機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#5
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:未定
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
バトオペのマニュアル
http://bo.ggame.jp/about/manual.html
更新情報
http://bo.ggame.jp/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
開発ブログ
http://bo.ggame.jp/blog/
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#4
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1509331671/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) バーサスのシステムでシュナイドは武装多いからいいけど、ピクシーは完全に格闘チンパン機体じゃねーか
マシンガンとバルカン以外に射撃武器あんの? >>850
参考には出来ても使い回しは無理
サイドストーリーズやバトオペnextのひっでぇ動きよ ダウン中の向き変え視点変更は
どうにかうまいこと調整して欲しいな
なんで後ろ向いてるお前に撃たれるんだよってことが無いように出来ないものかね nextよりバーサスの方が好きだけどハマるまでは行かないんだよなぁ…
バトオペ2マジはよ >>851
メイン射撃 ビーム・ダガー【投擲】
サブ射撃 マシンガン
特殊射撃 特殊移動 >>851
因みにシュナイド機
メイン射撃 35mmガトリング砲
サブ射撃 ショットガン
特殊射撃 ヒート・ランス【投擲】
格闘武器を投げるのは変わらないw >>855
書き間違いじゃないよな?(メインとサブ) ps2戦記のリマスターとか欲しいなぁ
サイストは死ね d=(^o^)=b我が部隊にもゲルググが配属されるぞ!
Σ(゜Д゜)おお最新鋭MSじゃないですか
(^^)d部隊エースのお前に託すぞ
q(^-^q)はい、大暴れしてやりますよw
ゲルキャ 到着
鈍重、糞AIM、ボーナスバルーン ゲルキャ火力はあったイメージがあるけどなー
ガンナーの動き早いしステルスあるしが出た時はゲルキャ()だったけど ガンダムオンラインて高コスト機リスポ長すぎん?
操作もイマイチやりにくいし。。 解禁当時に俺が低階級だったのもあるけどゲルキャは敵機の頭部破壊を容易に狙えたな
それこそ後のガンナーくらいに
まぁ後々部位攻撃力の下方を喰らう事になるが なんか声優がゲストとしてきてる辺りバーサスのDLC発表とかガンブレ新作発表とかでバトオペ2はチラ見せ程度だったりして >>863
ゲルキャはFAと一緒に年明け位に追加実装だぞ
前評判ではFA産廃・歩き撃ちゲルキャツエー!だったけど
運用したらFA壊れ性能!ゲルキャ産廃!って騒がれて
1ヶ月位でFAナーフ、ゲルキャはバフされた 2では攻撃の格闘と格闘がかち合った場合
あいこという判定でお互い後ろにのけぞるでいいなぁ かちあったら互いにグラップルし合って◯△×のジャンケンモードに移行だな 1fレベルでラグ判定ができるなら
かち合いすら起こらず先に当たった方が勝つでいい
格闘の振り方や速さ、リーチの長さで差別化できておもしろそう >>865
4機出しなんだから、上手く回せば良いだけじゃん
専用コントローラー使えば快適だぞ >>865
>>873
駆け出しで操作もままならないような人だと敵エースに瞬殺されるからな
プレイし始めはジムトレーナーでリペアしたり電探設置するだけでも割と楽しめる >>855>>856
出たw
武器投げておけば良いって調整 ボーダーブレイクがPS4で基本無料で出るってよ
しかもスタミナフリーで
2月にβ ttp://www.4gamer.net/games/999/G999903/20180111043/
俺も今ちょうどそのニュース見てたとこ
2018年はPS4にロボゲーの時代来るか? スタミナフリーってアイテム課金で稼ぐってことか
ソシャゲ寄りの回収方法なのかな?
まあバトオペ民はガンダムだからやってるって人が多いだろうから
そこまで食いつかないとは思うが ボダブ課金要素あるんやろ?
スタミナ系無かったとしても機体ガチャだった瞬間にクソゲーなんだが
セガの時点で嫌な匂いしかないだろw いうてプレイ制限無いのは強みだからな
エネルギー制で予定だったのをこっちも制限無しになったりしないかな ガンダム以外のロボットゲームって全く興味沸かないのよね不思議と
(旧ドラえもんは除く)
やっぱ兵器として描かれてるから初代いいのよね >>880
セガの無料だとVITAのサムドラなんかはいいゲームだったけどな パッケとDL版もでるんやろ?これ
無料の方との差別化は何になるのか
あまり差がないとパッケ売れないし差あると無料で始める人が少なさそうなんだが
機体ガチャじゃなかったらどうやって金回収するかも気になるな、スタミナ無制限、機体ガチャなし、これでどうやって運営していくのか気になる もう歳なせいかある程度制限ないと逆にヤル気出ない
しかもエネルギー無制限だったらガチャ無くても多分機体集め糞面倒そう ニート無職有利とかにならないように祈るのみ
武器課金はマッチングしづらくなるから、武器にもコストあってもいいなぁ
階級があるなら昇格だけじゃなく、降格もあっていい ネトゲに限らずゲームである以上
ニート無職が有利なのは致し方無いが
それより対戦ゲーで重課金者が有利になる方が心配になる
だからこそ課金要素がエネルギー制程度で留めとくのがええのよね
多分前作がエネルギー制じゃなかったらここまでやらなかった
課金に関してはハンガーと再開発とペド窓イベントを除けば前作のバランスは絶妙だと思う >>883
ミッシングリンクの新作らしいぞ
バトオペ2の情報が出るかは不明 >>892
ミッシングリンクの続編が本来のバトオペの動きになれば買う そう言えば陸ジムくんも「陸ガンが出ない」と文句垂れてたな
基地外ブリの頭角を現してきたのはこの設計図の確率問題だったような 単に陸ジムずっと乗ってて陸ガンの開発を進めなかっただけじゃね
Lv1で放置してたと予想 設計図絞って目当ての機体を出すより
ポイントツリー形式の方がいいな まだ続報ないのかよ
続報は去年の12月に出せるっつてたろうが
出せない納期を発表すんじゃねえわ
相変わらずの無能 そんなこと公式言ってたか?
スレで年内続報希望の書き込みはたくさん見たが 公式は言ってないが
徳島がツイッターで12月続報をほのめかしていただけだね まぁ流石に16日何かしらある事に期待w
年内発売ならあるだろwとは思う HGのZZ2もバトオペ風モールド再現のシール付いてたしな。
使い回し出来るからとか言われてたけど、新規で作ってるよなこれ >>905
よくわからんよなガンオンとかは青いの無いし
俺はあった方が好きだけど 明後日期待の16日…さてここで情報出なきゃ完全にボダブに持っていかれそう
でも機体ガチャらしいのが吉と出るか凶と出るか… ボダブレいくらスタミナフリーでもマウス使えるから
アケ勢と隔離できないと初心者なんてすぐ脱落しそうだけどな
で、バトオペ2までの繋でディシディアを購入したけど
EXVSよりキツイわ、バトオペ2早よ ボダブレはガチ勢だったが、PS4でも10:10で出来るのかによるなぁ
バトオペ2まさか6:6って事は無いよね…? ボーダーブレイク動画見ると、リスは10秒くらいなんだけど、8〜10回くらい落とされてるよねw エネルギー制なくなったら、ガチャかプレ垢制やろな。
まぁボダブレも出撃無制限のガチャ有りだし、ガチャ濃厚か。
ガノタのおっさん達ならたくさん課金してくれるよね ラグがなきゃバトオペじゃないな
ってかラグ込みの動きが身に染み付いてるわ ps4のスペックって割と高いんだよなぁ…
ゲーミングPCとかには勝てないのは当たり前だが普通のPCレベルにはスペック高いはずだよ
だから10vs10とか出来ないわけが無い。ラグは正直PCでもあるしプレイヤー側にも問題あるし仕方ないんだろうなあ… >>913
ソニーが課金ガチャ許すか?
PSゲーであったっけ? フィギュアヘッズで思いっきりガチャやっとりますよ
ロボ3タイプ本体(頭、腕、胴、脚、フルセットの5種)と武器ガチャ >>919
vitaでよくあるプラゲーみたいなのってガチャないのか? >>917
まぁPS4はダイレクトX11対応だからね
PS3は9対応でボダブレ動かないから移植しなかったらしいし
よく考えたらボダブレに月5万とか平気で使ってたからガチャでも問題ないんだよなぁ
バトオペもそれを払う価値があると思えるならユーザーは金払うし
まぁ今はディシディアとDBFZ楽しんでるからリリースは夏休み前の6月末や7月末でもいいのよ ガチャだけは嫌だわ…度重なるインフレ。環境変化。この辺が短い周期で来るようになるとマジでクソつまらん…
ガチャ楽しむためにやってるんじゃねぇんだよって感じ、バトオペ1の仕様が1番だわ。月1万でガッツリ楽しめるし過度なインフレもないし 言うて無印も終盤はインフレラッシュだったような
ラケーテンとか武器で釣る方式まで始めたし
最近のクソソシャゲよりかかる金額は少なくて済むけども ガチャゲーあんのかい
エロがダメでガチャOKって、ソニーちがうだろ〜 ガチャゲーはVITAで多かったな
サムドラ、ミリオンアーサーなんかを覚えてる
エロいのは閃乱カグラとかは一応あるけどちょっと違うしな
エロゲの移植もそれなりにあるし
PS4でも千の刃濤、桃染の皇姫が最近出たしPSPの頃からティンクル☆くるせいだーすGOGOとかPS2でも桃華月憚なんかの移植があったりとかな バトオペって歩兵をかなり大事にしてるのになんで歩兵アバターないんだろうね
ボダブレみたいにあってもいいのでは?
ガチャ実装するなら、戦闘報酬とはどう差別化するのかな。ガチャで全部でちゃったら戦闘する人がいなくなる?
戦闘報酬で設計図、ガチャでアバター とか? >>930
かなり大事?
初期コンセプトでいれたはいいもののバランスとりにくくて放置ってイメージだが
大事にしてるなら歩兵武器のレベルとか要素の追加とかあってしかるべき >>931
なんかのインタビューで批判はあるけど歩兵にかならず役割を持たせたい、無くしたくない?みたいなこと言ってたし、だからこそ2でも歩兵無くなってないんでしょ
個人的には不要派だけど
で、それならアバター導入しそうだなと 「無くしたくない」っていってるってことは1ではその存在が空気だったということの裏返しでは?
制圧意識高い系だったので中継制圧時の歩兵戦はわりかしやってた方だけども あ、アバター導入に反対してるわけではなく、むしろ出来るなら積極的にやって欲しい
DLCでいいからオペ子の声とかも変えられるなら変えたい >>933
?
あ、大事にしてるっていうから誤解させたか。実際は批判とかあってユーザーに軽視されてるけど、運営としては大事にしたがってるから、アバターも導入しそうやないかってことや。 >>935
「批判とかあってユーザーに軽視されてる」→「ユーザーは重要視してない」→「存在が空気」→「でも運営としてはなくしたくない」
ってロジック バトオペ2の動画って歩兵に焦点当てた作りがされてなかった?
1よりは役割を与えられそう。少なくとも初期は。 だから歩兵でゲームスタート
ロビーはみんな歩兵でええやん 歩兵→ワッパ→戦車→MSと階級が上がるにつれて乗れるようにするとか…
歩兵で投げる人続出かw 高コストが当たり前でワッパとか戦車とか完全空気だったしなー。
歩兵活動重要にするならまず対戦人数増加、それと例えば10vs10ならMS同時出撃は5機まででリス時間長くてMSと歩兵を交互に行う用にする。みたいにしない限り歩兵の重要度は増さないだろ。無理矢理歩兵活動する事になる。っていう風になりそう ワッパが強くなったらなったで困るから
ワッパを大量に設置すればいい
すぐ乗れるように 歩兵コスト100 ワッパ100
MSのコストを2000とかにすりゃあええんや
歩兵は、ノンパイロットのMSに爆弾設置
ワッパはMSの背中へ爆弾設置ができたら、戦術広がるやろ
ごめん、なんもおもんないわそれ 兵士が中にいる兵器って言う事が
MS最大の特徴だから
要素を増やせど削る事はないだろう 大体が歩兵が嫌われる理由が枚数不利になるからだろ?
役割増やしたら戦闘放棄歩兵バカが増えるからいらんわ。 対戦人数が12vs12くらいまで増やせれば、枚数有利不利もなくなるんだけどね。 >>948
そんな一人一人の責任度合いが減るようなのは好きじゃないな。
地雷が調子乗るだけ。
しかも、人数増やすと処理も重くなるしMSの作り込みも薄くなるぞ?バトオペの魅力ってマスターグレード基準の造形もあるんじゃねーの??
ガンオンみたいな薄いペラペラMSとかいらないんだけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。