スパロボ図鑑 3458冊目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スパロボの図鑑(キャラ・ロボット)は、攻略にはまるで使えないし
ネタにするにも、ウィンキー時代と比べると今一つ味気ないものになってしまいました。
ということで、今までのスパロボ(タイトル・キャラクター・ユニット・精神コマンドなど)の中から、
何か1つ以上を選び、あなたなりに図鑑ネタにして書き込んで下さい。
・取り扱うスパロボ作品は何でもOK!
・他の人がわかるように、【出典】も書いて下さいね。
・重複してもまったく構いません。
・あなたが書きたいデータだけ書いて下さい。
・スパロボとあまりに関係ないネタの連投は勘弁。
・公共の場であることをわきまえて、他人が読んで面白いと思われることを書いて下さい。
・雑談脱線を回避するのは議論や非難ではなく、ただひとつ、新しいネタの投下です。
・ネタバレは禁則事項です。該当スレで伝わる人にお願いします。
・「辞典じゃねえの?」「図はどこよ?」という突っ込みは却下します。
・キャットクエストめっちゃ面白いな
★☆★代行人へ★☆★
現在、スパロボ図鑑スレは代行受付を禁止しています。
当スレの常駐荒らし、通称「にっきき」がレス代行を利用し、NGIDを回避しているためです。
☆次スレは、>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられなかった場合はスレ番、↓などで指定して下さい。
終盤次スレが立って無い時は書き込みを控えて下さい。
・ワッチョイ(強制コテハン表示)は次スレをたてる人間が次スレに必要であると判断するなら、
スレ立て時に一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入力すること
前スレ:スパロボ図鑑 3457冊目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1510312216/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【フリットとアセム】
息子に厳しいと言われたりもするが
ガンダムを授けたりXラウンダー適正が無くても叱責する訳でもなくその内変わると慰めたりと不器用ながらも父親としての情を見せている
その事でアセムは父を慕い、そして偉大な父へのコンプレックスにもなっていた >>259
ブライトなど各作品のキャラとコネあってソルブレイブス隊設立後押ししたり有能過ぎるわな
でゲーム的にもプラズマダイバーミサイルのおかげで最強クラスなユニットの一角という… >>262
全盛期なら二回行動が出来たかもしれんな 最近ゲテモノガンダム増えたからなぁ
ターンエーとアルケーとキマリスとヒュッケ並べて
初代ちょっと見ましたぐらいの一般人にガンダムじゃないのどれだクイズやったら
間違いなくヒュッケの得票数一番少なくなる
響鬼とウィザードとエグゼイドとリュウケンドーでライダーじゃないのどれだクイズ
複眼要素0は正直難易度高い ちゃんと共演した場合逆シャアアムロに1年戦争時代を引き合いに出してイジるジジットとかも見られるのだろうか >>258
そういえば君は休暇がまだだったな…(TAC並の対応) >>258
ゲシュペンストを用意しろ。MK-Uでいい。リペアキットとプロペラントタンクを >>266
そもそも響鬼さんは仮面ライダーとして企画されたものじゃないからなあ… >>258
創通の使者「お、そうだな」
【初代ヒュッケバイン】スパロボ
コトブキヤのプラモは絶版になったが、ROBOT魂で再度立体化されている
Mk-II以降も是非そうしてもらいたいが…… 元祖ヒュッケバインは許されたけどMk=U以降は許されてるのかな… 全盛期のフリットは
Xラウンダー9、天才、底力9、カウンター9、3回行動、指揮4、プレッシャー4、ガード
ぐらいだったんだろう ドスハードとゴーショーグンとヒュッケと並べてどれがガンダムか当ててもらおう >>275
その中にガンダムグシオン(無印)混ぜようぜ >>258
中村ァ!
【ダビデ王】FGO
CV杉田の友達の中村くん
原典ではハッチャケてる英雄もある程度マイルドにされるFateでも
原液まんま、なんだったら天罰食らったNTR事件反省してないかもしれない9偉人
なんだかんだ底知れないカリスマとマスターのことを助けてくれそうな信頼感は……多分ある >>256
何?四天王の一人は矢車の兄貴ではないのか!?
【平成ライダーネタキャラ四天王】
ダディ、兄貴、753の固定メンバーと追加メンバーで構成されるのが基本パターン
その追加メンバーが曲者で人によって変わることが多く、Jのいないラッキークローバー状態
現在では神の四天王入りは確実とされるが、平成2期だからノーカン説も出ておりニーサンや草加が入ったりと本当に人によってまちまちである
類似語:ガンダム三大奇書 >>245
実はtotoの売上金は野球の協会にも分配されてるから間違いではない しかし地球側がMSは大量に所持しててフリットやらウルフやらアセムやらエースパイロットもしっかりいて、
ヴェイガンつう自分らとも敵対する勢力がいる中よく戦争しかけたなBX世界のジオン スパロボVにAGEがいたらよりカオスになってたやろな… Xラウンダー9 天才 極 3回行動 アタッカー カウンター リベンジ 気力+(全て)
ぐらいでHP178000ぐらいのAGE1でヴェイガンの悪魔どもと戦っていたんだろうな…… 【リカルド・マルチネス】はじめの一歩
あまりに強すぎて登場から20年が経過した今をもってまるで勝てる気がしない暫定ラスボス
あの傲慢極まる鷹村が言葉を失い冷や汗をかくという今では考えられない反応してる時点でもうヤバい
というかなんかもう最近の展開見てるとスラダンの全国の強豪達みたいに戦わずに終わっちゃいそうな雰囲気がある
伊達さん曰く30年待て、おじいちゃんになるから勝てるとのことだがおじいちゃんになっても勝てる気がしない >>275
Gルシファーとムラサメ(種運命)も混ぜてみようか >>262
一方ジーナス夫妻は相変わらず仲良く飛び回ってデートしていた
・・・そういえばどっちが歳上なんだっけ? >>274
極とかも付いてそう
【極】
αシリーズやZであったほぼボス限定の特殊技能。
気力130以上で命中回避クリティカルに30%の最終補正をかけるという強烈なもので
実質集中の上位互換が常に発動してるようなもの。
気力を下げようにもこれを持つボスは大抵超大物などの気力がガンガン上がる性格なので無意味
なので、これが発動していること前提で何とかしなければならない。 ガンダムとか仮面ライダーのデザイン見てると、今見てもあまり古臭くないどころか
平成以降のデザインと比べても洗練されてる印象がある初代ウルトラマンって凄いと思うわ
【ウルトラセブン、ウルトラマンエース】ウルトラマンシリーズ
デザインの完成度の高さから、何処か初代の要素が入ってる事が多い初代以降の
ウルトラマンの中でも独自の要素が強いと思われている2体。それでもセブンの要素が
入ってるウルトラマンも多いのに比べて、エースの方は未だに亜種的なデザインが出ていない 【リックディアス】
開発コードは「γガンダム」だったが、某グラサンが「こんなのガンダムじゃない」とケチをつけたのでガンダムではなくなったMS
【サイコガンダムmkU】
恐ろしく悪人面だけど、目が二つあって角があるからガンダム
【デルタプラス】
ガンダムもどき。角か?角がないとダメなのか!? >>287
まあ会長や猫田が70越えてるのにすげぇ扱いされてるからな >>284
「敵の敵は味方」理論やら「地球側の分裂撹乱工作」という形でで
ジオンの建国そのもののバックにヴェイガンが関与してたりしたのかも
(そこまでいかなくとも、地球制圧まで相互不可侵とか、遠回しに共闘出来る可能性はある) >>282
リックディアスはガンダム扱いしていいのだろうか
【リックディアス】
モビルスーツとしては初めてガンダリウムγを装甲材に採用している
だもんで、ブレックスは名前をγガンダムにしようとした
そしたらグラサンにノースリーブというエキセントリックなファッションの人が、
「この見た目でガンダム名乗るのは先代に失礼」と却下した
宇宙世紀には明確なガンダムの定義はないとはいえ、
この後グリプス戦役期にはあらゆる勢力がガンダリウムを採用するのでつけなくてよかったとも言える >>296
ディアスをガンダム扱いは難しいんじゃないかな
名前を確定したらガンダムってなるんだろうが実際そうはならなかったというのが現実だし
ガンダムを元に作られた百式もガンダムチームの一員ではあったもガンダムタイプじゃないしね >>284
平和に馴染めないゼントラーディも加担してたらしい >>287
というかあと何年連載すれば世界戦までいけるのだ >>291
Vのグラハムの極はいいバランスだったね
機体ボーナス含め愛があればかなり強くなるという ウルトラマンで一番好きなのはレオっつっても信じてもらえなかったんだよなァ、昔は
【ウルトラマンレオ】
とかく重苦しく、苦戦敗戦も当たり前のように繰り返してはリベンジマッチで倒していた
周りからは妬みの眼差しで見られたりもしていたし、ようやく和解できたと思ったらシルバーブルーメの一件である。
だがそれ故にメビウスを厳しく叱咤し、メビウスの仲間を人質にしたリフレクト星人には激昂。
弟子のゼロとの仲も非常に良い模様。 一歩的にはとにかく宮田と戦えればそれでいいんで
リカルドとか正直どうでもいいだろうし
そもそも世界に行くのがぶっちゃけ無駄だった >>299
一歩が限界という今の展開からだと、
一歩が引退して20年、そろそろトレーナーとして引退を考える会長と一緒に一歩の子供が
一から世界を目指すことになって、リアル時間であと20年ぐらい? >>301
レオ、というか第二期ウルトラシリーズの再評価はメビウス以降から始まったと思う
とにかくあの頃の客演は神がかってたし 【ホセ・メンドーサ】
あしたのジョーでのラスボス格となった世界王者のボクサー
因縁の始まりはジョーとカーロス・リベラと呼ばれる強豪ボクサーの戦いで、このカーロスがジョーの次に戦ったのがホセだったのだが
このホセはカーロスを瞬殺、しかし試合後のカーロスのセコンドは「ホセとの戦いの前に、ジョーとの戦いでカーロスは壊されていた」とコメントした為
ホセの方からジョーというボクサーを気にして接触してきたのである
その後の付き合いは犬猿の仲というそれに近く、ジョーはカーロスをダシに使う様なやり口をしたホセ側に反感を抱き
それからは事ある毎にホセに突っかかる様に、そしてホセ側も狂犬の様に無礼に噛みかかってくるジョーを「イエロー・シープ(黄色い子羊)」と呼んで嫌っていた
そうしてボクサーとしてでは無く、一人の人間同士としても因縁を重ねていったのである
その彼とのジョーとの世界王者戦では、カーロスの頭蓋骨を砕く程の威力のコークスクリュー・ブローを始めとした強烈なパンチ力と
完璧と言っても過言では無いディフェンス技術でジョーを封殺、圧倒的な実力差を見せつけ
廃人としたカーロスが試合を見ていた事に動揺したり、視力を害したジョーが本来打つべき所から少し外れた場所にパンチを打つ事で
完全なディフェンスが仇となって被弾しダウンする事もあったが、それもすぐに修正して常にジョーを上回り続けた
しかし、その後の試合の中で普通のボクサーとはまるで違う、試合の中で死んでもいいと考えている様なジョーの精神性に恐怖を抱き
それが積み重なってついに爆発、ホセはジョーが恐ろしいばかりに反則を犯してまでジョーを打ち倒そうとしてしまう
ここからホセの破綻が始まり、恐怖に駆られたホセは完璧な技術も失い、ジョーの得意技を続けざまに受けたりとボロボロにやられ
最後はゴングに救われる形で命からがら自分のコーナーに逃げ帰ったのであった
その試合は、結局終盤までは安定してポイントを重ねていたホセの勝利で終わったが
試合後、極限の恐怖を味わったホセはやつれて白髪となり、試合前とは別人の様な姿になっていた 昔の一歩は色んなキャラのボクシングがあって、それぞれのドラマとかもそこそこしっかり描いてたんやけどなぁ
最近は一歩の絡みでグダグダやっとるだけやし
ゴッ輝や金田一、GTOとかが名作に感じてくるってどないやねん 昭和ライダーで敢えてネタキャラ四天王を決めるなら
・仮面ライダーの作風そのものを大きく変えてしまった地獄大使
・私利私欲で史上最大のポカミスをやらかしたヨロイ元帥
・自分から率先して部下を処刑しまくった挙句人材不足を招いた十面鬼ゴルゴス
・強かったのにライバル枠にはなれなかった剣聖ビルゲニア
辺りだろうか。味方サイドでそこまでネタにされる人もおらんし、精々がんがんじいぐらい?
【杉田智和と中村悠一】
プライベートで大親友な事で有名だが、この二人が共演すると
何故か別勢力所属で敵対関係にあることが多いというジンクスがある。
敢えてどちらが善玉でどちらが悪玉かは決められてないが、今思いつくだけでも
マクロスF、特命戦隊ゴーバスターズ、ブレイブルーシリーズ、銀魂、Fate/GOあたりが該当する。
勿論、真っ当に同一勢力で共演していることも多く、
中村のデビュー作である電脳冒険記ウェブダイバーからしてそうだし、
杉田と中村が合体♂する作品である。
あと、両者共に続けて主人公ウルトラマンを演じている >>306
超長期連載なのにクオリティ全然落としてないゴルゴ13って相当凄いんだなって
まあしっかり分業制を導入してるからって面もあるだろうけど >>306
ジャンルが全然違うもんと比べても
俺は昔から一歩よりも金田一の方が好きだったし >>250
キラ「あいつたぶんどこにも居場所無いから、僕らに泣きついてくるよ…」
だいぶマイルドにしてもこんな評価だしな
嫉妬したホモにコロニーで上手いこと周囲に馴染んで構築した人間関係をぶっ壊されたり、親友殺されたりしたのに随分寛大な対応してるわな >>301
レオは長らく不遇だった反動か、近年は活躍しとるなぁ
ウルトラマン物語の頃とか、レオ作中でウルトラ兄弟入りしてたのに
ウルトラ兄弟以外のウルトラ戦士扱いされてたし >>287
初手デンプシー(初見)に対して左ジャブ連打で蜂の巣にして倒す時点で次元が違うわこの人
【幕の内一歩】
ウィービングで的をずらしつつ驚異的な踏み込みで接近戦に持ち込み相手は死ぬタイソン的なボクサーとしては
スタイルがデンプシー追加の時点でほぼ完成しているのでムキになってデンプシー振り回さないで
真っ当にボクシングする&相手がタイソンのパンチに耐える化物でもない限り苦戦する要素は無い筈だが
…まぁ漫画だから仕方ないね >>311
ttp://www.1999.co.jp/itbig07/10076822k.jpg
アスランが自分たちのとこに出戻りするって
キラが完全に予測してて草生える その設定だとキラが元々ストフリの存在知っててやってたって事になっていろいろと台無しになる感じが… プラモのインストって誰が考えて書いてるんだろうと時々疑問になる >>291
【極】
・「きわめ」だよ派
・「きわみ」に決まってる派
・普通に考えて「ごく」だろ派
の三者が血みどろの争いを繰り広げてるとかそうでもないトカ
まあリアルで声に出して読む機会なんてないからどれでもいいと思います(友達いない派 【キャプテン・アッシュ】
諸々の事情を汲んだ上での考慮であっても生後間もない息子を置いて実質的に出奔してるので、よくフリットはキレる程度で収まったものである プラモのインストはともかく、監督もキラはアスランがいつまでも子供時代のように上から色々いってくる事はうざく思ってるとかいってた記憶はある
アスランはアスランで、自分が自分なりに考えて選んだはずの道より、なんも考えてない(と思ってる)キラのが結果的にうまくいくのは面白くないとかも その辺掘っていくと設定なんてコロコロ変わるとか脚本書いてた人が故人とかビターエンドしか見えて来ない 【ウルトラ銀河伝説】
最終決戦に参加した面子が
ウルトラマン、レオ兄弟、ウルトラマンダイナ、メビウス、レイ、EXゴモラ、スペースペンドラゴン、そして初登場したゼロとかなり独特な顔揃えな映画
多分今でも未見の人に言ったら「なんでそんな組み合わせ?」となりそう >>321
アスランって悪気は無いし本人も意識してないんだろうけど素直に他人を認めて応援するってのが出来ないとこあるから
それが大人になってくると余計に拗らせた感じなるのかなと思ったけど
あの父親を考えるとそういう気質が根底にあるのもなんか分かる気がしてきた 一歩は板垣が無双しながら伏線はったかと思ったらそのままフェードアウトして一歩が壊れてるっていったいなんなんや… 最近は80がやや不遇気味かな
TVで主役を張ったにも関わらず可動フィギュアが限定品だったりオーブやジードのフュージョンを用意してもらえなかったり
【思い出の先生】ウルトラマンメビウス
ウルトラマン80真の最終回と言われるメビウスのエピソード
この話では80=矢的猛が桜ヶ丘中学校を辞めた理由とその生徒の再会が描かれている
当時生徒を演じていた子役を呼ぶことは出来なかったものの路線変更の理由をシナリオに昇華した点や、
硫酸怪獣ホーの登場などが評価されている >>319
今の今までずっと『きょく』だと思ってたのは私だ >>320
アセムはアングラッゾに助けられた直後にもし戻ってたとしたら口封じに消されてた可能性大だからな…
いまアッシュといえばコイツを連想してしまう
【アッシュ・カーバイド】英雄伝説[
ボス戦特化の追加キャラだが終章に未参加で最強武器の入手不可(周回プレイなら入手可能)
というか今作はラスボス戦が固定メンバーで実質負けイベント…舐めとんのか
分身するグリリバとサイガーの縁者、金の騎神有力候補と続編での活躍は約束されてる
パーティー初期メンバーにキャプテンアッシュことアセムがいたりする >>314
あの左ジャブのテンプシー破りって新型でも防げないんだよな
【サンデー】
ジャンプ、マガジンと並ぶ週刊少年漫画だが、その三つの中で唯一100巻越え作品がなかったりする
【チャンピオン】
こちらも100巻越えはないのだが、ドカベン、バキとタイトル変えずにやっていたら越えてるものがあったりする >>323
あのラストバトルで延々と八つ裂き光輪を連発するウルトラマンがシュールで。
お祭りなんだしスペシウム超光波を撃ってくれても良くってよ?
【スペシウム超光波】:超闘士激伝
闘士マンの必殺技。
スペシウム光線をアタック光線の構えから放つスペシウムアタックの強化版。
まさに必殺技と呼ぶに相応しい威力を持つ。
ちなみにタロウは闘士マンリスペクトでストリウム超光波なる技を生み出している。
こちらはあとヤプールをあと一歩という所まで追い詰めた。 >>319
こう書いて「アルティメット」と読ませる事例が最近出てきた 【閃の軌跡3】
いよいよ帝国編完結と期待されていたがやはり完結しませんでした
つーか軌跡シリーズオールスターに加えて新キャラじゃ完結できないよ 閃の軌跡Vは1・2と続投してきた名脇役がガチのゲスの裏切り者だったことが判明して
もう過去作をまともにプレイできない状態だって聞いた
ちゃんち伏線は張ってあったけど「今にして思えば」ってぐらいさり気なくて誰も気づかなかったとか 80先生本人よりもザンドリアスの方が圧倒的に優遇受けてるのは笑いどころ
【硫酸怪獣ホー】ウルトラマンオーブ
メビウスでは感動的なエピソードで登場し、メビウス相手では苦戦させたが
80の出現に対しては無抵抗でバックルビームを受け退場した程度だったのだが、
この作品ではガチの強豪怪獣として登場。というのも、ある人物のマイナスエネルギーを
過剰レベルまで摂取して物凄く強化されており、この時点で6体の魔王獣を全滅させている
ウルトラマンオーブを、作中で示唆された予言の中では一度倒している程である。
しかし、マイナスエネルギーの供給元である人物が、未来に悲観せずに
運命に打ち勝つ覚悟を決めた事によって弱体化し、未来を変える事ができた。
マイナスエネルギーの存在は、メビウスの時代ですらその原理が解明されていない
未知の要素なのだが、それが極限まで発揮されると、ここまで怪獣を凶悪化させてしまうという、
こんな怪獣達と戦い続けてきた80のアゲ描写に繋がっている気がする。
キリヤマ、ソウハオモワナイカ >>331
個人的にはギガスペシウム光線のほうが……
【ギガスペシウム光線】ウルトラマン Fighting Evolution Rebirth
カオスロイドUとの戦いで窮地に置かれたウルトラマンが、プラズマスパークの光を得て撃てるようになった技
ポーズはこれまでのスペシウム光線と同様だが、全身を覆う凄まじい光波というものとなっている
銀河伝説ではプラズマスパークの光が近くにあったんだし、これを採用しても良かったと思う >>324
悪く言えばぶっちゃけ自分以外の全部を見下してる感あるよね、アスラン 【アスラン・ザラ】ガンダムSEED
二期においては公私混同や敵にこっそりと接触するなど、自分からザフトに復帰しておきながら裏切り行為を連発している
そんな態度に回りから孤立してしまい、議長からも見放された上逮捕直前に脱走
戦闘の方もからっきしでさんざんな扱いだった
能力は決して悪くはないのだが、メンタルによって力が左右されすぎ
アムロとの因縁を断ち切れず、ララァの思念に捕らわれすぎた才能を発揮できなかったシャアを彷彿とさせる >>336
ゼロツインソードの方に使われたから・・・
【ウルトラマン80】
オーブのカードを使ったフュージョンアップに続いてジードのカプセルを使ったフュージョンライズにも使用されていない
同様にフュージョンアップに使われてないアストラがレオとの組み合わせで
リーオーバーフィストのフュージョンライズに採用されたからウルトラ兄弟で唯一どちらにも使われてないことに・・・
まあ、バランス型ならマンを、キレのいいな動きならブルー族のを使えばいいし
ある意味特徴がないので使いづらくなってんだろう
教師キャラという特徴使ったところで誰に何教えんの?となるし そういえば創作のくノ一って、どんな時代設定でもどれだけ忍ぶ気皆無の格好してても
不思議と叩かれないよね。エロけりゃ何でもいいのか?少なくとも俺は喜ぶw
【不知火舞】餓狼伝説シリーズ
登場した当時はそのエロさで多数のファンを生んだくノ一。今でも根強いファンがいるが
乳揺れも露出もネタ成分も彼女以上の後発のくノ一が多数いるので、忍ぶ気が基本的に
皆無な格好をしてるのは全員同じでも相対的に地味な方だったりする そらエロいことして情報収集やら暗殺やらはむしろくの一ならやって当然だもの >>341
くのいちは誘惑しての暗殺するから
むしろエロくて当然でしょ
【見当かなみ】ランスシリーズ
女忍者
エロいこともするくのいちではなく、あくまで純粋な戦闘や潜入等を生業とする忍者の女版である
なおくのいちに真正面からフルボッコにされて負けた 普段からどこで売ってんだその服って言いたくなる女子が溢れかえっている故…
【実は男でしたー】
できぬと思うたか? >>320
連邦軍に属して無いって事に対して一番激おこなだけで
子供(孫)放ったらかしに関してはそんなにって感じもするのが……
キオに戦闘の英才教育とか復讐心とかなんとかはともかくとして
一般的にも男親と長男坊とで孫できたらなんかもう家の事に関してはサッパリした感出まくりなの大なり小なりあるよねと >>339
裏切りってAAクルーと接触することは事前にちゃんと艦長に報告してた様な…
タリアが議長に報告してたかは知らないが
そもそもの話手続き上はザフトに戻る形になるけど力を託すから判断してくれってのが議長の願いじゃなかったっけ >>335
???「あのウルトラマン せこいざんどりあす」 【くノ一】
エロ界隈においては敵に捕まってエロいことをされるのは定番
パターンとしては敵に屈服して堕ちるか、逆に敵を骨抜きにして逃げるという二パターンがある
前者は非処女である場合があるが、何を考えてくノ一になったのか・・・・・
【蛍】花の慶次
お色気忍者であるにもかかわらず生娘だった
師匠がくノ一としてではなく、忍びとして育成したためであったが
その割りには手だけならOKらしい >>346
事前に探しますとか報告してたけど
実際に接触したこと、その内容を報告するシーンがなかったから言われてた記憶
ジエッジだとその辺補完してたね きわめってなんだよ、動詞じゃねえのか
と思ってた何も知らなかった頃(つい最近
【極(きわめ)】
刀剣についての鑑定書
これを書くために品質を見ることを「見極」と呼び、今の見極めるという言葉に繋がることになる
刀剣を擬人化した刀剣乱舞などでは、進化した姿をこう呼んでいる 【視線誘導】攻殻機動隊
我らがメスゴリラな少佐がきわどい服装な理由
コレで相手の思考を揺らして交渉事やら戦闘時での集中阻害を誘おうと言う恐るべき手妻である やっぱ対魔忍より超昂閃忍だよネー
【にんじゃ】FF5
中盤辺りに取れるジョブ
なんといってもアビリティ「にとうりゅう」が強力で終盤まで活躍できる
その他煙玉や多彩な忍術と割と忍者してる強ジョブである。何より忍者レナが可愛い 【忍狩】
くノ一とは違うが、各藩が抱える女性版の隠密の様なもの
しかしその任は他藩への隠密行動ではなく、自分の藩に入り込んだ隠密を狩る仕事である
ある者は好き者の様な、またある者は普通の女性の様にして隠密と思われる人物に接近し
これと情を深めるふりをして探りを入れ、隠密では無いと判れば普通に別れ、隠密と判れば密告する
情を利用するという面では、創作のくノ一にむしろ近いかも知れない役目であった >>351
どうでもいいけどそろそろ卒検前の見極めだわ >>355
バレルは使ってるだろ!
ムッシュメラメラなのとかデモストとかジャカンジャとかは知らん >>352
【武装少女マキャヴェリズム】
作中で美少女剣士が風呂場で全裸での戦闘に持ち込み、主人公を視線誘導で苦戦させるエピソードがある
なお、主人公は全裸になって対抗した。アニメでもちゃんとやった。
そりゃ、うら若き乙女が鍛え上げた逞しい男子高校生の裸を見れば、「それ」から目をそらすなり凝視する
なりしちゃうよね。乙女だもの仕方ないね。
本人たちの名誉のために言うと、ギャグではなく勝つためにガチでやっている。 >>336
公式の映像の技であるマリンスペシウム光線でも…
あのゼットンさんを倒せるんだぞ
【マリンスペシウム光線】甦れ!ウルトラマン
イデ隊員のスタミナカプセルの力でパワーアップしたウルトラマンが放った必殺技
威力はゼットンを一撃で粉砕するほど
一度しか使用してない長らく不憫な技だったが、スーパーヒーロージェネレーションではマン兄さんの最強技となって帰って来た
ちなみに同作ではネオワイドショットやネオストリウム光線など他のゲームではなかなか見られない技が使えたりする 【ギロン】ガメラ対ギロン
頭が包丁(しかも胴体と同サイズ)という変なのが多い昭和ガメラでもトップクラスのキワモノ
しかしかってカメラを苦しめたギャオスの同族を噛ませにするなど実力もトップクラス
頭のインパクトでかすんでるが何気に頭の側面から何故か手裏剣を発射する能力があり
昔の怪獣図解では脳が手裏剣といういよいよわけのわからない構造になっていた
手裏剣を撃ち続ければ認知症になって勝手に無力化するのでは… 【月極】
全国の駐車場などでよく見かける二文字だがまともに読める人が少ないことで有名
……になりすぎて今ではちゃんとした読み方を知っている人も増えてきた単語 【極○○討滅戦】FF14
出典作におけるエンドコンテンツのひとつ
読みは「ごく」である
ストーリー上で戦った蛮神が更に強大になり登場するが、最近は怪しい詩人が誇張した詩を聞きながらの追想だったり、古代の機械の訓練プログラムだったりで、実際に強くなった蛮神が顕現したのはパッチ2.X時代のみだったりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています