ガンダムバトルオペレーションNEXT part300
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※前スレ
ガンダムバトルオペレーションNEXT part299
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1509865759/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 修正とLV6で種系の機体使うの多いけど
基本的に足手まといなの理解してくれ
特にエールてめえだよ >>181
サイコのゲロビうっかりジャスガして蒸発太郎は俺だけじゃないはず ランクマ開始と同時にブリッツ6解禁で味方に増えると思うと今から震える >>184
フォビ丼が使って欲しそうにそっちを見ている 拠点籠り、中継外引き打ちオンリーのチキンのゴミ
kakira99
yoshika112
im0tt0
jenga_jonbolt
narusuke22
papa3chan
Kira10a
yuri1341
alex38721
enokidake427
strikedog-
hiryu250
Adelbert_Sowell
madara_nyanko321
z00210782
Guresu_521
kenziagohige
yukkurisuru
takanoxyz
papachakun
Preventer-1st
BIGBOSS1935-2033
taka0502yama0502(ロッキャン)
waku-wakusan
TOMOcyoco
sinnku999
MSZ-006-A1C1
X-shirley-X_501
yqd1
ka_tisu39
SAKIGAKE
ZakuKiller
Black_leopard135
YAMAI-Ryukishi07
haljade カス戦績のくせにお疲れ様連呼
yamada3106
Fa2810te
CodeManeT
k201sh
siegfriedstaufen
llTsubasa83ll
BlackPanda_jp
pasta_257
oriental_magic_
X-shirley-X_501 ちょっと被弾すると仲間無視でのんびり回復するゴミ
wildbongo
Gundam_fan0
Shinryu0
hiRoYuKi-wwmsndk
zawawa111rita21
taipojay
Fa2810te
dante_japan07
gitayasya
Adelbert_Sowell
Beats_89
X-shirley-X_501
LoveLive_DFM
Black_leopard135 >>190
第3介入中のコスト500戦で俺の愛機じゃないか
マニュメインと特1強化はよ 真っ赤になりながら一生懸命メモしてると思うと滑稽だな テンプレの後に毎回毎回地獄に落ちるなんちゃら貼るやつとこいつと無職は本当に害悪 修正されてむしろクアンタ使ってるwww
みたいなアピールしてるやつきもすぎ
お母さんに童貞卒業させてもらってこい プレイヤーは金出してクアンタ取っただけで現状の仕様位で出してたならここまで運営も叩かれなかっただろうよ 本っっ当にこのゲームって知能を計るゲームだよな
なんで拠点破壊やりながら中継取れって指示してるのに
破壊に参加してくるんだよ馬鹿か
真っ赤な中継あるんだからとっとと回れや
こっちは囮も兼ねてやってるんだからさ
1機相手に複数で追い回すのが日常茶飯事だし
本当にどうしようもない奴が多いなw 文章が拠点破壊しながら中継占拠しろって指示いうキチガイかと思ったが冷静に考えて(自分が)拠点破壊してながら(味方に)中継占拠しろって指示してるってことだよな
それブリフで言っとくなりしないと試合状況によっては二人で速攻破壊したほうが有利って場合もあるから試合中いきなりやるなら拠点と囮を交互連打とかしないといかんぞ
中継真っ赤なのに三人四人来る?
猿に何言っても無駄だから諦めとけ チンパン「拠点破壊の戦闘ポイントはオレのだぁあああ!! ブリーフィングで味方のレベルとモジュール振り分けが判ればなぁ 酷い奴は敵拠点放置してサッカーしに行くからな
なんで4人も敵拠点にいるのに敵拠点ロックしてるの俺だけなんだよ >>207
猿「敵は任せて破壊しろ!」
オペ「味方が撃破されました!」 拠点の耐久値低くないか でもあまり硬すぎると戦法として拠点破壊が使えないから丁度いいのだろうか >>209
耐久は若干増えなかったか?
装甲がザクジム並みだからあんまり増えた意味ないが >>209
割りとマジで拠点は計算するダメージ数値別にしてそっちで計算してほしい
ビーム物理衝撃の他に拠点とかで拠点ダメが高くないとロクにダメージ通らないとか
あと機体自体も対人は苦手だけど対拠点が強いと特徴が欲しい
支援機とかそんな感じも似合うだろ >>211
機体スキルに「対拠点特効」とかあれば良いとは思う
ただ、原作で戦艦を相手に無双してた機体って真っ先に思いつくのシナンジュなんだよなぁ…… そういえば第三特効機体とかあったな
全然やらなくなったけど 第三勢力イベントも一回やってすーぱーふみなかニャイアガンダム配れよ
おう、あくしろよ この機会に初めてサンダーボルト見てみたけど、これってちゃんと正史扱いされてるの?
あの時代ならアムロにFAガンダム回せよと思ってしまうんだが >>217
安置なくなったら拠点破壊減るだろうなー >>211
拠点貫通マスタリだけじゃ特徴付けとしては物足りないってことかな?
あれ振ってると無いとではだいぶ違うよね >>215
お前まじでニャイアガンダム好きだよな
>>218
確かパラレルのはず ニァイアよりすーぱーふみなを二段パージで早く実装しろ。初日で先行とるだけの金は用意してるぞ >>218
SDガンダムとかを見るのと同じ感覚で見るといい
ガンダムはガンダムだけどそれ以上は考える必要無しみたいな感じで 正直フミナはネタでちょっと言ってる分にはいいが何度も言ってるガチな奴やウケると思ってる奴はキモすぎるからガンプラジオラマ作成にでも引きこもっててほしい >>218
ガンダムの世界に則ったってだけでパラレルだな >>221
パラレルか。08小隊やポケ戦みたいな一年戦争のサイドストーリーだと思ってたから少し期待はずれだったわ
>>224
そうする。最後の方ジオングが量産されてるしなんかもう割り切って観る方がいいみたいね デイリーアシストと中継、もっとほどほどの数にしてくんないかなぁ
撃破40は容易…とまでは言わないけど
アシストって柔らかくして食べやすくして味方に残しても逆に喰われたりそもそも攻撃当てれないまま落とされたりする子だったりするからなぁ…
中継40とかランナー以外で取れないし… このゲーム一人に集ってハイエナしたり中継取らんガイジしかおらんし
そんくらいで丁度いいやろ >>230
そこでカスタムよ
コミュなりで手伝いを頼もう
アシストは…まぁ、撃ったら拠点に飛んでいって撃墜してもらうを繰り返すとかいう撃破や占拠以上に面倒くさい負担を戦友にかけてしまうが クアンタのソードビットの配置後のビットの射程は600から400に修正された
ってことでいいのか?
公式ホームページに射程を低下とかいてあるがどのくらい低下したか書いてないし
wikiには射程400と書いてあるしわからんなぁ ちょっと拠点小突くだけで拠点から2〜3機降ってくるから面白い >>221
四つん這いで可愛くてMSにもなれるとかケモナー垂涎なんだが? >>234
それな、降ってきた時は、まんまと釣られたな
って思ってるわww
で、そういう時に味方に囮になってやってるからどんどん中継取れって
指示してるのにサッカーしたり、破壊工作に加勢しにくる馬鹿がいるんだよな 沢庵修正前は格闘モジュール一択だったが今は普通にビームも選択肢入るからな 修正前でも格闘一択はないし
修正後に格闘が選択肢にあるのもおかしい
ビットかなり当たりにくくなってんのにそこを伸ばしてどうすんの? >>214
そんなのあったなそういや
それも特効がライトアーマーかなんかで何やらせたいのか分からない感じだった様な、当時サイコしかいなかったし Zが第3特攻機体になったときはカオスだった
サイコが降りてきて敵味方のZが群がり5秒かからず瞬殺という膝をつく間もなかったのは笑った。それ以降特攻機体なんてなくなったけどな 俺のクアンタは実弾一択だけどな
意表をついてビームよりダメ取れてるわ 実弾は一番あり得なくねえか?
ビットのダメージ配分は格闘の割合の方が多いはずだし、そもそもほとんどの機体で耐実弾装甲の方が耐格闘装甲より高いだろ なんでみんなC手前で1回止まんのよ
遠い方の中継取った俺が一番乗りで3機に囲まれてる間にみんな逃げるとかw それはブーストぎれでC行くと相手の攻撃かわしきれないからだろ >それはブーストぎれでC行くと相手の攻撃かわしきれないからだろ
SFS乗ってないんか...?
開幕少し歩いてしゃがむやつとかわざわざSFSのブースト吹かさずふらふらして誰かがCに向かったらけつについてくやつ、あとはホンコンとか多く見るけど途中でわざとSFS降りるやつとか見掛けたら溜め息が出る
真っ先にC向かってまずは踏んでほしいな。金魚のふんよろしく揃って裏取り見たら負けを覚悟する マスタリsfsブースト消費減に振ってないガイジ多すぎ 緑マスの1段目はsfs呼び出し短縮と占拠スキルゲージ増加3
2段目はブースト消費減3とsfs消費減1
これ以外選択肢無いだろ
これで開幕c凸しても着く時にはブースト半分以上は残るぞ 自分はブースト切れ恐れて手前で降りる癖に「急襲機は真っ先にCへ行け」とか言うからな セラミックが3機養える余裕無いのに俺を強化しろと言わんばかりにプラン出してくるシャイニング
もっとデイリー頑張ってればよかった >>248
1段目はマジでそれ1択だけど2段目は異議ありだなぁ
俺はSFSとブースト消費両方3振り1択だわ
緑は最低11振りで中継3までってのがよく聞くけど個人的には13振りが最低ラインだと思ってる 緑マスタリでレーダーポッドやってる奴は未だに理解できんわ
そのマスタリ1ptないし2ptをもっと自分が生き残るために使えよって思う レダポ破壊されたら-5ptくらいしたらいいんだよ。それくらい迷惑 >>253
いや置いたら出撃ステ0くらいでいいわ
あれ振るやつはランクマに出てくる資格ないから レーダーポッドってあまり通らない裏取りルートとか拠点手前に置いとくもんじゃないの
中継に置いて何の得があるのか分からん ヘリポ→橋の上
ホンコン→ビルの上
射爆場、グレキャ→崖の上
オーブ→地下側の出口の崖上
ここでSFS降りる奴w高い所がお好きでww 破壊されるたびにー5ptでいいよ
重要なんでしょ?それくらいのリスクあっても使うだろう >>251
sfsに3使うのは少し勿体無い気もするけどな。
4使わないと3段目に振れないから仕方なく1振るってだけで、
3使うだけで3段目に行けるなら振る必要ないぐらい >>251
そうかあまりsfs消費減の恩恵感じたこと無かったから余りの1振りしてた
今度3振りも試してみるわ
レーダーポッドは範囲内の完全ステルス機をロックできるくらいの効果無ければ利用価値ないな SFS3振りは勿体無いと思うな。個人的には消去法で1振りしてるだけの項目だし
SFS使って、しかも1振りで足りないほどに長距離移動するってそんな頻繁にあるわけじゃないし、その2ポイント他に振ったほうが良いと思う >>258
今度1試合でいいから3振って出てみ?どのステージでどの機体でも中継間の移動にロスが0でより迅速に応援や占拠に向かえると感じるはず。
もう少しつっこんだ理由をいうと拠点破壊ワンチャンある!と思ったタイミングで安置までブーストロスなしでいけるようになるよ、マニュ射でブースト使うから出来るだけ保守したい俺としてはそういう意味でも必須。
ここまで書いといてあれだが変形機とギスと運命だけは除く。 >>259
レーダーポッドに振った瞬間、画面がクラッシュしてPS4が溶けてドロドロになってもいいレベルだよな >>246
自分の安全、その場だけの優越感に浸りたいアホの割合が多いから無理だな
連中は自衛という言葉を知らない >>261
長距離移動にどうしてもなる場合が多いよ俺は移動している最中に状況が変わり進路を変更する場合も乗り直す大きなロスがなくなる場合もあるし。
代わりにこれを振った方がいいというのもイマイチぴんとこないしな
俺がどの機体でも必ず振るのはこの緑13と赤のスキルと諸刃だけだしな 低コに文句言う奴で「安いのを言い訳にしてやられまくって敵にスキルゲージ与えるから」
って意見があるのはわかるけど、そいつが中継にレダポ置いてたら失笑物だな >>262
まぁそれはその通りなんだろうけど、そういうケースが試合中にどれくらい発生するかって事だよね。
初心者の頃は3振ってたんだけど慣れてきたら「これ1でよくね?」ってなった。
砂漠なら3もアリかも知れんね FSFでもブースト消費減でも中継振ってるならどっちでもいいだろ >>267
俺と全く反対で草
逆に初心者〜PLカンストして1000試合くらいまでは1振りだったけどその後に3振りしたら勝率が結構上がったしやりやすかったから変えたなぁ、貫徹を切ってSFS+2とブースト回復1にした シャゲダンすると大体そいつが自分しか狙わなくなるから馬鹿釣りに使えるな
低コストに煽られちゃあ悔しさもひとしおだろうねぇ さっきマスターが開幕電影弾で味方二機吹っ飛ばしながら中継向かってて草
なんも考えてねえのか >>244
C突撃して集中砲火喰らってHP半分減ったらでもスイッチ入らない?
何か最初に攻撃食らわないと調子狂うわ >>273
機体によるだろ
ユニコやゴッドなど時間経過で強くなる機体はなるべく被弾を避けないといけないし
タンクやレベル6機体なら前に出るべきだと思うけど >>247
マスタリどう振ってるか見せてくれない?
ランク10台だから全然余裕ないわ >>255
レーダーポッド使う人はそれよく言うけど
あんまり敵が通らない所にわざわざ
行って置くなんて時間の無駄じゃない? 俺は1分おきにレーダー置いてたんだが間違いだったのか? >>278
つまりどう置こうが無駄なのさ。しかし、中継内に置くと占拠に来た敵にSP(大)を献上してしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています