【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part9
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
●マジンカイザー(オリジナル版)
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part8
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1513722706/
次スレは>>970、無理なら指定
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を一行目に三行重ねてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>898
まあ真マは何だかんだ出たらやれること色々あるがゲッターは新展開もなく出てない作品もマイナーかつ古めだからな まぁVではゲッター線が仕事しすぎてたし…
これなら1回ぐらい有給取っても誰も責めないよね…感ある
1、使徒からアスカを助け出した
2、ZERO暴走時甲児と話し合うのに貢献
3、そもそもZERO対策に鉄矢さんは最初からゲッターにしか希望を持ってなかった
4、時空移動に必要だったゲッタードラゴン
ぱっとでこのぐらい出てくる
まだある? ゲッターアーク…
なんとなく声はスパロボオリジナルで付けれそうだが戦闘曲が問題なんだよな
まさに機体だけ参戦しか現状は無理そう サイボーグ009は石ノ森先生が構想を遺しておいたのと
似た絵が描けるヤツがいるから完結できたがゲッターアークはなあ >>904
真ゲに関しては出ても竜馬ばっかりかよ感が強いのがな特に第三次Zはそう感じたね
隼人や弁慶の扱いとか微妙だし ZEROの戦闘曲は
Z編にいかにも似合いそうな敵ボスキャラ用の曲があったがあれ使ってほしいな ゲッターは漫画ばかりだな
アニメやる力はもう残ってないのかね 真マジンガーが上手くいってりゃゲッターにもワンチャンあったかもなあ 新ゲが最後だっけ
マジンガーが新作来たならゲッターもって期待したくなるな でも出すとなるとどうすりゃ良いのか…
マジンガーみたいにメカメカしくして映画化はなんか違う、なんつーか単なる機械であって欲しくないんだよ
生物的にするのもなんか違うし…
うーん… SD化して武者ゲッターや騎士ゲッター、G−ARMSとかやろう 偽書ゲッターが中断したまま終了しなけりゃ美少女634がスパロボに出る可能性もワンチャンあったのに 一応漫画版ゲッター號で話としては区切りはいいんだけどな >>918
ちょっとあのゲッターパイロットたち卑しかったからしょうがないね
嗚呼・・・なんて卑しい仕事なんだ まあ三機の戦闘機が合体して巨大ロボになる
しかも形態が3つってのは色々出てるしな
アクエリオンとか 西川は4コマギャグの狂気が忘れられない
まああの頃のエニックスの4コマは結構やばいの多かったけど 2Z再生篇みたいに無尽蔵にはいかなかったな。
タターヒートーツ タターヒトーツ Vで10年ぶり?くらいでスパロボやったんだけどOPのCGムービーってなくなったのな
Xで復活したりしないんだろうか
DL版と併売だと無駄な容量省きたいのかな 無きゃ無いで寂しいとか言われ
作ったら作ったでそんなとこに金使うなら戦闘シーン一つでも増やせと言われるOpさん
いや、俺は好きだけどね >>929
・アニメ使いまわせない
・竜馬がゲッターに乗らない
チェンゲの號たちの扱い考えると後者がけっこうな問題点なんだと思う アルワースにラ・ギアスとア・ゼルスとエンドレスフロンティア修羅界
スパロボオリジナルの異世界ってこれくらいか 初代ゲッターロボ出してほしい
ガン!ガン!ガン!ガン!って音楽のやつ ネオゲの話でチェンゲ竜馬は無理かね?
ゴウには神ゲッター乗ってもらう >>931
せっかく平行世界だのやってるんだしネオゲから號、チェンゲから竜馬じゃいかんのかな
ラストで二人の竜馬はゲッペラー船団へ…
みたいな
真ゲは竜馬、號はネオゲで、余ったネオゲ竜馬隼人は余ったブラックゲッターに乗せよう(提案) >>876
Nノーチラスあのでかさでネモとエレクトラの二人乗りみたいだぞ ネオゲ真は最終強化で青状態固定になりゃ見分けつくんじゃね? Nノーチラスはヤマトと一緒で何人かいるでしょ
それこそナディアとジャンとか ナディアは強化パーツブルーウォーターのオマケ
ジャンはホーミングレーザーの台詞言う人
こんなもんやろ >>937
公式やファミ通のことならダンバインやマイトガインのパイロット見る限り今回デモでしゃべったキャラしかパイロット名に載ってないから2人とは限らない >>941
まあサーバインでのカットインで思いっきりチャム乗ってるのに
今回は妖精はサブじゃありません!は流石に無いだろうしな >>941
そうだったのか
てっきりあれがすべてだと思っていた 問題は、レッドキングとブラックキングがユニットとして登場するかなのだが ジャンはありうるけどナディアはNノーチラス発進前にいなくなるので… >>945
敵宇宙人サイドにキングジョーとかニセセブンといったロボットは一応あるのか
まあ参戦はないだろうけど あれだけカットインで妖精写ると乗せ変え楽しみ
シルキーはよエルでも良いけど >>948
マジで!?
じゃあメタルジャックいけるやん >>950
まあそんなに食い付かれるとアレだけど来年アニメあるから
時期合わせてXーΩで特撮版参戦してその後アニメ版がXーΩや本流で参戦あるかもって話な ラインバレルとULTRAMAN(ヒーローズ)同時参戦はあり得そう でもウルトラでロボか…
ダイナの夢オチ回ぐらいしか思い付かんな VとXの戦闘アニメの比較動画出てるな。
細かいところで少しずつだけどアニメ増えてるんだな。
Vは追加というより、変更しただけってのがちょろちょろあっただけだったけど。
νのフルオールレンジのアムロのカットインとか。 PS4からのバンクは溜まってきてるからもう一作単発来たら随分楽に作れそう。 ゴールドライタンとかゴワッパー5はエルドランとかトランスフォーマー辺りと相性良さそう
小中学生パイロット大戦に混ざる新ゲとJ9シリーズの大人組 >>959
NEOかな?
ゴワッパー5は女リーダーの先駆けでもあるし今後に期待したいな パトレイバーとジェイデッカーの競演はみたいと思う反面
上に冴島さんいると特車2課の島流し感に違和感がでそう 国際警察機構日本支部のエキスパート
カミソリ後藤を見られる日はやってくるのか… OEのパトレイバー勢はパイロットの技能がよかったな。ジオン軍人だろうがゾイド乗りの荒くれ者だろうが、果ては人外の連中まで「やべぇ、警察だ!」とばかりに腰が引ける。 >>935
號はそれこそ機体だけ参戦でゲッターアークに乗せれば良いんじゃね パトレイバーは小学生の時にアニメとGBでやった記憶があるけどもう忘れたな
タチコマに乗って公安9課が無双するスパロボはさすがにこないか
とりあえずサクラ大戦がきたら他の参戦作品が全て知らなくても買う むしろ、作品知らない方が楽しめそうまである
まぁ、今となっては見まくってるので全作品知らないわって可能性はほぼ0だけど >>966
毎度毎度號さんさぁ…
展開にもクロスにも使いづらいしいっそ號専用のゲッター作ってくれないかな
エンペラーは豪氏ご存命だからやれたってのも分かるんだがそれでも欲しい >>969
マジンエンペラーGみたいなオリジナルゲッターが欲しいよね 今回もタックポイントは一括管理なのかな?
以前のPPみたいにパイロット個別にして欲しいわ
全員をまんべんなく育てるスタイルだと不便になる >>971
個別だと、後にはいるほうが不便になるからしかたないかと >>972
乙乙
>>971
全員まんべんなく育てるならむしろタックPの方が便利なのでは… Vと同じでも大ふへん者とは思わないな
キャラ育成っていいね
難易度こそ下がるけどゲーム側が縛るのではなくプレイヤーが好きに縛ったり無双したりと出来るからプレイの幅が広がった感じで >>974
全員に同じスキルをつけたい→ポイントの取得総数がわからないからつけられない→全員が揃う終盤にやっとつけられる
ってなる
で、2周目以降は、(持ち越しのポイント+1周で入るポイント )÷パイロットの総数を計算して最初からスキルをつけられる
OGシリーズみたいにPPを最初から頭割りして配分されると、とても助かる
まぁ自分の性分が悪いんだけどね ゲッターがいないのは次回スパオリゲッターを出すため力を溜めてるんだよきっと… どうみてもサブみたいなのは別として
俺も均等に使う派だけどVのシステムのがいいな
周回の時はスキル覚えっぱなしって選択肢下さい
同じの覚えるの面倒です 資金、PP、チップと強化リソースが三種類もあって無駄に煩雑だったから統一のためのTacPなんだろ
個人的には資金すら一緒でいいんじゃないかなと思う
Vの問題点はあまりに簡単過ぎたことだな 簡単すぎとかよく言うけど、Vより簡単なスパロボ結構多いぞ…
Zシリーズで慣れてると確かに簡単すぎなんだけどさ 難易度大変にすると新規取り込みにくいしVぐらいでちょうど良いと思うよ
売上見りゃわかるがスパロボやってる層は確実に減ってるし…理由はZシリーズの不評とかもだけどF完天獄編なんかで浸透した難しそうって先入観なんかもあると思うんだ
新規が来ないゲームはいずれ廃れるんだから
新規集めるのは最優先事項だと思う F完とか魔装3の難易度が好みな人は
無意識に理不尽クソゲーが好物なのだ >>984
F完は格差が酷いだけで難易度でいやぁFから大分落ちとるからせめてFを引き合いに出した方が F完の難易度は大抵は5段階改造解禁までのただの限界反応の問題だからなぁ 難しくてもSFC第3次のバランスは大好きだF完と大違い F完は中学生の時にクリアしたけど難しかった記憶が無いな
もう記憶にほとんどないけどFシリーズは初号機暴走させたりGガン無双させてた記憶しかない
スパロボでクリアしなかったのはimpactだけだな 魔装Vが唯一3週できなくて詰んだかな
分岐めんどくせぇし難易度もダルいし
お陰で魔装Fでエランさんのメイドとかさっぱりわからんかったわ インパクトは逆シャア編を後から知ったけどもう2週目する気力がなかった
中一だったけど無理だった 魔装Fの味方で魔装3やりたいわ
さすがに7大兵器ならニムバスとか移動後射程5祭りでも蹂躙できるでしょ ネオグランゾンを隠し無しで恒常的に使用できるようになったのは嬉しいな
今回も出ればよかったのに…天元突破グレンラガンとかZEROとか、ネオグラ並みかそれ以上の機体いるし エーアイ系の適当にボコスカやってれば勝てるかと思いきやたまにヤバいのが飛んでくるあの感じ好き 第4次なんかは小学生時代の頭でプレイすると苦戦した記憶あるけど、今やるとかなり簡単だった
スーパー系の運動性を強化、MAP兵器持ちを率先して使う、これだけでかなりヌルくなる シュウは自分を利用したり仲間を巻き込まれたら必ず復讐するからラスボスがしょぼくなるのがな >>1000なら次のスパロボでネオゲの號・翔・剴専用のオリジナルゲッターが参戦 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 20時間 0分 57秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。