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スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズpart190
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 1319-/c1z [122.133.37.145 [上級国民]])
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2017/12/16(土) 15:00:04.44ID:7U06BeT40
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価格
PS4通常版、PS3版 8,200円+税 ※DL版、同価格
PS4初回限定生産版 11,800円+税

スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ公式サイト
http://srwog-md.suparobo.jp
公式
http://suparobo.jp

スーパーロボット大戦公式BLOG 「熱血!必中!スパログ!」
http://blog.spalog.jp

PS4/PS3「スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ」ティザーPV
https://www.youtube.com/watch?v=fS0iCwCMwaA
第1弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=XYgfznKMmN8
第2弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=RVK-7BOwaio

攻略WIKI
http://wikiwiki.jp/moonduelras/
前スレ
スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズpart189
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1510752431/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0496それも名無しだ (ワッチョイ bba1-53ns [220.156.77.50])
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2018/01/15(月) 19:20:12.43ID:UGXoLfc/0
>>495
それはお前さんのラフト好き好き補正がかかりまくってるだろ
メリハリ効いてるとはとても思えんし、
ディフォルメが微妙過ぎるうえに(これに関してはグランティード関係もそうだが)Jの時よりもさらに卑怯っぷりが増して騎士っぽさが皆無
0497それも名無しだ (ワッチョイ 0f2c-oEMS [153.192.182.26])
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2018/01/15(月) 19:24:55.14ID:H1BPDBM70
ディストラ「戦闘アニメの長さと聞いて」
家「曲に合わせてるんだから許せや」

この二機の必殺技はどう表現されるか逆に楽しみなワイ
テトラ何たらが関係する技はどいつもこいつも分かりにくいんじゃ
0498それも名無しだ (スッップ Sdff-IEEF [49.98.154.71])
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2018/01/15(月) 19:49:42.42ID:7umPeu+Od
正直ディストラのアインソフオウル、今見ると見るに耐えないぐだぐだ&何やってんだかよくわからないアニメで困る

ソルヴリアスも、リグレットバスターはほんまだらだらぐだぐだなんだけど
クリスタルハートソードのがメリハリあって見やすい
0501それも名無しだ (ガラプー KKff-YDbd [07032040683585_hd])
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2018/01/15(月) 20:41:27.44ID:zjRwqe0hK
スーパー系なら一撃必殺とかのが見栄えは良いかもだけどリアル系は寧ろ武装やマニューバーフル活用してる方が最強技って感じの説得力がある
後合体攻撃も連携プレーがある方が格好いいし

まあ最強技以外はベルゼのショートランチャーくらいシンプルな方が良いと思うが
0502それも名無しだ (ワッチョイ df71-TXyb [123.0.94.119])
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2018/01/15(月) 20:43:06.34ID:oXLeRb8c0
竜巻斬艦刀とかもだけどGBAの頃の方が好みだったな
それ以降は斬艦刀をグルグルぶん回してるせいで斬撃って感じがしない
別にそんな所で竜巻を表現しなくて良いから…
0514それも名無しだ (ワッチョイ bba1-53ns [220.156.77.50])
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2018/01/16(火) 07:37:08.18ID:3wBSfefO0
据え置きの性能アップに伴って、色々と表現できるようになったことで
1ターン1戦闘の考え方が適当(というか置いてきぼり)になっちゃったのが問題だわな

本来
リアル系=撃ったり斬ったりする為の機動プラス攻撃
スーパー系=撃ったり斬ったり&その為の各種準備(攻撃)・見栄きり(エルドランシリーズがテンプレ的)

最近のスパロボ=必殺攻撃直前のシーンやりとり全体&所持した攻撃全て

単体攻撃にできなかった武装を他の攻撃で使うのは良いとしても、
個人的には、「本来」の形で1ターンの戦闘時間で考え直して、その分質を上げる方向性でやって欲しい。

とはいえ、一度インフレしてしまったものを戻すのは勇気がいる事だし
ユーザー側もそのインフレで見慣れちゃってるから、手抜きだの予算がーだのと言われまくるだろうし、
難しい状態だな

携帯機で試してみてくれんかな
0520それも名無しだ (スッップ Sdff-mrBT [49.98.158.121])
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2018/01/16(火) 15:11:17.26ID:gzeb0/Fed
OGにあってるのは小隊のコスト制なんだよな。
小隊が多いし、グランゾンやグランティード等の設定上強いのはコストを重く設定して単騎でしか出せないようにするみたいな感じ
0525それも名無しだ (ワッチョイ abe1-53ns [202.247.66.10])
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2018/01/16(火) 18:58:39.65ID:+ohPC0vI0
サルファは久保編が一番すっきりする終わり方だったな

ところでオリジナルのCPSはケイサルが作ったのかね?
0531それも名無しだ (ワッチョイ abe1-53ns [202.247.66.10])
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2018/01/17(水) 07:37:03.53ID:39MbcMZw0
>>530
一瞬別の意味に捉えた
0533それも名無しだ (スップ Sdff-TXyb [1.72.4.101])
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2018/01/17(水) 10:17:33.63ID:OYbhYKETd
>>527
別枠にしたら先天技能持ってないキャラが相対的に弱くなるのでそれはそれで不満が出そう…
ただ戦闘能力に直結しづらい技能持ちのアラド辺りか現状で不遇なのも事実だからな…

そもそもいくら強すぎるとはいえアタッカーやインファイト何かを先天技能にして格差作ったのも酷かったしなぁ
0534それも名無しだ (スップ Sdff-Ynq/ [49.97.96.42])
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2018/01/17(水) 10:22:47.52ID:3d+4VT9od
初期状態で格差があるのは個性として認めるけど、育成次第でその格差を埋められるようにしてほしいよな
現状だと、「俺が決めた格差をそのまま受け入れろ」という製作側の押し付けがましさを感じる
0535それも名無しだ (ワッチョイ 6fb6-XhTK [119.240.105.211])
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2018/01/17(水) 10:57:31.36ID:xb9+0/8b0
新作は早々にバルマーの太陽系侵攻部隊を片付けて
そのまま他の敵も潰しながらバルマーの本拠地に殴り込みかけて
最期はケイサル倒して終わりで良いわ
3α1作でやれたんだからOGでも1作でやれない方がおかしい
0541それも名無しだ (スフッ Sdff-oEMS [49.106.205.127])
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2018/01/17(水) 12:55:37.37ID:oAioGWQOd
>>539
格差云々言ってるのにバランスを考慮しないのか
育成してもどうにもならないバランスってのを格差って言うんじゃねーの?

育成の自由ってだけならここで散々言われてるアラドだって色々自由だぞ
0551それも名無しだ (ワッチョイ 6bed-QpsD [58.70.72.119])
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2018/01/17(水) 19:03:24.03ID:hdPiTXw00
ゼオラとの恋愛補正でアラドの低い射撃値もある程度はカバー出来るとはいえ
それでもリニアミサイルランチャーやハイパービームライフルSといった全体攻撃可能な換装武器は
ビルガーに優先的に回そうって気にはなかなかなれんからなぁ
0555それも名無しだ (ワッチョイ 6bed-QpsD [58.70.72.119])
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2018/01/17(水) 20:09:03.73ID:hdPiTXw00
そしてビルガーは空Bなことよりもアラドの回避をカバーし切れない中途半端な運動性と
アラドの防御を活かし切れない低いHPと中途半端な装甲の方が問題なんだよなぁ
そして中途半端であるが故にそれを補う強化パーツも優先的に回しにくいっていうね
0561それも名無しだ (スッップ Sdff-Qgg1 [49.98.172.246])
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2018/01/17(水) 21:05:45.43ID:wCAY7rN+d
アカシックバスターは火の鳥を飛ばすやつを射撃全体攻撃に
体当たりするやつを格闘単体攻撃にすれば良いのに
それだけで先陣に立てるのに

今回はハーガ共々再攻撃付けて無理矢理運用してた
0562それも名無しだ (ワッチョイ bba1-53ns [220.156.77.50])
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2018/01/17(水) 22:00:49.85ID:QArbXae50
>>561
現状のサイバスターは大幅に弱体化してるって設定なのに、
(それは強化フラグか闇落ちフラグかはわからないが)
先陣に立って活躍できたら台無しだろうよ…

ボクのすきなロボをつよくしろ!弱くしたらゆるさない!

ってのばっかでげんなりするわ
無理矢理でも、運用できてるならそれでいいわけだろ

まあ、一番の問題はその弱体化してる状態のサイバスターのお話を広げずに
居るだけ参戦になってしまってた事だけどな
その辺きちんとやってれば>>561みたいな子は出てこなかっただろう
0564それも名無しだ (ワッチョイ bba1-53ns [220.156.77.50])
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2018/01/17(水) 22:11:11.43ID:QArbXae50
>>563
ああ、ごめんごめん、きちんと読む気にもならなくって…

×ぼくのすきなロボをよわくするな!
○ぼくのすきなロボをもっとつよくしろ!

だったんだね

バランスってものがあるからね、サイフラッシュの利便性との兼ね合いなのは明らかだけど
まあこういう子が納得するわけもないね
0565それも名無しだ (ワッチョイ df1e-QpsD [59.85.251.251])
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2018/01/17(水) 22:11:23.18ID:HZOgy1z40
設定か・・・設定で言えばカルヴィナは元軍人だし強いのは良いけど自軍のベテラン勢すら軒並み超えるレベルってのはどうなんだろうね
機体こそ差があったかもしれないが鋼龍戦隊って敵のエースや主力部隊と戦い続けた部隊のはずなんだがね
敵も規格外ばかりで敵量産機も常に最新
0572それも名無しだ (ワッチョイ 41ed-GP+B [58.70.72.119])
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2018/01/18(木) 00:56:38.83ID:uQN74poP0
サイフラッシュとほぼ同一の性能のマップ兵器持ちながら全体攻撃武器持ちかつ換装武器装備可能なヴァルシオーネRちゃんがいるのに
サイバスター君にはサイフラッシュの利便性を考慮して全体攻撃を持たせてませんってのはちょっと
0576それも名無しだ (スップ Sd1a-BuBX [49.97.103.84])
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2018/01/18(木) 08:22:27.82ID:UyHKqjiJd
そもそもマサキも微妙だしね
設定上弱体化してるしサイフラッシュがあるから弱いとか言ってるバカがいるけど、
前から弱いし(というか今回性能変わってないし)サイフラッシュも別に強くないからな
逆に設定の方をゲーム上の性能に合わせた印象
こういう設定にしたので弱くても我慢してねwって
0580それも名無しだ (スップ Sdfa-Qaq+ [1.75.8.155])
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2018/01/18(木) 10:16:16.59ID:nv0PsX/id
サイバスターが最強格だった時は戦力が整ってないビアン戦とマサキの章だけだったな
それでもOG外伝までは一軍で使ってたけど合流後の2OGは力不足だったな
離脱期間長かったり、終盤参戦だったりでPPによる補強もしづらかったし、Vみたいにポイントは自軍で共通化したほうがありがたいな
0582それも名無しだ (オッペケ Sr45-g31a [126.186.196.245])
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2018/01/18(木) 10:40:38.59ID:2QiYfY+Rr
サイフラッシュをプレイヤーに使わせたいなら雑魚敵の耐久力上げるくらいしか無い気がする
各自がツインALL仕掛ける前に熱血サイフラッシュぶち込んどかないと殺しきれない、みたいに
そういう調整がプレイヤーに受け入れられるかは知らんが
0586それも名無しだ (スププ Sd1a-tTNg [49.98.89.158])
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2018/01/18(木) 12:48:00.38ID:HzHWmT1Wd
>>581
他のキャラのMAPでも祝福つけてうてるようになったから相対的にサイフラッシュとマサキのの価値が下がったって事だよ
昔から別に強いわけじゃなくて稼ぎ効率を上げる武装なんだから
0592それも名無しだ (スップ Sdfa-Qaq+ [1.75.8.155])
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2018/01/18(木) 15:11:36.06ID:nv0PsX/id
ミロンガ&バルトール「サイフラッシュは天敵!」
とか言ってた頃からゲーム上のステータスと設定に齟齬があったから…
あのときは威力が低いんじゃなくて異様に敵が硬かっただけだけどね
ただいくらなんでも最近は威力が低すぎる
0593それも名無しだ (ワッチョイ d98a-1pyd [114.185.243.62])
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2018/01/18(木) 15:39:56.86ID:KdTloVar0
今はサイフラッシュの攻撃力低下&MAP兵器持ちの増加で空気になっちゃってるよね

OG外伝までは最も攻撃力の高いMAP兵器だったんだけどな
MAP兵器持ちが少なかったこともありサイフラッシュは存在感のある武器ではあった
まあPP半減のせいで使ってる人は少なかったと思うけど…
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