スーパーロボット大戦OG 総合Part44
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スーパーロボット大戦OG 総合Part43 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1488160213/ 単にハードをいくつもまたぐからわざわざハードごと花王って思わないだけ
これがPCとかならまあ安くなったら買おうかとは思うが ゲーミングPCなんて発想持ってる方がマイノリティだわ少なくとも日本では >>884
結婚も出産も年々高齢化してるし
子無しを選択するやつもいるし
生涯独身を貫くやつもいるし
こどもと一緒にゲームしてる親だっているだろう
年を取ったからって誰も彼もがみんなゲームから離れるわけじゃない このゲーム最初にやってた年齢層はもう仕事してる歳だろ
時間的にも脱落者が増えてても不思議はない この頭の悪さはガイジ
当然のこととして年取ってゲーム卒業する人>年取ってからゲーム始める人なのに加齢によるユーザー離れ論に噛み付いて来る意味がわからない 続き物のゲームとして長すぎるんだよ
漫画くらいなら既婚社会人でも追えるけど一人プレイ専用の据え置きゲームに何十時間も費やすのは独身じゃないと無理
まあ10代20代をスパロボに捧げたような層は生涯独身率高そうだけど OG シリーズの起点になったドラマCDの発売日が2001年の4月だから都合17年目か。ずっーと追ってるけど長いよね。 >>895
ガイジ君日にち変わってからの即レスお疲れ〜 最終鬼畜全スパロボガイアセイバー計画
「全部システムって奴が悪いんだ」 味方部隊にイケメン美女がかたよっているのもシステムのせいなんだ ???「ヒナが別の男とくっついちまうのもまさか・・・?」 >>906
エイタあたりが鬱にならないか心配だ
オペレーター同士ユンとよろしくやってるかと思ったらそんなことはまるでなかったし OG1でユンの料理食べたいと言ったきり何も無いなエイタは 久しぶりにムーンデュエラーズやってみたらシステムがなんかやりづらいな
X以降のシステムが快適過ぎたな、続編がもしでるなら育成周りはX以降のシステムで頼む
ポイントプール制やいくらでも技能がつけられる仕様のことな VXやったあと月やると戦闘シーンがなんかチマチマしてて。 行動後も精神使えるのは逆輸入してほしい
あれのおかげでサポートキャラを先に動かしても安心できる >>914
無駄に洗練された無駄のない無駄な演出すげえよなOGは まぁ俺は戦闘デモの演出自体はOGのほうが好きだな
後、HPゲージが攻撃とともに下がっていくほうが好み
最後にゲージがひゅーんって下がるのいまいちピンとこないというか 戦闘アニメならアトリームにもありましたよ
後発の携帯機シリーズに勝るとも劣らぬとてつもなく進化した戦闘演出がね・・・ 行動完了後精神は便利どころかバランスクラッシャーだってわかんねえのかな 少なくともXではそこまで
バランスクラッシャーではなかったよ
ほどよく調整してある 祝福持ちはなるべく最後に行動させるとか行動順序くらい頭使って考えてたよ
この程度の頭も使いたくないってユーザーの脳みそがどんどん退化してるんだろうな
この調子だとそのうち行動完了後でも援護攻撃とか出来るようになりそうだな ヌルゲー極まるXが程よい調整ねえ…
安易にBB化させないでOGはOGでそれなりの歯応えのあるシリーズでいい 硬いスーパー系突っ込ませるだけで終わるゲームで歯応えとか言われましても…
OGは弱い奴は救いがないってだけだよな 第4次やFじゃあるまいし、そこまで悲観するほど救いがないわけでもないだろうに
主役級に比べたらって話だとしてもそんなのは版権系も変わらんしね ところで、次の生スパロボチャンネルはいつ頃だろう? そんなつっかからなくても
イージーで精神、援護行動後可、ノーマルはどっちか可、エキスパはどっちも不可で解決 >>924
上でも出てるけど、プレイヤー層の高齢化やそれに伴うライフスタイルの変化なんかを考えるとサクッとプレイ出来るモードは必要だろ
特にやたらめったら増援が出てきたりボスの精神コマンド連打は時間的に考え物
みんながみんなガチゲーマーを貫いてるわけでもなし、下限を下げておかないとプレイ動画にパイを食われるだけだわ
ハードのせいでシリーズ断絶してるんだし、可能性の低い新規獲得の前に既存プレイヤーの確保を考えないと エキスパートはいいけどExtraハードはもういらん 少なくともX以降の育成システムは素晴らしいと思う
一人で無双しても全員で無双してもポイントはプール制だから誰を育てても良い
これは素晴らしいことだと思う、それにスキルがとれるだけとれるのも良い
現状のOGじゃギュウギュウ過ぎて好きなスキルなんてとれたものじゃないし
有能な技能は決まってるからどれも同じようなものになるから選択の自由があるわけでもんない
からな、難易度と快適さというものはまったく違うよ >>930
自分もあれはいらないと思うわせめてパイロットだけでも育成できればよかったのに
それもできないとかただ単に苦痛でしかない
自分が求めているのは苦痛じゃなくて好きなロボットやキャラの爽快な戦いなんだ 強化がABとアビリティーだけだからな。
トロコンの為にイヤイヤやった。
MDはさらにPPの振り分けもできんから
SPモードも苦痛だったわwww EXTRAハードという名前と仕様がいけない
改造育成不可で敵は堅いだけってのは面白みもなくストレスだけだもの
改造育成は可能にして敵思考をプレイヤーレベルにまで高めたウィンキーモードを作れば古参もニッコリ EXハードにすると弱いキャラは最初から倉庫番確定なのがな
後、スパロボWみたいに二周目以降、敵の改造度設定が出来れば今作のマッドネット解放作戦という名の全リセット強要ゲーは回避出来る 版権でやったんだから期待でもしてろ
結局連続行動ができちゃうけどあれじゃ OGのABって微妙なの多すぎて撃墜数稼ぎがいないんだよな
版権みたいに与ダメ1.3倍とか気力200とかやり過ぎなくてもいいからせめてOG2くらいには戻して欲しい >>936
?OGだって連続行動は3回まで精神コマンドなしでいまでもできるでしょう? そろそろOGMDの後編というかOG完結編だろと16年の年末の頃から思ってたら
2年連続でZシリーズの素材流用の版権物が出たからなあ なんかエーアイがスパロボ作ってないっぽいから
次こそはOGかもよ 女キャラみんなケバすぎ
化粧に気合入れるくらいなら筋トレしろ >>942
なんか味方部隊は美男美女以外入隊お断りってルールでもあんのか?税金がこんな奴らに使われるくらいなら異星人に支配されたほうがマシ。 また嫉妬豚沸いてんのか
顔も醜けりゃ心も醜い奴だな それでまた寺田にヘイト集めようって?
幾らなんでも杜撰すぎやしませんかね ムーン安かったんでやってみてる感想なんだけど
なんかパルスのファルシでルシがー
のヤツみたいな感じで、ちょっと何言ってるか理解できなくなってきてるんだが >>950
ファルシやルシとかみたいなのは既存の言葉をその世界の独特の名称にしてるだけだから
実は案外それがわかればわかりやすい、スパロボの場合用語はセリフ中に説明を
読めるからもっとわかりやすいと思う スパロボの一周目って大体そんなもんじゃない?
序盤は敵も味方も謎の存在だらけで、その正体や設定を解明しながら進む感じ >>952
スパロボと言うかRPGなら大体そうなると言うか 史上最強の家がグリグリ動く戦闘アニメ見たいよね・・・ Wの時点で大概だったがあれがどうなるかは興味津々ですわ 次作はタイトルに第三次付ければ売り上げ多少戻るか
それともMDよりさらに落ちるか
まあ、落ちるだろうなあ・・・ MDって結局幾ら売れたんだ?
初週以外の情報出てこない >>963
OG知らん人も入りやすいように第◯次というナンバリングはやめて副題付けることにしたはず
結局話は続きモノだし、MDで新規惹きつける内容だったかといえば色々と疑問符はつく
個人的な見解だけど、第◯次という大きな括りで発売するには予算がないから一本でやる内容を切り売りする方向に
転換した方便のように思える 新規にも入りやすい様にっていう触れ込みなのに実際は魔装とかやっている事前提な上に味方パートの殆どが上層部しか喋って無いテキストだったっていうね…
その上システム面も改善が殆ど見られない手抜きみたいな物だったから予算の使い方間違えてない?っていう どっちかってーと予算をつかわなかったんだと思う
やっぱ据え置き機の開発って金かかるからねぇ >>966
だな、あの素人どもに予算の使い方を教授してやってくれ 次で何が何でも終わらせてトーセに版権スパロボ作らせるのが一番喜ばれると思う 版権は原作の動きがあるからトーセと言えども望み通りのものには仕上がらんのでは? 確かにトーセが作ってくれないと版権スパロボになかなか手が伸びない スパロボってE3の時期に合わせて新作発表したことある? 無いね(´・ω・`)
OGSも2OGも四月くらいだったし
OGMDは一月だった ごめん立てられなかった誰か頼む↓
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https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1512915508/l50 ネガネガと複数人を装って自演する粘着とかいるから次スレでワッチョイつけようぜ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。