【PS4】フルメタルパニック
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
vitaでも出してたら9000の3000くらいにばらけて一割くらいは多く売れたかもなトータルで
まぁ分けて出すコストに見合うかは知らんが 別に内容の割に値段が高いとかこれに限ったことじゃないだろ
1000〜2000円は高いだろとか思うゲーム最近腐るほどあるわ 安く作って高く売るのがバンダイのやり方だから昔からな 難易度低い片手間で作成したスパロボだな
なんかところどころ一瞬固まるのはうちだけか?
ps2レベルのグラでこれじゃ素人が作ったんじゃ?と思うわ ガンプラのラインナップと価格維持につぎ込まれる利益 スーパーフルメタル大戦OEって名前でもいけそうな予感 IFに入る展開が恐ろしい程に強引だなw
テッサendとか何処のゴミ同人だよ?ってくらいペラッペラでワロタ…ワロ… シナリオ面白かったけど
SRPGパートが苦痛すぎる もっと連携を使うのかと思ったらそんなことない
レバ剣無双 戦闘無しのノベルゲーにでもした方が良かったかも
小説で充分か 手抜きなのは感じるけどレーバテイン最終決戦仕様の出撃と疾走がマッチしててかっこよかったのと
雑菌だらけの糞を塗りたくってやるぞと一人でやってみますが聞けたから満足
あれノベルゲーでいいなこれ せっかくのXL-3の雄姿が一枚絵だけ
ノベルゲーでいいな
IVのそのままでもいいからOPでも持ってきてよ >>862
テッサのわたしはあなたたちのような、おりこうぶって気取ったクソ野郎が死ぬほど嫌いなんですが何度でも聞ける 初週1万て爆死なの?
まぁ古参を萎えさせかねないif展開なんぞよう企画したなとは思ってたが まともに広告宣伝打ってたら爆死だろうが何もしなくて1万なら十分成功の部類 このテッサendで喜ぶテッサヲタいるの?
念願の宗×テッサだろうけど…嬉しいのか? 追加エンドはどれもこれも悪い夢みたいだよなあ
それこそ一番最初から再現してくれればこんなおかしなエンディングにならなかったのかね・・・ PS4トロフィーまとめwikiのページ何にも書いてなくて笑った テッサ好きだけど
かなめを選ばない宗介なんて宗介じゃないから仕方ない
やっぱり作者もそう思ってるんだなあと再確認させられた 公式がかなめ捨ててハッピーエンドでも良しとしてるならそれはそれとして楽しめばいい
かといってかなめを笑ってサンドバッグにしていいわけじゃないしかなめにもファンがいる
楽しんでる人もあまりそうでない人もまぁ2弾は無さそうだし仲良くやろうぜ 結婚はさておき真ルートで宗介たちと一緒に楽しんでるテッサが見られただけで満足 単体でやるにはボリューム不足
3Dはまぁ頑張った方だとは思うが如何せん登場機体が少な過ぎて飽きが早かった
ifまでモチベ続かなかったわ >>872
むしろ笑われる立場にいるのテッサだろこれ アクションがよかったなー
スパロボの派生作品でしかないわ ジオニックフロント的なゲームだったらコダールと戦う絶望を味わえそうでよかったなあと妄想 >>867
需要あると思ってるからテッサと結婚エンドなんてやったんだろうけどあれで不満に言うなって方が無理な話だよな アニメの方クッソ面白いから
アニメのレビューを見たら不評で泣いた
ゲームもですが自分が楽しんでる作品のレビューはみるもんじゃねーな SDだからなのか3Dだからなのか見せ方悪いのか分からんけどレーバテインのラムダドライバ攻撃何やってるか分からんかったわ
斥力場パンチで打ち上げてデモリッションガンで打ち落とすまでは分かるけどそっから先なにやってんのか >>867
原作1巻から全部ゲームにして疾る〜のエピソード辺りから事あるごとに
テッサと贈呈品イーターとの選択肢をだして、テッサを選び続ける事でたどり着くオチが
あれだったんならよかったんだけど、あれだとちょっと不満ですな ナミいると宗介女たらし女たらしいわれすぎで少し笑う
ちょくちょく一周目と台詞変わるのはいいな >>867
ようは相良さんがプレイヤー本人として
相良が満足してないのが嫌だな
なんか納得してないじゃん みなさんミッション23はどうやってクリアしました? プレイヤー分身にするにはキャラが濃すぎるってことか>宗介 >>885
最初はS&Lで本体攻撃して次は分身つぶしてって感じでやった
サブミッションで宗介とレーバテイン強化しておけばそんなことしなくてもゴリ押せると思う >>885
アルレベル10にして武器フル改造
運動性照準それなり改造すればどのステージもクリアできるぞ 2周目めんどくさすぎるなw全部引き継ぎさせろや
グッドエンド見るたび一々スタート戻ってスキルから何から全部セッティングし直しってアホかとw とりあえず1周終わったけどやっぱ面白いね
終盤ゲームパート全部スキップしたくなるくらいだった
はやくアニメでみたいわー >>877
面白そうだけど、そんなことしたらクリア出来なくなるわw 1周目のステージ23は地獄だったな苦戦したのあそこだけだわ
命中おそろかにしてたのがモロ効いた >>896
フル強化してたからそうでもなかったが
強化してなかったん? 自分は宗介、レーバティン極振りでヤルスク11で
チート野郎倒せるまでにしたから余裕だったな
その分マオ、クルーゾーだけのマップが危なかったけど これシナリオは良いけど
SRPGパートが微妙すぎる なんていうか部位全部破壊したら何も出来なくならないのがちょっと?だった
そんなもんなのか SRPGパート目当てで買ったが
面白いのはシナリオパートだけという 主題歌はタマル曲じゃ一番好きかな
みくに時代の爽やかさを思い起こす 武装の違いに意味あんまねえしなあ
グレネードを範囲攻撃とかラムダドライバ発動したらスパロボWみたいなエフェクト掛かっても良かったんでは
大体なんだよ三回攻撃したら終わるラムダドライバって 足壊せば行動半径は狭まるけど
メリットもデメリットも無いしな
多弾系の狙いが収束するぐらい?
こっちのラムダ・ドライバは防御に使えないしな
起動時ステアップ5回回ってくるまとかならな メリダ島でベヘモス倒すサブミッションは足破壊で移動範囲狭めるの助かったかな 脚破壊したら背後からの攻撃が大ダメージとか欲しかった ベヘモスとか射程1まで近寄ればバルカンしか出来んから動かないように取り囲んで白兵戦祭やってたわ >>907
あれ?
剣で叩き殺されたから遠距離からなぶることにしたんだけど
射程1じゃなかったのかな? シナリオパートは原作そのものだから良くて当たり前なんだよなあ
むしろ原作ファン以外で買うやついるのか
フルボイスはすごいが紙芝居どころか立ち絵だけ
もう少し1枚絵作れよ
テッサのシーンばっかじゃねえか >>908
あるね、素だとけっこうな確率で当ててきた ボン太君END
ナミ(大金持ち)END
テッサEND
ハーレム(喫茶店)END
ifENDてこれだけだよね?
あっちゅう間にソースケがLV99になってAS無改造でも全部攻撃避けるし
雑魚は一撃で氏ぬしマオ達もLV50越えで無双するし2週目は戦闘楽すぎたな
難易度設定あればもう少し長く楽しめたんだがもうやる事無いわ ミラルートがないのに何故ミラ入れてギャルゲー風ジャケットにしたのか疑問だったが
たぶんスポンサーのゴリ押しがCD出すナミだからなんだな >>913
今確かめてみたけど確かに2だった
やっぱり密接はしてなかったんだな >>904
相手の遠距離を弾切れさせれば
防御されるとはいえ削れるって戦法のためだな
縛りプレイ用でしかない足は
足が運動性頭が照準なら意味があった 部位破壊→胴体以外実質外れ
不要な武器のパージ→ボクサー改と滑空砲改しか持っていく必要がないからパージしない
多種多様な武器→単発武器以外いらない
それでもマンネリ化したスパロボとGジェネよりは楽しかった・・・かな? ZOCを入れろとは言わんけど同じ陣営でのASの当たり判定無くても良かったんでないかな
通路で詰まってるの見てるとなんとも言えない気持ちになる >>916
連射のマシンガンは重宝したわボスだと頭削るのに必要 連射武器も使ったのは序盤くらいでほとんど使わなかったなあ
部位破壊狙ったのもメリダ島のベヘモスくらいだ マシンガンは同じとこに全弾当たることはまず無いのでサブミソでサベージの足止めに使ったくらいだわ
ボクサーじゃ事故でBODYワンパンしちまう事あるから キャニオンクロウ(ガンナー全員)「え?全弾同じ所に当てられないの?」 >>921
スイッチして左手武器で追い打ちもできないの!?
部位破壊で経験値多くくれよ クリアしたデータを使ってまた最初からやらないとトロフィーとれないのかこれ?
ifシナリオクリアしたらまた最初からやらなきゃいけないの・・? >>923
システムデータなんて飾りです
すべてのエンドを周回で見てどうぞ >>923
ロードしながらifED回収してたらトロフィー取れなかったから俺は諦めた…… 序盤にifエンド固まってるから資金半分にされるのキツくね? 総獲得資金の半分で現所持金の半分じゃないから大丈夫 ああ大きな勘違いしてたわ
それならサクサク周回するかなあ >>929
一つのエンディングを見てクリアデータを作る
そのセーブで最初からプレイを開始するをエンドの数やらないと取れないって話なんだけど
理解できてる? >>930
毎回改造もステータスも初期化されてる糞に糞を塗りたくった使用 二週目で勝手も分かったししっかり割り振るぞー
からのボン太君エンドで初期化は誰もが通る道だよな・・・ シナリオは脱線も少なく、社会人としては丁度良い長さだったと思う
最初から丁寧にやれば倍くらいにはなったんだろうけど
戦闘もレベルは上げやすいし詰まるとこも無くて、トロコンもし易かった
難点を言えば、戦闘時やはりASの等身がSDで挿絵と違和感があったのと、
俯瞰カメラの縮小が不十分で効果範囲が見づらい、性能はある筈なのに建物の上に移動できない、
あとはASのカスタマイズ幅が狭い(そういうゲームじゃないが)くらいかな ボリュームとか自分はこれぐらいでちょうどいい50時間とか100時間とかやってられんし
ただ値段がちょっと高かったかな プロダクトコードの武器が反映されないのはなんで?? >>936
どんな状態かわからないからなんとも
コード系で良く聞くのは
ダウンロードを失敗してる
ゲームを再起動してない
の二つ
それ以外だったら公式に凸ってくれ >>936
自分も最初アプリケーション終了でもだめで本体再起動したら認識した >>935
俺も久しぶりに途中で飽きずにクリア出来たよ
昔ならボリューム不足だ!って怒ったかもしれんが・・・大人になるって悲しいね 昔はこの手の
SRPG大好きなだったんだが
最近は時間かかってダリいって思うようになってしまった やっぱ歳のせいかねえ
昔は俺がやらなきゃ誰が地球を守るんだ!ってノリでガンガンクリア出来たんだが・・・ その点今回のフルメタはユニット少なくてちょうどよかったわw
まあ不満のほうが多そうだけど お前らは俺か
スパロボ終盤のかったるさとかわかりすぎる、それでも毎回やるんですけどね 今後こういう原作一本のスパロボ系SRPG出るのかな? うーんどうだろ・・・
バンダイ系のロボットアニメがガンダム以外お亡くなりになってるからなあ フロントミッションが自殺し
アーマードコアは音沙汰なし。
ガンダムとスパロボ以外ロボットゲームはほとんどなくなっちゃいましたねぇ。 ユニットすくないからスパロボよりはサクサクだな同じ機体ばかりだから飽きるが 粗探ししたらキリがないってのはあるんよな敵のラムダドライバとか妖精の目の特殊効果無いとかファミコン時代じゃねーんだから しかし敵がラムダドライバの3回行動使えたら完全に詰むからな
宗介のはこっちに一機しかいないアドバンテージを緩和するためのものだろうし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。