今後非ロボットアニメ枠で参戦しそうな作品
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もうガッチャマンも普通に参戦しそうだな。
世界観が合うなら生身メインもありか? 天地無用とか。 >>206
人物どうするん、あれ遊ぶ人が名前入力する方式だから、設定ないぞ ブラスティーは有名?
サーディオンも是非頼みたいが無名で何これ扱いされそう
リモートコントロールダンディやギガンティックドライブならOK? 今スパロボを遊ぶ人基準(ざっくりとアラサー以下で)だと、無名か骨董品ゲーのどちらかだろうな 銀河鉄道999を出してシンカリオンやサスライガー、マイトガインやゴルドランと連結させよう ザ☆ウルトラマンは古くて需要がないだろう
リメイクでもあれば余裕だけど
というわけでアニメ版グリッドマン スーパー列車大戦・・・有りだな!
機関車トーマス参戦不可避 アンパンマンに出ていたSLマン、
ロックマン5に出てたチャージマン
ダイアクロンのトレインロボ
烈車戦隊トッキュウジャーのトッキュウオー
救急戦隊ゴーゴーファイブのグランドライナー
ハイパーガーディアン アンビュライナー 今見ても新幹線とか古いSLとかカッコいいと思うもんな お前らそんなのまで引き出してくるなら
ベアナックル3のラスボスも頼む
アーマードコア系の軽量化させたようなヤツ >>222
エルドラン系番組の防衛隊をユニット認定するんじゃなくて
自衛隊の名前をちゃんと出してコラボしてほしいってことか >>219
劇場版で薔薇型の宇宙船出てきたがスパロボだと
ゼロカスタムのツインバスターライフルやバルバトスに一撃で轟沈だろうな 戦国自衛隊が戦国じゃなくてバイストンウェルに来ちゃった的な リアル行政組織とゲームのコラボなんて、実現したら
ナコルルポスターや餓狼伝説スぺの青少年育成月間かなんかのポスター以来だろうな >>222
システムソフトアルファーがそれをやって社会問題になったの知らんのんか リアル組織とコラボしたらいろいろめんどくさいから艦コレとコラボすればいい はるかぜ戦隊Vフォースもいけるんじゃないか?
というが、まずバンダイが参戦させたいかどうかだが ゼロテスターやタイラー
ロボがまるでいないわけではないけどメインではない でもさ、本格的に生身解禁だったら装甲とかENとかそういうメカに特化した表記やめてほしくならんか? そんなの今更言ってもしょうがない
Gガンの時に言わないと >>238
シンフォギアは一応パワードスーツ装着してるから
露出度が高くなったテッカマンブレードと思えばいい HPは元々のD&Dまでさかのぼれば
何回ヒット(命中)を耐えられるか、っていう
回数だったのが、
攻撃の威力を表現するために一度に複数ポイント減らされることがふえ
なんか体力みたいに想像されるようになった
他に装甲を表すようなAC(アーマークラス)ってのもあるのだが、
ヒットを避ける確率なので回避力ぽくなっている 「躱せた」「盾で防げた」「殴られたけど、うまく鎧の部分で受けることができて痛くなかった」が
統合された、というか未分化のままなのがACだしな バットマン、スーパーマン、ワンダーウーマン参戦希望 非ロボとしてだろ?シュラト出してくれよ
100mのロボット達とどう絡んでくるのかわからないけど >>247
ディケイドのシンケンジャー編みたいにするのが無難(ロボ持ってる側がロボを使わない) >>227の言う「それ」ってのは
>敵対勢力はもちろん隣の半島
のことな
このせいで回収騒ぎにもなったんだから 劇場版アンパンマンとかどうかな
バイキンマンが小惑星を地球に落とそうとしたりする話を原作再現しよう 貞子と枷椰子の参戦はまだかね?何でもありなんだろう、最近のスパロボは?もう言い逃れ出来ねえぞ! >>258
最終話を見てマジでスタッフはスパクロ参戦狙ってんじゃねとは思うw >>259
俺は意外とそういうの嫌いでないw
一度出してみてくれ >>259
バイコング2号なんてセンスが良いと思うぞ。
ロックマンのライドマシンとか上にある魔導アーマーと戦える。 大魔獣激闘 鋼の鬼
サイバスターやグランヴェールと戦ってほしい >>273
ということは、格ゲーとかカードバトルとかの、
」いつものSRPGスパロボではない対人戦前提ゲーでのゲーム化を所望か >>258
ロボットだけ見せたら新型ガンダムと勘違いしそう >>274
変なところを心配させてもらうが、それじゃ売れないだろうな >>277
メーカーとしては問屋に卸せば勝ちだからなあ その問屋に卸させる量も限度があるよ
GCとかNEOとかが初週の出荷の段階でPS2の2Dスパロボのそれと同等だったかと言われりゃんなわけはなく
黒字ならメーカー的には「売れた」にはなるだろうが、出荷の時点で絞るということはメーカーもそこまで「売れない」と踏んでの事なワケでな
そもそも対戦路線は過去にやって失敗して今に至るんだよ
リアルロボッツファイナルアタックとかスーパーロボットスピリッツとかバトルメーラーとかスーパーロボット対戦とかスパロボ学園とか
まぁこれらが単純な対戦要素以外で問題揃いだったのは確かではあるが、逆に言えばスパロボの企画力と開発力の限界の証左でもある >>240
じゃあ、パワードスーツって概念自体の解説って意味も込めて
ダイアクロンリブートとの同時参戦がよいかもな、シンフォギア。 >>279
要は
「スパロボはSRPGとして作ってれば万事うまくいくのに、
何で失敗が確定してる別システム使う企画を形にしちゃうの?」ってことか >>281
DMMでスピンオフ作品作ってて吹いた
アキレスやクノイチが美少女化とかw ええっ
なんかさ、もうついていけない
超ヒロイン戦記とか乙女戦姫とか
というより据置機なのかネトゲーなのかもう疲れた ボーグマンとバブクラ、ガルフォース
ボーグマンは宇宙での船外活動を想定したフォーマットだから宇宙戦も可能だろ。 >>264
山野田と脳天号あるしな
師匠ばりの生身ユニットでもいけるw ガチャピンとムックがバディコンに乗ってスポット参戦 デビルマンとかガッチャマンとか一般的にも知名度が高いアニメ ヒーロー等の特撮ドラマ系が普通に参戦してたスーパーヒーロー作戦復活望む
ヒロイン系も参戦出来るようにしたらもっと面白くなると思う
タイトルはこうだな
スーパーHH(ヒーロー・ヒロイン)作戦 >>295
上の方でもあったけど、
バンダイのヒーローコラボ系は
スパロボだけを作るべきであって、それ以外は
キャラ違いもシステム違いも、企画の時点で失敗作確定ってことらしいですよ
だから、特撮ヒーロー扱うにしてもスパロボの新作にDLCかなんかでねじ込むのがいいかと >>297
ロボット大戦しか作ってなかった期間が長すぎて
等身大ヒーロー、巨大ヒーロー、巨大ロボットなどを強引に一つにまとめる大雑把さが作り手からも受け手からも無くなってしまった
ヒーロー戦記が元ネタ関係なしに普通にシナリオが良かったことを考えれば単にオリジナリティの問題かもしれないが 世界観とかの設定はともかくキャラの根本的な性格すら変えるのは今の時代には受け入れられんだろ
ヒーロー戦記の妙にお調子者な南光太郎とか新生コンパチとかじゃ当然のことながらそんな風に描かれちゃいない
今のスパロボでもこういうキャラじゃねえだろって脚本がキャラの掴み方間違えて不満言われるのはあるからな >>301
版権キャラの性格替えちゃう二次創作って、ゲーム以外だとまだ残ってる文化のような気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています