プロジェクト・ニンバス:CODE MIRAI
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アーマードコアみたいなのだな。地上に降りないで空中戦のみのACか
タイマンや多人数対戦とかあったら買うかな 気にはなるが情報が少なすぎるんだよな
PC版から大きく変わっているようなら、過去のレビューも参考にならないし
初期のPC版では、高速アクションなのはいいが、そのせいでロックオンしてると
高速でくるくる回ってしまって操作できない、なんて話も見かけたが まあ映像は面白そうではあるな。でも最近のは映像は綺麗だが
中身がスカスカなの多いし・・・・ ACとZOE合わせたような操作性だけどボタン空きまくってるのに自由にキー配置変えられないからやりづらい
あと敵のミサイル弾幕に対してフレアが貧弱すぎてまるで無意味で辛い ネオアイチコロニーって名前のセンスにちょっと笑った
Gガンかよ 配信許可されてないみたいでLivefromPS見てても上がってないから
どういうゲームなのかさっぱり 自分で色々カスタムマイズできるんかね?
見たところやってないから無理なんか?それならダメだね。
あとキャンぺーンとサバイバルしかモードないやん やってみたけどイマイチだな
PSPのロンチとかだったらやり込んでたかもしれない キャンペーンクリアしたけど、スゲー打ち切りマンガ感… まだシナリオは開発中なんでしょ?
なんで未完でPS4移植決めたのか謎だけど 人柱のみなさん乙です
値段相応の典型的インディーズって感じか
これはフリプ待ちかな 2000円でこれは十分いい方だと思う
ストーリーが半端なのはあれだけどサイバイバルでぼちぼち遊べそうだし Steamで2014年秋に見つけて買おうかなって思ってたら
忘れてて・・・それがPS4版になって出たって事でスレ探したらあったわw
Steamだと評価結構よかったけど、PS4版はそれのPS4に調整、綺麗にした感じなのかな?
2000円以下だしサバイバルモードって奴で格好いいロボで遊べれば十分値段分遊べそうかね
AC4みたいな感じと思って良い? 結構難しそうだけどトロコン難易度の目安を主観でいいのでACシリーズで例えてほしい
3やSLのオールS程度なら自力で頑張れる、それ以上だとまじもうむり・・・ ACよりZOEとかACEのほうが近いかな
チャプター1しかやってないがブースト管理楽だし弾もパカパカ撃って問題ない
機体のカスタマイズは出来ないみたいだからそこは注意な スマートミサイルとファンネル展開してレールガン撃ちながら近づいて格闘を振るだけの簡単なお仕事 こういうゲームでカスタマイズなしって超つまらんでしょ。
色んな武器やパーツ集めてアセンできないと・・・ >>23
そういうのは最初からこれに期待してない
俺が気になってるのはサバイバルで使える機種の数
可変機とかあるみたいだけど何機使えるの? 後半の追加で増えるかは知らないけど公式サイトに載ってるので全部 エンジンから違うからPC版はショボいままか
完結はしてるけどブレードとかPCだとしょっぼいからなぁ 機体はPCと一緒ならラストの二人の後継機が2つ増えるくらいなはず
ぶっちゃけ機体の種類はそこそこあれどマジで代わり映えしない vitaのアサルトガンナーズなんかは結構やったんだがなぁ クリアしたけどなんというか…色々な意味で淡白だったな
キャラクターやシチュエーションは良いんだけど、盛り上げ方がイマイチ
戦闘も大雑把に回避運動しながらミサイルやファンネル垂れ流すばかりになるし
機体も変形できる奴が1機いるくらいで、あとはほとんど未来と同じか武装が少ないだけ
2000円相応ではあると思うがちょっと物足りない感じだなー まあやっぱりパーツ色々考えたりすると手間がかかるんだろうね。
デバックも全通り試す必要がありそうだし まあインディーズって感じ
今後に期待で☆3つです的な さっきカジュアル(イージー)だけど一通りクリアしてきた。何というか、慣性がやたら働き過ぎててAC4のような機動はできない。人型の飛行機を操作してるような感覚。エースコンバットっぽい。
ただ、武器は上で書いてある通りバカスカ撃てるしリロードも結構早め。弾切れと言う概念が無いからその辺はストレスなくできる。
でもやっぱり機体の挙動が個人的に残念。俺がヘタクソなだけかもしれないがAC(ネクスト)やジェフティのようにカッコよく操作できない。
とりあえず2000円分は遊べる。面白いか面白くないかの二択なら、面白い。 未来とアンデイ機はかっこいいんだけど
第2の主人公機と言えるザヴトラが、線が細くてなんか量産機みたい…
ゴテ盛りの未来に対し敢えてシンプルにしたんだろうけど、もうちょい派手さがあっても良かったと思うわ 難易度の話が全くない
誰でもコンプできる内容なの? PC版で最後まで日本語来たね
PS4版は3章4章別タイトルで出すんだろうか
公式の書き方見た感じあくまでCODE MIRAIが2章までのタイトルっぽいが 待って皆普通にクリアしてるの?
初回パトリオットのロック無効モードどうやって倒したん?攻撃全く当たらなくて詰んでる ロック出来ない敵とか居た?普通に倒したけど
こっちはトロフィーが敵1000体撃破だけ残ったけどキャンペーン何周くらいが目安なんだこれ
もうイージー〜ハードと5周分くらいはやってるんだけど 良くできたゲームだわこれぇ
L1の使い方分かってからがホントに楽しいすごい 3章やべぇな……
今日の晩飯は食えそうにありませんねぇ…… PC版とPS4版どっちがおすすめ?
ただの移植なら迷わずPCだけど内容かなり変わってるらしいから迷いなか >>44
あれ?マジ?何回やってもパトリオット変形してから暫くするとロックオンマーカーが紫のバツマークになって攻撃が外れる様になるぞ? >>51
そんな馬鹿な…
なんでだろ
俺はそんな事にはならなかったんだけどなぁ
距離とかでは……ないよね?流石に
うーん >>50
どっちも持ってるけどPS4
PC版からかなり調整されててゲームとしての質が上がってるしスピード感も増してる
ただPS4はストーリーが2章までしかないから4時間くらいで終わる
PC版は3、4章も入ってるけどゲームとしてはやや微妙 PC版のなにが辛いってホーミングショボい上に連続で当てられないブレードに本当に撃ってるのかわからない位エフェクトショボいバルカン系のメイン武器 わかる
PC版はエフェクトが弱いよね
あと迫ってきてるミサイルもかなり視認するの難しい
ブーストもちゃんと加速してるかわかりずらい プラチナ取得率めっちゃ低いんやが、やっぱそこそこ難しいんとちゃうんけ
騙されて買うところだった なんかアプデ来てたんだけど内容がわからない。3章来た? これ挙動とかはチープだけど音楽素晴らしいね。MGS、エースコンバット、アーマードコアみたいで。 弦楽器か分からんけどフォン↓ファン↓っていってる楽器とピアノが透明感あって素晴らしい。曲のスピードも速めだし、高速で空を飛び回るこのゲームに合ってる ダンスミュージックとかハードロックとかじゃないあたりに、古き良き日本のロボットアニメへの憧れも感じるなー。オープニングのイントロの弦楽器は『めぐりあい宇宙』を思い出した。 PSVRのシアターモードでやったら楽しくてワロタ
VR被るの面倒くさいけどロボゲーだとパイロット気分になるしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています