SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part128
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
【価格】PS4版:8200円+税、PSVITA版:7600円+税 (ダウンロード版同価格)
【プラットフォーム】PlayStation4 / PlayStationVita
【ジャンル】SLG
【プレイ人数】1人
【メーカー】バンダイナムコゲームス
■公式サイト
http://ggg.ggame.jp/
■攻略wiki
http://www27.atwiki.jp/generation-genesis/
次スレは>>950が立てること
スレ立ての際に「内容」の一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を増やして下さい
※前スレ
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part127
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1504361976/_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 鬱なラリーはサイドストーリーズで修正されてたんだがな そもそも大元のガンダム戦記にはストーリーがほぼないからな
戦果上げるとヒロインの好感度が上がったり、余所からいい機体が回ってきたりするだけで >>201
スナイパーIIの武装が違うとはいえ良改変だったな ジョニーゲルググもらえるって聞いたらCDAもあるのな
ただステージが代わり映えしないから飽きる…
毎回マップと敵配置変わるランダムモードください >>198
ミンチから生存とかどこのハーベストだよ >>204
今作ちゃんと実弾キャノンなのにイマイチ特徴無いのが
でも宇宙にも適性あるから扱いやすいのは良い >>207
対空属性は特徴じゃないのか?
まあ宇宙じゃ死に属性だけど これでアトラス入ったらどういう扱いになるんだろうか
水陸両用ガンダムだ!でドヤってたがGジェネでの水泳部の扱いは・・・ >>210
魂水泳部「ウェミダー!」
グスタフ「なんだあいつら…(飛行)」
だったしな
ジャブロー水槽に飼われてるトリロバイトなんかもいたな >>209
よう俺
最初にクリアした時は作ってからヒゲ撃破までエイガーとともにずっと一軍だったわ >>210
水中、海上マップが大量に追加されてクソゲ扱いされるかもね >>213
まあでもほら、大量ではないにしても種死かなんかでほぼ全面海マップはいつものことやん?(ウイングゼロで奇襲しながら) >>209>>212
すまぬ、うちはマドロックはマスター張ってたが
中にいたのはカイさんなんだ…… まあ次はミノフスキードライブをどの機体でも装備できる様にしてくれ。
後、1週目クリアしたらオプションパーツ数の制限無くして欲しい。 いきなりすいません!旅行に行くのでvita版買おうと思ってるんですけどps4のダウンロード版買っててクロスプレイに何か問題がありますか? 例えば閃光のハサウェイをもう一度買うとかじゃないとダメですか? >>219
同じアカウントであればどっちかで買えば
もう一方も購入済みになるよ >>218
おそらくDLCは共通だと思われる
vita版も最新パッチとDLCをチェックしてダウンロードリストにPS4版で買ったジェネシスのDLCがvita版の同じ物がダウンロード可能になっていると思う
少なく自分はクロスプレイでDLCの買い直しが必要とか報告があった記憶は無いよ 尚昨日はドズル閣下の命日である
私の弟、諸君らの愛してくれたドズル・ザビは死んだ!なぜだ! ドズルはビグザムよりドムを十機よこせ、って言ってたけど、結果ドムじゃなくて良かったよな
ドム十機じゃティアンム艦隊壊滅させたり出来なかっただろうし 戦いは数だよアニキ!!(ジャブローに散るをプレイしつつ) ビグザムに乗ったらすぐ自分の考えが誤っていたを正せる度量をもっているけど
前もってわからないあたりがまさにドズル >>231
いやビグザムで出撃した後の主張もあくまでも「量産の暁は」であって
結局のところ単機じゃどうしようもないってのは一貫してるぞ 勝つには数がいないとどうにもならんし、ビグザムは宇宙じゃ冷却できなくて稼働時間低すぎだから勝つこと考えるならやはりリックドムの方が正しいな なんであんな脳筋からミネバが産まれたのかがガンダム最大の謎 ミネバと子作りしたら巨人が生まれてくる可能性があるから怖い そういや福井はMOONガンダムでまたミネバだしてるな とりあえずゲストで出しとこう枠じゃないかな
福井だって曲がりなりにも文芸界のわりとビッグネームなんだし、
自分から酷使してキャラ磨り減らすような真似はせんだろう多分…… あの人のファンで著作全部読んだから言うけど、洒落ならんくらい設定使い回す作家だぜ福井 UCに従来からの使い回しあったっけ?
月に繭の毒ガスは覚えてる 他人の作った設定で続編か外伝書いてくださいってのが苦手なタイプなんじゃないか? トンデモ兵器が話の中心にあって、不思議現象がクライマックスで発生するパターンしか見たことないな
ファンタジー作家 ガンダムではないけど、ヤマト2202も色々とうーん?ってなる展開多いわ
2199のコスモ童貞化した総統閣下も大概だったけど、2202は更に酷い
どうせすったもんだの挙げ句テレサがダイレクトアタックして終わりなんだろうけどさ…… 結局旧作のリメイクだからね
ガンダムで例えるならオリジンや新訳Zに近い
旧作だとテレサは反物質生命体で、最後の最後に出てきた敵の巨大戦艦にヤマトと一緒に特攻して対消滅でどかーん
ヤマトが特攻する必要があったのかは謎だが(TV版だとテレサだけで突っ込んで終了して、更に続編へと繋がっていく)
2202だと精神力で何でもできるもっとやばい存在になっちゃってるけど……
「テレサの祈りに偶然が介在する余地は存在しない」とのこと
デスラーとの和解どうするんだろうなぁ
あのコスモ童貞は相互理解とか言う概念持ち合わせてるとは思えないんだけど 昨日 vitaとジェネシス買ってきました!
初ゲーム機!
昨日はなんか設定やらごちゃごちゃして遊べなかったので今日からめいっぱい遊びます! このゲームって基本的に歴史が進むほど高性能になるみたいだけど、極端な話鍛えまくった旧ザクと1stパイロットでユニコーンストーリー踏破することってできるの? 機体やパイロットのレベルを上げまくれば極論ミデアやパプアに大量のコアファイターやセイバーフィッシュを積み込んでてもクリア可能なゲームだよ >>254
DLCの機体はチート級の高性能機があるから、解体して資金にするのが良いよ
性能が高過ぎるか開発先が強機体ばかりとか色々問題があるから要注意 やり始めにシャアをスカウトしてオリジンシャアザク使わせただけでもこれちょっと強すぎませんかね状態だもんなあ vitaでやってると電源ケーブル抜いた状態だと戦闘画面でまともにキャラが表示されないからPS4版ほしくなってきた 今作って過去作にあった敵勢力側のシナリオというか高難易度マップ?ってあるのかな 一応理屈上は旧ザクでもラスボスワンパン行ける
スキルとかオプションパーツで色々ダメージ向上を図る必要はあるけど >>263
オリジナル部隊が手出し出来ない別マップでの戦闘は、一部リセマラをした方が良い場合もある
一部のステージで上記の理由により高難易度を選択した場合、これテストプレイでちゃんとクリアしたのかよ?!と思うステージがある よーし冬休みだ
パパGジェネジェネシス開封しちゃうぞー 年代順量産機のみ縛りプレイだとジムキャノンや量産ガンキャノンが強くて頼りになるんだよなぁ、あとジムコマンドもなかなか良い
母艦をミデアやサラミスにしてモブ部隊プレイ楽しい マシンガンに高威力のキャノンとかがすげー使いやすいよな
今作はマシンガン>>>>ビームライフルだから特に
ビームであることに利点あるのか? >>270
一応フルアーマー持ってる相手に対してはビームなら軽減されずに済むってのはある
ただ今回フルアーマー持ってる敵っているんだっけ、DLCステージくらいにしかいない予感が 08のステージ2でアプサラス倒してシローが離脱した後にビッグトレーも破壊するという喧嘩両壊滅的な勝利条件で笑った
そりゃあ原作ではそうだったけどさ… 育成で最高効率出すならヘル全裸道場で結論出てると思うけど、
ヘルも全裸も開放してない場合次点はどこがいいの?
たぶんハロハロかユニコ1話エクストラさっさと開放しろってなりそうだけど実際のとこはどうですか?
あとどうでもいいけど好きなキャラ無造作に組み合わせた最強の俺軍作ろうとすると
アムロとシャアとブライトさんで8枠埋まるのある意味どうかと思う いきなりブルー始めたらミデア防衛失敗して積んだ
大人しくファーストからヤるか… >>273
アプデしてDLCの無料ユニットと各種のハロハロステージをゲットすれば、ユニット売却で資金は大量
ミデアに9機適当なユニットぶっこんでメタルハロまで引き出せたなら戦艦のグループ攻撃(最悪EXブースト無しでも可)でメタルハロ9体落とせば戦艦クルーは一人前、後はクリアまで適当に
戦艦クルーのスキル次第ですぐにでもノーマル全裸にでも移行可能になるんじゃないの? 好きなキャラの選択は年代違いの同キャラは元からやらないなあ
ホワイトベースに1stの戦艦クルー、副官はマチルダさんでゲストはハロ、マチルダさんの補佐はエースポイントでどうにでもなる
アルビオンに同戦艦のクルー、副官はMSに乗れなくなったという設定でバニング大尉、ゲストはカリスマが遅いが紫豚
折角、ゲームが原作再現系なんだから戦艦のクルーもそのシリーズに居たキャラで統一したいって感じか >>275
さんくすハロハロよりノーマル全裸のが効率いいのか
ハロハロレベルアップは1ターン当たりの手順多いからめんどくさいのだけがもったいないよなクリアすれば金も貯まるし
ユニコはOVAがイマイチ好きじゃないからやる気出なかったけど1面くらいなら試してみようかな >>273
ノーマル全裸行ければそれを何周か回せばHARD行けるようになるしそのままHARD何周か回せばHELLも行ける
ダメージコントロール使って削るパターンなら、指揮値900以上の艦長・ロックオン要員×2・ハイパーバーニア・出力リミッター解除ユニットIIIがあれば戦艦レベル1でも行けたような気もする……もしかしたら完全無欠とか宇宙適応力とか必要だったかも アムロ軍編成したら逆シャアアムロがファーストアムロをむっちゃぞんざいに扱いそう すみません、全裸道場の手順を教えて下さい
いまいち効率よくできないでのです >>280
むしろ優しくせっしそうな気がするな。初期アムロに今の自分とブライトの関係をぼかしながら教えそう
Z時代の自分のが嫌がりそうに思える 逆シャア時代のアムロとチェーンがイチャイチャしてるのを見てベルトーチカは何を思うだろうか 私もその子もララァの代わりにはならないのよ
シャアとやっていることは同じだと気づいているんでしょ? ジムスナイパーカスタムが好きだから育ててるけど
ゴーグルの色がオレンジじゃなくて水色なのが不満だな
なんか弱そう… >>285
ありがとうございます、早速試してみます! 戦闘アニメ長めなのね
オーバーワールドくらい簡潔な方が好きかな 原作尊重という割には原作とSEが違ったり(そのSEが未収録なわけではない)するのが所々気になるな >>288
アニメのon offの設定とは別にマップ上での簡易戦闘はoffに出来ないのも痛い 戦闘アニメ見た後に改めて簡易演出するのも気になるな HLVを数のボール力で落とすとか連邦軍はヤクザですね幻滅しましたジオン万歳 イーグルはジオンのプロパガンダ映像作品故致し方なし IGLOO好きだから最初のシナリオこれから始めたけど大失敗だったのかな
増援多すぎて本気で笑えなくなってきたよ… イグルー1面は楽だし2面はヒルドルブを引き気味に戦わせれば楽だし簡単な方だぞ
でもファーストを3面辺りまで進めて下準備した方が良かったかもね ヒルドルブまではルンルンだったんだけどヅダで地獄見てゼーゴッグで遠い目になってる
プリセット機を即ヅダに交換した報いかも 道場なしなら序盤は時系列順に作品間行き来しながら進めるくらいじゃないと辛いと思う
それでもオデッサ作戦始まる頃にはぬるげーになるけど イーグル後半で数で圧倒されるって事は初期艦のキャリーベースだけで進めてるんかな?
だったらパプア辺りを買って純粋に手数増やすと多少楽になるで、イーグルに限らずシリーズ後半のマップは戦艦二隻体制じゃないとキツい 長射程のボールがやっかいなんだよなあ
あと ガンキャノン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています