【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
●マジンカイザー(オリジナル版)
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part8
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1513722706/
次スレは>>970、無理なら指定
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を一行目に三行重ねてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 灰色とか白っぽい機体を行動済みだと思って放置
あるとおもいます >>666
「その機体は、お前の心の闇が形となったもの…!さあ、憎しみに身を焦がし…」 生首アイコンでもいいけどそれをバシバシぶつけ合うマップイベントは要らないです
生首アイコン平面MAPと3D高低差ありフィギュアアイコンMAPを両方採用して切り替えられるのが個人的理想
手前掛かってやらないだろうけど 何、全ユニットに夜間迷彩がかかるOGMDの夜の町に比べればどれも誤差だよ ターン終了選ぶ→数体未行動あります→未行動ユニット一覧表出す→ターン終了にOKなら終了して敵フェイズへ
もあったら忘れないな。 >>595
来年上半期発売のスパロボは、だいたい年明けのファミ通で公開だった。
サルファ、Zなんかそうだった。 >>671
あれひどいよな。何年スパロボ作ってるんだよと心から思った。 ラマリスどこだ!
エクスバインどこだ!
ART-1どこだ! >>671
ビルによる高低差と闇に紛れるラマリスも付けるぜ! 終盤の宇宙MAPも大概だけどな
ギラギラテカテカ眩しい白い、TNディスプレイの糞モニター掴んだときのような視覚効果 よし!変なお化けは全滅したな!
ああああああああああああ! (闇にまぎれて)ラマリスが見えない
(ビルの陰で物理的に)ラマリスが見えない
トーセのクォータービューが見にくいのは昔から平常運航
BBの方でそんな見にくいと感じたことはないからそこまで心配はしてないけど >>650
Vitaだから買ってる
据え置きは買わないしswitch買う予定もない 生首マップなのにオリ敵に戦艦ユニットを発注する無能
ブリッジ見せられてもわかるわけないやろ
まあ動かすのが楽だからなんだろうけど vitaは後継機ださないなら来年には消えてるでしょう VITA切ったせいで売り上げ落ちた閃の軌跡Vが実際にあるからな… 軌跡は携帯機じゃなければやらない
スパロボは最近据え置きがつらい
実生活に影響でてしまうから携帯機じゃないとやってる時間がない 喋らない雑魚ほんときらい
怨念がおんねんなラマリスも恨み節くらい吐けばよかったのだ Vitaもようやく安心の地位を得てる気分な所に新機種出したら可哀想や… 今の環境でエルガイムとか出すと敵のビームコートとかどうなるんかね
最近だとウィンキー時代みたいにビーム主力でもないしなんか大したことなさそうなきもしないでもない 軌跡とスパロボって、やっぱりどこかユーザー被る気がする。
最近の軌跡も、「その必要は無い」増援システム積んでて、スパロボみたいな見せ方だしな。あんなのは望んでなかったが。 ビームなんぞ基本ガンダム系敵しか撃ってこないからなぁ
どう見てもビームだろって攻撃でもビームってついててもビーム属性ないことが多いし
だからPS装甲がやばいことになってたんだが ってよく見たら敵の話か
まあ敵がビーム耐性持っててもガンダムの皆さんがライフル打つ時苦労するくらいよね 強化パーツの種類多すぎ もっと少なくして
ユニットごとの特性が意味無し 1ターンでエネルギー全開とかやりすぎだろ vitaとPS4両方あるんならリモプも出来るしPS4版買うな。
腰据えてじっくりやりたいし VITAとのマルチはいいんだが
VITAってDVD以下の容量しか無いから
どうしたってPS4が割り食うんだよな 移動中や外出先でもできるからVITA買うかな
画質の違いとかここまできたら特に気にしないし まあいうてもスパロボなんてそんなPS4のスペックフルに使うようなゲームでもないし PS3のスペックもフルに使ってたとは思えなかったしなぁ vitaでも二枚組やDL版で10ギガ近いソフトあったりするから容量がってのは関係ないんじゃない
それにスパロボって割り食うほどのゲームでも無いしな >>704
ムービーやら音声量がねぇ
PS4だけならフルボイスイケるだろってゲームがVITAとのマルチでパートボイスとかあるし いくら画質良くなってもシステムの根本は
変わらないんだから極論だとPS3で発売でも良いんだよなぁ
多くは望まんから取り敢えず皆最低限デモを見られるぐらいに仕上げて初参戦組や久しぶりのカイザーなんかのイベント多めにして貰えれば大満足
皆そうじゃないん? 何か気に入らないとすぐVITAのせいにする人いるよね
Zの生首もVITAのせいにしてた人いたからな >>707
スパロボがPS4オンリーになってイベントシーンがフルボイスになるかって言うとそうでもないだろ…
パートボイスは生々しい話になるけどアニメのギャラは声優のランク毎に決まってる価格を1話いくらで払うので
一杯喋らせても値段は変わらないのだけど
ゲームの場合は1文いくらって計算になるのでギャラが高額になりがち
あとシナリオ完成後にサブイベントの追加や改変がし辛かったりするのでフルボイスも良いとは言い辛い ガンダムのビームって重金属粒子砲だし他作品の原理が違うビームがビーム属性じゃなくても仕方ない
ビームって吸収とか何なのよ?って言いたくもなるけど と言うか流石に普段からフルボイスはいらんわ、ADVとかでもわざわざ全部聞く奴居ないだろ DVDに容量の関係上削られてた頃に比べたら今安定期だよ。 ボイスと言えば携帯機も声ありにしたから予算かかってスパロボの出るペース遅くなったんじゃとは少し感じてしまうな(ここ2年ぐらいクロスΩ抜かせば年1本だし)
携帯機に声がある事自体は嬉しいけど個人的には携帯機は声なしでその分台詞増やしたり声優の関係できつい作品を出して欲しいとは思うのよな >>711
いや、フルボイスがパートボイスになったってのは他所のゲームのことだよ
スパロボの場合は戦闘シーンのセリフが短かったり少なくなったり
OPムービーが削られたりする
実際PS2時代に比べて台詞パターンが少なかったり、短いなーと感じたことは無いか? 3DSのエーアイとかやたらと特殊台詞多かったりするしそこらへん容量そんなに関係あるんかね 今回はDLCでの追加シナリオあるかなVの時良い話多かったし今回もあると嬉しいな
マイトガインとグレンラガンでダブルドリルとかF91のシーブックが海賊の真似事をするとか >>710
そりゃあps2で出来てた事が出来なくなってたんだからしょうがないと思う
z2は生首でもpspだったからしょうがないと思ってたら余計にね >>716
vitaのせいにしたいかもしれないがGジェネは二枚組だし容量がどうのってのは理由にならないと思うぞ
単純にフルボイスにするとコストが掛かる、地味な武器の戦闘アニメを作るのはコストが掛かるってだけだわ
それに売り上げの4割くらいがvita版なのにvita版切ってPS4一本にしますとか今以上に喋らないし動かなくなるだけだぞ サタマガに、アニバスター情報とDVEの記事見て喜んでた頃が懐かしいわい OGは延期しまくってるようなもんじゃね
無駄に長い
BBが毎年出せるレベルまで効率上がってんのがビックリだな >>721
Vで生首じゃなくなってんのに今回生首だったら笑うわ >>725
単発ならやれるんじゃない?
あと携帯機に任せてた人達もかき集めてやってたりしてな ソニーハードは悪いハードじゃないんだけど自前のタイトルが無いから出足が悪いんだよなぁ
性能活用した作品が3、4年ぐらいして揃ってくる頃には次世代機の影が見えてくるし(その点任天堂は自社開発が強いし箱は極論機能特化PCだからPCとマルチすりゃいい) >>727
元ウィンキーとかちゃんと社員になって養ってもらってんだろうかね
魔装はリアル等身で戦闘アニメもノウハウ活かせそうにないけど >>730
Vのオリキャラデザインの人元ウィンキーじゃなかったっけ アニバスターの曲今回のサイバスターに合わせたら案外合いそう >>732
魔装3からの新規キャラデザだな
そっちを見るとそうでもないのにスパクロはなんでプニプニなのかw あの人は性癖全開させるとスパクロになるからな…
Vのキャラもなんかのグッズだと性癖全開状態になってたし まぁさっちんも水着みたいなスーツとかトゲおっぱいとかやっちまってるしなぁ
ロリは上手いよねさっちん >>720
むしろ携帯機の画面小さいからなんだなって考えに至らね? ああスマン、PSPだからと諦めてたけど
VITAなら!という思いを裏切られてるわけか
しかしαなんかプレステだからな >>733
曲は評価いいよな、アニバスター
参戦可能だと思うが永遠の秘密兵器として封印かね >>734
>>735
スパクロの半分びんぼっちゃまみたいなスーツとか
オオチとか言う人の指示じゃないのか? >>740
インタビューでスパクロのキャラデザの人が答えてたんだが
キャラが太いのは完全に自分の趣味、オオチにはバリアになってもらってただけ
魔装時代ももっと細くしろと言ってくる上司と口論してたとのこと レミアやフィリス、エリシアもかなりご立派だったなそういえば やっと戦士よ立ち上がれでサイバスターの戦闘見れるんだな
OGはカスサン対応してくれんかったからできなかったんだよなぁ 久々に第2次Zしたいな
最近の中じゃ一番面白かったと思う
PSP売っちゃったがw >>741
マジかよぉ 嫌いじゃないけど、ああいうタイプだけでも困る・・・
イタ飯ばかりでも飽きる。たまには和食や中華だって食べたい。
エリシアくらいの体系メインで、たまにアヤメとかいう狙った路線くるくらいがちょうどいいと思うけどな >>745
ダウンロード版はHDなはずだから高い気はするけどやれんじゃね? 男性キャラはいい味出してると思う
サキトもアサヒも総司も好きだわ ソウジのルックスの胡散臭さは異常
ナインちゃんと一緒に歩いてたら通報されかねない >>749
なんか昔の鬼畜系エロゲにいそうな風貌w アヤメとか、エロゲメーカーのブラパと相性抜群だな。もうあのメーカーはないけど。 >>713
ADVなら聞くかなぁ
RPGとかなら飛ばすかも うますぎwaveの寺田の発言によると最初に出る原作はワタルとのこと
主人公はアルワースの人間の可能性濃厚? >>756
いわゆるプロローグ系シナリオで主人公が最初に出ない可能性もあるかもね ワタルの友人のショタが主人公で一緒に召喚された先でロボに出会うとかでもええのよ? 新たなる旅立ちみたいなタイトルで0話があるからな
元から異世界な気もするな
旅立って即召喚されるオチでもいいけど 今流行の事故で異世界転生だったら逆に笑うぞ
ラ・ギアスは事前審査して召喚して本人の意思尊重だっけか
シュウにそのやり方突っ込まれて言い争ってたけど 主人公と主人公ロボどうなるか気になる。BXで喋る勇者ロボやったけどあっちとの兼ね合いとかあるのかな、出来れば喋る勇者かファンタジーなロボットが欲しい
主人公は小〜中学生くらいで序盤は頼りないけどシナリオ進むと台詞とか態度が段々男らしくなって行く感じでお願いします 確かにソウジはパッと見は悪党面だな。しかもゲス寄りの。 NEOだと主人公の駆自体は高校生で弟の天音が小学生だったが
参戦作品上クロスとしては明らかに天音の方が絡み多かったなぁ。 なんだかんだでやっぱり高校生で量産機もどきな感じになりそう
BBのオリ機体はなんか無難なのばっかだよな
ガンレオンは合体さえ無かったし 今回ファンタジーだし正統派イケメン、美少女がメルヘンチックなマシンを駆り悪漢を成敗してルルーシュとチェスを嗜むような主人公なんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています