ガンダムバトルオペレーションNEXT part300
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※前スレ
ガンダムバトルオペレーションNEXT part299
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1509865759/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ニァイアよりすーぱーふみなを二段パージで早く実装しろ。初日で先行とるだけの金は用意してるぞ >>218
SDガンダムとかを見るのと同じ感覚で見るといい
ガンダムはガンダムだけどそれ以上は考える必要無しみたいな感じで 正直フミナはネタでちょっと言ってる分にはいいが何度も言ってるガチな奴やウケると思ってる奴はキモすぎるからガンプラジオラマ作成にでも引きこもっててほしい >>218
ガンダムの世界に則ったってだけでパラレルだな >>221
パラレルか。08小隊やポケ戦みたいな一年戦争のサイドストーリーだと思ってたから少し期待はずれだったわ
>>224
そうする。最後の方ジオングが量産されてるしなんかもう割り切って観る方がいいみたいね デイリーアシストと中継、もっとほどほどの数にしてくんないかなぁ
撃破40は容易…とまでは言わないけど
アシストって柔らかくして食べやすくして味方に残しても逆に喰われたりそもそも攻撃当てれないまま落とされたりする子だったりするからなぁ…
中継40とかランナー以外で取れないし… このゲーム一人に集ってハイエナしたり中継取らんガイジしかおらんし
そんくらいで丁度いいやろ >>230
そこでカスタムよ
コミュなりで手伝いを頼もう
アシストは…まぁ、撃ったら拠点に飛んでいって撃墜してもらうを繰り返すとかいう撃破や占拠以上に面倒くさい負担を戦友にかけてしまうが クアンタのソードビットの配置後のビットの射程は600から400に修正された
ってことでいいのか?
公式ホームページに射程を低下とかいてあるがどのくらい低下したか書いてないし
wikiには射程400と書いてあるしわからんなぁ ちょっと拠点小突くだけで拠点から2〜3機降ってくるから面白い >>221
四つん這いで可愛くてMSにもなれるとかケモナー垂涎なんだが? >>234
それな、降ってきた時は、まんまと釣られたな
って思ってるわww
で、そういう時に味方に囮になってやってるからどんどん中継取れって
指示してるのにサッカーしたり、破壊工作に加勢しにくる馬鹿がいるんだよな 沢庵修正前は格闘モジュール一択だったが今は普通にビームも選択肢入るからな 修正前でも格闘一択はないし
修正後に格闘が選択肢にあるのもおかしい
ビットかなり当たりにくくなってんのにそこを伸ばしてどうすんの? >>214
そんなのあったなそういや
それも特効がライトアーマーかなんかで何やらせたいのか分からない感じだった様な、当時サイコしかいなかったし Zが第3特攻機体になったときはカオスだった
サイコが降りてきて敵味方のZが群がり5秒かからず瞬殺という膝をつく間もなかったのは笑った。それ以降特攻機体なんてなくなったけどな 俺のクアンタは実弾一択だけどな
意表をついてビームよりダメ取れてるわ 実弾は一番あり得なくねえか?
ビットのダメージ配分は格闘の割合の方が多いはずだし、そもそもほとんどの機体で耐実弾装甲の方が耐格闘装甲より高いだろ なんでみんなC手前で1回止まんのよ
遠い方の中継取った俺が一番乗りで3機に囲まれてる間にみんな逃げるとかw それはブーストぎれでC行くと相手の攻撃かわしきれないからだろ >それはブーストぎれでC行くと相手の攻撃かわしきれないからだろ
SFS乗ってないんか...?
開幕少し歩いてしゃがむやつとかわざわざSFSのブースト吹かさずふらふらして誰かがCに向かったらけつについてくやつ、あとはホンコンとか多く見るけど途中でわざとSFS降りるやつとか見掛けたら溜め息が出る
真っ先にC向かってまずは踏んでほしいな。金魚のふんよろしく揃って裏取り見たら負けを覚悟する マスタリsfsブースト消費減に振ってないガイジ多すぎ 緑マスの1段目はsfs呼び出し短縮と占拠スキルゲージ増加3
2段目はブースト消費減3とsfs消費減1
これ以外選択肢無いだろ
これで開幕c凸しても着く時にはブースト半分以上は残るぞ 自分はブースト切れ恐れて手前で降りる癖に「急襲機は真っ先にCへ行け」とか言うからな セラミックが3機養える余裕無いのに俺を強化しろと言わんばかりにプラン出してくるシャイニング
もっとデイリー頑張ってればよかった >>248
1段目はマジでそれ1択だけど2段目は異議ありだなぁ
俺はSFSとブースト消費両方3振り1択だわ
緑は最低11振りで中継3までってのがよく聞くけど個人的には13振りが最低ラインだと思ってる 緑マスタリでレーダーポッドやってる奴は未だに理解できんわ
そのマスタリ1ptないし2ptをもっと自分が生き残るために使えよって思う レダポ破壊されたら-5ptくらいしたらいいんだよ。それくらい迷惑 >>253
いや置いたら出撃ステ0くらいでいいわ
あれ振るやつはランクマに出てくる資格ないから レーダーポッドってあまり通らない裏取りルートとか拠点手前に置いとくもんじゃないの
中継に置いて何の得があるのか分からん ヘリポ→橋の上
ホンコン→ビルの上
射爆場、グレキャ→崖の上
オーブ→地下側の出口の崖上
ここでSFS降りる奴w高い所がお好きでww 破壊されるたびにー5ptでいいよ
重要なんでしょ?それくらいのリスクあっても使うだろう >>251
sfsに3使うのは少し勿体無い気もするけどな。
4使わないと3段目に振れないから仕方なく1振るってだけで、
3使うだけで3段目に行けるなら振る必要ないぐらい >>251
そうかあまりsfs消費減の恩恵感じたこと無かったから余りの1振りしてた
今度3振りも試してみるわ
レーダーポッドは範囲内の完全ステルス機をロックできるくらいの効果無ければ利用価値ないな SFS3振りは勿体無いと思うな。個人的には消去法で1振りしてるだけの項目だし
SFS使って、しかも1振りで足りないほどに長距離移動するってそんな頻繁にあるわけじゃないし、その2ポイント他に振ったほうが良いと思う >>258
今度1試合でいいから3振って出てみ?どのステージでどの機体でも中継間の移動にロスが0でより迅速に応援や占拠に向かえると感じるはず。
もう少しつっこんだ理由をいうと拠点破壊ワンチャンある!と思ったタイミングで安置までブーストロスなしでいけるようになるよ、マニュ射でブースト使うから出来るだけ保守したい俺としてはそういう意味でも必須。
ここまで書いといてあれだが変形機とギスと運命だけは除く。 >>259
レーダーポッドに振った瞬間、画面がクラッシュしてPS4が溶けてドロドロになってもいいレベルだよな >>246
自分の安全、その場だけの優越感に浸りたいアホの割合が多いから無理だな
連中は自衛という言葉を知らない >>261
長距離移動にどうしてもなる場合が多いよ俺は移動している最中に状況が変わり進路を変更する場合も乗り直す大きなロスがなくなる場合もあるし。
代わりにこれを振った方がいいというのもイマイチぴんとこないしな
俺がどの機体でも必ず振るのはこの緑13と赤のスキルと諸刃だけだしな 低コに文句言う奴で「安いのを言い訳にしてやられまくって敵にスキルゲージ与えるから」
って意見があるのはわかるけど、そいつが中継にレダポ置いてたら失笑物だな >>262
まぁそれはその通りなんだろうけど、そういうケースが試合中にどれくらい発生するかって事だよね。
初心者の頃は3振ってたんだけど慣れてきたら「これ1でよくね?」ってなった。
砂漠なら3もアリかも知れんね FSFでもブースト消費減でも中継振ってるならどっちでもいいだろ >>267
俺と全く反対で草
逆に初心者〜PLカンストして1000試合くらいまでは1振りだったけどその後に3振りしたら勝率が結構上がったしやりやすかったから変えたなぁ、貫徹を切ってSFS+2とブースト回復1にした シャゲダンすると大体そいつが自分しか狙わなくなるから馬鹿釣りに使えるな
低コストに煽られちゃあ悔しさもひとしおだろうねぇ さっきマスターが開幕電影弾で味方二機吹っ飛ばしながら中継向かってて草
なんも考えてねえのか >>244
C突撃して集中砲火喰らってHP半分減ったらでもスイッチ入らない?
何か最初に攻撃食らわないと調子狂うわ >>273
機体によるだろ
ユニコやゴッドなど時間経過で強くなる機体はなるべく被弾を避けないといけないし
タンクやレベル6機体なら前に出るべきだと思うけど >>247
マスタリどう振ってるか見せてくれない?
ランク10台だから全然余裕ないわ >>255
レーダーポッド使う人はそれよく言うけど
あんまり敵が通らない所にわざわざ
行って置くなんて時間の無駄じゃない? 俺は1分おきにレーダー置いてたんだが間違いだったのか? >>278
つまりどう置こうが無駄なのさ。しかし、中継内に置くと占拠に来た敵にSP(大)を献上してしまう >>278
いや使わないから、置くならそういう所なんじゃないかなーと思っただけさw
だって中継に置いたって自軍占拠中なら敵来たらマップに映るからレーダー置いても意味ないじゃん? >>276
基本ランナーなのは認めるが戦闘狂ランナーだぜ俺は SFSのブースト量に3振りしてない=サッカー部認定はアホとしか 1回目のみ限定して味方も壊したらスキルゲージ上がればいいんじゃね?
と思ったけど最寄で集合写真が余計酷くなるだけだった >>289
SFS振っただけで勝率上がるって相当変な振りじゃないとないだろ >>292
緑は中継までの11で2段目はSFS1のブースト消費3
後は赤でスキル3諸刃3マニュ射3マニュダメ3B補正4B貫徹3
これがPLカンスト後のBR持ちの振り方だったのを貫徹さ切ってSFSとブースト回復に変えただけやで
ちなみにモジュールは赤青緑全てビーム貫徹、赤は3レベのやつね。
なんか問題あるん? 自分の場合緑は↓で固定してる(ブースト無いとダメな人なので)
1段目 1-3-0
2段目 1-3-0
3段目 3-3-0(掃討戦は0-3-1)
4段目 0-3-0(掃討戦は1-3-0か0-3-0) レーダーポッドはポイント稼ぐために置くけどな
ランナーしてんなら壊されそうだなって思ったら新しく置き直せばいいし、中継で戦うならタイマンで勝てばいい
逆に言えばタイマン勝てないやつやマップ見れないランナーは置くなよ。設置したら最後まで面倒みろ だからポイント稼ぎなんて意味ないんだって。ポイントで勝敗決まるわけじゃないから ポッド置く音が聞こえたら「あ、地雷いる」って思うよね レーダーポット破壊されたら敵にスキルゲージ与えるからな それにより敵はスキルバンバン使えるしそれで負けたらどうすんのよ スキル使える回数増えるのってかなりでかいぞ 特にバッシュやリペア 実はレーダーポッドが生きる(可能性がある)のは掃討戦終盤
スタンダードでは利敵行為 >>295
敵にスキルポイント献上してるだけだから、それをまた置くとか迷惑だって
設置でもらえるポイントなんてたかがしれてるでしょ ランクマ社会人じゃ課金しても身体的にきつい
1日1回mgやって終わりや。休日は家族サービスでやる時間がない。時間を買いたい。 >>302
ランクマ中は睡眠時間1時間半でやってるよ俺…
毎日寝る直前に泣きそうになるけどな >>298
だから破壊されないように最後まで面倒みろと言ってるだろ
勝てないやつが置くな、それだけ >>300
壊される前に新しいの設置すれば古いのは消えるよ >>303
身体壊さないように俺の分も頑張ってくれ >>305
壊れるまえに置いてもポイント貰えないだろ
そんな意味ないことしてどうすんだよ そもそもレーダーポット置く奴ってポイント稼げてなくね?
戦闘に参加してアシストやキルするか中継塗りに行くかした方が普通に稼げる気が >>301
凄く分かるわ。敵のレダポ見つけたときのこの試合行ける感 >>308
壊させないために置き直すんだが
なんならまず索敵した時点でポイントはもらえてるしな レダポガイジに何言っても無駄だからやめとけ このゲームの地雷の特徴として決してデメリットを見ない 話を聞かない 自分が常に優位な状況での話 敵は常に下手くそだから ロッキャン 無強化 インビン 芋砂 サッカー部にも当てはまる そんな座ってレーダー置いてよっこらしょとする暇あればさったさと奪われそうな中継に走って戦えよ
つか索敵するだけしてその後なにしてんの? 赤中継にレーダー落ちてた時って、鳥の巣に乗り込んだ蛇が卵を見つけた時の気分なんだなって思う さったさと ってなんやねん
さっさと だ
レーダーで索敵せずとも中継に入れば自然と分かるだろう。わざわざレーダーポッド置くメリットが分からない そもそも遠くの敵をレーダーで見つけたところで100%間に合わんし間に合う距離ならそもそもレーダー要らんって言う 俺は別にレーダー置いても構わない派だけど
掃討戦で置いてるやつたまにいるけどあれは意味不明だな
開幕くらいしか置く機会ないんじゃねーの? このゲーム、索敵とか殆ど意味ないよ
FPSやTPSみたいなステルス狙撃ゲーじゃないんだし
中継占拠ゲーだからな >>319
ダッシュ状態でもステルス発動すりゃもう少し面白いんだけどなぁ。
歩きなんか誰も使わねーyo! >>313
君は295みた?例えばb地点を塗り替えてレダポ置いて、そこから赤いa地点を取りに行ったとするでしょ?そのときに敵がb地点に向かって来てたらa地点でレダポ置き直して壊させないようにするって言ってるんだよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています