スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズpart190
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価格
PS4通常版、PS3版 8,200円+税 ※DL版、同価格
PS4初回限定生産版 11,800円+税
スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ公式サイト
http://srwog-md.suparobo.jp
公式
http://suparobo.jp
スーパーロボット大戦公式BLOG 「熱血!必中!スパログ!」
http://blog.spalog.jp
PS4/PS3「スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ」ティザーPV
https://www.youtube.com/watch?v=fS0iCwCMwaA
第1弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=XYgfznKMmN8
第2弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=RVK-7BOwaio
攻略WIKI
http://wikiwiki.jp/moonduelras/
前スレ
スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズpart189
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1510752431/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>285
そんな保証がどこに……?
OGsの時から版権ラインからのフィードバックが見られなかったし、転換期になり得たであろう第2次ですらあの様だったというのに…… スキルとかも話題になってる連続行動だけとりあえず持ってきましたって感じの雑さだからな…とてもじゃないが期待出来ない TacPがVで評判良ければ次回以降のスタンダードにしたいって話か
仮にOGもPP共用にするとして、コンボの相変わらずぶりを見てると正直不安が拭えないが 企画側の問題なのか開発側の問題なのか知らんが流石に第二次OGからシステム面殆ど変化なしってのはなぁ >>282
ボス戦でも弾数少ないコスモノヴァしかないサイバスターがなんだって マサキとリューネがあの扱いで出て、イミテーション(ryとかぐだぐだ語ったなら
しれっとサキトが同行しててもよかった トーヤとの絡みも多少はできたろうし 逆にグランゾンは相当強いのがまたマサキ不憫
前作から大幅に弱体化してる程度で済んでるからやっぱり自軍最強クラスなんだよなあ 予算がぁああああああああ!
足らねぇええええええええ! 魔装機神じゃそうでも無いのになんだろうなあのグランゾンとシュウの優遇具合 >>294
UやVだと雑魚だったけど、TやFだと相当強かったぞシュウ 一番多くの回数スパロボのラスボスを務めた人物だからな 今更こんな優遇するくらいなら何でラスボス務めた外伝ラグナロクでもっと手強く設定しなかったんだよ?
第二次出るまでAA張られて散々バカにされてたの今でも忘れないぞ あれはダークブレインがアホみたいに固かったせいだと思う 魔装Fは寺田が口出しして企画段階から変えたからシュウ強かったのかもな むしろ魔装シリーズ内だけで見たら毎回設定通りな強さに位置してると思う
2はグランゾンのまま、3はネオグラだけど呪いにかかってるわけだしね 次はヴァルシオーガやレイブレード、ゼルヴォイドも出てほしい もうそういうのいいからスパロボ進めてくれ
魔装とか知らねーよ 今滅茶苦茶イケイケでむしろどっかで勢いを消費せな!って状態でもないしなー
なのにOGMDはまだあんないくらでも伏線張ってプレイヤーをやきもきさせてもいい、ってテンションだった頃のそれで作ってるからなぁ…
せめてラマリスの正体ぐらいはハッキリさせい 寺田曰くOGはメインじゃないからな
版権最優先で後回しだよ Vを翌年まで延ばすためにその代わりMDは今年中にと言われてた可能性はあるかもなとはちょっと感じるね
2016年は25周年記念と言いつついまいち盛り上がりに欠けてたように思うし 確かに折角の節目なのに全然盛り上がってる感無かったわな 今年中に完結編出して現行OGは終了
新OGが出るにしても単発か前後編、
質より制作期間の短さを重視する形に変更するんじゃねえの? >>312
俺はそっちの方が良いな、第二次からあんだけまってMDだろ、だったら早い方がまだマシに思う
ただ新シリーズ立ち上げるなら機体選定も含めて作る量多そうだから期間は長くなりそうだけど 第三次の後、OQs/外伝分のアニメ描きなおしてOGコンプリートボックスとかやりそう >>311
負念の集積体だから人いるところ以外には発生しない つまり宇宙空間にはいない
MDで宇宙にいたのはコンパチの敵が連れてきたからだし >>312
とてつもない楽観論だな
と言いたくなる程、現行OGには期待が持てない 新OGとか寝言言うなよ
現行OG終わったらそのままOG終了だろ まぁ、作りたいとは思わない気はする
X-Ωの方がうまみありそうだし OGでZやる前に一回綺麗に締めて欲しいとは思う
はじめちゃったら無限地獄よ 新OGは仮にやるなら歴代オリジナルで出すのはロボットだけにしてキャラクターは完全に一新した方がいいだろうなぁ >>319
「むげんじごく」は「無間地獄」と書くのが正しい
無間とは永遠という意味ではなく、ほんのわずかな一瞬も苦痛と恐怖が絶える時間がないためそう呼ばれる
また無間地獄の刑期は永遠ではなくて「1中劫」というひたすら長い時間ではあるが、その時間耐えると再び輪廻転生することができる
無間地獄は八大地獄のうち、もっとも重い罪を犯した罪人が落とされる地獄で、その苦痛は他の7つの地獄を足してさらに1000倍にしたものと言われている 実際新OGを始めたら無間地獄に落ちるのは寺田達制作陣だろうな
ユーザー側はついて行けないからもうやめるわでいつでも辞められるけど制作側はそうはいかんだろうし もしやるならもうZがどうとか言わないで完全単発でやるだろ さすがに 新OGとか出たら終わるのが、本当におじいちゃんになってる人達多そうなんだが >>327
ユーザーのほうからもな
OGスレで言うのもなんだが、OGは20年以上も同一世界観でやるほど価値のあるコンテンツだろうか
OGシリーズやってるあいだにα、魔装、Zシリーズ完結したが、本来メイン級のシリーズでも、10年以内に完結するのが当たり前なのに 寺田「OGは僕のライフワークでいわばスターウォーズです(^_^)」 MXは対空対地でえれえ手間かかってるんじゃなかったか? アニメしかウリが無いのにそれ落とすとかもう自殺じゃん >>335
アニメしかウリがないのに使い回し連発で自殺してるんですが >>334
そうかZだったか、勘違いしてたありがとう 実は‥EXにもあるんだ対空対地は‥
まあ射角程度なんだが oh‥当時安かったEXしか買えなかったのがバレバレだ かなりの場数を踏んでる割に善戦キャラから抜け出せないアラゼオはテコ入れあるんだろうか
久保が出たとしてもそこまで絡みそうにないしほぼOGオリのスクールのため以外に何のために出たんだコイツら 第二次OGとか見る感じ久保は心の中で全部自己解決してアラゼオどころか他のキャラともあんま絡まなさそうな気もするんだよな どう絡むのかわくわく→ロクに絡みませんでしたはないと言いきれないから困る アキミ/アケミとトーヤがクラスメートで友達 → 一緒に戦隊に参加 → 中盤以降会話すらほぼなし
な展開とか見せられると何も期待する気になれんよな >>342
正直サルファの後半から既にそんな感じだったからな
設定的にもSRXチームの方が大事だし アラゼオとマサキに一線級になれるテコ入れが入ってなかったら不買運動してやる スタンショックなくてもいいから赤ビル赤ファルケン使いてーなぁ マサキはポゼッションがあるから比較的楽だけど
アラドは…どうすりゃいいんだろ アラドはサルファ原作でも弱かったよね
ていうか続投主人公組の中で唯一何の強化もないんじゃなかったっけ 他のニルファ主人公は一人だけどアラドにはゼオラが居たからなOGと違ってαゼオラは欠点無いくらいめちゃくちゃ強かった 雑魚はゼオラで片付けてボスにはアラドで魂TBSで馬鹿火力ぶち込む単純明快なコンセプト好きだった >>345
EDでもキッチリアラドやゼオラ主体で絡んでたろう
SRXチームとの絡みもイングラムの領分だって説明してるようなもんだったし >>348
エースボーナスをゼオラ隣接か同一小隊で火力アップとかに変えるだけでだいぶマシになると思う >>355
火力アップ自体は恋愛補正で成立してるようなモンだし
ALLが無いのを射撃換装で補う都合や回避その他も併せてゼオラに同調を付けるのが一番必要だと思う
そういうエースボーナスでも良いけど >>348
いっそ先天2つをサバイバビリティ1つに変えちまえ
あと言われ尽くしてるけど機体の固定武装 とりあえずビルガーにはALL格闘と弾数式の中距離格闘よこせ
ぶっちゃけると空飛ぶアルトにしろ ゼオラの性格的にツイン精神の絆はピッタリだなって思っているが
全く同調という感じではないエクセレンが同調持ってるんだから
ゼオラが持ってても問題無いか 寸分の狂いもない息ピッタリの合体攻撃ができるくらいの関係と思えばまぁなんとか(強引 確かランページは他の合体攻撃と違って双方完全手動でやってるんだったな 一撃必殺砲撃つ時任せた後の隊長が何やってるか気になるな ツインバードストライクの火力自体は魅力だけど悪く言えばそれしか殆ど取り得が無い状態だからなぁ
ぶっちゃけアラドはビルガーが本人のステータスをほぼ完全に殺す枷になってるから使うならグルンガストやジガンに乗せた方がステータスが噛み合って仕事してくれるのよね… >>363
え、酔っ払い並みの適当な発言の割に頭が良いエクセ姉さんやぞ?相手に合わせるくらい楽勝なイメージだけど
ゼオラなんかは頭堅いからアラド以外の無茶するタイプに合わせるのは無理っぽいイメージ ビルガーとかアルトに関しては装甲はスーパー系並みで良いと思うんだけどねただしHPはリアル系みたいにすれば
差別化も出来るしコンセプトにもあうだろ アラドはまだ換装武器やら乗り換えやら救済の余地があるけどマサキはそれすらもないからなぁ
相方が全体攻撃セレクトしてようと単体攻撃で戦闘に参加出来る仕様であればもう少し評価も変わるだろうに >>370
そうでもない
ニルファの頃でもここまで使えないステータスじゃなかった OGになって小隊制じゃなくなったて合体攻撃も火力出るようになってるし
単純にαシリーズの頃はステータスにポイント振りやすかっただけだと思うよ ニルファのアラドはエースじゃないけどOG程の素人でもなかったんだよな
ビルガーも装甲パージして高機動モードとか本来はロマンを感じるんだけど完全特化仕様のアルトがいるので中途半端さを感じるしそれが性能に現れてるのかねぇ… >>366
RGUNのトロニウムの管理してるじゃないの アルトはビルガーと違って武装もまだマシだからな
少しは射程あるP武器
反撃用のALL
最低限揃っててしかも弾数式だから合体攻撃もしやすい
対してビルガー… >>375
設定的にはアルトの方が特化型で使いにくいはずなのに、ビルガーが中途半端に空が飛べるだけの下位互換みたいになっちゃってるのがなあ
クレイモアがない分機体のバランスが良くなるどころか固定ALL武器なしで劣化してるっていう ALLに関してはショットガンでもラッセル砲でも積めばええやん…
それより適応いじったれ >>373
OGアラドがαアラドに勝ってる能力値は防御だけだからな アーマリオンでよくね感出てくるな
まぁ合体使えないから関係ないんだが アルト(キョウスケ)に関しては機体に合わせてパイロットもほぼ専用に最適化されてるからなぁ
精神に突撃と連撃があるから参式とかの移動ALL持ちと組んでも付いていけるしキョウスケのステも格闘・技量は全キャラと比較してもトップクラスだしなぁ ビルガー以外で換装ALLの需要ある機体はデフォパイロットが軒並み射撃得意だしな ハイペリオンってスペック上亜光速まで出せてすげーとか思ってたんだけど、ゴッドマーズも宇宙空間なら亜光速出せるんだよな
ハイペリオンと並行して直立不動で歩くゴッドマーズすげぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています