【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
●マジンカイザー(オリジナル版)
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part8
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1513722706/
次スレは>>970、無理なら指定
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を一行目に三行重ねてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured シンクーはごひ以外に機体の名前的にも虎王とも絡めそうだしちゃんと操作機体として
普通にいて欲しいな >>196
そういや、ルルが機体名って呼ぶことあったっけ?
R2だけだとガウェイン無いんだっけ?
フロンティアで我慢するか 割と初参戦で原作再現をした二度目参戦勢はどういう扱いになるかは楽しみかな
特にギアスとクロアンあたりはクロスよりはその作品キャラで回す的な展開が多かったし とりあえずカレンのヤケクソな優遇性能はやめて下さい カレンはともかく聖天は原作でもKMF中最高スペックの設定だから ダンバインは最後辛いよ
スパロボだと死なないからな
エルガイムも暗い幕引きだね 玉城欲しいなぁ。まず来ないだろうけど以前の参戦じゃうちのエース格だったんだ。
あのズール皇帝に対し「アッタマ悪そうだもんなぁお前!」と言い放った唯一の漢だった。 戦神丸ってシバラク先生の懐から取り出したどこにも繋がってない
黒電話で呼び出された事もなかったっけか エルガイム
全てを終わらせて田舎へ帰っただけ
辛くない!
ヒロイン達は知らない、 >>235
エルガイムは全滅エンドよりある意味後味悪い 最近出たトラウマ最終回みたいな文庫本パラパラ見たらダンバイン最終回が爆発オチで全員死ぬと書かれててちょっと笑った
そして筆者見てねーだろと思った
ちなみにイデオンも爆発オチって書いてあった 設定知らずに最終回だけ見たらシーラのイヤボーンでオーラマシン全部吹っ飛んだように見える そろそろBB製でエルガイム、レイズナーあたりがまた見たいな
エルガイムはポセイダル軍のビームコートとバスターランチャーうぜぇってなるのが目に見えてるが イデオンは最終回が唐突にワープで親子対面から和解失敗して因果地平へ…なのは当時見てた人は意味わからなかったろうな レイズナーボトムズガリアンダグラムでスーパー高橋大戦やりたい
ダグラムはストーリー再現めんどくさそうだけど ダグラムのOP原曲収録されたら皆震えそう、なんやこの暗い曲はと
スタードライバーもこっちに颯爽登場してくれませんかね… 黒富野の皆殺しはま黒田中の皆殺しよりマシだろ
アルスラーンをぶち壊したの許さんぞ >>223
生放送でシンクーいるっぽいこといってたような スパロボのエンディングはバッドエンドルートなら納得はいく回避したら良いから
普通のエンディングで主人公や味方死亡は色々言われるから止めてくれ強制シーラ様浄化エンドとかやられたら最悪 またグリリバさんがヒイロとシンクーとマサキを超強化する作業が始まるのか ギアスはあれだけ円卓の騎士の名前にこだわってるわりに
アーサーやらペンドラゴンやらの機体名はないのな アーサーは黒猫の名前
ペンドラゴンは帝都の名前に使われている >>251
アーサーは猫やしペンドラゴンはブリタニア首都やで 種死のエクスカリバーやアロンダイトの無意味さに比べれば
ギアスはまだこだわってる方だと思う そのあたりはもうフリー素材みたいなもんだろう
円卓関係けど凄い剣についてるとかざらだし エクスカリバーについてはややもすると日本では某最終幻想のが有名かもしれない そういえばロボット物なのにガンダムソードとかガンダムビームとかって武器の名称無いのね エクスカリバーより強い日本刀やわけのワカラン剣がゴロゴロしてるからなFFは
というか鞘の効果のが有名になったのはFateのおかげかな
ただの凄い剣としか思ってまかったわ クロスボーンガンダムX3のムラマサ・ブラスターもどこに村正要素がだろうし
なんかすごい剣にはエクスカリバーってのはよく使われるしな、猫にタマとか犬にポチとかつけるレベルの事ではあるんじゃないかね >>257
それをやらなかったからこそリアルロボットなんてものができた訳で >>257
ガンダムシールド、ガンダムハンマー敵側だがザクマシンガン、ザクバズーカと割とあるぞ >>260,262
その辺すっかり忘れてたわ・・・ >>259
伝説や活躍にあやかって付けられる事は多いな
レッドフレームのガーベラストレートも菊一文字の英訳だし アーサーは有名すぎて
スパロボみたいにアチコチから集めると
名前が被る危険がややあるな エクスカリバー→アロンダイト
ランクダウンしてる感 F91がTVシリーズ化に成功していればドワイト、サム、アズマ、ドロシーも
シャングリラ組のようにMS乗ってスパロボに出られたかも知れないのに まぁ、鞘無しエクスかリバーとアロンダイトならパワーダウン感そんなに無くもない >>267
正直エクスカリバーの時点で名前負けしてるし・・・
インパルスツインブレードとかデスティニーバスターソードとかのがかっこいいじゃん
00はGNほにゃららばっかで逆に寂しいな エクスカリバーなんて凄く光るだけのやつと凄い鞘がついてるだけのやつの2本だし
アロンダイトに至ってはあのランスロットが使ってた剣(ランスロットが使ってたとは言っていない)とかそんなんだからぶっちゃけどっちもどっち でもハイマットフルバーストはいいと思う
イーゲルシュテルンとか名前だけでバルカンと思えんなw SEEDのイーゲルシュテルンとかシュベルトゲベールとかパンツァーアイゼンとかランサーダートみたいな
なんかかっこよさげに見えるネーミングセンス好き 銃
剣
機銃
大砲
必殺技
みたいな武装名だとわかりやすいけど味気ない >>280
それは意外でも無いんじゃないAGEの次に来るなら順番的にはGレコだし 鉄血は来年以降だろう
出てもシナリオ再現したら不評過ぎだし世界観も面倒くさい
機体のみ参戦でオリジナル展開が一番ベターだな >>270
格好良くは無いけどあの程度の武装なら
分かりやすい名前選んでた方が良かったのでは?感はある
でも当時は武装名調べるだけでテンション爆上げしてたから
対象年齢考えたら多分種シリーズの方が正しい >>274
何故かその手のネーミングしてもらえなかった運命の高エネルギー長射程ビーム砲さん 鉄血は流石に終わって1年もたってないんだから無理でしょうよ seedのネーミングダメなら
ファンタジー系はほぼほぼ全滅しそうな予感 >>274
その辺はあれだ無駄にカッコいいことで有名なドイツ語だからな
有名なネタとしてボールペンがドイツ語ではクーゲルシュライバーというのがある マイナーだけどザンネックキャノンとかも機体名入ってるな
スパロボだとファンネルもビックリするくらいの長射程だった思い出 ストライクの劣化番がストライクダガーはアカンネーミングだわ
そこは1ストライク3ボールだろ >>290
外伝で前衛のゴーストに手間取ってる間に超射程で襲ってくるザンネックが恐ろしかったな 耐物理のSeed系MS(武装はほぼビーム)
VS
耐ビームの鉄血MSか(武装は物理オンリー) >>293
普通にSEEDのMS不利じゃねぇかな
エイハブリアクターって半永久機関だろ?
持久戦でキツイしレールガンぐらいしか効果無いなら決定打も少ない
ビームサーベルで切れるかで決まるかな? >>294
SEED系は空を飛べるのが多いしたいして鉄血MS勢は射撃武器に乏しい(しかも威力が低い)から鉄血勢のがきついんじゃない
3馬鹿だとカラミティは実弾兵器もちレイダーなんかは空から一方的にハンマー、フォビドゥンは鎌にレールガン
ストライクもIWSP装備なら実弾実剣ありだし、そもそもアグニとかバスターの繋げたビーム砲とかの高威力ビーム兵器をはじけるのかどうか鉄血MS >>295
劇中MAのデカいビームも無傷だったしアグニとかバスター程度のビームなら余裕じゃね 鉄血もAGEもずっと昔からMS使って戦ってる設定があるし
上手くやればおもしろい世界を構築できそうではある バルバトスの装甲ってそもそも衝撃や運動量殺せないだけでビームにも強けりゃ実弾にも強いんじゃなかったっけ?
デカイ近接は効くってだけで ミカ「硬いなぁコイツ・・・」
キラ「ビームが効かない・・・?!」
お互い当たらん決定打がないとかでケリが付くのかこれ
SEED目が死んでると充血鼻血で絵面的にも地獄だなw ロボの武装じゃないけど、攻撃技の名前で一番感心したのはビッグバン・パンチだな。この有無を言わさぬ力強さよ。 >>297
天使の名前を関する00もだな
鉄血やAGEほどではないかもだが大分昔からソレスタあるから絡みうる
あとイオリア便利過ぎ スパロボじゃあIフィールドが軽減だったりするし鉄血も軽減だろうな 今から鉄血参戦した時を想像するに戦いにくそうな敵だらけだな
昔と逆で物理で殴るスーパーを真っ先に突貫させることになりそう GNフィールドと鉄血の鈍器は相性良すぎて不利かもなぁ00
エクシアは普通にガンダムフレームごと切り裂けそうだけど >>304
敵が軒並み空に対して地形適応低くそうだし逆に餌なんじゃないかな接近してなんでもいいから近接武器を使えばばったばった倒せそうだし
逆に遠距離はスーパー系は実弾が多くてリアル系でもバズーカやらミサイルもあるから反撃食らわずフルボッコ >>304
下手なリアル系より硬かった種死勢
耐ビームでリアル系殺しの鉄血勢になるのかね ザフト、ギャラルホルン、ポセイダルと連戦とか非常に萎えそう SEED系は実体剣持ってるの多いけどビーム兵器持ってる鉄血勢居ないから割りと詰んでる感 >>308
ガンダム以外のリアル系は実体武器は持ってる場合多いし最強技は対ビーム向こうだろうし
ガンダム勢も近接攻撃やミサイル等々で対ビームはどうにでもなるんじゃ >>284
サンボルはストーリーありの作品ならUCみたいに原作終わらないと無理だろうな
もしくはファーストと一緒に参戦して、停戦協定の時にイオとダリルが加入とかで
FAガンダムvsサイコザクでシナリオ終わりで 鉄血の雑魚はくっそ硬くて面倒くさそうなのが萎えそう
本編でもガンダムの優位性なんか阿頼耶識の機動力ぐらいしかないしなぁ
パイロットもビームで蒸発しないから結構生き残るし 鉄血参戦した際にボトムズも来たら鉄血勢の天敵はキリコになりそうな予感実弾武装マシマシだし 原作通りなら実弾射撃1500軽減、ビーム2000軽減ぐらいかな?
わざわざモビルスーツで相手するより超電磁ヨーヨー使ったほうが早いし楽だよ いやだからナノラミネートアーマーは質量による直接打撃防げないってだけで
普通の実弾射撃は効かんだろ、せいぜいライフルで言や対物クラスの火砲じゃないと そういやコンバトラーってサルファ以来据え置き出てないんだっけ?
今だと武装くっそ少ないんだろうなぁ
パチンコ用のアニメのクオリティが凄かった記憶 PVみてワタル参戦でテンションあがったけど、
戦闘演出のとき、龍神丸にもしゃべらせるべきだよなぁ
いくぞ、龍神丸!のとき、「おう!」とでも頷かせてくれよ
まだ開発途中なのかもしれないけどさ >>316
鉄血の実弾射撃って豆鉄砲ばかりだからどれ位なら利くかわからんのよな
ザクマシンガンでも120mmあって割とでかいんだよなあれに無傷な初代ガンダム恐ろしい ガンダムは基本硬いもんだけど
鉄血のガンダムは雑魚とあんま変わらんみたいなのがな
AGEは逆にヴェイガン機のが硬いんだっけか耐ビーム重装甲がデフォだった記憶 >>319
120mmって普通に戦車の主砲クラスだしね
アレをマシンガンにしてブッパしてる反動を考えるとザクって凄いんじゃ 鉄血勢はグラビティ属性とかの珍しいの以外は射撃武装全無効で良いよ
代わりに武器の射程はパーツマシマシでも最大3ぐらいでオナシャス(滑空砲とかつけるなら威力バルカン以下で)
ミカァ!!に加速か勇気があったら壊れちゃうんでそれも無し、パーツスロットはフル改造ボーナスありでも2、…これならどうかな?
サーバイン思い出すなコレ… 最初に書いた俺が言うのもなんだけど
どっちが有利とか真面目に語るとは思わなかった
思い付きで書いただけなのにw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています