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「スパロボ簡単すぎ」「じゃ縛れよ」←これ本当アホ
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0001それも名無しだ
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2017/12/21(木) 22:15:53.72ID:FRMOLQI3
まず最初に断っておくが、このスレはスパロボを批判する意思はまったくない
(キャラゲーだから戦略性よりも爽快感重視、高難易度に伴う脱落者を出さない、というのは一つの正解だと考える)
このスレは「縛ればいいだろ」という発言をするアホをピンポイントで叩くスレであるので、誤解しないで頂きたい
0514それも名無しだ
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2018/02/23(金) 12:03:41.30ID:0vQpch7a
改造しておいて…?
普通に入手できる資金で機体を改造するのは当たり前だろ
それを前提にゲームバランスも調節すべき
0516それも名無しだ
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2018/02/23(金) 13:29:25.10ID:l2MwukY5
改造するなってのはドラクエで武器防具を買うなと言うようなもの
0517それも名無しだ
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2018/02/23(金) 13:35:58.29ID:RSChE+GK
武具を買わなくても普通に楽しめるから問題ないな!最近のドラクエでは買い物縛りとか設定出来るらしいゾ!
0518それも名無しだ
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2018/02/23(金) 17:50:50.15ID:gfK731rj
もし本当に武器防具買わなくても"普通に"最後まで進むことができちゃうようになってるとするなら
ドラクエもスパロボと同じような状態になっちゃってるんだな、合掌
0519それも名無しだ
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2018/02/23(金) 17:55:46.36ID:jcanHE7d
大抵のスパロボは、無改造を前提としている序盤が一番バランス的に面白い
終盤に行けばいくほどプレイヤーがどんな改造をしてくるか想定できないためにバランスが壊れてくる傾向にある
フル改造を前提にバランス組むと上級者以外には辛いし、無改造でも越せる感じにすると初心者以外にとっては楽勝過ぎる

いっそ改造を無くせば面白くなるんじゃないか? って気もするが、そうすると育成の面白さが無くなるしなあ
改造以外に何か面白そうな育成要素のアイデアがあればいいんだけど
0520それも名無しだ
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2018/02/23(金) 19:29:05.50ID:0vQpch7a
>>518
買い物しなくても錬金でその時点の十分強い装備が揃うから多少不便になる程度だよ
0521それも名無しだ
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2018/02/23(金) 19:37:30.13ID:2A0XxYSO
ああ
スパロボで言う無改造のたとえとして武器防具買わずにって流れで装備品なしでもクリアできちゃうバランスになってるかのような言い草だったけど
さすがにそんなこたぁないよな
0522それも名無しだ
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2018/02/23(金) 19:42:39.06ID:8UPEVRWp
DQ11は何をするにも錬金必須ってくらい錬金で手に入る装備が強いからな
その錬金の材料が買えないからちょっとダルいくらいで探索怠らなければそれほど買い物縛りは問題でもない
どんな状況下でもこちらの行動が止まる可能性がある恥ずかしい呪いの方がヤバい
0523それも名無しだ
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2018/02/23(金) 20:27:37.27ID:jcanHE7d
>>521
初代αなら割と行けると思う。ただその後はさすがにヌル過ぎと感じたのか、さすがにそこまでじゃなくなった
0524それも名無しだ
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2018/02/23(金) 21:37:58.62ID:1TGntbn+
>>513はスレタイもだが>>2-6も読むように

というかここまで「縛ればいいじゃん」派から>>2-6に対する反論が一つもないのが凄いね、ここまでとは思わんかったよ
いかに何も考えずに言ってたかって話だよね
0525それも名無しだ
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2018/02/24(土) 08:20:19.83ID:N7um/QRD
簡単に出来そうな事すらやらなかったから
何やらポリシーでもあるのかと思ってたら
次のXには普通に難易度選択?あるんだな
0526それも名無しだ
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2018/02/24(土) 10:14:10.10ID:n6UzoHKb
ひょっとして難易度設定のあったスパロボってEXだけなのか?
あれはだんだんプレイヤーの腕を上げて行こうという試みだったのかな。
リューネの章が簡単すぎて困ったもんだったが。
0527それも名無しだ
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2018/02/24(土) 12:53:07.97ID:3JtD91jF
EXは難易度的には低かったけど面白かったよな。簡単目でも面白いものはちゃんと作れる
今のスパロボの根本的な問題は、難易度が低いからと言うより面白くないって事
0528それも名無しだ
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2018/02/24(土) 16:33:37.49ID:jBrT4Mk8
脳みそ一ミリすら使う要素ないもんな
とりあえず最大マス動いて最大技撃つだけの作業だよ
アニメオフにしたときの虚無感すげぇわ
0529それも名無しだ
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2018/02/24(土) 16:47:10.36ID:HeoC4PDz
「マゾゲーにしてくれ」
じゃなくて
「低難易度ゲーにしてくれ」
なんだよな

今は低難易度ゲーとすら言えない、ゲームと呼べないバランスなわけで
0530それも名無しだ
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2018/02/24(土) 17:01:24.08ID:mslYiSUv
EXは空しか撃てないけど超火力の対空レーザー
陸しか撃てないけど超火力のグランドナパーム
みたいな即死級の武器を敵が持ってるから脳死でやると普通に墜ちる
0531それも名無しだ
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2018/02/24(土) 17:42:10.53ID:p0CnWJv4
何時でもセーブとロードが出来るゲームなんだからゲームと言えないバランスでいいんだよ
難易度を上げてもロード回数が増えるだけだ
0532それも名無しだ
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2018/02/24(土) 18:51:08.93ID:FETvl1Gw
やり直しができるのは問題ではない
選択肢の中から正解を見つける喜びがあればいい
何を選んでも正解ではゲームとはいえない
0533それも名無しだ
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2018/02/24(土) 20:06:07.30ID:dJ7I5sX1
難易度を選べれば〜とか難易度上げろ〜とか言うが熟練度(SRポイント)システムやEXハードなんかがそれにあたるんじゃねえの?

まさかEXハードとかをクリアせずに簡単すぎとか言ってるわけじゃないよね?
0535それも名無しだ
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2018/02/24(土) 20:36:16.15ID:mOO4jMUi
いつでもセーブロードと言ってもやり直し地点には限りがあるからな

敵の行動がちょこちょこ挟まれば不確定要素が生まれるのだけど、自分のターンが長すぎるせいでセーブロードの効果が大きくなってしまっている
0536それも名無しだ
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2018/02/24(土) 20:38:29.03ID:3V2cn/96
EXハードは難しいってより作業感が強くなるのがな
クリア出来る出来ないの話じゃないぞ、クリアは並の頭があれば誰でも出来る
0538それも名無しだ
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2018/02/24(土) 20:54:50.46ID:eCX8i4Ew
EXハードは難しいではなく煩わしいというのが適切だと思う
0539それも名無しだ
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2018/02/24(土) 21:13:14.86ID:mOO4jMUi
通常より難易度が上がっているのだから難しいで良いんじゃない
面白いかどうかは別として
0541それも名無しだ
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2018/02/25(日) 03:59:34.39ID:7dTUV/WO
てか雑なプレイの方が効率が良いってのがゲームとしてダメすぎる
マルアク単機殲滅が糞過ぎなのにあらゆる意味で有利すぎ

いやね一作目ならいいのよ、そういうゲームもたまになら有りだし
それに今まで無い調整だったからマルアク単機殲滅という正解に至るまでの試行錯誤もまあ楽しみと言えただろう

でも今回で何作目だよ?
もう試行錯誤とか無しでマルチアクション向き機体で無双するよな、誰でも
しないのは舐めプしてる奴だけ
0542それも名無しだ
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2018/02/25(日) 06:59:39.71ID:ONMVgiL4
うーん今のスパロボが難易度低すぎてダメだろって思ってる人って、少数派にしても一定数は確実に存在するのがこのスレでよくわかるな
だからこそのXのエキスパートモードなんだろうけど、どの程度ちゃんとやってるやら
0543それも名無しだ
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2018/02/25(日) 09:03:51.26ID:m2dpCm9W
難易度が低いからじゃなくてゲーム性が雑だから
0544それも名無しだ
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2018/02/25(日) 12:43:14.34ID:Y2ErKaH/
PPがガンだな。「選択と集中」が有効すぎる。
しかも誰を選択するかは実はあまり重要ではない。
0545それも名無しだ
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2018/02/25(日) 12:55:13.62ID:ZD11EuZR
PPはお気に入りのキャラクターを強化していけるシステムとして導入したんだろうけど、やりすぎだわな
パイロットごとに行動時に熟練度を得て、それが一定値たまると該当パラメータが上昇する、とかじゃいかんかったんかね
攻撃すると射撃(格闘)熟練度、被ターゲット時に防御を選べば防御、回避なら回避の熟練度が得られればいい
思い入れのあるパイロット使ってれば自然と強くなるし、敵の数は限られてるから周回重ねなければ無茶な強さにはならんし

つーかこんな感じのシステム昔あったような
アルファとかだっけ?
0546それも名無しだ
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2018/02/25(日) 13:02:31.75ID:m2dpCm9W
チクチク攻撃が最適解になる糞システムだったな
0547それも名無しだ
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2018/02/25(日) 16:57:21.12ID:7dTUV/WO
α外伝だね
チクチク最適解も問題だが参戦時期格差がどうにもならない大問題

Vはその辺への回答としては上等
大きい問題は集中投下になんも縛りがない点くらいだから
例えばそれこそLvなり周回数なりで使用PPに上限付けるとか、どうとでも改善の余地はある

なお各自で縛ればいいでは解決になりませんので念のためw
0548それも名無しだ
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2018/02/25(日) 22:14:49.75ID:r2KZJmtk
>>参戦時期格差
何これ?
もしかして早く参戦してくれなきゃやだやだーって事?
あー衰退した原因こういうのか
0550それも名無しだ
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2018/02/26(月) 00:23:00.08ID:Ruq3PN0N
>>548
衰退した遠因の一つは
君みたいな初歩的な日本語読解能力さえも無い人間が
まともな人間面して喚くからだと思うよ

この衰退ってのはスパロボに限った話ではないけれど
0551それも名無しだ
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2018/02/26(月) 07:01:18.56ID:hXaP86Eq
そう言う所スパロボAが一番極端だったと思うな。確か撃墜数で補正がかかったから
良く使ってるキャラとそれ以外のとても差が出やすかった

真ゲッタ―入ったからこれからゲッターチーム育てるか⇒何これ弱すぎ って感じになってたな
0552それも名無しだ
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2018/02/26(月) 19:19:30.43ID:cyPRYax6
共感してほしいだけのホモ好き腐豚ババアが建てたスレ
こいつらはエンタメ業界の害虫だからな
0553それも名無しだ
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2018/02/27(火) 20:26:59.82ID:OYNt8jEP
大丈夫かこいつ
マクギリスに頭ヤられたか
0556それも名無しだ
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2018/03/01(木) 17:30:25.31ID:Ur3p6tYX
スパロボはもっと簡単にしろって声が大きいゲームなんだよね
撃破されてもノーペナでその場復活を基本にするべき
0557それも名無しだ
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2018/03/01(木) 17:38:12.32ID:X93q2kw4
>>556
普通のシミュレーションなら生産って要素があるじゃん。それに近い感じで破壊されたユニットは
その場で修理出来れば良いんじゃないかな(ターン数は消費。修理費は取られる) その代わりリセットなしとかね 
0558それも名無しだ
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2018/03/01(木) 21:11:06.27ID:FqNhABjf
これ以上簡単にしろとかネタにしてもそれは……
基地害を装うのって本人はどう思って演技してるんだろ
0559それも名無しだ
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2018/03/01(木) 23:01:24.55ID:jBRusKzF
もう馬鹿でもクリア出来る味方のHP減らないモードでも作ってやれよ
0560それも名無しだ
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2018/03/02(金) 00:02:26.53ID:X9dh35iV
戦闘スキップモードはちょっと欲しくはある
周回はダルい
0561それも名無しだ
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2018/03/02(金) 08:46:15.45ID:RiWJqJma
周回どころか時間ない人は一周する前に力尽きるから
もっと簡単シンプルな方向にもっていっていいぞ
0562それも名無しだ
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2018/03/02(金) 12:14:50.47ID:IIMAMlS0
リメイク版ファイナルファンタジー9の「公式チート機能」について語るスレと似てるなここ
0563それも名無しだ
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2018/03/02(金) 19:05:35.00ID:RiWJqJma
メインスパロボユーザーの年齢は高いんだよ
学生と違って据え置きでガッツリやるのは時間的に難しいわけでね
0564それも名無しだ
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2018/03/02(金) 22:43:32.17ID:4ArI49YD
>>562
あれはPC版だろ?PCで今からさっくりやるなら別に最強にでもなんでもなればいい
FF15にあの機能があったらもちろん叩いてたが
0565それも名無しだ
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2018/03/03(土) 02:41:34.88ID:rwVfZl3b
>>564
たしかにもうストーリーも知ってるし旧作やりこんでる奴しか買わないんだからそうかもな

・高速化
・エンカウント無し
・HP/MP/トランス常時MAX(無敵)
・どんな攻撃でも9999
・全アビリティマスター
・レベル魔石力MAX
・ギルMAX

高速化とエンカウント無しのON/OFFだけならそこまで文句を言われなかったと思う
0566それも名無しだ
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2018/03/03(土) 17:57:09.99ID:0Oom/jP2
公式チートとかさ
てっとりばやく「壊して」ネタとして笑い楽しむには良いかもな

ただねえ、ルールを壊すと楽しいって需要は確かに存在するんだけど
逸脱するのが楽しさってのは元々のルールが上手くできてるからこそ生まれるものでさ
最初から破綻してるなら壊すまでもないし、それ以上壊すことが面白い訳もないのよ
(元々のルールだと楽しめず、壊すことで楽しめたつもりになって満足する低脳も存在はする、縛れば解決とか言ってる奴あたりが筆頭)

ゲームそのものを楽しむべくまともに調整するために使おうと思うと元ゲーを深く判ってる人間にしか使いこなせないんで
時間がない人がゲームを堪能する用のシステムとしては論外の駄システム

シナリオを流し見するとか、前述の壊して遊ぶとかで使うには優秀なシステム

>>563
それでシステムを煩雑にしたら話にならんのだよ
簡単にするんじゃなくて、判りやすくするのが肝要

ゲームの楽しさごとスポイルする様な白雉難易度とか一番駄目な方向の調整
簡単にすれば時間はかからない、そりゃ結構
でも面白くなければその短い時間さえ惜しいからプレイすらしない
0567それも名無しだ
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2018/03/03(土) 21:46:32.24ID:yDJRjHRa
ニルファ前後で採用してた小隊システムとか面白い要素ではあると思うが、操作とかが煩雑で「もっと洗練させられたよね」感が半端なかったしな
UIは改善されつつあるとは思うけど、まだ全体的に未洗練だし一度抜本的に見直してほしいわ
0568それも名無しだ
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2018/03/03(土) 22:06:25.00ID:y1aqcrdA
>>567
開発としてはニルファサルファの小隊システムはバランス面とか含めても無印Zのトライバトルシステムで一応の完成なんだと思う
タッグとかパートナーは小隊制ってよりも個別出撃に近いシステムだし、小隊関連はぶっちゃけZ1で止まってる

小隊制はキャラゲーとして良い案だし、Z1のシステムも面白かったけど編成に時間がかかってサクサク進めにくいのが難なんだよね
寺田も個人的には小隊制好きだけどそういう反発があるから採用しにくいって言ってたし難しいところなんだろう

自動編成がもう少し使いやすければ、といつも思う。移動力考えてブースター系パーツ配分するだけでかなり時間食うし
いっそスクエア制やめてNEOみたいに360°自由移動にすれば小隊移動力の調整の煩わしさとか解決するんじゃなかろうか
0569それも名無しだ
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2018/03/03(土) 23:10:09.70ID:/mlMkdiz
今のヌルゲースパロボなら小隊組むより強機体で単機出撃してた方がサクサク進わになりそうだし
かと言って小隊上手く組まないとクリア難しい難易度だと小隊組む煩わしさの方が勝ちそう
それにスパロボはシナリオ事に強制出撃があることが多いから小隊制はあんまりスパロボ向きだとは思わんな
0570それも名無しだ
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2018/03/04(日) 00:29:08.77ID:6BXkaz0c
はじめてニルファやったときはどれだけ美しい編成組めるかが楽しかったのに
強制出撃でぶち壊されて腹立った
0571それも名無しだ
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2018/03/04(日) 08:43:18.93ID:K/Gt/qt/
気に入った作品が出てないとやる気も起きないな
システムより参戦作品が大事
0572それも名無しだ
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2018/03/05(月) 03:17:14.15ID:JiyshDOj
アニメオタクは池沼だからなあ
0573それも名無しだ
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2018/03/05(月) 07:38:17.97ID:SBo94Zck
スレタイは暴力的というか挑発的だけど割と真面目に議論してるんだなここ
0575それも名無しだ
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2018/03/05(月) 10:40:26.08ID:d3mxz6lW
ベルリ「もーアイーダさんちょっと触ってあげるだけでクネクネ跳ね回りすぎなんですけどw」
マスク「縛ればいいじゃないか」
ベルリ「確かに!」
0576それも名無しだ
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2018/03/05(月) 17:46:25.50ID:KCAEW+sS
「パワーがダンチなんですけどw」
「縛ればいいじゃないか!」
「動け!なぜ動かん!?あーあーわーうあー!?」
0577それも名無しだ
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2018/03/06(火) 16:30:22.81ID:oiyGhRvZ
結局セルフ縛り反対派がシステムで縛れって言ってるだけだな
0578それも名無しだ
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2018/03/06(火) 17:52:06.44ID:lhL+Lx8K
>>568
編成が最大の障害になるからコスト制廃止したはいいけど移動周り改善しなかったのは悪手だよな
どうせなら移動力一律(もしくは隊長機準拠で微差にするか)とか移動空は陸も兼ねるぐらい割り切ったシステムにしても良かったと思う
それでもまだまだシステムとしては重いしね
0579それも名無しだ
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2018/03/06(火) 18:55:57.59ID:oiyGhRvZ
射程周りもね
本来の遠近コンビだと戦闘面では全く話にならない
いっそサブは戦闘にも移動にもかかわらず単純なブースト枠で良いんじゃ無いかと思う
0580それも名無しだ
垢版 |
2018/03/08(木) 23:00:28.37ID:sWk9Xvx8
悟空に強敵と戦いたいならトレーニングサボりゃいいじゃんって言ってるようなもんだよな
0581それも名無しだ
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2018/03/09(金) 22:22:59.65ID:e5mO33jw
その喩えは的確じゃないな
もし仮にドラゴンボールに喩えるなら悟空に糞重い胴着や重しを付けて戦えとかスーパーサイヤ人使わずに戦えって言うようなもん

まあ悟空の場合それはそれで楽しみそうな気はするがw
0582それも名無しだ
垢版 |
2018/03/09(金) 22:56:31.72ID:XNDmxfOm
それだと悟空が負けるのでやはり的確じゃない

フリーザ編の悟空に
スーパーサイヤ人使わずに旧レッドリボン軍と戦えって言うようなもん
0583それも名無しだ
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2018/03/09(金) 23:41:50.63ID:e5mO33jw
それ縛りプレイじゃなくて【縛りプレイをしてる気分に浸って縛りプレイでも無双できる俺TUEEEEと悦に入ってる】だけじゃないですかね
0584それも名無しだ
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2018/03/10(土) 07:07:18.20ID:ikYbSUcJ
改造/PP育成/敵ターンの精神使用/マルチアクション他の追加システム禁止くらい縛っても
苦戦せずに勝てるゲームになっちゃってるので妥当だろ
0585それも名無しだ
垢版 |
2018/03/10(土) 08:18:56.91ID:Of6Xbpw5
何かバランスブレイカー的な存在が1つあってそれを縛ると言うのは調整になるけど
根本的に簡単なゲームって縛ってもやっぱり簡単だからあまり意味がないのよね

かと言ってあまり極端に縛り過ぎるとプレイヤーがやれることが少なくて窮屈になるしな
0586それも名無しだ
垢版 |
2018/03/10(土) 20:05:03.43ID:It3LPMnY
キャラのステータス上げられるのは単純に要らないと思うの
0587それも名無しだ
垢版 |
2018/03/11(日) 00:26:50.31ID:GENk3/CX
要らんとは思うけど
無くすと(縛れば解決すると思ってる馬鹿どもからの)反発が(声だけデカいので)酷い(かのように見える)んで
ステ上げ効率を悪くするくらいで妥協しません?
効率を悪くした上で上げる手段を一応残しておくと周回やりこみ要素として生きるし

現状のは一周目で能力カンストするくらい緩いせいでバランスを壊すくせにやりこみ要素にもならないと益がないからね
(強いて益を言うなら馬鹿が騒ぐネタがたった一つ減るくらい)
0588それも名無しだ
垢版 |
2018/03/11(日) 00:30:36.85ID:Ovy6r4iD
簡単に能力値400とかに出来るのはゲームバランス上もそうだけど、設定上も違和感あるもんなあ
どんな訓練したってニュータイプや強化人間のエースパイロット相手に無双しまくれるわけねえじゃん・・・って思ってしまう
真化融合の設定があった天獄篇とかなら設定と合ってたけど
0590それも名無しだ
垢版 |
2018/03/14(水) 00:05:44.58ID:LDMtd/Ex
ゲームプレイヤーの悲しい習性として
得な行動をどうしても取ってしまう
その行動がつまんねーと思っても逆らうのは難しい
0591それも名無しだ
垢版 |
2018/03/14(水) 00:18:46.82ID:0y0Qswae
効率の良い行動を選択するのは無意識レベルの事だからな
あえてその選択肢を意識して外すってのはそれ自体がストレスなんよな、縛れ言う奴はそこがわかってない
0592それも名無しだ
垢版 |
2018/03/14(水) 00:53:00.84ID:babPnxMN
結局はシステムで縛るか自分で縛るかしかないわけで
システムで縛ると縛りたくない人がどうしようも出来ないけど
自分で縛れば縛りたくない人と共存できるから選択肢は1つだろう
0593それも名無しだ
垢版 |
2018/03/14(水) 00:56:11.52ID:0y0Qswae
>>592
お前は1ターンに無限回数行動できて全ての精神コマンドが無制限に使用可能で1話から資金が1億あるスパロボがあっても同じ事言うのか
0594それも名無しだ
垢版 |
2018/03/14(水) 01:00:57.26ID:RkAurcpe
ちょっと激しい議論にはなってるけどわりと真面目なスレだよなここ。スレタイがもっと穏やかならよかったのに
0595それも名無しだ
垢版 |
2018/03/14(水) 02:31:23.65ID:F9ekM5Fi
結局縛れよ側もヌル過ぎ側も口汚く相手罵ったり馬鹿にしてかかる人がある程度いるって話だねえ
0596それも名無しだ
垢版 |
2018/03/14(水) 02:37:28.15ID:NteXFSU9
つーか縛れば解決馬鹿お得意の「キャラゲーだから温くても許される!」ってロジック自体が決定的に間違い
苦戦するのもキャラ表現の内だからねえ

むしろキャラゲーだからこそ温さ一辺倒が許されない、とさえ言える

連タゲ補正って良いシステムだよな
ゲームとしても、キャラゲーとしても
0597それも名無しだ
垢版 |
2018/03/14(水) 03:06:25.36ID:NteXFSU9
>>592
何回指摘されれば判るんだろうか

>システムで縛ると縛りたくない人がどうしようも出来ないけど
>自分で縛れば縛りたくない人と共存できるから選択肢は1つだろう

共存できねえんだよ判れ
温い難易度ってのは上位互換じゃないんだよ判れ
縛りでは解決しない理由が判らんのならこのスレを100回読み返せ

本質的に相容れないものだから縛りでは解決しない
だから縛りではなく、難易度選択で住み分けられるようにするべきって話がこのスレだけでも何回出たよ?
0598それも名無しだ
垢版 |
2018/03/14(水) 03:45:22.12ID:babPnxMN
高難易度を選択するのは自分で縛ることだろう
0599それも名無しだ
垢版 |
2018/03/14(水) 04:36:00.65ID:NteXFSU9
難易度選択はシステムだろなに言ってんだコイツ?
まあこんなスレが立つくらい本当にアホだから仕方ないのか

判らないなら黙ってろ
言葉遊びをしたいだけならやはり黙ってろ
判っててそれならスレを100回読みなおすまで黙ってろ
0600それも名無しだ
垢版 |
2018/03/14(水) 07:22:50.76ID:zyKoWrBg
メーカーはプレイヤーに全力を出させてようやくクリアできる位の調整をしろって事さ
0601それも名無しだ
垢版 |
2018/03/14(水) 07:57:55.31ID:9XqnnxPq
まさに>>592みたいな意見を叩くためのスレなんだからこいつはもっとスレをちゃんと読んでから書いてほしい
0602それも名無しだ
垢版 |
2018/03/14(水) 09:30:44.39ID:RkAurcpe
やり方の問題で割と簡単に解決すると思うんだよ。例えば今の時代ならDLコンテンツがあるんだから
基本の難易度を難しめに設定しておいて、DLコンテンツの中の最上位に
FF9の公式チートみたいなものを用意しておけば1つのゲームの中に共存が可能になる
0604それも名無しだ
垢版 |
2018/03/14(水) 13:56:23.99ID:oG8AY2hy
やたらイキってる口が悪い奴も一緒に黙ってた方がいいぞ
見ていて恥ずかしい
0605それも名無しだ
垢版 |
2018/03/14(水) 15:57:35.50ID:CSxW8Qts
>>602
そういう調整をしないって事は「難しくしてくれ」って言ってる層がノイジーマイノリティだってメーカーに見切られてるんだろ
0607それも名無しだ
垢版 |
2018/03/14(水) 22:02:04.52ID:7djVDE7J
>>605
今の売上だと見切ってるつもりが見切られてる側だったっていう笑えないオチにしかなっていないんだが?
0608それも名無しだ
垢版 |
2018/03/14(水) 22:08:01.77ID:L5O+sciO
まーどうせどんな難易度にしてもセーブ&ロードなんでしょ
馬鹿馬鹿しい
0609それも名無しだ
垢版 |
2018/03/14(水) 22:27:18.15ID:ovCo8qAw
途中セーブ機能を廃止すればいい ノーリセプレイ愉しいぞぉ
0612それも名無しだ
垢版 |
2018/03/15(木) 00:28:47.42ID:yyvIyWCK
セーブを廃止するのは意味ないよ
リセットしたいからするのであって、その原因を取り除かないと単に出来たことができなくなっただけ

いまだに予想ダメージも出さないスパロボはよほどプレイヤーにリセットさせたいらしい
0613それも名無しだ
垢版 |
2018/03/15(木) 00:57:59.59ID:eZ7NUjrc
途中セーブ廃止は不便になるだけだからなぁ

とりあえずAPとかNEOみたく乱数保存するのが丁度良いと思うが
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