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とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part9

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0001それも名無しだ (ワッチョイ de9f-f3wV)
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2017/12/05(火) 05:01:45.57ID:gwuhxHzQ0
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※↑を3行重ねること

奇跡、新誕!!

◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010(亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko....chikazuma/index.html
980を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
踏み逃げのないようお願いします。

※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part8
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1511006015/

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0237それも名無しだ (ワッチョイ 9f9f-c5sn)
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2017/12/07(木) 21:23:39.89ID:lQ9oYcCz0
>>235
ストライカーは明後日が初試遊だから詳しい事はまだわからん
他の機体を見る限りではTCWはオラタンのLTCWが多い印象
ストライカーはオラタンでもハーフの左右で性能変わるから、明後日全部見られるか解らん
0241それも名無しだ (ワッチョイ 9723-MdHA)
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2017/12/07(木) 22:04:56.04ID:T9oM2UK20
つ〜か、そんなに1人でやりたきゃ1vs2でもやるってぐらいの根性見せてみろよ。
上条さんも、面倒だからまとめてやろうとか言ってただろうが…。
0244それも名無しだ (ワッチョイ d7af-jbsy)
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2017/12/07(木) 23:01:46.75ID:xZjjjGg90
>>223
減点されるとは言っていたが、どれだけ減らされるかはまだわかっていない。
試合終了間際に入った90Pは僚機のダウンで奪われたポイント。
リリナのアナウンスも入ってるよ?
0248それも名無しだ (ワッチョイ b71e-gvGC)
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2017/12/07(木) 23:27:55.14ID:uCpdfePW0
2on2は現状でレーダーすらない時点で出来はお察ししておいたほうが精神衛生上よさそう
まだ製作中なんて擁護出来るような時間じゃないし優先順位が低い要素でも無いんだから
今後も実装されるとも思えないし
0250それも名無しだ (ワッチョイ d79f-qmOZ)
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2017/12/07(木) 23:42:49.81ID:PbJTD5yr0
レーダー別に要らないじゃん
ACVがレーダー無い上にオペレーター除くと4on4だったけど対戦が破綻してたかというと破綻してなかったし
むしろ無い方が被弾増えて盛り上がるからe-sports向きじゃん
禁書勢がタイムアップ上等の過去作見たら退屈過ぎて寝るでしょ
0255それも名無しだ (ワッチョイ 7f7f-StTJ)
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2017/12/08(金) 00:35:39.13ID:TDdeLu2Z0
>>250
ACは長距離砂で相手のロックオン圏外から狙撃とか出来るゲーム性なのに対して
チャロンはジャンプでオートロックしてくれるゲーム性なんだからレーダー無いのは半端だと思うねぇ
0259それも名無しだ (ワッチョイ 7f7f-StTJ)
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2017/12/08(金) 00:54:19.01ID:TDdeLu2Z0
でもだったら尚更だねぇ。ACと違ってチャロンはオートロックによって
自機が向いてる方向が自動的に急角度で変わる事あるわけだから、位置関係の把握の為にレーダーは欲しいね
2on2なら特にね
0262それも名無しだ (ガラプー KK4f-sK+r)
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2017/12/08(金) 01:22:31.76ID:b48l+PeKK
>>255
逆に武器が違うのに同じ性能のレーダーってどうよとも思う。
相互リンクマップシステムはとあるにはいらんだろうし。
隠れやすいステージとかどのくらいあるんだろう。
0265それも名無しだ (ワッチョイ 7f7f-StTJ)
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2017/12/08(金) 01:32:46.30ID:TDdeLu2Z0
>>262
ACみたいなめっちゃ広いマップがこのゲームにあるとは思えんし
そこそこ大きなマップがあったとして、武器によっては敵遠すぎるとオートロック働きませんとかだと
より時間切れしやすくなるかなぁと
0268それも名無しだ (スップ Sd3f-Vxfe)
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2017/12/08(金) 07:35:33.56ID:ymgq6gskd
ロック外れてるときにロックボタン押したらそもそもターゲットの優先度どうなるんだ
近い方?
相対してる敵ロックしなおそうと思ったら
たまたま、真後ろ駆け抜けてった敵にロックとか持ってかれるのか?
0271それも名無しだ (スプッッ Sd3f-CwLH)
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2017/12/08(金) 07:56:51.02ID:8TQ/5JGHd
>>264
自分もTGSで試遊したけどロック外しなんてできたっけ?
◯押す度に敵の方向くだけだったと思う
>>268
電撃生放送見る限りフォースと同じでタゲ切り換えするまでは一方をロックしてる
タゲ切り換えはR3
0274それも名無しだ (ワッチョイ b7de-qmOZ)
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2017/12/08(金) 08:47:31.17ID:MMk1+SPh0
レーダーってそんなに難しい技術なんだろうか。セガには難しいのかもしれんが
まあ画面見るとUIの研究不足かとも感じるところあるし
「どこにレーダー置くのよ?」ってものかもしれんがw
強制的に相手のレーダーをオフにするギミックとかあってもいいんじゃね
0281それも名無しだ (ドコグロ MM8f-WqWj)
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2017/12/08(金) 10:10:34.45ID:lrehjDhAM
2on2ってライデン無双じゃね?
レーダーなしでトラジの弱点であるレーザーやネット置かれまくるんだぜ?
フォースはライDのあのネットだから許されてた
0282それも名無しだ (アウアウカー Saeb-RygW)
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2017/12/08(金) 10:15:52.64ID:Q7K/MIcYa
深くプレイしてもいないのになんでそこまでわかるんだろう…
外野が機能やバランスをあーだこーだ言うからわけわからんゲームになるのに
0284それも名無しだ (アウアウオー Sadf-QBFM)
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2017/12/08(金) 10:53:42.34ID:oTrsAXBMa
オラタンベースっていうのは単にわかりやすく言っただけじゃね?
キャラ枠の時も思ったがおまいら案外素直よな
亙の事だから何か隠してると思うオレが過大評価し過ぎなのかねー
0286それも名無しだ (アウアウカー Saeb-pcI/)
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2017/12/08(金) 10:57:59.76ID:2ViWNX1pa
フォースはレーダーあったけどレーダー見る余裕の有無で技量差が広がると考えればレーダー削除は悪くない判定
2on2ライデン無双は、まぁ残念だがアキラメロン

あと5.66ストライカーは何なのだ、置きグレ以外は何も無いじゃないか
0291それも名無しだ (ワッチョイ 7f7f-StTJ)
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2017/12/08(金) 12:25:00.57ID:TDdeLu2Z0
>>289
まぁこれ沢山売れると思いますか?って聞かれたら、個人的にはNoかな
ラノベ一作品とのコラボで窓口狭くなってる(原作知らない人が敬遠する)と思うしね
電撃FCみたいに沢山の作品扱ってればまだなぁ
0296それも名無しだ (スップ Sd3f-c5sn)
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2017/12/08(金) 13:14:26.94ID:qk65xJJ/d
>>291
このスレにID:TDdeLu2Z0が必要と思いますか?って聞かれたら、Noかな
コラボ相手にいちゃもんつけるゴミなんて害悪でしかないし
いいからマズーでもACでも引きこもってろよ
0297それも名無しだ (アウアウカー Saeb-c3d8)
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2017/12/08(金) 13:23:47.49ID:XwbujA6ha
窓口が狭くてそれまで延々と企画を没にされてきたチャロンが
コラボでさらに窓口を狭くしたら企画が通っただって?
そうかそうか
0298それも名無しだ (ワッチョイ 7f7f-StTJ)
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2017/12/08(金) 13:25:18.91ID:TDdeLu2Z0
>>296
コラボ相手が禁書である事が問題だと言ってるんじゃないんだがな
あと俺はマーズもACも別に褒めてない
まぁ沢山売れてくれれば対戦相手やバランス調整パッチの回数にも期待出来るので>>295を信じる事にするよ
0299それも名無しだ (ワッチョイ 9f9f-QvkH)
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2017/12/08(金) 13:28:51.30ID:t1FKXnDd0
>>282
>>283
それなー
その後の展開は上級者様のニワカ叩きか狂信者の公式擁護が始まって新規がウンザリして過疎るパターンの多いこと
チャロンは何度も同じことを繰り返してきたから不安で仕方がない
こんどこそはそうならないことを祈るのみだ
0301それも名無しだ (ワッチョイ 9f9f-jSqy)
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2017/12/08(金) 13:31:51.99ID:J14EjE0s0
とある勢だから別いいが
元からバーチャロン好きな人はどうなんだろうなこのコラボ

幼女しか居ねぇじゃねぇかにならないかな
0304それも名無しだ (ササクッテロレ Sp8b-ZdQs)
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2017/12/08(金) 13:44:23.53ID:d1PXxheqp
それよりも、コラボ作品とはいえこうして話題になり再び陽の目を浴びる事になった方が大きい
フォースの移植も待ちに待ったが「次こそは新作」というチャロナーの悲願が15年強経ってようやく実るというのが感慨深い
0305それも名無しだ (アウアウオー Sadf-QBFM)
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2017/12/08(金) 13:55:54.56ID:oTrsAXBMa
自分は続編出てもいいとなと思うぐらいには世界観気に入ってる
チャロンの問題点パイロットが自然に解決されてるし
これで不満ある人は正当続編とやらのキャラデザにも不満言いそうな感じ
0306それも名無しだ (スップ Sd3f-c5sn)
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2017/12/08(金) 13:57:52.36ID:qk65xJJ/d
>>301
とあるはコレの原作から入ったけど別に気にならないな
戦争モノと所謂スーパーロボットを混ぜて欲しくない俺としてはスパロボより歓迎なレベル
0310それも名無しだ (アウアウカー Saeb-+cAp)
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2017/12/08(金) 14:34:59.16ID:bui+4crda
あんだけ話題のゼノブレイド2があんなもんしか売れない
一世を風靡した進撃の巨人のゲームも全く売れないって恐ろしい
>>293
進撃のゲームはもう2万ほどしか売れてない
0314それも名無しだ (ワッチョイ 37d2-qmOZ)
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2017/12/08(金) 16:12:46.36ID:8/DlQgjV0
そもそも文庫単位でやったら誰にテム当てられるかでどうやっても問題になるだろ
かといって乗せ換え可能ならVRへの個性の反映が難しくなる
0315それも名無しだ (ワッチョイ 9f9f-QvkH)
垢版 |
2017/12/08(金) 16:18:53.90ID:t1FKXnDd0
個性言うならねーちんは景清だろうし、他のキャラもテムジンの人とライデンの人以外は
それほど機体とマッチしてるわけでもないと思うが
0321それも名無しだ (ワッチョイ b719-F7Qh)
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2017/12/08(金) 16:33:10.94ID:xGZoEgms0
ガンダムはそもそも機体数が多いし
カトキ氏にこだわるのはいいけど一人でデザインするにも限界があるから機体数は増えないよな
0334それも名無しだ (ブーイモ MMbb-aU3X)
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2017/12/08(金) 17:17:49.50ID:zhDdsVgiM
フォースほどの機体は出せないしOMGよりオラタンの方が箱で配信された時も反応よかったというのは実際ゲーム化決まって機体選別時に考慮されたかもしれない

まあスペ=一方通行やるには小説の設定時の段階でオラタンかフォースしかなかったというのも考慮した上なんだろうけど
0335それも名無しだ (オイコラミネオ MM4f-6wq0)
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2017/12/08(金) 17:18:43.66ID:qrVTc0FtM
>>301
とあるの知識なし、バーチャロンは初代からやってるが、正直なところやはり第一希望は純粋な続編。
でも調べてみたら禁書とのコラボ小説って2016年と最近だし、
頭から否定して悲観するのも勿体ないかと思ってとある読み始めたよ。
いまのところお気に入りキャラは一方通行だな。

折角だから聞きたいんだけど、バーチャロンとコラボ小説は、とある勢にはどう捉えられたんだろうか。
歓迎されてたら嬉しいんだけど。
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