【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part9
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スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
●マジンカイザー(オリジナル版)
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part8
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1513722706/
次スレは>>970、無理なら指定
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を一行目に三行重ねてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Nノーチラスかもよ
あとはzeroが神聖ラーゼフォンみたいな性能で最終話ゲスト参戦とかするかもしれん グレンラガン出るスパロボ始めてプレイするけど性能心配だわあまりにも強すぎたら萎える
超天元突破とかイベント限定にしてほしい 3Zでは数字だけはぶっ飛んでるけど、タッグ組めないからどうにもならなかった<超銀河以降のグレンラガン
タッグ組める素のグレンラガンはパーツスロット1個のせいで死んでるしな・・・ マイトガインは優遇の前作でも性能的にはそこまで強くなかったからなぁ
燃費酷いわりに火力がトップクラスより一段落ちて2人分の精神コマンドが使えるってのが強みって程度だった
今作はワタルはオーラバトラーみたいな性能になるだろうから割と強そうだし
バディコンがカップリングシステム次第で壊れ性能になる可能性があるかなぁ >>3
結局ZEROが加入して最強を掻っ攫っていく >>10
単純な武装最強はPパックのフォトントーピードなんだろうけど
まあ最強は乱舞技でも入るんじゃないの 最終的に周回プレイでキャラ強化でステカンストして機体フル改造したら無双できるから火力重視じゃないなら単機で突っ込んでも1ターン弾切れしないで射程と火力とマップ兵器ある機体が最強になるね グレンラガンは素の期間長すぎるのもアレだったな
超銀河じゃなくてアークユニットにすりゃいいのにと思ったけどアークでもかなりデカいからそうそう早めには出せないか…? 忍者…ヒミコ、タスク、ギアスのメイド
人外?…万丈
工作員…ヒイロ、デュオ、トロワ、カトル、五飛
カラテ…カミーユ 素のグレンラガンは別にLサイズのままで良かったわ
螺旋力で巨大化とか出来そうだし >>10
アサルトモードのビームキャノン
▲のバリアも一発でぶち抜いてる 多分BXみたいになるんだろうけど
サーバインが射程1しかなかったときのお前らの顔は見たい >>7
まぁでもボス殴るだけの仕事だからなあの辺になると
タッグコマンド使えないのそんな痛くない >>21
それならオーラ斬りとハイパーオーラ斬りは消費EN無しだな >>21
それでも第4次だとEN消費無しでクソ強かったけどな 戦艦枠ならexc系のコマンド増えるし勝手に増えるしで
天元突破にMAPWが追加されようものならやばい 射程1でもEN消費なしとかぶっ飛んだ移動力とかあれば別に
どうせレンジエクステンダー積むだけだし >>19
虎王に手も足も出なかったマーダレスにあっさりやられそうになってたし戦闘力はあんまない 超銀河グレンラガン3面天元突破2面くらい使えたら御の字だろうな
それまでMサイズの微妙なグレンラガンよりキタンやギミーダリーの方が強いけど Z3では素のグレンラガンは超銀河との兼ね合いでパーツは1個(フル改造ボーナスで2個)だから強化パーツゲーのZ3では致命的
超銀河と天元突破は最大4つの強化パーツを装備できて能力的にも最高クラスだけど戦艦枠だからこれまたタッグが組めずにマルチアクションが使えないからシステム的にかなり弱い
最弱主人公が真ドラゴンで下から2番目がグレンラガンってところだった 確かにパーツの数は結構きくな
ヤマトはパーツ4つつめたのも大きいし ワタルの戦闘アニメがアーバレストの人っぽい気がする Gレコ見終わったけど、話しの筋は悪くないけど
色々わやくちゃ過ぎるだろ
そりゃ、一週間あいたら混乱する人多いだろうなと思った システム面はどうなるんだろうなぁ
また1ターンで敵を壊滅させるゲームになってしまうんだろうか バディコンみたいな作品あるならタッグ制にならないのかな >>36
逆にバディコンだとタッグにすると最終的に一人あぶれるんだよな >>28
射程1でも伸ばすことができる…
いい時代になったものだ そもそもビームサーベルが1-3とかのやつはどんな射程距離だよって思ってしまう
射程1がくっそ近いのかな
ダイターンとビルバインじゃ全然距離感違うだろうけど ただしハイパービームサーベルは射程1-4とする
アレは長すぎて逆にどうやって切ってんのかさっぱり
刃自体が硬いのか柔らかいのか・・・ ロケットパンチのような雑魚用の有射程P武器は1〜4で良いよ
後無消費に戻して 好意的に解釈すると相手の前に移動して斬ってるんだろう
そうすると移動力とは何なのかと言われそうだが
射程可変にでもすればいいのかな?
移動しないで攻撃なら移動力分の射程、移動したら残り移動力が、移動しきったなら射程1みたいな >>14
アークはZ2の再世篇みたいにグレンラガンの武装扱いが一番ちょうどいいんだよな
>>37
青葉がメインだからディオかヒナのどちらかだからあふれるわな
Vと同じTacPシステムじゃないとPPの関係上中盤か終盤で仲間になるヒナより
青葉と同時に仲間になるであろうディオの方が強いからなぁ カップリングシステムが原作再現してステータス同期で技量回避ボーナスだったとしたら1人鍛えとくだけでお手軽に3人育成済みパイロットが手に入るんだけどなー >>47
それも従来通りのPPシステムかのVと同じTacPシステムかで変わるがな
PPシステムだと青葉に格闘or射撃養成でディオ・ヒナは技量養成になって
TacPシステムだと青葉だけ強化で十分なんだけどな システムはV使い回しでやってほしいな
個人PPで終盤加入されるとなかなか稼げないまま終わるし OGもあの方式でいいんだけどなぁ
戦闘アニメだけ最新鋭でシステムは旧世代でなぁ
魔装も何だかんだで毎回テコ入れしてたしよ ???「てこ入れの結果主人公リストラ?されて中盤参戦になったから厨二闇落ちするわ」 >>45
面白そうじゃんそれ
NEO、OEのシステムにそれも入れてさ
ヒット&アウェイもちゃんとしてるし OEにゾイドいたの思い出したんだけどあれって何で出れたんだっけ >>49
大体Vと同じで追加がある感じとインタビューで判明してる 前回のスキルルートだっけ
あれ個別に設定されててスフィア版みたいにちまちま開放していくやつになってたら楽しいんだけど スパロボみたいにキャラ多いのだと個別はめんどくさいだけだと思う 個別にチマチマ解放していくの楽しそうだけど、キャラの数が数だしなぁ。 個別だとVのようにまとめて購入できなさそうだから最初は良くても最終的にめんどくさいってなるでしょうね 個人的には別にキャラ別になってなくてもいいから個別がいいかな
ぶっちゃけあまりツリーになってる意味がなかった 天元突破は今回はあまり心配してないな
Vがスーパー戦艦対戦だったのを考えると
3Zでもボス削りには優秀だったし
今回も戦術待機あるだろうし 幻神丸のメインパイロットってどっちなんだろ? やっぱ親父さま?
原作でも主に動かしてたのは親父さまで、ヒミコは後ろで踊ってたり途中でいなくなったりが多かったし >>33
たぶんマイトガインの担当者だと思うよ
アーバレストの人だったらワタル参戦まで20年待った時間を返せと言いたくなる
けど同じ作品のユニットでもユニコーンとシナンジュみたいに違う人が担当するパターンもあるから心配なんだよなあ
カクカクと2次元的な動きしかしない邪虎丸とか見たくない ダンバイン、キーンの父ちゃん死んだ辺りから
どんどん面白くなってきた。
ダンバインは、スパロボから知ったから原作見るとキャラの印象が手のひら返しレベルで変わる。
ドレイクの成り上がりの見せ方は、第2の主人公にみえるし、かなり有能なリーダーじゃねえか。 ワタルなんて原画借りてきてのバンク再現なんだから誰が担当しても対して変わらないと思うよ >>63
親父様とヒミコで自由に乗り換えというかメインとサブをチェンジできるといいよね
どっちをメインにするかで一部の武装が変化したりとか
平均的な能力の親父様に対して一発があるヒミコとか 今更サザーランドジークが新規だったことに気づいた
何故かZ3にもいた気がしてたわ >>69
第二次Zとは解像度が違う
つまり新規作り直しってことを言いたいのでは すまん言葉がかなり足りなかった
アニメが新規って意味で にゃるほど
確か再世篇では味方になってたし
今回も使えると嬉しい ギアスはどんな展開になるんだろう
OEみたいな感じになるのかな >>65
エレ様の方がシーラ様より全然目立ってんだよな しかしEX系の召喚系の話となると各原作の話は…
Gレコなんか月や金星いくのか怪しい 地球と異世界を行き来しながら話進むんじゃね
ゲートかなんかあって 巨人いるならサイバスターにポゼッションがワンチャンあるかもしれん どの程度の異世界なんだろうなぁ
ラ・ギアスみたいな割と現代的なところもある異世界なのか
コテコテのファンタジー異世界なのか ワタルたち居るなら異世界部分は現代風ファンタジー無理じゃね? 異世界から自力で帰還できそうなのクロアングレンラガンサイバスターくらいか
バディコンの特異点は…超ご都合主義だけどあくまで偶然だし無理か >>81
インタビューだと中世的な場所もあるけど宇宙や近代的な街もある感じなこといってたよ >>76
シーラって、中盤から出てくるヒロインでビックリだぜ。
オーラ力は余りないけど、ガラリアバストール相手に、グレンラガンのヨーコみたいに生身で
渡り合うニーw >>81
ファミ通の寺田曰く、中世的な雰囲気やファンタジー色が強いとこはあるが、それだけじゃないようだね ファンタジーな世界も舞台なんだろうけど参戦作品的にはそこまで中世的な感じの世界なのは無いし
いつもの感じの世界にたまに異世界チックという感じなんじゃないかね
ギアスの日本、クロアンの二つの世界、グレンラガンの世界ここら辺が無視されるのか再現されるのか再現されるとすればどうなるかが気になるな
神部界とバイストンウェルは共存してそうな気はするが そういえばナディアのアトランティス人がM78星雲からきた宇宙人ていう設定はそのまま使うのかなw
ウルトラマンパロディだが名称そのままだけどさ ショウ「俺はM78星雲から来た異星人だ!」
って嘘ついて母親助けるクロスオーバーに使われそう 東方不敗ばりに地球人ではないとか言い出すシャアが現れたりして ショウは、アンジュの公開処刑イベントに絡めやすそうだな。
しかし、BXでも見たけどショウの家族のイベントきついな。
アンジュとダンバインは、親和性高い気がする。 そういや指揮系統中枢あるからダンバイン系の敵がいつにもましてうっとおしそう 指揮系統中枢持ちで颯爽と出てきたら「いやお前には無いだろそれ」とプレイヤーに突っ込まれるビショット・ハッタが見えた。
いや原作じゃそこそこ有能っちゃ有能な人なんだけど。 ((((゚Д゚))))
Vでキャラカットイン少し触り始めたから
ショウのオーラ力演出に期待→((((゚Д゚))))トッド!! >>99
ほら、指揮系統中枢は機体能力だからさ
指揮能力持ってたら突っ込んであげて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています