因 バイラヴァも同じ扱いだな
>>657
エリシアとライオネルはサキトにくっつければワンチャンあると思うよ
開発にファンレター出すのもよし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています