>>639
> アニメ化してからは一部FGOユーザーから蛇蝎のごとく嫌われており、嫉妬じみた感情を向けられている。
> 連中の言い分によれば「メアリー・スーみたいなキャラがジャンヌを寝取った」かららしいが、Apocryphaの小説が出たのは2012年なんですが…。

まあ、この手の俺嫁厨は
「俺が原作主人公から奪うのはオッケー。パラレルなんだから文句言うな。
でも俺の嫁になったキャラを他の主人公が奪うのはクソ」ってダブスタがザラだからなあ(ザラといってもアスランではない)

【魔人ジーク】ランスシリーズ
人類の敵である魔人だが、妙に紳士的な男。変身能力を持ち、相手の心を読んだ上で相手が最も恐れているものに変身する
ランス6では正々堂々と主人公ランス、およびその仲間たちに決闘を挑むが
「ちょっと準備してくるから待ってろ」→死角からの奇襲 という、ランスの卑怯作戦で片腕をぶった切られる

さらに変身能力を逆手に取られ、騙されて虫に変身してしまったところを潰されて昇天。復活フラグも見事に破壊されてしまった可哀想な魔人であった