LEFT ALIVE【レフトアライブ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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「LEFT ALIVE」は、全く新しいサバイバルアクションです。
プロデューサー橋本真司(代表作:ファイナルファンタジーシリーズ、キングダムハーツシリーズ)
ディレクター鍋島俊文(代表作:アーマード・コアシリーズ)
キャラクターデザイン新川洋司(代表作:メタルギアシリーズ)
の豪華スタッフに加え
一部のヴァンツァー(ロボット)デザインに柳瀬敬之(代表作:機動戦士ガンダムOOなど)も参加し
戦時下という極限状況における人々の物語を描きます。
2018年発売予定。
http://www.jp.square-enix.com/leftalive/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>602
ほとんど乗れない&カスタマイズなしでガッカリだよ >>603
そっか。
ロボゲーはガンガル以外厳しいね。 ってかこれどの層狙ってるんだ?
対人なし、コープなし、カスタマイズ無し、トレハンもおそらく無し
殆ど乗れないヴァンツァー
TPS
買ってもらえる要素が無いぞ
乗れないヴァンツァーのデザインと雰囲気だけで売る気か?w ごめん
ちょっと訊きたいんだけれど、5chのスレタイ検索機能がエラー表示されて使えないのって
俺だけかな?
このスレも探すの苦労したわ >>606
あれは小島&メタルギアだから買ってた層だろ?
サバイブ大爆死したし
実績の無いこれがあの層に響くとはとても思えん >>608
じゃあMGSじゃなくてステルスアクション好きでいいよ 戦場で材料を集めてアイテムをクラフトってのも劣化ラスアス感すごいぞ ぶっちゃけ一夜だけ生き残るのが目的なら戦場ふらついて素材集めてクラフトなんかするより安全そうな場所に閉じこもってりゃいいよね クリア後に昔みたいなダンジョンとかあるならずっとあそべる!!!!
あれ付けてくれんかな。 >>32
ライトブリンガー
リア王in theみつる ファミ通の記事読んだけどこれプレイヤーキャラ3人に性能差無いんかよ…何というかほんと低予算なんだな
その割にインディーぽいアイディア勝負でもなく、特に鍋島に求めてない映画的なストーリーテリングのゲームっていう なんていうかPS1とかPS2時代によくあったゲームっぽくて違う意味で楽しみになってきた 3人に性能差無いとか・・・
知れば知るほど期待値が下がるゲームだな
まぁ俺はキャンセル出来ない限定版を買ってしまったから静観するしかないけれど まあ鍋がお得意の嘘しかつかないビッグマウスを披露している時点でな
どんなクオリティのゲームになるかなんてお察しよ 個人的にはアクションゲームとしては期待度低いけどエコーナイト風なストーリー展開なら楽しみ >>610
ステルスアクションならなんでも良いってわけではないだろ
メタルギアは大塚明夫演じる"スネーク"が魅力だったわけで。
キャラデザ新川洋司でもさすがに厳しいと思うぞ それってちゃんと分析されてるんだろうか?事実は事実はなんだけど
システムが複雑になりがちだから?
俺らが思うより生身のヒーロー派がロボット派より圧倒的に多い?
ガンダムの例外ぷりはなぜなのか サバイバルアクションって聞くとマイクラやARKみたいなゲームしかあたしの記憶に残ってないけど
ステージクリア型のサバイバルアクションって例えばどういうゲームがあるん? サバイバル系のゲームってマイクラみたいなガチのサバイバルと、メタルギアやバイオみたいな現地調達っぽい意味合いの二通りあるよね >>633
あくまでフロントミッションの世界観を引き継いだ完全新作って立ち位置のステルスアクション?TPS?らしい
正直クソゲー臭半端ない 一応、公式サイトのメディアの部分を開くと2枚くらいはヴァンツァー同士で戦っている
スクショも有るけれどね・・・ >>635
基本生身で戦うそうだから、あれプレイヤーが乗ってるかどうかわからないぞ 主人公達はイジェクトパンチで強制排出されたんだろうな 本日のTGSのプログラムで
「じつは今まで見せてたのは全部ウソッパチでした。パイロットで戦うのは5秒ぐらいで
実際は60時間ぐらいWAPに乗って戦況に応じてめちゃくちゃ全部位をセットアップしてもらいます」
とか言い出したら手のひらギュンギュンするよ…するよ…させてよ… FMじゃないロボゲーじゃない中途半端なTPSって大丈夫なのか?
つーかそもそもこれ来年までに発売出来るのか?
スッカスカのもんを宣伝で誤魔化して売りつけるのはもう通用しないぞ鍋島 いろいろごたく並べてたけどTPSとしたらしょぼ過ぎてやばい 今の開発者インタビュー見てる限り地雷臭半端ねぇーな わかってたけどロボ要素ほっとんどないな。
そもそもヴァンツァー乗ってない部分メインのくせにそこがしょぼいっていう 普通にロボットの部分で勝負すればいいのにな
TPSじゃ海外には勝てんて作るノウハウないんだから エボルブで墓に入ったのに出てきてみたらすぐ殺されたって感じか ようやくプレイ動画出したのにこの勢いの無さはなんだ そもそも鍋が関わっているというのにロボメインじゃなく人間メインのサバイバルアクションだっていう時点でな
発売もよりによって大作ラッシュの時期選んでるし
フロントミッションシリーズもこれで終わりだな 実は今まで見せてたTPSシーンはミニゲームです!メインはロボットアクションです!
って言われたら購入考える ヴァンツァーに乗ってるところは唯一楽しそうだった
こっちメインで作れよ なんかダメそうな感じしたね
もうちょい期待持てるような何かを見せて欲しいな 元々SLGのFMをやりたい俺は
アーマードコアになっても困るところに
歩兵ステルスアクションという斜め上だからな
SLGというジャンルじゃ採算あわなくて
もう二度と現行機じゃプレイできないんか >>656
採算というかハード技術が上がったせいでリアルタイム化アクション化せざるを得ない流れがあるんだよ
頑張ってもLoLみたいにしかならないと思うけどリアルタイムに部隊動かすとイベント演出難しいよな MGS4でREX乗れるレベルのおまけ要素のヴァンツァー戦しかないならガッカリだ シューターってよりはラスアス的なクラフトサバイバル+ADVって感じかね
ヴァンツァー戦は雰囲気だけだなこりゃ 弾が少なくてリコイル凄くて敵が硬くてトラップメインなのは今のシューターには合わないんじゃね
ラスアスみたいに好戦的にやれるならいいけど ソウダヨ光学迷彩カラノパイルバンカーダヨウフフフフ… だめだこりゃ
『LEFT ALIVE』TGS2018 スペシャル生放送
https://youtu.be/J3ePLvGeNYc?t=593 シナリオムービー>人間戦闘>ロボ戦闘
シナリオ展開で乗り込むステージあり
シナリオ設定上組み替え出来ない
これはコケるわ 配信とは言えグラきっついなあ
解像度の設定何回も確認したわ シナリオ、シナリオ…それは 単にシナリオに 問題があるだけでは?とキレたくなる
まずヴァンツァーがあって、それからシナリオ。それがロボゲー
>ジャンル : サバイバルアクション
だがこれはロボゲーではないので問題ないハイ論破されました
このゲームでWAPは刺身の上のタンポポ以下、緑色のギザギザみたいなものなんだよね… 普通にフロントミッションを作るのがそんなに難しい事なの?スクエニさん・・・(呆れ) 要はフロミを海外で売るためのIPリブート方針として、新川を起用しMGSのブランド力にあやかろうって魂胆だろ
でもMGSVのゲームデザインは開発規模必要だから、一つ前のMGS4に手を加えたゲームデザインならいけるかもっていう グラも酷いしシューターとしてもすげーつまんなそう
10年前のゲームかと思ったわ 倒した敵ヴァンツァーの武器奪うって…
5の時点で生身の兵士が正規の自分用の装備として持ってる銃ですら司令部の許可が出ないと発砲できないぐらい機械化とID管理が徹底されてる設定だったのにヴァンツァー用の装備にセーフティの1つもかかってないんですかね… 今までFMの新作はちゃんと予約して発売日に購入していたけど、エボルブの件があるから今回は様子見かな・・・
人と人とのドラマを描きました ← 分かる
なので生身で戦います! ← 違う、そうじゃない >>676
きっとスーパーハカーの隠しパッシブ持ちなんだ 敵の武器を奪うでずっこけたわ
人間の戦闘シーンにもセンスを感じないというか、、スクエニまじヤバいな
2月発売ならもう方針転換なんて絶対無理だしこれはもうダメだろうな 対人戦敵倒しても持ってた武器落とさないみたい?
ヴァンツァカッコ良かったけど
ヴァンツァでどれだけ遊べるか次第かなぁ買うのは 人間動かしたいのかヴァンツァー動かしたいのかも決めずにダラダラ開発してたんだろうな 最初から人間メインにしか見えんがヴァンツァー乗るのはオマケ程度は言ってたしな >>606
2019年にMGS4みたいな時代のゲーム出されても困るわ >>685
TPS部分お粗末過ぎてメインに見えんかったわ カスタマイズできないなら
ガンハザードの3D版作ってほしい パイロットの出るとしても
タイタンフォール超えないとな
ハードルは高いぞw >>682
2017年10月5日のファミ通だと鍋島氏いわく
・コアになる部分は社内で作るが他は外部の開発会社にお願いしている
・デザインも国内だけでなく海外にも発注してエボルブのデザイナーにも発注している
・今作は外の制作会社をたくさん使っていてマネージメントなどで刺激が多い毎日
とのことだった。昨日上がってきた動画を見ていると納得できる >>694
なるほどね
しかしこの出来でよくAAAタイトルラッシュの年度末に出す気になったな
物好きしか買わんだろ ちなみにこの時点で(2017年)パーツは上がってきていて組み立てていく段階だったらしい
話していた鍋を橋本氏は「作り方がとても真面目で(笑)派手さがほしい」と評していたが
それはもしかして鍋が真面目なのではなくあなたの作り方が… 人間パートの動きはダージュオブケルベロスから何も進歩していない。
ヴァンツアーを動かしている部分の映像を見てもまだエボルヴの方がおもしろそうに見えた。
ダッシュしている時の演出はACfAみたいでカッコいいが、その後の動きがダメダメ。
敵と接触して壁にズズズーっと不自然にぶつかったあと左手のパイルでポコ。
グラがいくら奇麗でも爽快感は微塵も感じられなかった
ゲーム自体終始こんな感じで最後まで進むんじゃないかと不安になった。
「今回は」ヴァンツアーのカスタマイズは特にない。と発言していたが次回作はもう作らせてもらえないだろう。
新川洋司の絵とACを作ってきた鍋島、フロントミッションの新作というのを餌に低予算でゲームを作り、売り逃げしようとしているのが透けてみえてしまった。 フロントミッションて聞いてロボゲーだろうと思ってる層に対して、ロボゲーじゃないけど面白くなるように真面目に作ってますってのをきちんと伝えようとしてんのかな
非ロボゲーで詐欺った上にゲームとしても糞だとフロントミッションブランドは死ぬしスクエニ不信もより強まるだけ
この出来で来年2月発売は相当に危険
一時的な売上は得られてもそれ以上のダメージ負うぞスクエニ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています