スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズpart190
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
価格
PS4通常版、PS3版 8,200円+税 ※DL版、同価格
PS4初回限定生産版 11,800円+税
スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ公式サイト
http://srwog-md.suparobo.jp
公式
http://suparobo.jp
スーパーロボット大戦公式BLOG 「熱血!必中!スパログ!」
http://blog.spalog.jp
PS4/PS3「スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ」ティザーPV
https://www.youtube.com/watch?v=fS0iCwCMwaA
第1弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=XYgfznKMmN8
第2弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=RVK-7BOwaio
攻略WIKI
http://wikiwiki.jp/moonduelras/
前スレ
スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズpart189
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1510752431/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured せめて行動後変形だったら攻めと迎撃使い分けられるんだけど >>639
Kも参戦したら、ソルヴリアスのメインパイロットをMXみたいに変形でメインとサブを入れ替えてほしい ソウルセイバー2番機の設定はあんま活かされなかったな、掛け合いがあんなにあっさりになるんなら
ソウルセイバー2番機も出してFFもGGも同時出撃可能にすりゃ良かったのに
量産試作機の特機設定にわざわざしたんだし次回作ではスクコマ2の羽々斬やサルファのASと鋼機人も絡めて量産機話位は入れて欲しい物だが 正方形→雪崩で名前に共通点がないからDが何の略か予想しようがない そういや昔のリーゼにはMAPのクレイモアあったの思い出した >>647
リーゼ自体がヴァイスの予備パーツも使ってアルトを強化改修したものだから、そのまんま予備のオクスタンも持たせる予定だったんだろう >>632
惨劇の夜後編のラマリス合体の、「バーンブレイドでもあった」とか位?
ソウルセイバー見たときにウィングつくのかうんぬん言ってた記憶もある。
AB、マサキのは序盤参戦ならまだ良かった。空って。参戦してからのステージ、2つ除いて全部宇宙。 空のある終盤ステージもほとんどの敵が地上にいるから意味無いし よく勘違いされてるがラブルパイラ上は宇宙ではなくて空扱いなのであのABの効果が発動する場面はそこそこある マサキはユーゼス戦の後に魔装2,3、Fの戦い潜り抜けてきてるんだし
機体が本気出せない分、能力値と技能は自軍最高峰に盛っても良かったと今でも思う OGマサキはACERとOEにも参加してるから、同一人物として多くの作品に出たキャラとしてはスパロボでトップクラスだぞ
アムロとかのほうがもっと出てるけど同一人物ではないからな >>657
そうそう
ディスカッターとハイファミリア、カロリックミサイルしか使えないけど代わりに換装武器色々装備出来て
マサキの技能が異常に強いとか色々やって欲しかったんだけど
完全に使い回しとかいう出ない方がマシな扱い R二人組とかギリアムとか能力アップしてるしシュウはあれだしマサキは機体だけで単純にセンス無いんだろうな寺田の中では デフォ再攻撃でもあればマシだったかもしれんがそれも無いしな
ABで色つけたつもりかも知れないが、条件以前にダメ倍率1.25どまりじゃてんで救済措置になってない 別に魔装終了でマサキをOGから引退させてくれてもいいけど
だったら魔装最終作でクロスゲートやアーマラ出したり巨人をOGまで引っ張らんといてほしいわ ユーゼスの敗因はイルイを取り込んだ以外にもサイバスターを見落としたのも悪い >だったら魔装最終作でクロスゲートやアーマラ出したり巨人をOGまで引っ張らんといてほしいわ
これ同意
伏線ばっかめぐらせて回収したがらないから困る
経験の浅いアイビスにベテランらしくリードしつつ高速機同士の連携でアギーハを撃退するところとか地味に良かった マサキ&サイバスターの評価を落としてる一番の要因はやっぱ全体攻撃が出来ない事だからなぁ
仮にデフォで再攻撃があったとしても正直微妙かも知れん 戦艦以外にも、単機で出撃してくるザコ敵が割と沢山出てくるなら全体攻撃持ちじゃなくても意味があるんだけどね ファミリアかアカシックバスターは別でALL版あってもいいよねとは常々思ってる それこそ、ランクアップ前後でアカシックの撃ち分けっていう話はでてたし、ファミリアならファミリア・ヴィシージもあるんだよなあ 明らかに機体よりパイロットステータスやスキルで殲滅率変わる奴いるからな 攻撃種別の無茶はゲシュ改G型が既にやらかしてるし、だったら他の機体も何とかしろってなるわな
あいつ回転踵落としがALLの始動技だし(しかも外伝では単体攻撃の始動技だった)
>マサキにデフォ再攻撃
・初撃が敵の援防に引っ掛かる
・敵の反撃を挟む
・相方にも再攻撃が要求される
・バニティリッパーやアカシックバスターはマサキの苦手な格闘武器
ツインALLの代替としてはこういう問題抱えてるな
それでも無いよりはあったほうがいいだろうけど 今回はジャオームに乗ってきたほうが活躍した気がする もうザイン乗ってこいよ
ガワだけサイバスターのジャオームに乗ってるより遥かに役に立つわ バニティリッパーと乱舞の太刀以外にも魔装から取り入れればいいのに
せっかくあれだけの激闘を経て戻ってきたんだから
プラーナディスチャージとか擲斬撃・偃月とかALLにできそうだし ファミリアヴィシージとかはランクアップさせなかったのが正史!って事に出来るけど
魔装F開始時時点でデフォ持ちだった擲斬撃は欲しかったな… リアルロボットレジメントも宜しく
いや本当、元のシナリオは凄くそのまま組み込み易く再現しやすいのにどうして……
アリエイルもRRRでは普通に表情の変化多いのに、何で新規の無表情がデフォなのか
フリッケライの戦闘シーンとカットインが最高なのは、多少救いだったけど 寺田と竹田にキャラを活かしたシナリオ書くセンスが無いんだよ サイバスター&マサキはXに出られるからいいじゃん
OEにも出てたからOGではオマケ扱いなのかな JとGCどっちも異星人との遭遇や交流がメインなのに全然活かせてなかったしな
GCの主人公とボスをつなぐ最大の接点たる昔からフェアリさんと一緒に暮らしてた設定を無くして来たし
Jも3人娘をトーヤと同じ境遇(ハーフ)にしたけどそんなにうまく機能してなかったし(同化計画推進派のトップみたいな
感じなのに姫様は成果としてはトーヤ以外興味なしだし) Xは買うつもり無いけどサイバスターとマサキが強いのかだけは気になる 無難にVのグルガストやヒュッケバインと同じくらいの強さなんじゃね ゼオルートとリシュウが戦ったらどちらが勝つんだろう OGは若手より歳食ってるほうが強いしリシュウ先生はチート感強いから勝ちそうだけど
白黒つけちゃダメだやつじゃね
考えすぎかもしれんけどファン同士で遺恨が残りそうな気がする やり合ってる内にお互いの剣が折れて今日はここまでってなりそう スパロボのキャラ思った以上にパッとしない
版権キャラが主人公ヒロイン務めてるせいかそこら辺抑えがちな気がする 大昔、リュウセイで叩かれてからの伝統でしょ
新で、版権差し置いて目立ち過ぎ、馬鹿・ふざけ過ぎみたいな感じで不評だったもんで
その後は控えめでものわかりのいいおとなしめの主人公に…
そう考えると本当にKは異常だなw 色々な版権とよく絡み仲良くなるが目立ちすぎずかといって空気ではいけない
さらには共感出来る不快ではない主人公でなければならない
そんなのがOG主人公には求められるからな
そういう点はWでかなりよくなったと思ったらその後の作品たち… >>683
敵がVみたいに命中補正重視の奴等ばかりならサイフラ撃つだけの機械になりそう >>692
とはいえ版権の方はマップ兵器マジ大暴れだからサイフラッシュだけで十分過ぎる存在感出せるし… >>693
OEはMAP大正義だからめっちゃ輝いてたなあ >>691
一鷹君は唐揚げにレモンかけていいかちゃんと聞くいい子だったろう!
真面目にやってるのにネタになってしまうニーサンや、問題ありません!とかくらべると濃さは足りないかもしれないが。
えっ?WとLの間に誰かいる?霧で見えないな。 >>697
一鷹君は後継機含めてもっとはっちゃけてよかったと思うの
なんで後継機無しで合体攻撃なのか
なお次の作品の主人公は変な方向にはっちゃけた模様 平成ライダーでニーサンだとどうしても腹パンが浮かんでしまうな キャラ的には同じ剣キャラの橘さんが一番それっぽいけどねw ニーサンはハルノが居ないと着替えも出来ないんだっけ 正直ニーサンの何言ってるんだかよくわからない感はミストさんの比じゃない 扱き下ろされてるKだが原作改悪でも参戦キャラを書こうとしてる分MDに比べればまだマシだわ… とりあえず次作では強化パーツや換装武器の購入が出来るようにして欲しい >>697
前も言ったがそれ唯のクズだからな
大前提が間違ってるし ミストさんは無断で唐揚げにレモンかけて、それを咎められると
「こんなにも俺と地球人との間で意識の差があるとは思わなかった」
と廊下で愚痴るタイプ Kはシナリオ部分忘れてるから良作のイメージしかない Kは戦闘アニメとBGMに関してはエーアイ最高傑作
…盗作問題が無けりゃ
その辺OG参戦の際にどうするのか気になる >>714
レモンじゃなくって、ウスターソースとかマヨネーズとか、個人的趣向のものを常識としてぶっかけちゃう感じ Kはヒロインの見た目がかなり好みだった分シナリオでの性格がアレすぎてダメージデカかったな
せっかく貴重なメガネ枠だったのに・・・ 改めて探してみると確かにメガネ枠少ないな
OGだとラトゥーニツグミエイタぐらいか
サブキャラだと結構いるんだけどな ミストさんの何が凄いって発売から10年近く経とうとしているのにいまだに擁護派を見たことがないことだね
発売前のフラゲですら「なんか今回の主人公変じゃね?勝手に敵に突撃して返り討ちされて迷惑かけてばっかり」とか言われてた記憶 ミストさんの戦闘BGMなんだが、前半の曲はまだマシだったけど、後半の方はイマイチだと思った
UXのオデュッセアや天獄篇のジェミニオン・レイみたいなテンション上昇って感じがしないんだよねえ >>729
Shinin Heartは個人的に神曲レベルだわ。あのサビに必殺BGMもってくるのはやばかった
たぶんアストラルバーストに嫌な感情あるとこの曲まで嫌になりそうだな >>727
凡百の主人公たちに比べたらかなり個性的との擁護は結構聞いた
確かにヒロイン連中も含めて他じゃあまり見ないタイプなのは事実だね MHWでアラドそっくりなキャラ作って本編の憂さ晴らししてやるわはよ新作発表しろよこの野郎 >>728
ミストさん「俺が暴徒鎮圧に慣れるくらい暴動が多発するのも!ベザードでシェルディアの妹がひどい扱いだったのも!」
イディクス勢「それも私だ」
みたいなとにかくイディクスのせいって新設定はつきそう。
そのあと三人でうおおおおお!って突撃かましたら新しい伝説になりそうだが。 ミストさんはまずOGが続いているかどうかという非常に高いハードルがあるわけで まぁアトリームの人らはル=コボルの欠片なんてもん内包してしまってるし
新人のミストさんが鎮圧任務に慣れてしまうくらいに暴動が多いのも
欠片がイディクスの襲来を感じ取って活性化したからってのは十分ありえそうではあるな MDで新シリーズとかなんとか言っておいて順当にいけば次の次に参戦するKすら参戦するかどうか分からないと言われるOG
まぁでも仕方ないね
Wすら次参戦するかどうか怪しんじゃうレベルだし 個人的には、Wの世界新生の流れはサルファと絡められそうだってのもあって、取り敢えず次でOGを一区切りさせてくださいって思うやつ。 何話目だか忘れたけど、カイが上官に「了解です。」と言ってたけど、それって失礼な事じゃなかったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています