スーパーロボット大戦V Part184
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦V
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2017年2月23日発売
参戦作品一覧
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★○
機動戦士クロスボーン・ガンダム
機動戦士クロスボーン・ガンダム -スカルハート-★
機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人★○
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
劇場版機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
機動戦士ガンダムUC
勇者特急マイトガイン★
劇場版機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness-
真(チェンジ!!)ゲッターロボ世界最後の日
真マジンガー衝撃!Z編
真マジンガーZERO vs暗黒大将軍★○
フルメタル・パニック!
フルメタル・パニック?ふもっふ
フルメタル・パニック!The Second Raid
フルメタル・パニック!(原作小説版)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q○
宇宙戦艦ヤマト2199★
クロスアンジュ天使と竜の輪舞★
★は新規参戦、○は機体のみ参戦
次スレは>>970が立ててください、立てられない場合はレス番指定を。
荒らし抑制のためスレを立てるときに一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れてください。
公式サイト
http://srw-v.suparobo.jp/
スーパーロボット大戦V ティザーPV
https://www.youtube.com/watch?v=18otfdWJlLI
スーパーロボット大戦V 第2弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=J0qXRy9rwSc
-
前スレ
スーパーロボット大戦V Part183
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1506679925/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured α外伝かなあ
こうして見ると思った以上にバラけるもんなんだな 3α〜2Zあたりまでの戦闘アニメインフレ期が好きだわ インパクトはもっとサクサク動くようにしてリメイクして欲しいわ >>305
マップ兵器って事じゃね?
まあどっちにしろ両方使えばいいじゃんだが 俺はAと初代OGを何回も周回してたな
ナムカプも周回してたし無意識のうちに森住節を求めていたらしい
IMPACTは二週ちょいだが通常換算で四周分ぐらいあるんじゃないかな 今、1週目でナデシコCとフルアーマーZZ手に入れるならどっちかなと思いまして… フラグ立てなかった場合のセリフとか初回しか見れないんだっけ? 今作なんてフル改造して育成しまくれば誰でも強いし
ナデシコでもZZでもどっちでもいいよ
好きな方を選ぶといい そもそもスパロボなんてよっぽどブッ飛んだ優遇性能じゃない限り好きなキャラやロボ優先させるべきだしなあ 思い入れのある作品が最強さ!
何をどうやっても産廃って性能の機体は今は無いし >>314
いやあ脇役好きや非富野作品好きにはウィンキースパロボ(特にF〜完結編)は強敵でしたね… Cって相転移砲のことだよね
あれば強いのは間違いないけどグラビティブラストだけでも問題ない
ZZも素で十分強いし思い入れがあるほうでいいよ フルアーマーZZも変形できなかったり
燃費悪かったりでそんなに有り難みないしな もっとも変形する必要も殆ど無いから出来なくても大して困らないけ XOの名前がない…まぁGCリマスターな内容だけど
1stのアムロとドラグナーの3人組が共闘するのが好きだったな
しかし、XO出た時は360がネットワークに力を入れてたしカスタムサントラが有ったから
アニメ主題歌をDL販売して戦闘シーンで流せると期待してたのに、主題歌でプレイ出来るようになったのは今回のVだもんな >>315
Fだとスーパー系の方が強いと思うけど、完結編は間違いなくニュータイプ万歳だけど Fの時点だとスーパー系が強いというかろくなMSが居ないというか
最終話になってもメタスでLv上げやってた記憶 生ZZに+αなんだからいっそFAの消費更に2倍とかでも生ZZしかないより有利だろ >>317
パージでEN回復の時点で有用なんですけど 毎ターンEN回復の強化パーツあるし燃費も関係よね今作 ぶっちゃけ単機無双でもしない限りEN不足はなかなか無い ナデシコのおかげで燃費が悪いユニットも回復しまくりだぜ!アキトも反撃無双だ!!
からのエンブリオ 実質何もしてないはずの人がさらわれて出撃不能になるエターナル 1週目49話まで終わったけど、SEED勢じゃラクス様しかエースになってないなぁ。別にキラ達が嫌いとかじゃないんだけど。 >>320
XOは敵の配置から増援まで全くGCと別物だけどただの移植扱いなのが残念
全員フル改造してもキツい最終面の鬼のようなギミックは好きだけど そろそろゴウザウラー単独参戦とかしてくれて良いのよ 戦艦祭りのヤマト出たんだし銀英伝も出ていいじゃないか
ビッテンだけでいい 次回作あるなら、売り上げ的にたぶん鉄血入るんだろうな アンケートでヤマモトヨーコとかあったしな、そういうロボ無しのも好評なら出す気があるのだろう
まぁヤマモトヨーコはアニメ版は本当酷いが 設定的に難しいと言われてたAGEですら出たんだからGレコ飛ばして鉄血はないだろう
流用とか考えてもエーアイとBBで分かれる可能性はあるけど そろそろブライトとラーカイラムは引退でいいかなー
毎回参戦するけどいつも2軍行きだわ >>336
あれと絡めて楽しくなる要素が見えないから弁えて 銀英伝もダメ、ヤマモトヨーコもダメ…なら
無責任艦長タイラーの出番だな! >>344
あっちのノリはあっちで勝手にやっててもらいたい
CSには持ち込まないでくれ >>344
あれでスパロボ参戦済み扱いされるのはなんか嫌だわ >>342
タイラーは初期はいいけど後半に行くにつれて微妙になってったのがなぁ(小説)
アニメだけならまぁアリか? タイラーは本人も良く分からないまま豪運で勝っていくのが良かったのに
後半は普通の名将になってしまったのがなあ
続編だとあの一族が好き放題しすぎてもうね 銀河英雄伝説は知ってるけどヤマトと違って銀英伝の戦艦の名前とか全くわからんわ >>346
ゼーガペインやスタドラなんかはCS機で見たいよな ロザリー単騎無双プレイ
使っていい精神は自分のだけ 一番上の武装しか使わないプレイとか
超地味だから面白くはないな なんかにゅーガンダム弱くない?
最終武器の弾数少ないし使いにくいわ 地上MAPならぱっとしないと思うけど宇宙MAPなら強いし総合的にはいいほうだよ リローダーがある今作で弾数の少なさなんて大したハンデにならないじゃん 久々に起動したら1.02のアプデ来てたんだな
バンナムのアプデは改悪されてる場合があるから怖いが特に問題無いかね? やっとクリアした
ラス前のエンブリヲがボロクソ言われるのは面白かったなあ
シンクラインみたいだった
ラストはマルチアクション魂MAP波動砲の連発
久しぶりのスパロボだけど楽しかった >>364
特になしというか良くなった点もわからん >>366
ありがとう、試しに当ててみたけど確かに問題無さそう
つーか改良点が住人でも分からないとか何を直したんだろうね?w
ハサウェイや刹那のスキルバグだっけ?あそこら辺は前のアプデで修正されたはずだしなぁ
一回で資金ガツンと獲得した時のオーバーフローは直ったのか知らないけど vitaで通常版買ってやってるんだけど
アニメじゃない聞きたいからアニメエディションに買いなおしたい。
セーブデータそのまま使えるのかな? 最近買って最後まで終わった。
ラスボス戦闘デモの掛け合い、みんな専用セリでそれなりにラスト戦っぽいセリフになってるのにリディさんだけリディマーセナス、この恥ら晒しめ!とか言われててスパロボでもこんな扱いで泣けてきた ユニコーンよく知らんからリディはバナージに嫉妬して暴走しただけの迷惑なやつにしか見えなかった >>369
大丈夫だよ
アスラン様もボロクソに言われてるからひとりじゃない 暴走しただけの迷惑なやつで済むだけVのシナリオで救済されている ep3までは少し若いけどフランクな優しい軍人さんって感じで印象良かったのに色々あってとんでもない人間に成り果てたリディさん
ユニコーンとデルタプラスの合体攻撃で「可能性に殺されるぞ!そんな物、捨てちまえー!!」って迫真の表情するリディさんと容赦なくマグナム連射するバナージ見たい >>371
そうか、SEED勢は使ってなかったから気づかなかった。リディさんだけじゃなかったんだな… いつか最後まで爽やかリディさんで終わるスパロボが見てみたい 確かに漂白後のリディはちょっとかっこ悪いんだよなー、特にVのイラストは
闇墜ちリディがイカれてないときくらいの顔がちょうど良い コウは偶にすごい形相してるけどあれを闇堕ち顔としていいものか
普段は優しそうなお兄さんって点ではリディと共通してるな ウラキはクッソ過酷で必死で鬼気迫ってるだけで別に闇堕ちしてないし暴走してる訳でもないし・・・ ニナ・カテジナ・ネーナ・シャクティの登場するギャルゲー作ろうぜ >>369
場違い呼ばわりされるからボロット出してみ さやかとボスは参戦マップですらほぼ戦闘させなかったし次の周回では真面目に使ってみようかな 初登場さやかさん1ターンキル事件は今作初めてのゲームオーバーとして深く心に刻み込まれている さやかは精神が優秀だから殆どのシリーズで一番最初にレベルカンストさせてるわ 再生編だと、マルグリットとサラのコンビが強すぎて後半隠居するけどね… >>372
UCのシナリオは繋ぎに困ったらリディがやらかすってぐらいリディに負の部分押し付けてるからな
従来の作品と違って悪いのは全裸個人とアナハイムのクズだから敵方に動ける戦闘員がどうもいない(アンジェロがもっとクズ行動してもよかった気はするが)
結果リディがあんなヘイト要員に >>384
暴走初号機に撃墜されたけどゲームオーバーならなかったぞ
と思ったが、味方増援前は条件に入ってるのか? コウは初代αのボーとしてそうな普段の立ち絵に反しての迫真のカットインで驚いたな
でもあのカットインはほんとカッコいいわ 本隊到着前って殆どは味方のいずれか撃墜で敗北じゃね? >>389
ウラキは実際前半と後半でキャラデザ変えてるからね >>388
味方増援前は「いずれかの〜」で増援後に「味方戦艦、甲児、鉄也の〜」に変更される 初回のあのエヴァ暴走とマジンガーチームはどうしたもんかと
3機揃って前に出したらマジンガーを狙わなかったりで落とされたし マジンガーとタイマンさせて減った分は精神で回復させてたな >>396
なるほどなぁ
αは立ち絵が前半でカットインが後半、と
ウィンキー作品は前半で、64は後半かな? さやかさん集中力とSPアップで期待32で連発できる強キャラ
SP回復パーツ4つ付けて覚醒持ち10回行動とかさせれる 地形適正に不足無くスロット多くて武器性能もP射程4に加えて中距離まで手堅く纏まってるから支援機の中では意外と戦闘でも使いやすい部類のビューナス
まぁ流石に趣味の域だけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています