とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ※↑を3行重ねること 奇跡、新誕!! ◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト http://vo-index.sega.jp/ ◆公式Twitter http://twitter.com/vow_2017 http://twitter.com/vow_2010 (亙) ◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/ ◆鎌池和馬公式サイト http://dengekibunko....chikazuma/index.html 980を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。 踏み逃げのないようお願いします。 ※前スレ とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part8 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1511006015/ VIPQ2_EXTDAT:checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured - VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 心なしか互がボケ老人顔から 徐々にキリッとしてきてるような… 禁書観てからプレイしたかったけど、先に体験版くるか 髭もじゃ白衣の悪の科学者スタイルで登場だと思っていたんだが 元気そうで何より >>460 Proへの特別な対応はしていないそうだ FPS落ちにくいとかその程度の効果に留まると思われる >>520 ここまで全ぶっぱしてるって事は、何かまだ明かされてない要素有るんだろうな ――現在のプレイアブル機体は全13体ですが、これから追加されることはありますか? とりあえず現在は13体です。もちろん、皆様からは「『とある魔術の禁書目録』の○○がいない!」や「『電脳戦機バーチャロン』の○○がいない!」というお叱りは いただいているので、どうにかしたいとは思っています……! まずは、この13体で遊んでいただき、その反響次第といったところでしょうか。 追加キャラ出したい気持ちはあるんだな あとは売上次第か >>513 いや、「MARZみたいな疑似ツインはあるか?」って聞いたんだ 「間違えて解釈してて、実はありました」なら俺も嬉しいけど あぁ、あと観戦も出来るって言ってたぞ 他のプレイヤーがやってるのを俯瞰で見られるらしい 観戦あるのは一番新しいPVにも出てたね ランクマ観戦できたら理想なんだけど流石に無理かなあ 体験版は箱のOMGみたいな時間制限制にするのは勘弁してほしいな じっくり動きを確かめたいから ランクマ観戦はあるとしてもリプレイ配布かランダム再生でリアルタイムはないだろうね それでもあればいいけどね 体験版が今日のと同じなら10分を過ぎた試合の終了時にタイトルに戻る仕様のはず >>532 それくらい長いなら大丈夫やね 箱OMGは2分くらいでこれ初心者が触って何かを判断するには短すぎだろってくらいだった まぁ自分自身は経験者だから別に良かったけどあれを新参の立場でやられたらたまらんだろなって思ってたんだよ >>530 > 体験版は、今回のイベントで試遊していただいたバージョンと同じものを配信予定 今日の体験会参加組だけど、 st1:テムジン st2:ライデン st3:エンジェラン st4:スペシネフ st5:バルルルーン のステージ構成で、それぞれ1ラウンド制だったぞ。 しかし太っ腹だね。バランス調整の最終データを集めたいのかもしれんが 望むところだろ? >>534 1ラウンド80〜90秒?それが5ステージってことはタイムアップまでやって7分半 デモとか全飛ばしさえすれば余裕で10分以内の縛り気にせず5セットフルに動かせるって事か 体験版14日て いやーモンハンも体験版ファイティングレイヤー体験版ロマサガ2配信 くっそ喜ばしい悲鳴 すべて遊び尽くす >>536 うん。フルでやってだいたい10分だったと思う。 st2の美琴ライデンが高火力すぎて死にそうになるのさえ注意すれば 他のステージはそれなりに余裕持って機体検証できると思う。 >>534 ライデンがどんじりに控えてないとなんかムズムズする 年明けで良かったんじゃって思ってしまうが 年末年始休みに触れてほしかったのかな チャロンと禁書ファン以外に訴求できてないし 体験版絶対年明けだと思ってたから嬉しすぎ 脱糞しそう >>531 いや、リアルタイムのみじゃないかな プレイしてるところを勝手に覗く感じらしい 「マッチングして同じルームにいる奴を」とかの縛りもない 「録画とかはPS4の機能制限しないからそっちで勝手にやってくれ」て感じだった 今日の体験版を遊んだ人なら分かってもらえると思うけど 正直なところツインスティックも擬似ツイン操作も必要ないよ ツインスティックでやりたい人は必要のあるなしで判断していないと思うが チャロナーの性として、旋回の微妙な操作ミスったときに、ぜったいこれがTSだったらミスってなかったという言い訳が心の中で生まれるはず さぁ、おまえの「やってねーっ」を数えろ 旋回漕ぎには左右アナログスティックを疑似TS化したらイケそう パッドでもツインっぽい操作ができるようなキーアサインには対応しているって話だった>>480 でもなートラジの入力ががが VITAは背面にも左右1個ずつで良いからキーアサイン可能にしてほしいな、今の配置では旋回とターボボタンが同じ右親指操作になるから最速では操作できない 箱タン終盤のパッドネガ思い出すと、操作体系は一つに統一して欲しいがね 企画側のスケベ心は理解するが対戦環境には悪影響しかないわな。 乗っ取りが有利な対戦も論外だし 箱コンTSモードでもABXYにしゃがみとか旋回割り振って使ってたし 左右スティックをそのままレバーとして使わせてくれればトラジが○のままでも俺はなんとかする >>549 因みに便乗して悪いがターボ旋回は存在しない 旋回で賄えない時はロックボタン使えって話だそうな Vitaでの対戦が処理落ちだのコマ落ちだの言ってたけどそもそもVitaは対戦に向かないようだから切り捨てた方が良さそう 別に切り捨てる必要はないだろ VITAでやりたい人は遅延や処理オチなんて前提でやるんだろうし むしろどういう動きをするのか楽しみなんだが まあこんだけ体験会が盛り上がってるのに 公式広報がロクに仕事しないんじゃなあ キレるのもわかる いやしかしマジで怒ってるな そんな確執あるのかな ちょっと笑えなくなってきた 熱意と言いたいことはわかるが舞台裏でやれよ… 有名ラーメン屋で店主がバイトを客の前で怒鳴ったり 蹴ったりしてるとこ見てると食う気無くすのと同じだわ >>557 公式広報の仕事しなさぷりってネタじゃなかったのか… 実はワタリが中の人で自虐ネタしてんのかと思ってたわ 最初はネタだったけど 大事な時期になっても変わらないの見て ガチにやばいと思ったんじゃない vita版は特典抜いて売られるだけとかありそうだし 中古の値段ひどいことになりそう このスレで少なくとも俺と俺の書き込みを見たもうひとりが初期型Vita用のL2R2ボタンを購入してるけど、 背面タッチにRWLW割り振れるんだろうか? 対戦用のPS4もベッドでまったり用のVitaも、同じボタン配置でやりたい >>563 風邪引きで熱あるからねぇ ところでスペシ(15秒後死か否か)とグリボ(ジャミング有り無し)のVWは 今日のではどっちだったんだろ ほんとワタリって糞だな 客の前でやることじゃないだろ ぶっちゃけキャラゲーの宣伝をそんなに真剣にやるかって話だよ 禁書側、電撃側が宣伝するのは分かるけど、それを作ったセガ側としては、ただの外注仕事だろうに いやいやむしろ禁書にコラボお願いしてるような立場でしょ あくまでゲームはチャロンで出すのはセガなんだから まあセガは他のタイトル見てもPが前面に出て宣伝してるのばっかだけど いやー作ってる人間でしかもプロジェクトの責任者からしたらたまったもんじゃないでしょ お前らだって自分の管轄外でそういった不手際が起きてそれで自分の手腕を問われるようなことがあったら納得できないんじゃない まあどっちでもいいけど、今のところ東京近郊でしか試遊会ないわけで。 地方民としては会場の雰囲気も含めて気になるな。 >(ワッチョイ d702-rwXx) 文句しか書き込んでないし買いたくないなら買わなくていいしこのスレも見なくていいんだよ? >>571 納得出来ないからって 社内の不手際を客の前で堂々と語るような人間は、社会人じゃ無いわ そりゃ社内で干されるわけだわ >574 このゲームをプロデュースしてる時点で干されて無いじゃないか 旧作ベースのラノベコラボなんて他から見下されてそうだなぁ >>568 仕事を真剣にやれない方がクズだろ ましてや宣伝部みたいな自分では何も生み出してないような部署の人間なら尚更 こんなの無能の証明でしょ 客に向かってわめく前に、社内を自分で説得しろよ これは売れるからもっと宣伝してくれって それに失敗しただけの話だわ >>578 ここでわめく前にツイッターで自分で言いに行けよ >>578 いや「上が無能な所為でお客様に迷惑かけてすみません」なんてよく言う事だと思うが 自分が客側にいるアピールは割と重要よ? それで文句だけ言うヤツは切り捨てるのも基本 >>578 証明? 何を言ってるんだか 亙は宣伝部の無能を指摘しただけじゃん これで週明けまでに何もなければそれこそ宣伝部が自らの無能を証明する事になるが 因みに「分割対戦ないの?」って質問に 「どうせプレイヤー複数人集まるなんてありっこない」って上に却下されたって話もしてた 何とかアドホックだけはゴリ押ししたらしいが >>574 まあ俺もどちらかというとお前の考え寄りだけど ゲーム業界って俺らの常識が通用しないところなんだとしかいえない 今頃になってキャラゲーとか言っちゃう情弱さの時点でお察し チャロンもしくは禁書のアンチか どっちにも元々興味がない嵐か お子様はもう寝なさい キャラゲーはキャラゲーだろw そこ必死に否定しても無駄だぞ 禁書無しで成立するゲームなの?これ?w お客の前で喚いたの?twitter=お客の目に見えるところ、ではなくて? お客の前で社内の人同士が揉めて「いや、お客の方が正しい」とか「社内論理のあなたがおかしい」ってやるの、悪い事じゃないぞ。ホントに顧客目線に立てて、社内敵に回してでも物事進める勇気がないとできない つまり亙氏応援してるぞガンバレ >>582 セガの無能クソ上層部は相変わらずだな クソ共の縁故採用の新世代のクソが社内にのさばってたりすんのかねぇ 大人も子供もスマホ持ってるし 情報見て気に入ったらポチる事も可能な世の中なんだなー とかいってみる レス番飛びすぎw で、BGMの話が出てこないようだが あのチュイーン、ギュイーンの音の中で流れるサウンドは ゲーム性と等しく語られるものだと思うンだが 広報の子はtwitterでめっちゃ励まされてんだし 成長見せてほしいな もう予約から仕入れ決める時期だし 広報は今から頑張っても遅いんだよなぁ >>595 今回の体験会は音しっかり聴ける環境じゃなかったしBGMの話題がないのは仕方ない ライデンの曲は出だしがキャッチーなフレーズだから印象に残ったけど 最終面ラスボス戦でOP曲が流れはじめてズコーってなる用意はできてる もう5日足らずで体験版だ、そこで存分に味わえばいい >>599 めっちゃありそう。心の準備をしておかないと。 なんにせよ体験版がもうすぐなのは嬉しいニュース 9割りがた完成というのは体験版のフィードバックが 製品版に反映される、という意味だといいな。 ラスボス前の掛け合いでまたタングラム17歳が喘いでくれるんですな? そういやop曲の光吉verを質問した剛の者はおらんのか ストライカーはトラジCWで置きグレって話だったが、本当は他にも立ち状態から出せる置きグレありそう、あとエビよこせエビ 発売当日にいち早くゲームやりたいと思ったらダウンロード版が一番早い? 近くにゲーム屋があるなら店頭の方が早いかと DL予約無さそうだし 亙さんえらい老けたな・・・20年という歳月の重さを感じる ネット対戦時、登場や勝利時の演出シーンを飛ばさない人への心無い中傷はやめてほしいところ。 キャラゲーなんだし、そういう演出見たい人もいるんだから。 DOAでは登場演出とばさない人にあーだこーだいう人なんていなかったが、 鉄拳7では登場演出・勝利演出を飛ばすのが当然みたいな言い方して、飛ばさない人への罵倒が本スレでは凄かったからなあ。 とにかく対戦数をこなしたいガチ勢にとっては、演出は時間の無駄にしか思えんのかもしれんが。 なーんかワタリが広報に公でキレてて萎えたわ 通常版でええわ どこかの誤爆かもしれないけど、相手が押しても飛ばせないならゲームのほうに問題あるのでは Vitaなんだけど外付けL2R2ボタンは買うべきかな? >>609 そもそも登場演出なんて確認されてないし勝利時も飛ばすほど演出無いと思う 登場時のセリフとかは開始前のカウントダウンで言ってて、その時間は操作可能で位置取りの為の大事な時間だからね >>609 今までの動画を見ても開幕前にそういうデモはなかったし勝利ポーズは 基本両方から飛ばせるはずだから大丈夫じゃないの それよりかはVWの強制停止、拘束アングル変更が数日後のデモの後にどれくらい反応があるかだな 初見の試遊なら気にならなくても数をこなす作業になっていくうちに絶対に気になってくるだろうし 昨日のワタリtのトークでそのことについて質問してレポしたという人がいないのがかなり意外だったよ >>615 実際プレイしてみるとそんなに気にならないレベルだったからだよ 停止時間は「そげぶ」のセリフ言ってる時間程度で、その間にジャンプ連打なりの回避を先行入力しないと確実にブチ当たるから、気にしてる場合じゃない スト5のスパコンの暗転みたいなもんだから「まーこんなもんだろ?」って感じだった >>616 それがイベント会場での初物試遊の気分高揚補正が無くなってルーチン化したらどうかってのは 蓋を開けてみないとわからんとこだし体験版がリリース後に旗色が変わりうる要素ではあると思う 「まーこんなもんだろ?」ってのもワタリ自身が広報相手に客の前で説教かますとか掟破りしてまで 余裕が無いから殿様商売とか妥協してる場合じゃない後悔したくないって言ってるんだから 「これしかない!」って選択をしてほしいものだよ >>617 体験版でも判断つかないんじゃないか? 自分が食らった時のストレスだろ、問題は 自分が使うときや、CPU戦では気にならなくても、対人戦ではイラつくってのはありそうな話 /~~~~~~~~~~~~ 彡 >>394-583 / く~~~~~~~~~~~ ヽ 俺の連載・アカウントだぞ! | / | 俺は嫌な思いしてないから。 | / ‘/ 八\ | http://nico3.org/sm31323673 |/ =i+) (+) | でも仏のくりすも流石にあの号は… (6|~ ― ´ j` ―・| | ___ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ∵/__/ / < >>3 p全てドクペ再販ネタで埋めたら怒られた! /| :::::: /\ \__________ http://nico3.org/sm24678219 http://shizu.0000.jp/game/index2.html http://www.suruga-ya.jp/product/detail/185011723001 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:ddfe0fbdc025297ed997064e135d02ba) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる