X



スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズpart190
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それも名無しだ (ワッチョイ 1319-/c1z [122.133.37.145 [上級国民]])
垢版 |
2017/12/16(土) 15:00:04.44ID:7U06BeT40
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
価格
PS4通常版、PS3版 8,200円+税 ※DL版、同価格
PS4初回限定生産版 11,800円+税

スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ公式サイト
http://srwog-md.suparobo.jp
公式
http://suparobo.jp

スーパーロボット大戦公式BLOG 「熱血!必中!スパログ!」
http://blog.spalog.jp

PS4/PS3「スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ」ティザーPV
https://www.youtube.com/watch?v=fS0iCwCMwaA
第1弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=XYgfznKMmN8
第2弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=RVK-7BOwaio

攻略WIKI
http://wikiwiki.jp/moonduelras/
前スレ
スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズpart189
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1510752431/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0427それも名無しだ (ワッチョイ abe1-53ns [202.247.66.10])
垢版 |
2018/01/13(土) 15:14:42.17ID:RGCJZ51B0
続き物はそれが前提だろ
0433それも名無しだ (ワッチョイ abe1-53ns [202.247.66.10])
垢版 |
2018/01/13(土) 15:58:53.42ID:RGCJZ51B0
SHOラオの入れ知恵でCPSが完成してそれが元でαに派生してさらにOGに派生してる
0442それも名無しだ (ワッチョイ 5ba7-QpsD [180.221.177.30])
垢版 |
2018/01/13(土) 20:32:10.05ID:iBoOXq/i0
いや土方なら十分需要がある、ガッツリしっかり土方だったらな
そもそもダイテツに半分土方入ってたからか、土方と山南混ぜたようなキャラデザになってる上
マイルズダイアリー全開な中で全く見せ場無いんだから、モチーフがなんだろうと生かしようが無い
0447それも名無しだ (スッップ Sdff-+IwR [49.98.135.26])
垢版 |
2018/01/14(日) 04:46:51.40ID:O5hdYk65d
バランドバンはいつ参戦するんだよ
あの爺さん最強すぎるだろう
早くしてくれ
0449それも名無しだ (ガラプー KK7f-bIP7 [07G1hDe])
垢版 |
2018/01/14(日) 09:55:45.29ID:THD0lRYMK
ユーゼスをただネタ芸人みたいに扱うのはSHOからのファンとしてはちょっと気になったな
サルファでクォヴレーが真似したのはおもしろかったけど

トロンベBGMバグといいファンの意見をよく見てるって証拠なんだろうけど、ユーゼスはやめてほしかった
0452それも名無しだ (ワッチョイ 2b9f-Id5/ [106.177.213.201])
垢版 |
2018/01/14(日) 10:46:20.47ID:mPlTD8Uf0
ギントっていうより今回はハガネクルーばっか出しすぎてそういう意味でこいつ等マイルズ同様のヘイト集めちゃったなぁと
あと依怙贔屓度で言うならカイも大概(他にも隊長キャラいるのにカイしかまともな出番が無い)
0462それも名無しだ (ワッチョイ df1e-QpsD [59.85.251.251])
垢版 |
2018/01/14(日) 16:18:51.09ID:WXvdX5SD0
>>452
ヒリュウでのパートってどれくらいあったろうとは感じたな、戦艦自体使えるステージ自体少ない上に
毒ガスの件でヒリュウ離脱させられるし毒ガス運ばせる問題もあるがそれ以前にヒリュウ使わせろよと言うのがね
0466それも名無しだ (ワッチョイ df1e-QpsD [59.85.251.251])
垢版 |
2018/01/14(日) 17:17:29.33ID:WXvdX5SD0
パートナーと言えばソウルセイバーにわざわざアキミとアケミを複座で乗っけたのに掛け合い少なかったな
アケミとか性格変えて置いてあの性格での台詞が思いついてないんじゃと思えるくらい出番も掛け合いも少ないのよね
0467それも名無しだ (ワッチョイ df84-xlXC [61.11.205.61])
垢版 |
2018/01/14(日) 18:49:57.53ID:EA2tE0Je0
次回作で真・龍虎王と真・虎龍王が出るんだろうけど、
虎龍王の必殺武器である虎王斬神陸甲剣の演出をオデュッセアのエンド・オブ・リバースっぽく派手にしてほしい
0472それも名無しだ (ワッチョイ df1e-QpsD [59.85.251.251])
垢版 |
2018/01/15(月) 03:04:23.55ID:IKKZ6sfQ0
戦闘前会話なんかはZシリーズがかなり気合入ってるもんだから尚更に物足りなさを感じるのよな

戦闘時会話が豊富なのは良いが結局敵の機体名(シックスシリンダーがどうの)とかの比率が多くて
水増し感があるのがなんとも
0473それも名無しだ (ワッチョイ 2b9f-QpsD [106.157.252.21])
垢版 |
2018/01/15(月) 03:15:35.54ID:6Cn3rqak0
シックシリンダーな

まあ大多数は敵のコードネームとかを言うだけだけど、J関連とかマジですごいパターン多いぞ

かなり苦労していろいろ見たが、いまだが全部見たかどうかは自信がない

とはいえ、だったら戦闘前の会話をきっちり用意してもたいして労力は
かからなかったんじゃないかとは思うけどな
0476それも名無しだ (ワッチョイ 2b9f-Id5/ [106.177.213.201])
垢版 |
2018/01/15(月) 07:10:53.54ID:UTBqMTtG0
>>473
特殊戦闘前会話パターンは確かに多いがそれが多過ぎるのと優先度が高過ぎるせいで逆に通常の戦闘前会話パターンを見る機会が少なくなってるんだよなぁ…
特に複数乗り機は通常パターンじゃないと戦闘前の掛け合いが聞けないから尚更
0478476 (ワッチョイ 2b9f-Id5/ [106.177.213.201])
垢版 |
2018/01/15(月) 07:40:39.21ID:UTBqMTtG0
複数乗り機体は通常戦闘前会話パターンじゃないと戦闘前の掛け合いが聞けないって書いたけど特殊戦闘前会話でも掛け合いはあったな…
それでも特殊掛け合いが発生する戦闘パターンが少ないから結局聞く機会自体が少ない事には変わらないけど
0484それも名無しだ (ワッチョイ abe1-53ns [202.247.66.10])
垢版 |
2018/01/15(月) 12:07:04.02ID:xq8YtfjD0
ぶっちゃけJはそんなに好きじゃない
0485それも名無しだ (ガラプー KK7f-bIP7 [07G1hDe])
垢版 |
2018/01/15(月) 12:32:13.15ID:FNc/FjTxK
悪夢に悩ませられる一般人統夜が、事件巻き込まれて理不尽に苦しみ周りに八つ当たりして、それでも様々な事件や人間を見て変わっていくのが好きだったんだよ

OGで盛りすぎたな、ヒビキクラスに重い
クロスゲートやらめんどい宿命はOGならリュウセイ周りに与えるべきだと思うわ
0486それも名無しだ (スップ Sdff-TXyb [49.97.100.140])
垢版 |
2018/01/15(月) 12:38:07.37ID:NFYIT0pbd
>>483
PP共通化みたいにVのシステム移植で時間かかってるとかあるかもしれない
逆に言えばそこら辺すら良くしてくれないなら完全に愛想が尽きるけど
そもそも次で最後の可能性もあるが…
0489それも名無しだ (ワッチョイ abe1-53ns [202.247.66.10])
垢版 |
2018/01/15(月) 15:20:59.49ID:xq8YtfjD0
武器換装はゲシュペンストだけでいい
0495それも名無しだ (ワッチョイ 5be9-53ns [180.147.134.180])
垢版 |
2018/01/15(月) 19:09:02.58ID:Li93Z3Iy0
ラフトのバスカーソードはいい感じにメリハリ効いてて素直に凄いと思ったが他はどうもね…
特にありがたくもない冗長なのを作る為にめっちゃ製作期間かかりました!あと新規機体にそうやって注力したので流用いっぱいです!ってアホくさ
0496それも名無しだ (ワッチョイ bba1-53ns [220.156.77.50])
垢版 |
2018/01/15(月) 19:20:12.43ID:UGXoLfc/0
>>495
それはお前さんのラフト好き好き補正がかかりまくってるだろ
メリハリ効いてるとはとても思えんし、
ディフォルメが微妙過ぎるうえに(これに関してはグランティード関係もそうだが)Jの時よりもさらに卑怯っぷりが増して騎士っぽさが皆無
0497それも名無しだ (ワッチョイ 0f2c-oEMS [153.192.182.26])
垢版 |
2018/01/15(月) 19:24:55.14ID:H1BPDBM70
ディストラ「戦闘アニメの長さと聞いて」
家「曲に合わせてるんだから許せや」

この二機の必殺技はどう表現されるか逆に楽しみなワイ
テトラ何たらが関係する技はどいつもこいつも分かりにくいんじゃ
0498それも名無しだ (スッップ Sdff-IEEF [49.98.154.71])
垢版 |
2018/01/15(月) 19:49:42.42ID:7umPeu+Od
正直ディストラのアインソフオウル、今見ると見るに耐えないぐだぐだ&何やってんだかよくわからないアニメで困る

ソルヴリアスも、リグレットバスターはほんまだらだらぐだぐだなんだけど
クリスタルハートソードのがメリハリあって見やすい
0501それも名無しだ (ガラプー KKff-YDbd [07032040683585_hd])
垢版 |
2018/01/15(月) 20:41:27.44ID:zjRwqe0hK
スーパー系なら一撃必殺とかのが見栄えは良いかもだけどリアル系は寧ろ武装やマニューバーフル活用してる方が最強技って感じの説得力がある
後合体攻撃も連携プレーがある方が格好いいし

まあ最強技以外はベルゼのショートランチャーくらいシンプルな方が良いと思うが
0502それも名無しだ (ワッチョイ df71-TXyb [123.0.94.119])
垢版 |
2018/01/15(月) 20:43:06.34ID:oXLeRb8c0
竜巻斬艦刀とかもだけどGBAの頃の方が好みだったな
それ以降は斬艦刀をグルグルぶん回してるせいで斬撃って感じがしない
別にそんな所で竜巻を表現しなくて良いから…
0514それも名無しだ (ワッチョイ bba1-53ns [220.156.77.50])
垢版 |
2018/01/16(火) 07:37:08.18ID:3wBSfefO0
据え置きの性能アップに伴って、色々と表現できるようになったことで
1ターン1戦闘の考え方が適当(というか置いてきぼり)になっちゃったのが問題だわな

本来
リアル系=撃ったり斬ったりする為の機動プラス攻撃
スーパー系=撃ったり斬ったり&その為の各種準備(攻撃)・見栄きり(エルドランシリーズがテンプレ的)

最近のスパロボ=必殺攻撃直前のシーンやりとり全体&所持した攻撃全て

単体攻撃にできなかった武装を他の攻撃で使うのは良いとしても、
個人的には、「本来」の形で1ターンの戦闘時間で考え直して、その分質を上げる方向性でやって欲しい。

とはいえ、一度インフレしてしまったものを戻すのは勇気がいる事だし
ユーザー側もそのインフレで見慣れちゃってるから、手抜きだの予算がーだのと言われまくるだろうし、
難しい状態だな

携帯機で試してみてくれんかな
0520それも名無しだ (スッップ Sdff-mrBT [49.98.158.121])
垢版 |
2018/01/16(火) 15:11:17.26ID:gzeb0/Fed
OGにあってるのは小隊のコスト制なんだよな。
小隊が多いし、グランゾンやグランティード等の設定上強いのはコストを重く設定して単騎でしか出せないようにするみたいな感じ
0525それも名無しだ (ワッチョイ abe1-53ns [202.247.66.10])
垢版 |
2018/01/16(火) 18:58:39.65ID:+ohPC0vI0
サルファは久保編が一番すっきりする終わり方だったな

ところでオリジナルのCPSはケイサルが作ったのかね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況