劇場版 マジンガーZ / INFINITY参戦希望スレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>452
映画板でも言われてたけどあの2体は仮面ライダーの蝙蝠男蜘蛛男、ウルトラマンのベムラーバルタンだからお祭り作品で活躍させない方がおかしい >>450
ウルトラマンベリアルの代役である高塚はんか小野さんになるのかな 宮迫なんて事前情報なきゃタレントだってわからんかったしアンチはいちいちこだわるなあ おかずクラブも宮迫も気づかなかった。いい仕事してる。叩く必要全くない マジンガールズはあれ役自体が好きな声優が混ざってればやっと気づくようなレベルだしな
まあ配役側がうまくやった 今でもウルトラマンベリアルは宮迫が一番だと思ってる >>453
再三に渡って復活したバルタンはともかく、
ベムラーや蜘蛛男・人間蝙蝠がお祭り企画で活躍したことあったか? >>459
ゲームだと確実に登場ショッカー使えるなら確実にプレイアブルだぞ >>460
ゲーム板だから仕方ないんかも知れんが
映画の話してるとこでゲームをお祭り企画に数えられてもなあw
>>461
ムササビードルね
映画じゃ台本のミスプリか声優の言い違いかでムササビドールなんて自己紹介したのもあったがw
ムササビートルじゃショッカーじゃなくゲルショッカーだw ベムラーはウルトラ銀河伝説の冒頭バトルを飾ったことがあったが
蜘蛛男蝙蝠男はそれら自身よりも、後の仮面ライダーの初回の敵の同モチーフ率の高さが目立つ >>463
ベムラーは『URTRAMAN』の敵怪獣「ザ・ワン」のモチーフにもなってたね
最近だとラインバレル作者コンビのウルトラマンでも出てた
ライダーにおける蜘蛛と蝙蝠のキャラは序盤登場でなくてもレギュラー級の扱いだったり美味しいポジションだったりするな
レギュラー級だとゴオマ(蝙蝠・クウガ)やナイトローグ(蝙蝠・ビルド)、
特別扱いだと綾野剛(蜘蛛・555)や山本太郎(蜘蛛・W)等々
ガラダとダブラスも真マジンガーではガラダブラという姿でも登場して
スパロボでもそこそこ強い中ボス扱いと他の機械獣と比較しても一線を画す扱いだったし、
SKLでもこの二体をモチーフにしたメカも出てきたりと近年のマジンガーで美味しい役回りが続いていたから
今回の映画で活躍シーンが多かったのも納得だった ベムラーよりレッドキングのほうが
青とか赤とか白の縞々の円盤持ってると機械獣というより円盤獣に見える 甲児
ひらめき、ド根性、必中、熱血、愛
大人になった甲児ということで、かれの一番の特徴である鉄壁をはずして、
愛を入れてみた >>466
あの無双する為には鉄壁欲しいなぁ
愛は確実にあるなマジンガーパイロット2人 精神コマンドって今5個なの?
昔は6個あった気がする >>467
鉄壁は序盤に物理的な壁を持ってきたリサに振ればいいんじゃないかな? 弓さやかってアニメ版だと中卒だよな
中卒でも光子力研究所の所長になれるのか?
世襲制なのか アメリカに留学した時に飛び級で大学卒業ぢたんじゃない? さやかは既に大卒した上で高校生やってる
エヴァのアスカと一緒のパターンよ 前日譚のインターバルピースでは、所長を継ぐと決めた時「世襲だなんだって炎上すんだろうな」と心配してた >>462
最新の仮面ライダーの映画で何の説明もなく
蠍蝙蝠蜘蛛と続々出て来てたよ >>479
×最新
○最初
あとザファーストもそうだし
仮面ライダースピリッツでも
一号二号の相手は(正解には別怪人だけど)蝙蝠と蜘蛛だった >>452
原作でも弱い
乗ったばかりのへたくそマジンガーにすら勝てない程度
インフィニティガラダは強い >>366
テイルズで
この世に悪が以下略の時期辺りからずっとテンプレ 戦闘シーンは無かったけどパイロットスーツのデザインはあるし捏造でビューナスAに乗って参戦ワンチャンあるかも>さやか
ジュンは流石に身重で無理だろうが >>471
現代で言う腐女子的な方々から大人気だったらしいな Zのテーマ、歌って欲しかった。
そしてオリジナル曲、電人ザボーガーのときの様に、ここぞ!と言うときは使って欲しかったのぅ…
おおまか良かったが、その他不満点としては、
1:マジンゴー!時のZのせり上がりとキメポーズがなかった。
2:ガシューン!ガシューン! の効果音、ビーム音などが使われなかった。光子力バリヤー音も。
3:ロボットJrもインフィニティバージョン作ってくれ!
4:マジンガールズはせっかく出すなら活躍の場を。それにビューナスだけでなく、アフロダイ・ダイアナン・ミネルバ、そしてアフロダイの方がイイんじゃねーか⁉ 作画手抜き???
5:顔が変。鉄也・2博士・ボス以外は違和感。敵はまぁまぁ…
かな? 正直、今作が参戦することより
この参戦によって駄作の真マジンガーがスパロボから
除かれることの方が喜ばしい まあスパロボだと真マジンガーの悪い点だいたい解消されてるけどね。
・甲児とマジンガーがちゃんと強い
・オリキャラが出しゃばり過ぎてない
・ボスの漢気が書かれている
・ちゃんと完結してる
・無理に永井画に寄せようとして滑った感じの絵じゃない(Vで改善) 今回の劇場版の機械獣って一部劇場版オリジナル
あとは全部アニメのやつ?
なんか漫画版の混じってない? 生身5人集からリサにバトンタッチかな
改変でINFINITY作ったミケーネは光子力に見いられた隣接次元の兜一族の成れの果てとかでもいけそう 中断メッセージには
・甲児とさやかとリサ
・鉄也とジュンの2組の絡みは期待できそうかな?
あと真マジンガーの悪い点の改善点の一つにジュンがちゃんと出る事も挙げたい。 鉄也は真マジンガーでは一応出番があったもののジュンは存在を抹消されて
代わりにあの女将が鉄也の姉と称してでかい態度を取っていた。 インフィニティ甲児くんはCCAアムロ辺りとの絡みが増えそうだわ >>486
さやかはビューナスに乗せればいいけど、
光子力研究所の所長をやるひとがいなくなるからねぇ… INFINITY設定の甲児ならゴーダンナーのゴオとも同年代の旧友となって
一緒にスーパーロボットのパイロット組のまとめ役になりそうだ 社長で小学生とか市長でパイロットとかがいるし
所長でパイロットやることに何の問題があるのか 隠しでダイアナンA持ち出してきて復帰させてもいいのよ>さやか
ビューナスもいいがやっぱアフロダイかダイアナンに乗ってきてほしいんだなぁ >>502
社長以外免許持ってないし社員5人だし
なお旋風寺コンツェルン ゲッター號(漫画版)、チェンゲ、神ジーグ、
逆シャア、クロスボーンシリーズ、X、劇場版00、AGE、
ビクトリーファイブ&ゴッドバード、ボトムズ(赫奕以降)、ガオガイガー対ベターマン、
マクロス7、鉄人FX、グレンラガン、フルメタアナザー、ファフナー(EXО以降)、
ラムネ炎、イクサー3、ゴーダンナー、テッカマンブレードU
INFINITY参戦するときはこれらの主人公や主要人物キャラが戦い始めてから結構年月が経ってる作品と色々共演して欲しい。
それで甲児や鉄也が他作品の歴戦の戦士達と戦友設定だと嬉しい スパロボではマジンガーやゲッターは順調に世代交代出来てるのに
ガンダムはずっとアムロだな
いつまで逆シャアに頼るんや むしろアムロは第四次で事実上1stから逆シャアに世代交代してる気がする >>506
自軍主要メンバーが所帯持ちになって一部プレイヤーのメンタルがガリガリ削られそうな面子だな
真面目に所帯持ちの作品で揃えると子育てに苦労してるカーティスに一騎やら本編前に火星と同化して竜馬が虚無った後で息子がいることが判明するとか森専務長と別居状態で娘とも上手くいってない古代と飲みながら愚痴ってるマックスとか妙に生々しいシナリオになりそうだ >>506
逆に甲児鉄也アムロだけが歴戦の戦士であとは新参者ばっかという方向性もある むしろインフィニティの年長甲児と一年戦争の少年アムロの共演やらせよう >>510
コナンやゼノブレ2で聞く感じ全く衰えてないから余裕だと思う 今回の映画は新キャラやストーリー面では若干モヤモヤするところがあったけど
ロボットの表現や戦闘シーンの演出はとにかく素晴らしかった
「スパロボの素材」という観点でみれば大成功だったと思う
スパロボでの戦闘アニメは間違いなく映画並みのクオリティになるから
そうすると他のアニメとの出来の違いで違和感が生じそうではあるけど >>509
長年の所帯持ち組に比べたら今回の甲児と鉄也もまだまだひよっこなんだよな…
それと古代と森専務長で思ったけどもし旧ヤマト復活篇がスパロボ出るならスパロボでもっとちゃんと完結してほしいぞ(スレチすまぬ スパロボの素材としては
マジンガーZにサブパイロット
鉄矢とグレートを問題無く出せる
ヘルの乗機が地獄大元帥とインフィニティで大ボスの風格たっぷり
綺麗に完結してる
平行世界出しても原作再現だと言い張れる
とかなり優秀だよな
特に最後 最初甲児を量産機に乗せられるからZを中盤乗り換え機体に出来、さらにその後武装追加も来る。
一斉発射が如何にもスパロボっぽい武装。
合体技も存在。
修理・補給ユニットも存在。
この辺も優秀だね。 スパロボではエヴァのアスカあたりとケンカしていた甲児が
今後は知的な解説キャラになるのかな
今回の映画準拠にしても戦闘では熱いキャラのままだけどね グレンダイザー版準拠の甲児君はきちんと科学者やってたと思う
MXとか 規定ターン以内にインフィニティの攻撃範囲から脱出するNPCを護衛できればステージ終了後マジンガーZ(レプリカ)を入手 αシリーズでもちょこちょこと知的な面が出てきてたはず
でも部隊名は兜甲児と愉快な仲間たちなんだよな むしろTV版甲児くんが熱血バカだったのはウインキー時代くらいじゃないか 海外需要
フランス、イタリア、スペイン
マジンガー、グレンダイザー ハーロック
北米
マクロス、サザンクロス、モスピーダ、ゴライオン、ビスマルク
ガンダムW Gガンダム
台湾
ワタル、グランゾート、ラムネ
南朝鮮
ジェイデッカー、ゴーバリアン
ところでこの映画に出てくるリサって
ゴーバリアンのリサと関係あるの?
髪型とか髪の色とか似てるじゃん さすがにそこは偶然だろ・・・
似てるったって色は青と水色、髪型はおかっぱと綾波ヘアと全然違うし 逆シャアと更にその小説のベルトーチカチルドレンに
結構似てると思った
多分偶然なんだろうしどちらも当然好きだけど
甲児を内心待つヘルがシャアに被るとか
映画では描かれてない期間で残党狩りと生きているかもしれないヘルを探していた
リサの立場がアムロとベルトーチカの子供にとか イチナナ式の武装がマシンガンくらいしか無いからスパロボだと弱そう
サンダーブレークもグレートからの預かり物だし 人の心の光と光子力が集まって巨大ロケットパンチがアクシズとサザビーのコックピットを粉砕する イチナナはモブイチナナ呼ぶ一斉攻撃みたいなのがあるんじゃない 何気に鉄血と絡んでも違和感無い様に感じた。甲児とヘルのやり取りで。 よくシローちゃん殺さなかったよ脚本の人は
勘違いした奴ならエンターテイメントだなんだ言って殺しかねない 今回の映画の凄いところは味方主要人物に死者が出てない所だからな
未来に進む為に誰かが犠牲になる展開はもうお腹いっぱいだよ >>530
それこそ捏造もといスパロボ補正で増やせばいいだろ
光子力ミサイルランチャーとか光子力ビームキャノンとか ヘルは大物感出たし東方不敗と組ませてもいいぞ
グレートがパイルダーオンしたインフィニティがデビルガンダムみたいに見えたし 今までのスパロボはガンダムシリーズが世界観の土台になってたけどinfinity中心の世界観もいけそうだな >>530
小説版でマジンブレードとブレストファイアー使ってるぞ >>542
>小説イチナナ式
ロケットパンチも使ってたぞ じゃあ甲児が初期に乗るのがイチナナ式で後で乗り換えで問題無さそうだな! >>523
インフィニティでもそこだけはそのままなんだろう >>530
あれ一応燃料は光子力っぽいし
光子力ビームくらい装備できないの? 光子力ビームくらいって言うが
東映アニメの光子力ビームはゲッタービームくらい必殺兵器だぞ プレイヤー部隊には貧弱でも世界中に普及した量産機としては史上最強クラスなんじゃないだろうか
ドラグーンやイチナナ式にシェアを奪われ、さらにサナリィのフォーミュラー計画に戦々恐々とするアナハイムとか、ユニコーンの話に持っていくには自然な世界観ではないか? >>539
そいつは当たると痛そうだな
映像作品のゲッタービームは必殺どころか全然効いてないイメージしかないぞ
マジンガーの勝利は1つの必殺武器ではなく甲児くんの機転で勝ってるような イチナナのスクランダーの縁って鋭利だから武器に出来そう
デザイナー繋がりで光子力使ったトランザムみたいなクロス見たい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています