SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part128
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【価格】PS4版:8200円+税、PSVITA版:7600円+税 (ダウンロード版同価格)
【プラットフォーム】PlayStation4 / PlayStationVita
【ジャンル】SLG
【プレイ人数】1人
【メーカー】バンダイナムコゲームス
■公式サイト
http://ggg.ggame.jp/
■攻略wiki
http://www27.atwiki.jp/generation-genesis/
次スレは>>950が立てること
スレ立ての際に「内容」の一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を増やして下さい
※前スレ
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part127
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1504361976/_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured IGLOO見たいんだけどどこ行きゃ見れるんだ…?もちろん合法的なサイトでな。 IGLOOは見放題配信って聞いたことないなぁ……(レンタル配信ならいくつかあるが、一話あたり216円
俺はDVDレンタルして見たよ
手間はかかるけど多分これが一番安い >>339-340
うわあマジかぁ…
相当苦戦したんだがもう一回行ってみるサンクス ヅダ面で3ターン以内で敵を殲滅→チャレンジ失敗扱いでそのままクリア
も地味にひどいと思う ごめん勘違いしたかも
カスペン大佐の最期のアレは見れなかったような気も……??
家帰ったら攻略本確認してみるわ >>345
機体レベル上がった状態だと自然とそうなるよな
開発陣のやる気無さよ... あと地形適正もなんか不公平に感じる
ハミングバードの悲劇はともかく
高機動型とかの宇宙用MSは大体申し訳程度に陸C~DがあってアビリティやOPでフォロー可能なのに陸戦用MSは問答無用の適正なし
宇宙で陸ガン系やピクシー使いたいがSFSじゃどうしても1ターン遅れるし >>348
その辺りの適当さ加減が地味にイラッとくるよな、SFSにすら乗れない機体は実質生産登録したら用済みに近い扱いだからな
MSサイズ用のミノフスキークラフトがーって理由なんだろうけど、だったら閃ハサのクリア特典のOPをMS用ミノフスキークラフトでも良かったんじゃないの?とか思ったりもする >>348
もともとMSがそういう設定なんじゃないの?
宇宙用MSは月やコロニー内とかの重力下での運用は考慮してるだろうけど、地上用(陸戦型)はハナっから宇宙での運用は考慮してないんじゃない? ガンダム試作1号機が劇中で無理やり宇宙出ただけで宇宙DなんだからMS設定考えてではないだろうよ
もし設定どうこうって話ならむしろ1号機につけちゃった以上全部宇宙Dついてた方が自然ですらある 極論だけど、ノーマルスーツ着てれば気密や生命維持装置つけてなくても宇宙に出るだけならできるからな
明鏡止水の境地に至って金色に輝きだしたザクUJ型も居たけど…… 試作1号機はもともとプログラムの書き換えと換装である程度行ける半汎用機体だったけど
冷却系が空冷、水冷だったりする連中はさすがにそうもいかんのじゃね? 地上用の機体は精々ジャンプの飛距離を伸ばせる程度、ガウやミデアの格納庫からダイレクトに地上へ降下する時の姿勢制御程度で飛行可能な程の出力はないが
地上用の機体は宇宙用に一部スラスターや背部のバックパックなどの改良か交換が必要(例 ドム→リック・ドム)とかなんだろうけど
ティターンズの可変MSは飛行可能なのに、ディープストライカーやハミングバードのようなどデカイバーニアが4個付いてても地球圏内で飛行不可なのは単純に原作でペーハープラン+宇宙で使う事前提とかそんな理由なんだろうな >>352
ティエレンやボトムズのATみたいだな
コクピットは与圧されてなくて宇宙服着て宇宙で戦闘って まあいくらどデカいバーニア積んでても
それ単品じゃ地上ではただのロケット弾だしな イグルーで、陸戦用ザクは宇宙で溺れるとまで言わせてるんだから、一般的な完全重力下仕様はそういうもんなんだろ。
気密はノーマルスーツでごまかせても。 GP01の場合は宇宙用の機動プログラムが無いような描き方だったな
イグルーザクは宇宙ではまるっきり機動力が無いんだろうって感じた
酸素が無いと吹かせないタイプのバーニアぽいか 空間機動用のバーニア無いんだったら適性なしでも仕方ない
でも適性Sにするパーツはそこら辺無視でよかった 地上の場合は最悪脚部が有って自立して歩行出来れば移動はできるからなぁ(それでもZ+の陸適性無しはおかしいが)
宇宙だと最低限姿勢制御できるプログラムとスラスターが必要って考えると陸戦専用機に宇宙適性無しは納得できる イグルーの溺れてるザクはJ型だから空間機動用のアポジモーターが付いてない
オデッサ戦からそのまま撤退してきてるから推進剤がない(重量軽減のために投棄した可能性も
あとは無重力かでの姿勢制御用プログラムが入ってないのもありそうかな
第一次降下作戦で降ろしたF型から換装したやつならもう少しがんばれてたかも イグルーのザクは「あのザクUは地上仕様のJ型です!溺れているんです」
って言われてるけど
J型は宇宙用のF型からコクピット周りには手を入れずに、各部の姿勢制御用のバーニア排除
ジェネレーターの空冷化、防塵対策がされている
GP01は本来は宇宙用のOSとコアファイターのユニット交換で宇宙でも使える機体なのだけど
地上用OSと換装前の出撃でろくに動けなかった そこはゲーム性の都合でなんとかならないのか
リックドムでも一応物理的に出撃して置物になるくらいはできる陸Dだし… そこは、見解の相違だな。
適性を最低とするかなしとするかで、ユニットの性格付けにもなってるわけだし。
個人的には、陸戦専用機が宇宙で使えないのは実際にめんどくさいが、ゲーム性としてはもっともらしいと思う。 まあ完全なるごっこ遊びだからオプション装備とかで補填するのはいいと思う。 明確に性格付けが為されてるの自体はむしろ歓迎
個人的には昔のザクIIF型/J型別れてたくらいまで戻っても構わんが、
それはそれとしてクリア後のはっちゃけ要素として地形適応の無条件解除パーツは欲しい
あと戦艦用ミノフスキークラフト 地上をボールの群れで蹂躙し尽くすとか阿呆な遊びができてもいい、だってゲームだもの >>368
ボールが地上の基地でラスボスのアクションゲームならあったよ ゲルググとの正式採用コンペでギャンが選ばれたifとしての機体がMSVとして色々でてるんだし
同じようにヅダがザクに勝ったifとしてのバリエーション機が見てみたかった ヅダを正式採用するとジオンのエースがみんな爆死して出てこなくなるイベントが起こる 推力だけならザクジムおろかガンダムにも迫る程だったんだから暴走しないようにリミッターかけとけば問題なかったのでは… プルシリーズちゃんたちの中に俺を放り込んでください 反応高いパイロット乗せると高い機動力と宇宙適性Sな事もあいまって敵の攻撃に殆ど当たらないよね>ヅダ
ただリーダー機にすると射程が短くなるのが欠点 >>381
一番機(リーダー機)じゃないと弱くない?あの開発のし易さで宇宙Sってだけでも凄いけどさ
アビリティの戦車乗りに対応する機体ってゲーム中どこかで確認できる?
キャタピラと車輪がついてりゃ戦車なのかもしれんが何を基準にしていいかわからない
ソンネンさんが乗る機体に困る とりあえず砲塔とキャタ付いてりゃ戦車判定なんじゃね?
一応戦車乗り適応機で最高位なのはロトっぽい >>385
そこら辺でも発動しないと産廃スキルのままなのになぁ…
WRかMA形態限定でいいのに ヅダはむしろ一番機が使いにくい
バズーカ使えなくなるのは致命的
どうせ一番機でも通常機でもガンダム越えの機動力はあるんだから敵陣突入して反撃しまくりがいい
そのためにも射程は少しでも長いほうがいい >>386
変形で機動力が増加するのに更に強化するのはおかしいとかそんな感じでしょ
もしかしたら変形時のみ恩恵を受けるの設定が出来ないポンコツなのかもしれないなw >>384
大体そんな感じだけどルナタンクは無しだな
あからさまな戦車連中にガンタンク系、ホバートラック、
ザクタンク、戦車形態のあるロトとヒルドルブ
が戦車乗り発動
ルナタンク、ライノサラス、ザメル、ギガン、ボール系、
地上戦艦
が戦車乗り発動なし スーパーザクタンクのライノサラスが戦車じゃなかったらなんなんだぁ! アプサラスとライノサラスって全然元ネタ意味違うのね >>385
やたらと強化したGディフェンサーに乗せたネリィお嬢様がうちのエースだったことを思い出した
まあネリィ様の真髄は完全無欠アビリティが早期に取れることに尽きるんだが >>388
今回地形適性の仕様のせいで変形すると火力が上がる機体がかなりあるからなあ……
MS形態は近接攻撃に反撃できるとか盾が使えるとかメリットあるけど、基本的にほとんどの場合MA形態の方が強い気が…… >>394
盾→当たらなければry、もしくは小隊に盾役一人用意する
近接→今回の格闘武器の威力は異様に低いからなくてもなんとかなる
射程1武器のないユニットに単騎突入させて囲まれるみたいな馬鹿じゃない限り大したデメリットでもない気がする それでも!!使いたいシュツルムガルスがあるんだぁ!! ちょっと進めるとうろ覚えのキャラや台詞が気になってアニメ見返すの繰り返しで全く進まねぇ
そしてオールドタイプおっさん勢で自軍が埋まっていく… Gジェネはもうちょっとだけでいいから
SEにこだわってほしい
被弾にゴギャフー!がないのが不満 イフリートとピクシーのストーリーって連邦主人公側からするとすげえいい迷惑な話に見える ガンダムって屑な上役のせいで酷い目に遭う現場の話が多いからな ヅダって結局よーわからん機体だよね。ザクには白兵戦で勝って正式量産化決定の目前で
あの飛行爆散事件で見送られたという経緯だけど、あれってパイロットがバーニア吹かし過ぎが
原因と言われてるし、でも実際にもイグルーでは爆散したし欠陥あったのか無かったのか・・・
ザクも同様に吹かしまくったら爆散してたのかな? しかもアレ大局的に見ると
ピクシーをWB隊に受領させないためで
その目的はオデッサで三連星にWB隊を撃破させるためだろうから
キシリアのポイント稼ぎのための作戦なのよね 先行量産ジムも空中分解してたしあの当時の機体にはどれにでも起こりうる事故なんじゃないか
ただヅダは臨界点越えると制御不能になってしまうという欠点が他より一つ多かったのと、デュパル少佐のいうジオニックのネガキャン工作、ザクの方が扱いやすくコストが安かったという点でやはり勝ち目はなかった ヅダはザクより1.8倍のコストが掛かるのと
エンジン出力を上げると機体負荷が上昇し、その結果機体制御ができず暴走、結果空中分解を起こすので採用が見送られた
ヅダを追っていたジムが爆発したのは機体の制御を失ったからではなく、
状況的にヅダを追うのをやめれなかったけど限界まで追った結果爆発
二台の自動車がチキンレースをしてる所、片方はブレーキが切れたヅダと、ヅダに負けたくないからブレーキを踏まないジムとの違い 前にツィマッドは宇宙世紀のセガって言われてすげぇ納得した思い出 >>410
つまりジムのほうもやろうと思えば爆発するまで限界突破できるけどそれはそれでやばくない? オーバーロードも短時間ならある程度は耐えられるんだよ
ヅダはその短時間で機体制御を失うから問題 個人的にはそういうエラーがあったことを今だに隠して人に責任をなすりつけようとする(そう感じる)デュバルが一番印象悪い なんか最後にいい話っぽくまとめて散っていったけど
オッチナンが死んだの100%デュバル(とゴーストファイター計画関係者)のせいだからなぁ ジオニックのネガキャンがどういうものか判らないので
ただの負け惜しみにしか聞こえない
ネガキャンが有ろうが無かろうが欠陥機なのは変わらんしな スペックは高いんだから主力量産に敗れたとしてもきちんと土星エンジンの欠陥を直すなり抑え込むなりしてエースパイロット向けに少数生産してもよかったのにな デュバル モニク ワシヤだけで全部救ったとは言えないがあの状況でボール相手にヅダ全機無傷なのは凄いと思うわ 実際のポテンシャルはどの程度だったんだろう
リックドムと張れるくらいの性能はあったんかなズダ 土星エンジン自体に欠陥は無かったので後にドム、リックドムに使われる事となる
土星エンジンの出力に耐えきれないヅダ自体が問題なのである 敵や操縦ミスを一つも必要とせず
味方を確実に殺せる機体なんて兵器と呼べん セールしてたからPS4版買おうとしたら、リモプ不可とか酷いな
せめてクロスバイで安くするとかしろよウンコすぎ ブルーディスティニーの前哨戦クソすぎて嫌になってきた
本気でこれの何が面白いのか問いたい また出たよ
発売から1年以上経過しているから問題点や不満点なぞ尼のレビュー見ればいからでも書いてあるだろ
便所の落書きに文句垂れる暇があるなら尼くらい先に見とけや 言いたい事は分かるが何故尼のレビューなのか
5chと同じくらい信用ならんやろ 年末年始セールで購入したんだけど戦闘アニメ見たあとも簡易ダメージ表示するんだね 発売当初から思ってたけどあれはいらないな
せめてON/OFF可にしてくれ 今作値崩れ早かったみたいだが何がそんなに不評だったんだ?参戦タイトル? システム面の劣化、やらされてる感全開のミッション、シナリオの大半が流用
参戦タイトル以前の問題だと思う
結局途中で飽きてスパロボやってたわヤマトつえー カットインがないだけで戦闘がこんなに味気なくなると思わなかった いつものバンナムくらいを覚悟してたらそれ以上に酷かった
正直はたらくモビルスーツの動画で馬鹿笑いしてたときが一番楽しかった いつのもバンナムゲーだよな
一方進んで3歩下がる
痒いところに手が届かないゲーム
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