LEFT ALIVE【レフトアライブ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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「LEFT ALIVE」は、全く新しいサバイバルアクションです。
プロデューサー橋本真司(代表作:ファイナルファンタジーシリーズ、キングダムハーツシリーズ)
ディレクター鍋島俊文(代表作:アーマード・コアシリーズ)
キャラクターデザイン新川洋司(代表作:メタルギアシリーズ)
の豪華スタッフに加え
一部のヴァンツァー(ロボット)デザインに柳瀬敬之(代表作:機動戦士ガンダムOOなど)も参加し
戦時下という極限状況における人々の物語を描きます。
2018年発売予定。
http://www.jp.square-enix.com/leftalive/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今日、初めてこのゲームの存在を知ったわ!
Amazonの配達状況を見ようとたまたま開いたら、どういう関連でか知らんがこのゲームが表紙の
ファミ通を発見!
俺はフロントミッション1の大ファンだし、新川洋司のファンでも有るのですぐぽちったわ!
気になって公式のトレーラーも急遽見た!
微妙だった・・・
どうかクソゲーにはなりませんように! 今日、Amazonから届いたファミ通を読んだら3人主人公がいるとはいえ、たった1日の
出来事なんだな、これ・・・
う〜ん、増々期待できなくなってきた・・・ ラストレイヴンはそういえば歩兵いたし対戦で操作できたな ダクソリマスター発売後にAC関係の話題出てくれたらそのままこのソフト忘れそう 橋本が続報はディシディアが一段落してからとか言ってたから
そろそろ情報出るんじゃないかな?
鍋島も新年のインタビューで遠くないうちに情報出すって言ってたし 鍋島が皆が思ってるより発売は早いとか言ってるけど発売はいつだろ
ホリデーシーズンは避けそうだし夏頃には出るのかな フロントミッション的なゲームならDUAL GEARとか期待してるけどこっちはどうなるかなぁ
これも成功して本家フロントミッションが復活が一番いいんだけどなんか不安 新情報が来たかと思ったらそうでもないのか・・・
>>503
これ、別にサバイバルアクションとかじゃなくて普通にFM1みたいなSLGが良かったなー
折角、FM1の人が携わっているのに・・・ 二年後発売と思ってたがそれよりも早いかな?
集まってる人材が人材だしどんな情報出しても「過去作」と比べて悪く言われそうだから取り敢えずやってみてよ、って戦略なのかな 土田を呼び戻すか伊藤裕之あたりにSLGフロントミッションを作らせてほしい
伊藤がまだスクエニにいるのか分からんけど ロボットゲームクリエイターによる座談会を掲載。ゲーム開発で心がけていることや表現手法をアツくトーク
http://dengekionline.com/elem/000/001/671/1671263/ 次あるならフロントミッション初代リメイクして欲しいわ
今の世代のグラフィックでやったら大分変わるだろう ttp://store.steampowered.com/app/637090/
これのが面白そう フロントミッションとは似ても似つかないと思うぞ
あえて言えば近いのはガンハザードくらいか >>517
おいおいエボルヴ()忘れたのか?w
そこそこ面白かったガンハザになるわけがない グレネードとピストルとジェットパックが無限容量のアルベルト君は中々の兵士だった MGSを期待して買った鍋ゲー初見が
スルメな地味さとか斜め上のこだわりとかに困惑するとこまで想像できる まずフロミやAC特有の美麗なプリレンダムービーで幕を開ける
そこそこかっこいいメニュー画面に期待は膨らむ
スタートしてみるとモノローグが入るが抽象的で要領を得ない。そして地味である
いきなりフィールドに立っている操作キャラ
プレイ中のチュートリアルとか親切な物はない
探り探りでプレイしていくがたまに主人公の独白が入る程度でストーリーは要領を得ない
実はインベントリ欄のアイテム解説やロード画面にバックストーリーの深い設定が書いてあるが、
MGSに慣れ親しんだプレイヤーは唖然とする
ストーリーはそのままMGS基準で言えばたまに入る独り言のような物以外は何もなく終盤まで続く
さてゲームプレイの方はどうかというと
ゲーム雑誌条件では広大なフィールドをアピールしていたが
蓋を開けてみるとミッション選択式のステージ制で昔ながらのリニアな一本道である
各ステージのレベルデザインは地味ながら良くできており、
リプレイ前提で難しめではあるが2,3回の死亡の末程よく上達を感じクリアできる難易度である
しかしオープンワールドで派手に暴れるゲームだと思っていたプレイヤーはここでも唖然としてしまう
ちなみにロボット乗っ取りプレイ部分はおまけにしては出来が良い部類だが
敵ロボが出現するステージが二つしかないためなんとも言えない
さていろいろあって終盤のボスである。
抽象的なストーリーの末抽象的な言葉と共に初対面の人物が出てくる
曲と雰囲気はかっこいい。戦闘の末敵を撃破
最後のボスの抽象的なセリフの後
画面は暗転し美しい曲とともにスタッフロールが流れる
そこでプレイヤーは今のがラスボスだったと気づく
だいたいこんな感じだと思う スクエニメンバーズの2018年カレンダーに載ってるから期待しろ! まだかまだなのな
ACVDのリメイクでいいから出して
何でもしますから どうせ延期じゃないかな
2018年度中にでるとしたら年度末にねじ込んでがっかりクオリティで出そう 2018年6月12日(火)午前2:00(日本時間)
スクウェア・エニックスの新情報をお届けする
「SQUARE ENIX E3 SHOWCASE 2018」を配信!
https://e3.square-enix-games.com/jp-jp/
情報来るかな〜? >>529
来なかったなwwww
どちらかと言うとマニアックなタイトルだし
開発中止になりそうな気がするわ 正直フロントミッションでカスタマイズ無しで現地で罠作ったり
弾薬補給しながらステージ制でロボ乗らずに銃撃ちながらステルスアクションで
ミッションを進めていくとか誰が求めてんだ?
ってよく考えたらフロントミッションじゃなかったな
世界観だけ引き継いだメタルギアソリッドだったわ 今年・来年中に出るならE3で発表しないわけないし終わったな
開発中止かもしれん ツイッターでアーマードコアがトレンドに有ったから見てたら、マーベラスからSwitchで
殆どアーマードコアみたいな新作ゲームが出るらしいじゃん。
LEFT ALIVEはもう駄目か・・・ >>534
鍋島はネクサスを佃煮から奪ってゴミにしたり、その後のナイン無礼かーやラストレイヴンのおかげでクリエイターとしては能無しのイメージしか無いわ
でもエコーナイトは良かったぞ鍋 全く続報ないとこ見るとイチから作り直してるんじゃないかと思ってしまうな
もうクロムハウンズの経験活かしてロボ版PUBGみたいにした方が良いんじゃないの
今のままじゃ劣化MGS4みたいなもんでしょ、鍋のゲームに映画的な演出や物語なんて求めてねぇわ 1から作り直しで良いよ、別に。
俺はファミ通の記事でストーリーがたった1日の出来事ってのを読んでがっくりきてたからな 日数関係あるぅ?
でもメタルギアもどきみたいなやつだったら正直買う気しないかもなあ なんかたった1日だと戦争を描くには足りない気がしてねー
折角、FM1の人が加わっているならFM1みたいな長期的な戦争を描いてくれないかなー、と思ってさ
ジャンルもサバイバルアクションなんかじゃなくてSRPGでも良いと思っている 舞台のNovo Slavaって都市は旧ユーゴ圏にありそうな名前だな 駄作で終わりそうな気配だが一応作ってはいるんだな
安心したぞ バウンサー
ダージュオブケルベロス
聖剣4
フロントミッションエボルヴ
数々のスクエニ産糞ゲーをプレイしてきた俺が予想しよう
これはかなりの駄作だ
あまり期待するなよ [gamescom]フロントミッションの流れを汲む新作「LEFT ALIVE」は,動乱の一夜を描くサバイバルゲーム
https://www.4gamer.net/games/396/G039604/20180823018/ >フロントミッションのようにパーツをカスタマイズしていくことはできないが
これフロントミッションの名前を使う意味あったんかな ゲームは三人称視点のシューターになっており
って生身がメインかよ でも敵はゾンビじゃなくて人間何だろ?
ならバイオでは無い
でもメタルギアかも知れない・・・ ほとんどロボに乗らないフロントミッションだっつってんだろ! もうゲスト出演ならロボ出さない方が振り切ってて良いと思うんだけどな
プライベートライアンの戦車とか最後の航空機みたいな登場でいいでしょ
複数主人公も上手く扱えるとは思えないし フロントミッションオンラインみたいに対戦ないのかどうか
エボルヴはいらん >>564
フロントミッションオンラインは楽しかったなあ懐かしい
レフトアライブは部位破壊が出来るのだろうか 初期のインタビューで対戦や協力プレイはないと言ってた気がする >>564
あったとしても歩兵メインのゲームだからあまりヴァンツァー操作できなさそう 相当やりこむ事あんのかね?
今時死んだIPの世界観借りただけで
別物ゲームで実績もないTPS
コープも対戦もないとか買う奴いんのか?
フロントミッションの世界観で歩兵戦とかアホじゃねーのって言う 戦争に巻き込まれた街で三人の主人公を操作して脱出するのが目的だよ
基本はサバイバルTPS。素材集めて罠とかも作れるよ
ヴァンツァー(ロボット)にはたまに乗れるけど改造とか無いよ。頑張れば歩兵でも倒せるようにしてあります(笑)
選択肢や行動でサブクエの結果が変わるよ。しかも助けても報酬が貰えないのも用意してるよ。サブクエを報酬のためにして欲しくない!
キャラデザをメタルギアの人にしてもらえたよ。嬉しさ! >>571
尖りに尖りまくったゲームデザイン
何もかも新要素じゃないか!
このゲームはゲーム業界に革命をおこすぞ・・・ スクエニもオンライン、対戦ゲームと数こなしてきたんだから
そろそろFMO復活させても良いと思うんだが 9月23日の10時30分から鍋島Dや橋本Pが出るTGS特別生放送やるみたい
9月10日のソニーのイベントで新PVも来るかも 新PV有ると良いね
ゲーム内容には期待してないけれど、そういうのがあると少しワクワクする >>574
今日のソニーのイベント、18時30分からか
遅いのな スクエニのゲームはPV良くてもな…
フロントミッションエボルヴはわすれないぞ >>578
このゲームの売り上げ自体がサバイバルだよな
>>579
らしいね 来年2月とか超激戦区じゃん
死にに行くようなもんだぞ しかしながら、とても2127年の時代設定とは思えない・・・
そんだけ先ならもっと色んな技術が発展してそうだが・・・ >>584
YouTubeで『LEFT ALIVE』で検索すればよろし
新しいトレーラーが着てるよ >>585
39
見てきた。
うーん、ヴァンツァー出る前に人が出てきた時点で怪しいと思ったが、ヴァンツァー同士で戦ってるシーンがなかったのがなんとも…
ヴァンツァー操作してるシーンもなかったしコレジャナイ感が凄かった…
俺は様子見させてもらおうかな、、、 相変わらずヴァンツァーかっけえなあ。
ローラーダッシュたまらんわ。 限定版公開されたな
ヴァンツァーのフィギュア同梱だってよ >>588
ttps://www.jp.square-enix.com/leftalive/products/_img/detail/ue_mainpic_sp.jpg
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