【PS4】GUNDAM VERSUS part69 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>950がスレ立て宣言をして立ててください
スレを立てる時は本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512 を追加してください
・公式サイト
http://g-versus.ggame.jp
・GUNDAM VERSUS wiki
https://www65.atwiki.jp/gundamversus
前スレ
【PS4】GUNDAM VERSUS part66 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1504183691/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【PS4】GUNDAM VERSUS part67
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1504605332/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1505084631/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 対戦ゲーで腕が出ないってなんだ
マリオパーティとか? ガチ初心者には2対2ってのがキツいよね
ディシディアみたいに3人だと
一人の責任がだいぶ軽くなるから
初心者混ざってもどうにかカバーできたりするけど >>798
ポケモンはある程度の知識と根気はいるけど反射神経とか操作精度とかいらんから
その知識もwiki見ながらやればあってないようなもんだし なんの比較にもならないが自分のやってきたゲームで例えると弐寺で皆伝取るよりこのゲームで勝率5割取るほうが遥かに難しい シャッフルだと運次第で5割保てるかもしれないけど
まともにやろうと思えば固定相方を作らないといけないからな
難易度は高め >>801
長く続いてるシリーズだから、プレイヤーレベルの要求高いわ
勝率6割切ってるヤツは辞めろとか言うキチガイいるし
勝率5割以下がいるから勝率5割以上になれるのに、算数も出来ないキチガイがドヤ顔でイキッてる でも五割帯って覚醒一回とか確定どころでズンダとれないとか牽制の射撃に当たったりとかどっかおかしい奴等ばっかだから気持ちは分かる 半覚絶対しろってことは簡単なんだよ
でも半覚して、ズンダ決めて、ステダイブして、ステップして、盾しろって言われて頭回るかって言われたら新規ができるわけない 必死で基本抑えようとフリーダム操作してたら、友達から今のはNサブより下サブが良かったねって言われると混乱確定よ マラサイはマキオンの蹴り放題仕様じゃなきゃつまらない
ただ垂れ流すマシーンだわバーサスマラサイは 残りHP80とかで覚醒するかどうかって微妙だよな
した方がプレッシャー与えられるけど ガブスレイって勝利ポーズ2つあったんだな…
レベル20まで乗ったのに覚醒技で決めたの初めてだった >>809
それで頭回らんとかいってたら格ゲーとかやらせたら死にそう >>788
プロデューサーが無能すぎた
操作性などにおいて直感的じゃないのが悪い
あと知っておくべき技術をゲーム内で教えてない
大抵のアクションゲームは完全ターゲティングにせず視点変更できるTPSで
移動は+字キーか左アナログだが、このゲームはブースト中心なせいでボタン中心の移動
加えてチャージ含めた操作がパッドに合ってないし基本操作であろうガードも咄嗟に出すものではない
操作だけみても新規には相当な慣れが必要なのに、経験者との対戦を強いられる
こんなことは立ち上げ前から分かってるはずなのに、何故か新規を見据えた海外展開を目論んだプロデューサーはマジで無能 鉄拳とかやってたけど1対1だから混乱するようなことはあまりない
こっちは相方+敵+敵相方だから気にしなきゃいけない情報量が全然違う
勝っても負けても少なからずモヤッとした感覚がある 無能なpの額に誰かマジックで肉と書いて差し上げて欲しい
ばかでもいい 新規さんは言葉通りに受け取らないで欲しいんだけど、上手い人ってあまりズンダしないよね
中距離から1〜2発撃っては安全にステダイブして隙をさらさない
明らかな確定ポイント、相方の命中が見えたらズンダしてダメージレースを勝っていく
初心者部屋から引退した時に驚いたのが、ズンダ当たったら勝ち合戦が通用しなくなった >>809
そんなこと言い出したらアクション対戦ゲーなんて選択の連続だから別にどれも変わらんぞ
中級者とやってボコボコにされるならともかく初心者同士でやって尚五割切るって基本操作から危うそう 下手でもそこそこ勝てるのがこのシリーズのいいところであって
これで勝てないなら他はもっと勝てない アクション対戦ゲーはどれも変わらない、下手でもそこそこ勝てるゲームって意見が割れてる以上は個人差があるよ
少なくとも俺はシリーズ復帰なら1000戦、新規なら2000戦はする必要あると思うが
もちろんリプレイもかなり見る前提で 初級者こそまともなマッチングされないんだから勝率が低いのはしょうがないわ
マキオンだって青プレカオスじゃん >>809
普通にホストやって蹴るなり合わなかったら出てくなりして自分の適正部屋見つけたらいいのでは… フルブの緑回線は許容範囲だったが今回は緑すら許容できない
部屋設定で試合中に○○回線以下になったら強制終了するみたいなシステムあればいいのに どうせ黄色になったらステゲーするんだから時間の無駄だし、そういう設定があってもいいと思うんだが 新規にとって操作が複雑なのは否定しないけど
基本操作が出来てない人間と体力調整やコスト計算が出来てない人間だったら圧倒的に後者が多いんだよな
あいつらは小学生レベルの算数もできないのかそれとも体力とコストが画面から消えてるのか
オルガに言われて止まるのをやめないのかどれなんだろう 死んだゲームにいくらdlcを注ぎ込んでも復活する事はないからはよ次回作出せ 次回作は予定にできないだろうよ・・
海外展開踏まえたら成功してるようには見えないし
バトオペ2はこんなことがないようにしてほしいもんだが・・ 機体修正楽しみだな
下方ってホッスクフルクロジオングとストライカーゴルスモキマリスくらいだろうしわざわざ別配信するってことは上方もそれなりにありそう フォースで失敗してるのになw
DLC買えば楽しくなるよ 覚醒値とかどうでもいいから使って楽しくなる調整してほしい ザコからすると低コストで刈られる方がコストかかってなくて相方に迷惑かけない気がするんだよ
300のブースト増やして射撃してもステダイブ2回出来るくらいにならないかな 耐久上げるか覚醒の増加率上げてくれないと強みの半覚活かせない 一番機体数多いんだから調整どうにかして欲しいわ300帯は
DLC来てもがっかりだしな 500でランクマ潜ってるけど300はほんと必要ねーな。
相手500400だと全距離で辛すぎてやばいわ。
400が強すぎる >>840
2回ステダイブってなんだよ(´・ω・`) 300が弱いんじゃなくて、500400のブースト量が多すぎるんだよなあ 土曜日の夜なのに部屋立てても全然人来ないけど過疎ってるのか部屋が多すぎるのか
平日のがすぐ人集まるわ >>847
全体的に弱くなってると思うけどな
今までの2000ってリロードのあるアシストでの弾幕補助やアメキャンありきの性能の機体多いからなあ
その辺取り上げといてフォローないから
戦場の空気と化してる機体かなり多い >>849
もともとそれらのなかったこれまでの不遇機体が相対的に少し上になったけど
別に強いわけでもないからな アシスト取り上げられて代わりにクソみたいな武装つけられた機体は辛い
無印から使ってきたデルタすら今作全然乗る気にならん >>818
かなり同意できるなぁ
自称家庭用に特化した新作らしいが(http://www.gundam.info/topic/16445)
根本的に家庭用ゲーム向けの操作性になっていない
ターゲット方式もチャージもガードも
二体を視界に捉える際にカメラを自由に変えられるなら二体の中心部分を見ればいいだけだから簡単だけど
ターゲット方式だと何かしながら頻繁にタゲ変えないと状況確認し辛い
そうなるとタゲ変更を独立させる必要があるがデフォ設定ではそれすらやってないし、CSとどっち取るかしかできんし
家庭用向けに流行らせたいならもっとよく考えて新世代と銘打った方がよかったね
ゲーム業界において内容に責任を持つのはディレクターだからディレクターがダメなのかも知れんけどね ゲーセンの操作をまんま家庭用コントローラーで流用
更に使用ボタン増えるって選択をした時点でアホなのはみんなわかってる
家庭機専用で作り込んでない証拠 言うてそこまで操作煩雑か、、?
確かに初期設定のまんまだとやりにくいのは分かるが 弾幕補助、自衛択、火力を失っただけの機体を個別に詫び強化は必要
あと3025がほぼ体力増加か据置きでバーサスにきてるのに
20は下げられてるのが多いのも余計辛さが加速してる
覚醒問題はこのせいだと思う 操作が忙しいゲームだから仕方ないね
ボタン数よりゲームスピードと情報量の多さが大変 格闘ゲーならボタン連打で簡易コンボ出してくれる機能もあるし
ボタン連打でズンダと簡易格闘コンボぐらい初心者用に出せばいいのにな
ちょっとうまくなりゃそんな機能非効率で使わなくなるし カスタムしたらある程度は改善できる
ただ中指使わないならボタン数的にCSかタゲ変更のどちらかが犠牲になるし
そこまで考えてボタン設定にまで行きつく完全新規がどれくらいいるのか チュートリアルもコマンドもほんと説明不足
ACEみたいに機体毎の武装説明くらい用意すべきだわ チュートリアルの中身も馬鹿が作ったもんだよな・・
他のゲームでは有り得ないほど馬鹿丁寧でテンポが悪い 格ゲーはコマンドあるからもっとアケコン前提、新規お断り感あるし
このゲームはまだそこまではコアに行ってないからチャンスもあるのにねぇ バエルを出せばすべて解決するのにな
アンチもバエルの前にはひれ伏すしかない 500に逃げ切れる能力を与えてしまって積極的に攻撃参加しなくなったのもゲームが詰まらなくなった原因
500がミリになってても無視して僚機を倒しに行く癖がついた。逃げだけに徹したら弾当たらんからな
ま、それでも低コストが愛おしすぎて使ってしまうんだな 300より200のが個性強いわストライカー使い放題で楽しいのはある
キツイのはブースト関連だけど・・・300も一緒だしな >>862
ゲームスピードも情報量もFPSとか格ゲーの方が遥かに大変だろw バーサスはまだキャラゲーだよ。
キャラゲーじゃなけりゃこんな機体性能差で納得できるはずない
だからこそ機体数を削減した判断が大きな失敗 ずっとガンダム使ってたけど、負けまくり
3号機に変えたら少し勝てるようになった
ゲロビが強いね
接近されるとなにもできないけど。。 ガンダムは一年くらい練習しないとガチ戦できないし難しいゲームの部類だろう
ただし中堅〜底辺プレイヤーの層が厚くて5割取るだけなら簡単かも 接近されても爆導索と横格あるじゃん
強いわあいつ
下格も判定ヤバイらしいけど 据え置き家庭用独自路線の芽を摘んだ罪は重い
バーサスの文字がタイトルにあるだけで警戒されて避けられるレベル 3号機とトールギスは自分にとって白い悪魔
500相手にしてる方が全然ちょろい コア度は
格ゲ>ガンダム>FPSって認識だな
FPSもガチチームとかなったら違うのかも知れんが
大人数戦だから一人の責任が小さく勝ちやすくい=ライトにもやさしい印象 あんなけファーストとZの機体もパイロットも揃えてるなら原作再現できるモードもあってもよかった
新規はそういうの期待して買った人も多かっただろうに シリーズで見るならしれっとマキブ家庭用出すって逃げ道は残されてる
個人的にはダイヴ好きだからもうちょっとバーサス何とかしてほしいが そんな中途半端な事するぐらいならDLC作る選択をするのがバンナムだわ
マキブ移植するのも手間かかりそうだしなぁグラも劣化するわけだし金だけかかって売れない可能性もあるし
リマスター商法って一時期流行ったけどマジで儲からんみたいな感じだしよ >>776
俺ももういいやw
アプデとちょっとの合間にたまにやる程度にしておく
売るにも遅いしね
糞ザコにはついていけない リマスターって儲からないの?
カプコン見てたら儲かると思ってたわ 400の3号機と300のトールギスより500相手がちょろい・・・? カプコンはバイオだけだしなぁ他のアクションゲーは出してないし
バンナムは過去作リマスターで出すこと皆無だしなぁ
スパロボとかガンダムゲーといったキャラゲーはは版権料で儲けすっ飛びそうだし
連ザや連ジ今更出しても爆死だろうしなぁ ランクマッチは昇格間近のマーク出してくれ
淡々ととやって突然あがるのつまらん アシスト勿体なくて全部使ってから覚醒使う
あると思います もうその辺の中古で投売りされてるから、尼で幾らとかも聞かなくなったな
CPU戦が虚無だからDLC機体も全然買いたくならねーわ
このシリーズでCPU戦っていうと絶対盛り込んでくる、一撃で倒せる雑魚MSと面倒臭いMA戦本当要らねえ
普通の体力でバリエーションあるCPU戦にしてくれればいいのに、これのせいでフルブが捨てられん CPU戦は連ザ・エクバは面白かったけどフルブからただの作業だな
シチュエーションネタが枯渇してんだろうけど ストライカーのキマリス産廃にしろ
あんなもん放置したらまじでバーサス辞めるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています