スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズpart190
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
価格
PS4通常版、PS3版 8,200円+税 ※DL版、同価格
PS4初回限定生産版 11,800円+税
スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ公式サイト
http://srwog-md.suparobo.jp
公式
http://suparobo.jp
スーパーロボット大戦公式BLOG 「熱血!必中!スパログ!」
http://blog.spalog.jp
PS4/PS3「スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ」ティザーPV
https://www.youtube.com/watch?v=fS0iCwCMwaA
第1弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=XYgfznKMmN8
第2弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=RVK-7BOwaio
攻略WIKI
http://wikiwiki.jp/moonduelras/
前スレ
スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズpart189
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1510752431/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 出られる訳無いし出す意味も無いな
ネタじゃなくガチで言ってんのかな 真・ゲッターの3だかなんだかがスパロボオリジナルだからOGにも出せる
て類のネタじゃないの? バンプレストオリジナルとゲームオリジナル版の違いネタは定番だな オリジナル名義なら何でもOKならヒュッケがガンダム名乗ったっていいはずだからな デビルアクシズなんかもオリジナルだから出せるなこの理論だと
別世界(アイマス)で熱くも激しくもないが優しい歌に浄化されてアイドルに熱をあげるケイサルが誕生してしまった訳だが
OG世界のゲベルって今どうなっているんだろうか。確認の為にとっとと来年中に次回作発表して2019年には出してくれ 版権の扱いがその程度の緩さならサイバスターなんか誕生してない ユーゼスの頭から抜け落ちてる記憶ってSHOの記憶でいいの? OGシリーズの発売日年表とかないです?
今のペースだと第三次はいつ頃発売になるんですか
まさかスパロボ30周年記念とかじゃないよね?
あと4年も待てないよぉ… 今更なんだけど、オルゴナイトバスカーソードのバスカーってどういう意味合い?
バスカーでググったら「大道芸人」って出たんだけど… そのままの意味でいいと思うぞ
バスカーモードは武器が形状変化してパフォーマンスを見せるモードだしな 部分的にブラッシュアップしてくれれば基本「使い回し」と呼ばれるものでも構わないので発売ペース早めて欲しい、ホント。 VやXぐらいアニメ作画下げるならちゃっちゃと出せると思うが
さすがに今更無理だし 第二次からシナリオテキストがめっちゃつまらなくなって周回するのが苦痛です(´・_・`) もっとつまらないテキストを見れば大丈夫だ
さぁKをやろう 厳となせ
あぁ厳となせ
厳となせ
○○○さん「これじゃ、俺…OGの新作やりたくなくなっちまうよ…」 OGs以降のアニメは確かに凄いし感動する事もあるけど長くなっている現状もちょっとどうかと思うわ
オルゴナイトバスカーソードもJとか雲耀の太刀みたく只の一刀両断で良いのに・・・ マイルズや
ああマイルズや
マイルズや
ラマリスや
ああラマリスや
ラマリスや バスカーソードは長くはあるけど割りとメリハリは付いてるし不満無いかな俺は
武装いっぱい放出する系とかめっちゃ連撃する奴とかは正直つらい スパロボあるある
最終武器が取り敢えず他の全武器披露を挟むのでやたらと間延び ハイパーブラストソードはすっきりしてていい戦闘シーンだったな、
アルティメット・ブラスターなんかは発射までに小ネタ色々挟んでてMDでは一番好きな戦闘アニメだな
最後の足をつくシーンも良い、サーベラスのターミナスキャノンが最高だけどイグナイトのケルベレイド・バスターも良いし
一撃必殺系の射撃の戦闘アニメはあまり間延びせず安定な気はするな 大砲系は発射までの演出でコクピット描写入るのも好き
SRXの一撃必殺砲もそうして欲しかったがレイオス控えてるのにガラリと描き直せというのも酷だし、レイオスのに期待か 新技とかどこまで派手な演出なのか期待してる自分もいる ケルベロスファングのターミナスキャノンかえして・・・かえして・・・ ニュートロンバスターは全弾発射系じゃ今のところ全スパロボで最高の戦闘アニメだと思う グランティードとベルゼルートのコックピットカットインが見たかったでござるよ
MXやDのがよかったから期待してたらあのザマ ベルゼのカルヴィナとパートナーの目が光ってるのじゃダメかい イグナイトパイクを何故か三回攻撃にしちゃって
挙げ句の果てにケルベロスファングを四回攻撃に変えたアニメ担当にはどんな意図があったのか
イグニションの表現もうちょい全身からエネルギーが溢れ出す形で見たかったし
左右のパイクと駄目押しフィニッシュのキャノンでケルベロスの三頭を表現してくれと思ってた
サーベラスが良かっただけにイグナイトGになって凄くがっかりしたっけな サーベラスカッコいいヒューゴ好きだけど弱いんだよな ヒャーゴさん能力値的にはややリアル寄りの万能タイプでスキルは射撃型援護要員なのに精神とABはガチガチのスーパー系とかいうチグハグな性能してるのがな…
しかもサベもガルムも格闘型の方のパイロットを担当する都合上平均より高めの射撃とスキル(ヒット&アウェイ)が完全に無駄になってるのが痛い ヒューゴさんがセレーナ救うって信じてる。草燃ゆるでフラグ立ってたし。 >>43
めっちゃわかるJの西京技気合入ってるんだろうけどどれも長くてしつこいと思った D目立ってたくせにMXは空気だったからなこれで次回も何もなかったらた 個人的には最強技ならあれくらい気合い入ってる位で丁度良いかなぁ
逆に通常技はもっとシンプルでスタイリッシュにして欲しいオルゴンソード(アウルン)とか他のスーパー系の格闘武器とか少しクドく感じる 長くても苦じゃない、毎回見てしまうってものと、
ただ長いだけってだけのものに分けられると思う
個人的に、ただ長いだけで苦痛ってのはシュナーベル全般だな、特に最強技は酷い ドラコデウスの必殺技も全部酷い、ホールドわざとトドメだけでええっちゅーねん
あれにクソほど予算かけてるのがまた腹立つ どんなに手の込んだ戦闘デモでも1回見たら次からは飛ばす
そんなのに金かけるよりシステムやシナリオに金かけてくれ その点フル強化ショットガンWアタックはすげえよな。
敵4体にズガンって直撃するときの音がカタルシス。 >>17
フューリー側が全員男ってのが凄く引っ掛かる 騎士だの言ってるし基本男が働いて女が家事をする文化なんじゃね?
男が危険なこと担当って言うか
女は姫さん含めて2人しか出なかったし謀担当っぽい誅士も男ばっかだったし フューリーより修羅勢のが子孫繁栄しなそうだわ
あいつらは闘争ばかりで寿命短いだろうし性欲すらなくてその分闘争心が強そう(勝手な印象) >>73
魂を修羅神に吸われてアレだから
基本的には人類より長命種らしい(吸われた上に争いまくりだからやっぱすぐ死ぬけど) MDではメキボス使えないのがあかんかったな
次回作では3将軍ともども、しっかり参戦して欲しい もう次は軟禁がどうのこうの言ってられなくなるからな MDの隠しの殆どが撃墜数基準なのが味気ないね。
特にアイビス面倒くせえ。援護抜きだとALLが2発だからすげえ面倒くせえ。
弾数多い汎用機に乗せたら乗せたでツグミにPPいかねえし。
MAPが一番ラクなんだろうが、外伝まで修行持ちだったアイビスでPP激減なMAPは、MAPは・・・。
この点ヨンは気兼ねなくやれるね。
ヴァーガのっけてカルビさんと組ませればツインのゲイオスグルードすら一蹴というね。 正直自分ハイペリオンが使いにくいというかまぁ
射程が色々変則的で組ませるパートナーがわからない… ハイペリオンは移動力を強化パーツで上げまくって即単機にして突っ込ませてたな
最前線にいの一番に到着して反撃しつつ弾薬が尽きたら分離、後続が到着したら討ち漏らしやらを撃破
ボス相手でも早々攻撃は当たらないからボスの攻撃を受けるデコイやくにも出来る ハイペリオンはグランゾンと組ませると強い
グランゾンが まあでもスピキュールが2発しか撃てないのは不満あるわ ハイぺリオン分離してアイビスとスレイでツイン組んだ方が強くないか? 素直にハイペリオンで戦った方がいい
ベガリオンはALLないしP属性がカスだし使いにくいぞ
アイビスとスレイでツインを組ませたいなら違う機体に乗り換えないとキツイ アルテリオンに換装ALL武器持たせてハイぺリオン分離してアイビス使えばいいだろ 無限パワーを手に入れたスーパーハイペリオンは無敵ですね分かります あけましておめでとうございます今年は情報あるといいね ヨサンガー「今少しの時間(最低4年)と予算(ウン千万円)を頂ければ」 次回作はいっその事MDから数年後とかやってくんねぇかなー その予算を見当違いな方向につぎ込んでいるのもこうなっている原因でしょうに。
っていうかまず真っ先にその予算でメインライターを変えるかまともに仕事してくれるシナリオチェック役入れて下さい。
キャラゲーシナリオを全く書けない歴代シリーズライターで一番あかん人ですやん竹田・・・ >>105
具体的な予算の事も知らないだろうに
よくそんな事堂々と語れるもんだなw
とにかく自分の気に入らない所に予算を割いてるに違いないんだ!
って感じか?
小学生かよ… ボイスパ聞く限りだと初期に予算が決まってて最初の予定はドラコもブリガンディも最強技は一種だったが三種に変更
それで他部分を削ったと言ってたし、色々諦めた部分が語られてたけどそれらを諦めておいて何で頭身変更したんだという疑問もある
ジーク・サリーの使わなかった敵サイド戦闘シーンなんかもあるから出てる部分だけでもその予算配分どうなのよって部分はあるのよな 開発させて貰えるまでに時間がかかっていて
開発期間自体は短く厳しく制限されてんじゃない?
予算も同じ有り様
で、戦闘クオリティーは下げる訳にもいかずと板挟みなんだと思う
個人的には声なし戦闘アニメはDSレベルに落としてシステムとシナリオに力入れてくれりゃマシになるんじゃないかと思ってる これはソースがどこだか忘れたが開発スタート自体は早かったみたいに寺田言ってなかったっけ
第二次発売後だったかそこら辺あたりからスタートで
>>109
Jの為のOGみたいな感じの発言もあるしPVがどっちもJの主人公主体だったりトーヤを主人公と明記したりしてるしな
本当に存在したのかはわからないがシナリオを短くする選択をしてなかったらJ専用のルート分岐まで作る予定だったみたいだし 次回作でクロスゲート関連でトーヤがドヤ顔で絡んでくると思うとウンザリする >>107
別に無くても困らないのにエールに換装武器つけたりもしてるね >>108
ゲームの開発費なんてほとんど人件費なんだから開発期間短いと予算かからないだろ やっぱ予算割り振る優先順位おかしいって
もちろん竹田自体もおかしいけどさ >>108
声なし戦闘アニメDSレベルとか誰が買うんですかね?
素直にW辺りやりますわ ヴァイサーガを汎用乗換可に
フォルテギガスを一人運用可能に、リムメイン搭乗可能に
クストウェルも付いてくるだろうしこれも汎用乗換可に
ヒュッケバイン出せ >>105
それは責任転嫁では・・・竹田が無能なんじゃなくて人が足りてないんじゃないの
終盤になるとちょっと会話してすぐにマップ攻略開始だったもんね
シナリオデモの質じゃなくて量が足りてない、単なるマンパワー不足
戦闘アニメと同じで、テキストも実は作るの大変な作業なんだろうな、前後のシナリオはもちろん、過去作とも矛盾しないように、それでいてキャラのイメージを崩さずに平等にいろいろ発言させるって、かなり大変なことなんだろう
前作でもスレイ加入後のスレイの台詞が一回しかないからスレイと和解した感があまりないとかあったよな もちろんテキスト量の制限もありありだろうしな
全キャラの掘り下げしようにもメインどころで精一杯って事もあるし
単純に見えてる事からの想像だけで叩きまくってる連中はちょっと落ち着けと思うわ まあなw
しかし「終盤になると一言会話して(下手したら会話ゼロ)すぐマップ開始」はトーセスパロボの昔からの悪癖だしなんとかしてほしいよな
これ絶対おかしいし、かなり評判悪いのになんで一向に直らないんだろうなあ
BBスパロボだと終盤のほうが会話長かったりするよね時獄篇の最終話とかいつまで話するねんって感じだったし 統合性に関してはトーヤがテニアに出会ったころはあんまり食べなかったのに〜と言ってるのは本気で意味がわからなかったな
一度全部書き直してるんだろうか
竹田だけを責めるつもりは毛頭ないけどシナリオ自体は本当にあったかは知らないがアンケでの意見から減らしたらしいし
ガディソード全滅みたいな結末なんかは竹田じゃなくて寺田とかそっちの上の人が決定してるだろうし
ただ原作と設定が全く違う感じにしてるアケミの台詞が少なかったりアキミとサリーとのイチャイチャ会話も結局GCであったのの改変だったのを見るに
そういうラブコメチックなのは書けない人なんじゃないかとは感じる竹田 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています