SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part128
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
【価格】PS4版:8200円+税、PSVITA版:7600円+税 (ダウンロード版同価格)
【プラットフォーム】PlayStation4 / PlayStationVita
【ジャンル】SLG
【プレイ人数】1人
【メーカー】バンダイナムコゲームス
■公式サイト
http://ggg.ggame.jp/
■攻略wiki
http://www27.atwiki.jp/generation-genesis/
次スレは>>950が立てること
スレ立ての際に「内容」の一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を増やして下さい
※前スレ
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part127
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1504361976/_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ちょっと進めるとうろ覚えのキャラや台詞が気になってアニメ見返すの繰り返しで全く進まねぇ
そしてオールドタイプおっさん勢で自軍が埋まっていく… Gジェネはもうちょっとだけでいいから
SEにこだわってほしい
被弾にゴギャフー!がないのが不満 イフリートとピクシーのストーリーって連邦主人公側からするとすげえいい迷惑な話に見える ガンダムって屑な上役のせいで酷い目に遭う現場の話が多いからな ヅダって結局よーわからん機体だよね。ザクには白兵戦で勝って正式量産化決定の目前で
あの飛行爆散事件で見送られたという経緯だけど、あれってパイロットがバーニア吹かし過ぎが
原因と言われてるし、でも実際にもイグルーでは爆散したし欠陥あったのか無かったのか・・・
ザクも同様に吹かしまくったら爆散してたのかな? しかもアレ大局的に見ると
ピクシーをWB隊に受領させないためで
その目的はオデッサで三連星にWB隊を撃破させるためだろうから
キシリアのポイント稼ぎのための作戦なのよね 先行量産ジムも空中分解してたしあの当時の機体にはどれにでも起こりうる事故なんじゃないか
ただヅダは臨界点越えると制御不能になってしまうという欠点が他より一つ多かったのと、デュパル少佐のいうジオニックのネガキャン工作、ザクの方が扱いやすくコストが安かったという点でやはり勝ち目はなかった ヅダはザクより1.8倍のコストが掛かるのと
エンジン出力を上げると機体負荷が上昇し、その結果機体制御ができず暴走、結果空中分解を起こすので採用が見送られた
ヅダを追っていたジムが爆発したのは機体の制御を失ったからではなく、
状況的にヅダを追うのをやめれなかったけど限界まで追った結果爆発
二台の自動車がチキンレースをしてる所、片方はブレーキが切れたヅダと、ヅダに負けたくないからブレーキを踏まないジムとの違い 前にツィマッドは宇宙世紀のセガって言われてすげぇ納得した思い出 >>410
つまりジムのほうもやろうと思えば爆発するまで限界突破できるけどそれはそれでやばくない? オーバーロードも短時間ならある程度は耐えられるんだよ
ヅダはその短時間で機体制御を失うから問題 個人的にはそういうエラーがあったことを今だに隠して人に責任をなすりつけようとする(そう感じる)デュバルが一番印象悪い なんか最後にいい話っぽくまとめて散っていったけど
オッチナンが死んだの100%デュバル(とゴーストファイター計画関係者)のせいだからなぁ ジオニックのネガキャンがどういうものか判らないので
ただの負け惜しみにしか聞こえない
ネガキャンが有ろうが無かろうが欠陥機なのは変わらんしな スペックは高いんだから主力量産に敗れたとしてもきちんと土星エンジンの欠陥を直すなり抑え込むなりしてエースパイロット向けに少数生産してもよかったのにな デュバル モニク ワシヤだけで全部救ったとは言えないがあの状況でボール相手にヅダ全機無傷なのは凄いと思うわ 実際のポテンシャルはどの程度だったんだろう
リックドムと張れるくらいの性能はあったんかなズダ 土星エンジン自体に欠陥は無かったので後にドム、リックドムに使われる事となる
土星エンジンの出力に耐えきれないヅダ自体が問題なのである 敵や操縦ミスを一つも必要とせず
味方を確実に殺せる機体なんて兵器と呼べん セールしてたからPS4版買おうとしたら、リモプ不可とか酷いな
せめてクロスバイで安くするとかしろよウンコすぎ ブルーディスティニーの前哨戦クソすぎて嫌になってきた
本気でこれの何が面白いのか問いたい また出たよ
発売から1年以上経過しているから問題点や不満点なぞ尼のレビュー見ればいからでも書いてあるだろ
便所の落書きに文句垂れる暇があるなら尼くらい先に見とけや 言いたい事は分かるが何故尼のレビューなのか
5chと同じくらい信用ならんやろ 年末年始セールで購入したんだけど戦闘アニメ見たあとも簡易ダメージ表示するんだね 発売当初から思ってたけどあれはいらないな
せめてON/OFF可にしてくれ 今作値崩れ早かったみたいだが何がそんなに不評だったんだ?参戦タイトル? システム面の劣化、やらされてる感全開のミッション、シナリオの大半が流用
参戦タイトル以前の問題だと思う
結局途中で飽きてスパロボやってたわヤマトつえー カットインがないだけで戦闘がこんなに味気なくなると思わなかった いつものバンナムくらいを覚悟してたらそれ以上に酷かった
正直はたらくモビルスーツの動画で馬鹿笑いしてたときが一番楽しかった いつのもバンナムゲーだよな
一方進んで3歩下がる
痒いところに手が届かないゲーム
やることはいつも変わらないし 個人的にはPV2あたりがピークだったなぁ
映像スゲーからのOP曲が流れて時代順にデモ流して盛り上がったところで「その″魂″は受け継がれ新たな″原点″となる」のキャッチコピーでうおお!ってなってた
スピリッツからジェネシスへって感じのこのキャッチコピーすげー好きだったんだけど蓋を開けたらスピリッツ未満という… その魂は受け継がれ(魂のステージ構成をほぼ完コピして)新たな原点(ユニットの新規グラの踏み台)となる!! ホント魂のグラまんまでよかったのに・・・
また2、3作品このグラで出してリセットすると思うと悲しくなる 頭身上がったのはとても良かったけどそれ以外が雑だった シナリオはクソだったがオーバーワールドの方が面白かった OWはマスターフェニックソを産み出したという一点のみで万死に値するので
しれっとジェネシスにも居やがるしほんまふざけんなと サンダーボルトの機体に100円払うのは別にいいけどパイロットも出してほしかった… >>448
確かにあいつ一人で作品をぶっ壊すレベルで酷い ハイゼンスレイやホットスクのやりすぎアニメもなんか力入れどこ間違ってる気がした
くどいアニメはスパロボに任せて、やっぱGジェネは数だよ兄貴
>>448
最初はあきれたけど今は珍獣動物園みたいな目で見てるわ。コード()キャラは 正直どの作品のMSとも関係ない完全オリジナルはフェニックスとハロだけでいいな
それより量産型ビグザムみたいな原作に片足突っ込んでるオリジナルMSが増えてほしい >>453
方向性はわかるが、デザインがなー。
量産型ビグザム、ザク50、タイタニアとか、微妙にかっこよくないんだよなあ。 うちう世紀内外問わずMSV充実を通り越して過剰供給となってる今
それらのMSVも満足に出さずにその手のオリ機体増やしても避難轟々だろうよ >>459
ジムヘッド(陸戦型ガンダム 08小隊仕様) <そやな 鼻が付いてて目が一つあればマスコミがザクにしちまうんだよ >>448
新作では消えてるといいんだけどね
奴とかいれるくらいならメイジンカワグチ以外のBFキャラや
プラモ狂四郎といったガンプラバトル系かSD系でも入れてくれた方がよっぽど良いわ オーバーワールドがエールストライク鹵獲あたりから脳死クラスのヌルゲー過ぎて合わなかったんですが
ジェネシスはどうですか?
スピリッツの後継ということで買おうか迷ってます
スピリッツの序盤の難易度、やりくりのしずらさみたいなのを期待してますが実際どうなんですか? ステージ毎に選択式な時点で自主的に縛りプレイしないと直ぐにヌルゲー化するのは確定的明らか
まあ難易度で言えば時系列順に1ステージ1回限りの縛りプレイしてれば丁度良い位の難易度かなぁ? あとはその時代にまだないMSを使わないってのも付け加えないとダメだろうなあ
そうでもしないと一年戦争終結する頃にはもうユニコーン三種類やらなにやら揃っちゃう >>464
それでやってたけど一年戦争終わる頃には完全にヌルゲーになってた ジオン勢は割と空気呼んだ開発先しか提示してこないのに
すぐ次世代強力メカに派生させようとしてくるジムくんとコアファイターくんサイドに問題がある なんでや!ジム君は直接ガンダムに跳ばないだけ自重してるやろ!!
速攻でガンダム系にシフトする陸ジム君が悪い ジム系の開発って大抵別のジムかガンダムにいくからね
楽しようとしたらすぐに自軍ガンダム祭りに 今回ゲルググ開発すんのになんであんな回りくどくなっちまったんだ
過去作はザクグフドムゲルググみたいに順当に開発していけたのに グフドム系とゲルググはもともと別れてなかったっけ
前はゲルググは高機動型ザクから繋がってた気がする >>464 1回クリアしたステージで再度クリアしてもキャピタル入らなくすればいいのにね。
もっといえばファーストから順次解放とか 同じステージを繰り返しプレイ可能なので自重しないといくらでも育成が可能
一部の機体はすぐにUC世代の機体まで開発出来てしまうのでしばりプレイをしないとヤバイ
基本的に魂にあったステージを流用しているので魂をプレイしまくった人には既視感(デジャブ)のように感じてしまう
ユニットの新規グラフィックの叩き台のようでシリーズ化前提の為、他の部分は手抜きがある所と力の入れ具合の差か激しい
など細かい所は実際にプレイしていれば分かると思う 時系列縛りはまぁ当然として
キャリベや1部隊艦船1隻はマスターユニットありで
二部隊艦船や二隻になったらマスターユニット無しでやるといい感じの難易度になったわ
まぁ単純に使えるユニットが減って支援も出来なくなってるだけなんだけどな 戦死したキャラ縛り+時系列縛り+ジオン視点ならジオンキャラジオン機体縛り+連邦視点なら連邦キャラ連邦機体縛り
は難易度上がってオススメだぜ
むさ苦しすぎてホントに辛いぞ 難易度は最低でもハード
一年戦争時代の機体、キャラ限定(最初からいるオリキャラは可)
レベルアップはEN全振り
ガンダムタイプはマスター枠だけ
1チームは3機まで、2枠以上の大型機も禁止
チャレンジ条件以外極力ゲストユニットを使わない
の条件でやってるけどジムスナイパーIIの優秀さに感心した ジム砂シリーズと量産型ガンキャノンはマジ優秀
連邦系ならコレだけで最後までイケる >>473
そういう「直系でないが関連のあるMS」みたいな線を繋げるために設計ってシステムがあったはずなのに
今回全く息してないからなあ…… ザクに赤いMS合わせたらジョニザクになったよ!とかそういうレベルばかりなんだが 今回の設計、交換は開発作った時点で力尽きた感あるよね 想像するだけで恐ろしい作業だな…
さらにそれもデバッグしなければならん Fの開発設計とフェニックス+設計とか設定してた人は狂人レベルだな、それでいてバグが無いのは凄まじい
黒歴史可変白トーラスくらいしか思い出せない 価格設定といえばなんでそこそこ優秀なヘイズル・ラーよりぱっとしないMk-IIのほうが500Cも高いのか 次はF90〜セイバーのゲーム(Gセイバーの少し後が舞台)+
閃ハサ以前のやつでジェネシスで物語やってない宇宙世紀物を徹底的にやる感じでも良いわ スマホアプリで稼いでジェネシス2出してくれればいいよ、次はフォーミュラー計画からかな? 次回作でまたガンダム大地に立つのステージから作り直すくらいならいっその事、F-IFや某無双の猛将伝みたいなアペンドディスクで閃光のハサウェイ以降を追加+不満点の修正etcの方がまだ良いんどけどな
前哨戦は1度クリアすれば、自動スキップか前哨戦をスキップするかの選択肢が出るように設定出来ならマシになるのに
単体でもプレイ可能でシリーズを揃えてインストールしていれば起動ディスクのみでokとかだったら良いがまあそんなのバンナムに選択肢にすら入らないんだろうな >>490
ジェネシスWARSはやめてくれよ…
もしUC120〜からなら
F90 クライマックスUC F戦記 SF F91 クロボン(スカル 七人 ゴースト 間に合えばDUST) Vがシナリオ候補になるのかな
やりたい。F90がシナリオ半数で活躍するとか個人的に大歓迎 ガンダムゲーム自体中々出なくなった中で
その内容のゲームに上からゴーサインが出るとは思えん 出すとしても絶対に売れるファースト周りとCCA、それに推してるUCは入れるだろ >>492
個人的に超ほしいがまず売れないだろうなぁ
あの辺がちゃんと扱ってもらえたのは魂とFくらいか
アクションゲーだけどクライマックスUCはF91が一年戦争にいたらをちゃんと表現できてて楽しかったなぁ ゲームのクライマックスUCは大好きだが
マンガ版のストーリーやキャラでGジェネ参加はお断りだ 漫画版の流れを謎ゴリ押しされた撃つなラリーこと戦記勢の現在の扱いを思えばその意見もやむなし でもサイドストーリーズ版の展開だと
淡々としすぎてるんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています