【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
●マジンカイザー(オリジナル版)
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part8
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1513722706/
次スレは>>970、無理なら指定
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を一行目に三行重ねてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 3DSから声付きになるし制作費上がって連発できなくなったのかね
どうせ金かかるならしっかりしたクオリティのものを1本と switchにもってなるとカスサン無いのが気になる人も居るかと
まぁカスサンしたいならPS系を買ってねで済むけどさ 岩石恐竜ロックドンってやつか。そうだよな、全く別の作品のおもちゃだったら抗議もんだよな。 switchにまでなると映像的にはPS4と同じものが求められるし、カスサンないならPS4の方買うことになるなあ スイッチは容量の問題でパッチとかやりにくいみたいなんで
マルチならPS版買うかな
でも、ゼルダとかゼノブレとかマルチじゃないソフト楽しい
本体容量さえもっとあれば >>607
とは言えBBスタジオ製はどうしてもあまり変わり種な事しないから
そう言う意味ではエーアイ製も出るのがいい塩梅だったんだよなぁ、
ライターもうちょっと色々やってくれないかな。 エーアイは若い人向けだからか変わった作品出してくれるから良いんだがな
XΩよりこっちに出してほしい新規参戦大量にあるわ エーアイはこのまま続けば楽園追放とか出してくれるのかなーと思ってた ゼーガペインもファフナーやスタドラと重ねられそうだからそこら辺欲しいな。 >>613
USBで外付けHDDにそのうち対応するって書いてあるから容量問題はなんとかなると思う
ただ外付けはクレイドルでTVモードのみになっちゃうからそれがネックなのかな? スパロボVのカスサンってUSB必要なんだっけ?
PS3の第3次Zは曲がPS3にさえ入ってりゃ出来たんだがよく分からん >>619
PS3のがPSPとかVITA接続して遊ぶのは便利だったしなぁ
PS1・2もアーカイプで遊べたし
不便になってるな エーアイとかBBとかトーセとか普通のプレイヤーは??だろ 昔みたいに新作のスレが雑談で物凄いペースで消化されるような
勢いも無いし今残ってるのはそれこそな トーセはまだ大自慰作ってんのかねぇ
さっさと悪性腫瘍は切除しろよ スパロボで新規獲得は無理だから懐古釣ったほうがマシって感じだもんなもう
でも70年代80年代は冷遇 進化を恐れて第2次ZでPSPに逃げて
大事なトーセラインをOGで潰した結果がご覧のあり様だよ
結局ファンの方を向いて無かったんだよな
ファンのやって欲しいことを無視しててめぇらのやりたいことを押し付けた
ウィンキーと同じ轍を踏んで自爆ですわ 悪いけど最近のロボットアニメじゃ新規増やすなんて無理だしなあ
もう昔のスパロボを声以外リメイクして出したほうが売れるんじゃないか 進化から逃げて〜てなにやれば満足だったんだよ…
OGを自己満足といってるが、別に売れてないのにゴリ押ししてたわけでもないだろ
結局引き伸ばしのあげくシリーズがちゃんと完結できるのかってとこまできちまったのは否定しないが >>627
シナリオそのままだけどステージやキャラや武装、BGMなんかを幾らか追加、戦闘アニメはしっかり元のを意識して描き直す、って感じならWは売れると思うわ。
あれの面白さは思い出補正だけじゃない筈 >>626
今年の春の夜の生放送でハードは自分達じゃ決めらんないと森住と愚痴ってたしそこはどうしようもなかろうよ シリーズでやると確実に機種跨ぐから、良くして移植する余裕もないから単発のが今の時代合ってるし。 あの頃はPS3よりPSPでっての多かったし
ハードル高かったのはあるんじゃないの
HD機デビューが遅れたツケを現在進行形で払ってるGジェネというのがあってですね…… てか新規で仮にかなりヒットするロボットアニメが出てきたとして、それでスパロボの売り上げが上がるかというとわからないしなぁ
第二次Zで00とかギアスとかグレンラガンとか結構ヒットしたロボットアニメが新規参戦したけど爆発的に売り上げ上がったわけじゃないし… >>629
Wは俺も携帯機じゃ一番好きだわ
不満があるとしたら声がないことくらいだったよ・・・ >>627
そもそも2000年代のロボットアニメ自体が昔からのロボアニメファン向けで新規なんてほとんどいないしな…
かつての子供という純然たる新規見込める作品が2000年代に空白状態になってるのがキツいな スパロボもGジェネも半分くらいはvitaだしぐりぐり3D動かすゲームじゃないから
vita版切るような事はしないと思うわ >>636
と言うかまあ結局数字的に見ればスパロボみたいなSRPGは
大画面以外に携帯機で手軽にチマチマやりたい需要があるから
残してるんだろうしな、今の時代では重要な要素 最後の希望のガンダムにしたって三者凡退だからね
とはいえ昔の出すには声優がなあ >>639
ドライブヘッド大当たりだぞ
まあスパロボにはあんまり関係ないだろうが >>639
1月からシンカリオンとダーリンインザフランキスがあるけどね まあでもロボットアニメは昔からやたら作られる時と無い時があるからそれだけ
な気もするけどな、今年は初っ端からそこそこあるし Vの売り上げ4割くらいVITA版だし、切れないでしょ 今のご時世作っても1クールな気がするからなぁ
1クールだとしりきれとんぼ感がすごい
バディコン見ながら ブレストファイヤーのリアルカットインのダサさはもう少し何とかならなかったのか >>641
劇場版マジンガーZもあるぞ!これがマジンガー枠になったら甲児も
技量高めのベテランになるんだろうな >>646
CCAアムロとチェンゲの竜馬と並べても違和感無くなるな >>648
実際次回作はマルチに入るとは思ってるよ 今の段階でスイッチで出したら機会損失多そう
vita4割言っても完全に切ったら
消えるのか据え置きを買うのかはわからん
両方買ってる奴の分は消えるけど 個人的には映像の進化も止めないでほしいけどな
いずれは4K対応とかしてほしい
そういえば今回もVと同じでPS4pro対応はしてないのかな >>650
switchでリリースするのも構わんけど
※基本スパロボは多機種展開だし
edit BGMに対応しないならスルーかね >>638
先頭打者ホームランではあっただろ!……一応 >>650
いや全部で出せばいいんだよ、今の環境で独占なんてハッキリ言って無駄 >>653
いや、switchは使ってみるといい機種だし有りだとは思う
でも、欲しいときに買えるようになってからだとは思う
本体が手に入らんかもしれない今の状態だとどうなのかな思っただけで >>639
たまにそういう年あるし
だいたい3年周期でしょ PSでバンプレ・トーセ系列、任天堂携帯機でエーアイで住み分けされてたんだから今まで通りでいいだろ
エーアイがSwitchで作れるほどの体力があるかは知らんが 00直撃世代のクソガキだけどスパロボWから入ってスパロボ通じて色んなロボットアニメにハマったは良いもののマジンガーとか話せる友達一切いなくてしんどい
若者には厳し過ぎるわロボットアニメ世界 生首アイコンはどのハードでも無くせると思うんだけど無理なんかな Vから生首やめただろ
PS1時代からSD頭身アイコンはできてるから手間の問題だな
頭部だけだと今までの前後左右グラが反転だけで澄んで工程半分だし 個人的にあのフィギュアにこだわりないし
むしろGジェネも含めてあれになってから敵味方の総数減るしMAP狭く感じるしで要らないくらいだわ フィギュアの方がMAP上で色々演出出来るからな
生首だと生首がすっ飛んで土煙上げてぶつかり合うとかしか出来ないからな
Z3のグレンラガンとアンスパの戦いなんてマヌケ過ぎて笑えなかったわ 2次Zの時、生首といえばクロウのブラスタが背景に溶け込みすぎて忘れやすいの思い出した。 背景に溶け込んで忘れやすいのはどっちでもあるけどな、
MXのブラックサレナとエヴァ参号機も宇宙だと忘れたわ 灰色とか白っぽい機体を行動済みだと思って放置
あるとおもいます >>666
「その機体は、お前の心の闇が形となったもの…!さあ、憎しみに身を焦がし…」 生首アイコンでもいいけどそれをバシバシぶつけ合うマップイベントは要らないです
生首アイコン平面MAPと3D高低差ありフィギュアアイコンMAPを両方採用して切り替えられるのが個人的理想
手前掛かってやらないだろうけど 何、全ユニットに夜間迷彩がかかるOGMDの夜の町に比べればどれも誤差だよ ターン終了選ぶ→数体未行動あります→未行動ユニット一覧表出す→ターン終了にOKなら終了して敵フェイズへ
もあったら忘れないな。 >>595
来年上半期発売のスパロボは、だいたい年明けのファミ通で公開だった。
サルファ、Zなんかそうだった。 >>671
あれひどいよな。何年スパロボ作ってるんだよと心から思った。 ラマリスどこだ!
エクスバインどこだ!
ART-1どこだ! >>671
ビルによる高低差と闇に紛れるラマリスも付けるぜ! 終盤の宇宙MAPも大概だけどな
ギラギラテカテカ眩しい白い、TNディスプレイの糞モニター掴んだときのような視覚効果 よし!変なお化けは全滅したな!
ああああああああああああ! (闇にまぎれて)ラマリスが見えない
(ビルの陰で物理的に)ラマリスが見えない
トーセのクォータービューが見にくいのは昔から平常運航
BBの方でそんな見にくいと感じたことはないからそこまで心配はしてないけど >>650
Vitaだから買ってる
据え置きは買わないしswitch買う予定もない 生首マップなのにオリ敵に戦艦ユニットを発注する無能
ブリッジ見せられてもわかるわけないやろ
まあ動かすのが楽だからなんだろうけど vitaは後継機ださないなら来年には消えてるでしょう VITA切ったせいで売り上げ落ちた閃の軌跡Vが実際にあるからな… 軌跡は携帯機じゃなければやらない
スパロボは最近据え置きがつらい
実生活に影響でてしまうから携帯機じゃないとやってる時間がない 喋らない雑魚ほんときらい
怨念がおんねんなラマリスも恨み節くらい吐けばよかったのだ Vitaもようやく安心の地位を得てる気分な所に新機種出したら可哀想や… 今の環境でエルガイムとか出すと敵のビームコートとかどうなるんかね
最近だとウィンキー時代みたいにビーム主力でもないしなんか大したことなさそうなきもしないでもない 軌跡とスパロボって、やっぱりどこかユーザー被る気がする。
最近の軌跡も、「その必要は無い」増援システム積んでて、スパロボみたいな見せ方だしな。あんなのは望んでなかったが。 ビームなんぞ基本ガンダム系敵しか撃ってこないからなぁ
どう見てもビームだろって攻撃でもビームってついててもビーム属性ないことが多いし
だからPS装甲がやばいことになってたんだが ってよく見たら敵の話か
まあ敵がビーム耐性持っててもガンダムの皆さんがライフル打つ時苦労するくらいよね 強化パーツの種類多すぎ もっと少なくして
ユニットごとの特性が意味無し 1ターンでエネルギー全開とかやりすぎだろ vitaとPS4両方あるんならリモプも出来るしPS4版買うな。
腰据えてじっくりやりたいし VITAとのマルチはいいんだが
VITAってDVD以下の容量しか無いから
どうしたってPS4が割り食うんだよな 移動中や外出先でもできるからVITA買うかな
画質の違いとかここまできたら特に気にしないし まあいうてもスパロボなんてそんなPS4のスペックフルに使うようなゲームでもないし PS3のスペックもフルに使ってたとは思えなかったしなぁ vitaでも二枚組やDL版で10ギガ近いソフトあったりするから容量がってのは関係ないんじゃない
それにスパロボって割り食うほどのゲームでも無いしな >>704
ムービーやら音声量がねぇ
PS4だけならフルボイスイケるだろってゲームがVITAとのマルチでパートボイスとかあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています